【悲報】コナミさん、逝く
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売上高予想は従来の3200億円から3030億円(前期比1.2%増)、営業利益予想は765億円から425億円(同42.9%減)に引き下げた。主にデジタルエンタテインメント事業で、一部タイトルの収益計画を見直したことが要因だとしている。
https://s.kabutan.jp/news/n202302030453/ パチンコG1ダービー倶楽部2打ったら液晶演出が15年前かって感じだった
筐体は光量最低にしても眩しい
スペックは割と好きだけども パワプロとかここ数年間違いなく昔の作品より面白いの連発してるのに売上伸びないの悲しいわ
野球ゲームの限界を感じる まぁコジマ追い出したらcsやらんって宣言してるようなもんやし人材はソシャゲ脳しかおらんくなるわな クロスデュエル出した理由はわかるで?
現代遊戯王とか言う未来ないコンテンツから客移したかったんやろ
クロスデュエル流行らない理由もわかるけどな
モデルだけMDに流用してジェム使わせた方がマシだったんじゃない >>269
バンダイが強すぎてナムコってもう体を成してないよな
フロムのほうが影響力ありそうや >>255
言うても音ゲーなんか流行ってた頃の方が初心者お断りやったけど流行ってたやろ
昔のビーマニなんかサドプラもリフトも無ければ判定も終わってるクソみたいなゲームだったのに人気あったし アンチ乙
これからのKONAMIはラッシュデュエルがささえるから >>239
フィットネスジムに金落とすより万倍いいわな >>259
まぁ2019はVITAマルチだし2021はswitch独占だし >>272
国内でしか売れんしな
国内向けのヒットタイトルはいろいろ出てるけど一昨年の桃鉄のヒット埋められるほどじゃない そもそも合併もせず一社でこれだけ利益上げてるのになんで叩かれてるんだ
合併して空気になったナムコセガよりすごいよね >>272
パワプロ難しくなってつまんなくてやめたなんでリアルにすんだよ マスターデュエルはゲームとしての出来は相当高いよな
遊戯王自体のゲーム性が終わってるだけで人がいなくなった >>275
最近になってようやくCSの大切さに気づいたのか外注でサイレントヒル復活させたな >>274
ソシャゲで無料でできるでええわってなったわ >>281
赤字ならあんなええとこにオフィス構えたりデススト2出すわけねぇだろ まあセガの音ゲーよりはKONAMIの音ゲーの方がマシやろ
セガの音ゲー人気ない割に民度終わってる地獄やし クロスデュエルとラッシュデュエル畳めや誰がやっとんねん スクエニは制作陣の意識の高さが裏目に出てるイメージ >>286
これはある
やっぱ吸収されると独自色が消えていくんだな さっさと伊藤将司と平良と栗林の固有取れや
ガイジ企業 >>258
むしろ今までが売れすぎ
ゴエモンとかメタルギア作ってたときよりも利益は出てる にわか乙KONAMIの想定通りだから
前々からゲームから離れたいって言ってたからゲーム部門がシュリンクしていくのは当たり前だよね ナムコはエースコンバットもアイマスもニードフォースピードも死んだのがなぁ >>231
スクエニはいろいろ言われ取るが新規タイトルでヒットだしてる稀有なメーカーやぞ
コナミってスーファミからラインナップ変わっとらん ジムなんか3ヶ月月額1000円キャンペーンしても2ヶ月経てばいつものメンツしか残らないからな
あれくっそ不思議だわ そんなコナミアミューズメントの起死回生の新台
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https://i.imgur.com/H2QXRPk.jpg UBIはクソゲーリリースしても割と長期間手間暇かけて改修してくけどスクエニはそれすらなしにサービス停止するからな
ふざけてるだろ >>257
出来も何も一からシステム作ってるわけじゃないやろ
これでバグりまくってたら紙のカードを新規デザインするのに使ってるシステムがバグりまくってるか
令和の時代にアナログでバランス調整しながらデザインしてることになるやろ パワポケリメイク作の需要を全く理解してない供給の仕方の時点でこの部門あんまりやる気ないんだなとは思った
人足りないんやろな >>291
サヴィブのスタッフはどこに消えたんや...外注より内側を支えてくれよ 遊戯王マスターデュエルさんの公式ツイッター
,リンクスや紙OCGの周年は祝うくせにMD自身の周年には一切触れない
・メンテの当日告知無し
・イベントのおすすめデッキを30回近く連続でRT爆撃してウザがられる
・VtuberのMDに関するツイートは欠かさず最速RT
・当然フォロワーは減少中 >>255
というか弐寺とかDDRは最新モデル出したのに全然普及させてないからモチベ終わるやつも多い
十数年前の筐体と数年前の筐体で同じゲームやらされることになるからな ゴエモンのスタッフって今ヨッシーの新作作っとるんやっけ バンダイナムコ関してはもうどっちが主導とかなく完全に溶け合ったで
>>318
主力の鉄拳エスコンは旧ナムコや >>314
需要はないが証明されたな
パワポケキャラをパワプロやパワサカにだした方が儲かるという >>307
エスコンに関しては7出して過去最高売上叩き出して新作も作ってるぞ >>322
MDに関わらず遊戯王公式Twitter全員スパムなのほんま >>311
おっさんユーチューバーにしたほうが売れそう >>280
その頃はみんなとりあえず触れる空気があったからな
今は周り9割が上級者みたいな雰囲気で意味わからん高速譜面やってるオタクしかおらん
音楽も似たり寄ったりやし 弐寺はなんやかんやでBPLも固定客付いて安定してきたからええわ
問題はQMAよ🥺 MDは昔のカードのレギュレーションとかファンデッキレギュレーションとか細かくやってりゃ懐古や復帰勢やファンデッカスも続けられたやろうに
ガチ以外お断りじゃそらユーザーはドッと離れるわ マスターデュエルが周年でやったことって今のところ値上げだけちゃうんか >>316
指揮取ってたやつはアーケードだかに回されてた ダンスアラウンドっていう多分このスレの誰も知らないゲーム好きなんやけどマジで誰もやってないからいつ撤去されるか怯えてる😭 小島ガー以前に開発者追い出しまくってるからどのみちゲームとか全然出せないからな
結局移植出したら大爆死やから小島のせいやなくて元からそのIPは死んでたんや >>307
その辺元々ニッチな需要しかなかったやろ
エスコンは生き返ってるような気もするし >>312
洋ゲーってアフターサービス手厚いの多くてええわ >>326
NPBと同じで過去の遺産に頼った未来のないコンテンツや >>334
こういうのソシャゲで出さないと意味ないやろ >>329
何やねんその主力弱すぎやろ
IR見てこいよ サイレントヒル新作のシナリオが竜騎士なの見えてる地雷すぎるだろ
誰が買うんやこれ エスコンは絶賛開発中やろ
ただ7って過大評価よなdog.jpgしか覚えてない マスターデュエルさんはゲームとしてはバグも大して無く対応も速めで頑張ってるけど遊戯王部分が発達ゲーすぎてまともな人らは消えちゃったな マスターデュエルってリリース当初からやる気が感じられないよな
ゲーム自体はかなり出来がいいのに >>338
QuizKnockのゲームそこそこやってる人見るけどQMAはもうあかんな >>307
エスコンは7が歴代最高やぞ?
まさか国内だけで語ってないだろうな? アケ閥に配慮してCSマルチにしてエロ豚から集金しないしどっちつかずなんだよ派閥の領域を守りたいのか知らんが IVくらいまでボルテやってたけどまだ稼働してんの? ゲーム会社のイケてる感って大事だよなホンマ 小島おらんとよくわからん会社って感じやし ゲーム会社志望でここに就職したいって新卒おるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています