中間管理職トネガワがコケた理由、誰も説明できない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以前立ってた時もナレーターばかり言われてたけど
トネガワの声優交代について誰も触れないな 単純にネタ切れやろ ハンチョウも同じルート辿ってる いろいろ叩かれてたけど監督の名前を覚えていないのは強いよ 面白かったけど利根川はギャグキャラにして欲しくなかった気持ちもある イチジョウは終盤以外日常あるあるマンガになってたな コケたってアニメの話だろ
原作はグダグダになる前に畳んだだけで終わらせるタイミングとしてはあんなもん ナレした人は何も悪くない
キャスティングしたやつがガイジ >>23
むしろそれがやりたかった漫画やと思うけどな
貧乏若者あるあるをなぜ読者の大半が社会人のモーニングでやろうとしたのかは謎やけど まさやん関連かなあ
でもアニメ見たら意外と面白かったわ
共感できるシーンがトネガワよりハンチョウの方が多いよね 作者読者「カイジの雰囲気でシリアスギャグやな」
アニメスタッフ「ギャグマンガならギャグアニメっぽい空気にするか。ナレーションは立木クビで川平慈英な」
作者「」
読者「」 黒服の個性不足やろ
あの標準のずれた大砲だけおもろかったが他微妙や フォーマット丸々本家のもの使ってシリアスギャグやるだけの作品なのに無意味にテコ入れしてコケるって何考えてんだ マサやん原作では良かったのにアニメはそんなに酷いのか 仮にお前等の言うナレーションが立木なら本当によかったの?
どうせお前等お得意の後付けだろ アニメ楽しみにしてたけどナレーションがキツすぎて見るのやめた
アホみたいなことをカイジのノリで真面目にやってるから面白いのにあれはない >>43
多分まさやんの話が嫌な人は原作から嫌なんだと思う トネガワの話題って6割ナレーションで3割まさやんだよな 1話の名前のやつ糞寒いからあれで離脱した奴多いんちゃう アニメ化前だけは何故かよくJで名前見た三大作品
・ヒナまつり
・だがしかし
・トネガワ
・高木さん 監督誰やねんって思ったら今スパイ教室でコケてる人か カビラって制作側と視聴者側で評価滅茶苦茶違うんやろな
制作側はくっそうけると思ってるから色んな番組に引っ張りだこなんや 川平慈英は言われた通り川平慈英感出してきてた
キャスティングしたやつが悪い
何度か見てるとあれはあれで良い ナレーションは当然やがざわざわボイスを苗字に沢がつく人を回ごとに変えるとかやってたしそもそも監督?がトネガワの作風を勘違いしてたわ マンガは何とかオワコンになる前に完結させたやろ
問題はアニメや なんで楽天カードマンにしたのか理解出来ない
立木文彦の僥幸!みたいなテンションで親子丼!Lサイズ!とナレーションしたほうが面白いやろ まさやんの話はカイジ世界の帝愛からしたらイメージ通りなんやけど妙に登場人物に人情味描いちゃったせいで拒否感強くなっちゃったな 監督も監督だがプロデューサーが寄生獣の奴で察したわ さりげなくギャグやパロディ入れてくる所を演出過剰にしてて作風を全く理解できてなかった >>55
視聴者側もカビラはカビラやってただけで悪くないと思ってるんじゃない?
下手とかじゃなくてどう考えてもあってないだけで >>54
本編読んで無いと分からない小ネタをわざわざファン以外に晒す意味がわからない >>55
そら川平自体は有能やろ
トネガワのイメージと合わなかっただけや >>53
スパイファミリーは人気だろうが。逆張りクソ野郎。 まさやんの元ネタって北九州なんかな
スタンフォード感もあるけど OPはなんか笑えるから許す
問題はナレーターよ
あとハンチョウが面白いから相対的に悪く見える 所詮外伝のギャグ漫画原作だからファンから顰蹙買っただけで済んだけど原作レイプ具合では中山ドラゴンよりひどいことしてたよな カイジの雰囲気でギャグが面白かったのにただのギャグアニメになったから お前等がどんだけ騒いでも、YouTubeで期間限定の利根川配信では、ナレーションを叩いてるコメなんてないけどな
むしろ、川平さん最高!みたいなばかりだけどな。叩いてるのは、お前等逆張りクソ野郎共だけだわ。 漫画普通にウケてたしグダらずちょうど良く終わった累計300万部越えの当たり作品やろ
アニメ……? 日テレプロデューサーのコメント
日本テレビで福本先生モノのアニメ化は3回目です。
“福本モノ”の特徴はそのリズムにあると思います。ナレーションとキャラクターが織りなす独特の間とでも言いますか……。
これまで、アカギでは、古谷徹さん、カイジでは立木文彦さんと、主役たちに負けない個性的な「役者」を起用させていただきました。
“福本モノ”に関してのナレーションというポジションはあえていうなら、一つの「役」。
しかも、裏の主役だと思っています。普通なら客体で、俯瞰(ふかん)的に状況説明するのがナレーションだと思いますが、福本モノでは、
なんなら主役と掛け合っても良いと考えております(笑)。
川平さんは真面目な方で原作をすべて読み込んできたいとおっしゃったのですが、あえて「読まないで」とお願いしました。
収録でも「川平さん、もっと川平慈英っぽく!」を100回くらい言ったかな(笑)。 なんだかんだ見てたら慣れるからまあ良いんだけどやっぱカビラキャスティングした奴ガイジやと思う 前作読んだ時に白竜の声で脳内再生したいから極力観ないようにしてたわ 真面目なノリで馬鹿をやってるのがギャグのキモなのに
カビラがふざけて真面目なノリがぶち壊しやもん >>79
コイツのWiki死ぬほど臭いから自分で編集してんだろうなあって当時言われまくったな これ焼き土下座まえよな
焼き土下座のあとどうなったんや 大企業の幹部を務めるナイスミドル
ブサイクな底辺労働者
夢を追って東京に来たイケメンの若者
どれが一番読者の共感を得られるかって言ったらそりゃね >>86
最終回が沖縄に左遷されて夕陽をバックに黄昏てる
顔が見えないから焼き土下座後って言われてる ナレーションはそこまで違和感なかったけどハンチョウの方がおもしろいからハンチョウだけやってほしい まさやんは不評だったからか後に救済されたな
無事に戻って元の生活に帰って行った
https://i.imgur.com/l5NYwNk.jpg >>86
失脚後の話はほんの少しエピローグで描かれた
南国の離島に左遷されて後ろ姿だけ写っててどんな状態かは不明 福本伸行「トネガワが人気?ならここで原作者が直々に書き下ろしてコテ入れしたろ!w」 むしろスピンオフの流れ作ったやん
こけたのはイチジョウ 漫画の話じゃなくてアニメの話なんか?
漫画も途中からコケてなかったか? 面白くしようとするあまりキャラが変わってしまってるから まさやんはちょっとギャグで許されるライン超えてたわ
優しい陽気なオジサンを人格改造してオモチャにするとか
ギャグでも胸糞やわ >>82
これだよなぁ
利根川 白竜
ナレーション 立木
この1番重要な部分を変えたらもう違う作品や >>99
アンチ乙
原作がスピンオフに寄り添って言ってるから トネガワの音響監督はチェンソーマンも駄目にしたらしいな 福本スピンオフの面白さ
アカギ序盤>ハンチョウ>トネガワ>>>>アカギ後半>イチジョウ>>>>インスタ中根 >>105
スピンオフで底知れないサイコだった黒崎を
本編で小市民にしたのクソ改変やわ カイジのやないがイチジョウ以上にひっそりとズッコケた仲根 >>93
福本作品だけは福本本人が一番キャラクターのことわかってない
板垣も怪しいが >>109
それほんま元々のカイジで求めていた面白さなんですかね…… まあまともな制作でも白竜をまた連れてこれたかどうかは微妙じゃない?
何年前よ 前半利根川、後半ハンチョウの構成だったけどハンチョウサイドが面白過ぎたなぁ >>93
福本の書き下ろし普通におもんなくてセンスが古いんだよな >>109
最近面白くなりかけてたのに黒崎がかわいそうですとか言い出しては?ってなったわ なお担当プロデューサーのWik
i映画『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』でアニメプロデュースにデビュー。それ以降、日本テレビ制作のアニメ作品に数多く関わっている。バラエティでは、「世界まる見え!テレビ特捜部」などでディレクター経験がある。[要出典]
世界第5位の大河、インドのブラマプトラ河をラフティングによる世界初降下の記録を持つ。[要出典]
趣味は読書、カラオケ。特にカラオケではaikoの「カブトムシ」がお気に入り。[要出典]
2014年年末カラオケの最中に15分間心停止し、入院。死線をさ迷うも奇跡的に復活。心臓が止まったことから、泊 心ノ介(とまりしんのすけ)を名乗ることもある。[要出典]
汗かきで常にハチマキを巻き、アフレコ現場ではしばしば現場作業員と間違えられる。[要出典]
自称アニメ嫌いだが、漫画家福本伸行と矢沢あいを神と崇めている。[要出典] >>127
ペーペーだった若い頃は誇り高い負け犬をカッコよく描けてたのに
最近の福本は強者になっちゃって
惨めな弱者を笑いものにする路線なのが嫌やわ
こどおじキャンパーとか酷かった イチジョウに求められてたのは帝愛内での話か地下生活かやからな
だれが上京生活望んどんねんって話よ アニメしか知らんからかナレーション変更は全然気にならんわ
女黒服がかかわる回はしょーもないと思うけど カイジ本編と同じナレーターがやった方がギャグが引き立つんじゃない? ハンチョウ面白過ぎてハンチョウが悪人に見えなくなったわ >>138
ハンチョウでも一人暮らしあるあるみたいなのたまにあるけど大槻の立場上書きにくいからイチジョウでやってるだけって感じたわ >>147
原作読むとやっぱクズだし失脚してざまぁってなる ハンチョウのオムレツライスの回見たけどこっちも川平なんやな
クソやったわ >>149
竜はまだ表現したいことが分かったからな
チェンソーへのリスペクトはあったし
こいつらはマジでおもちゃにしただけ >>149
あっちはなんやかんやマジでやってるけどこっちは理解すらしようとしてないの酷え ハンチョウは最近はおっさんの粋な休日じゃなくて
暇な大学生の夏休みみたいになっとるよな 大槻班長はともかく沼川は悪人になれる人間ちゃうやろアレ トネガワのアニメ化の時期って映画だとガイジファイナル、アマプラで銀と金、テレビドラマで賭博覇王伝零も同時にやってたけど全部ハズレだったな >>162
銀と金は是非アニメが観たいわ
ネトフリなら行けそう 本家同様立木のナレーションでやるから面白いってネタなのに川平起用はガチで意味わからん ハンチョウは漫画家ネタやり始めたからもうダメそう
ギャグ漫画で漫画家ネタをやり出す=ネタ切れ >>93
頑張ってノリ合わせようとして滑ってる感が痛かった チェンソーマン
寄生獣
トネガワ
これ全部音響一緒らしい ハンチョウの方は大槻が概ね理想通りだったのと川平のテンションでも合わんこともないテイストだからそれなりに面白かった >>174
大槻の声優がチョーさんのままだったからどうにかなってたな でも別にアニメなんかない頃に漫画読んでたとき、ゲンドウとかアムロの声で脳内再生されてたかっていうと全然違うしな 原作者がトネガワやハンチョウに寄せるとおもんなくて草 ハンチョウトネガワのギャグが受けたせいで本編もギャグ路線に走ってるのほんとひで 全く関係シーンで自分の持ちネタ入れてくんじゃねえよ このプロデューサーと音響がタッグ組んだ寄生獣も正直原作ファンのワイからしたら改悪もええとこやった
時代が時代ならアレもチェンソー扱いされてたぞ円盤死ぬほど売れなかったし イチジョウはなんかTwitter漫画見てる気分になる >>180
ただの若者上京物語でしかなかったし ラスト以外はカイジ要素なくても成立する スピンオフとしては失格やろ ギャグスピンオフブームから始まったコナンの犯沢さんの方は原作読んだときはノリが寒かったけど
アニメで見ると結構面白いわ、元のテレビアニメと完璧に連携できてると感じた 利根川の方の黒崎は不気味なサイコパス感があって面白かったのに
原作の方でクソつまらん性格にされたの結構ショックだったわ
カイジって全編通してアシスタントが作ってたんじゃねーのか ドラゴンとか相手ならんくらいおふざけで作品潰したよなこれ ぶっ叩かれてたけど普通におもろかったわ
OPも普通にすこ 黒崎が本編でドンドン小物になっていくのどういう事なんや >>191
あいついいように利用されてるだけ感ある >>195
基本可愛いおじさんなのひで
初心を思い出せよ トネガワが成り上がる話かな?→サラリーマンギャグでした
ハンチョウがイカサマバレ後の話かな?→独身おっさんギャグでした
イチジョウが地下から抜け出す話かな?→上京してきた若者ギャグでした >>180
えぇ…あれ楽しんで読んでるやつおるんか >>198
黒崎が常識人キャラじゃないと遠藤が死ぬからや >>196
チェンソーマンなんやかんや流行ったと思うで
トネガワは見向きもされないだけ
漫画のファンも叩く気にもならん酷さ ハンチョウは読めば読むほど本編でカイジいじめた奴と同じに見えん
もっとうまく立ち回るやろあいつ イチジョウとか期待されてたのどう考えても帝愛内での成り上がりだったのに遡りすぎたのが失敗や ハンチョウは最早イカサマで私腹を肥やす小悪党じゃなくて半分なろう主人公になってるよな
地下労働も奴隷というか住み込みのドカタのノリやし 忘れられてるけど本編だとカイジのこと殺そうとしてたからな班長 ハンチョウに比べてあるあるネタの解像度が低かったから >>210
そもそもあいつ自体にそんな魅力ないしな
ただの完璧人間だし 本編が寄せてっておかしくなってることのほうが問題やろ >>212
部下使って重機で事故に見せかけて殺そうとしてるんよな >>193
犯沢は細かいコマにあまりにもまんさん作家的描写多すぎるのがキツいって感じとったけどアニメええんや >>217
沼以降枯れてたオワコンやし残当
トネガワ始まった当初はこっちが本編と言われまくってたし >>210
やわスピはチェックしてるから見てたぞ
スピンオフ対決では肉蝮にボロ負けやな >>193
ワイ「有名どころのキャラはキャスト変わってるんやろなぁ」
→怒涛のオリジナルキャスト
声優らもノリノリやしたまげた >>222
10分アニメでテンポ良いのと原作のクソマニアックなパロディがわかりやすくなってる印象 コナンのやつは別につまんないわけじゃなくて、金田一のやつの方ができすぎなんだよな >>226
ダメなとこ改善しとるんやね
良いとこ全部殺して余計な演出つけてテンポ悪くしとるトネガワとはえらい違いや >>228
あれは原作リスペクト感じて好感持てるわ 闇金サイハラさん「原作に出てないドラマオリジナルキャラだけどスピンオフ名乗ります」
いかんでしょ 最近でスピンオフでようやっとるのは烈海王のやつ
つか板垣より本編の設定上手く使いこなしてるのなんなの ナレーション普通によかったが異端か?
古谷徹とかマダオでやられてもヒエヒエやろ >>233
へーあれ最初クッソつまんかったから読むの止めてしまったわ カイジに今まで会った中でずば抜けて優秀って言わしめた利根川の有能感が1話から既に微塵もないのはどうかと思う
ギャグ漫画にしてもキャラ崩壊早すぎるわ >>93
くっそつまらなすて少し悲しくなったわあれ ワイはずっとスピンオフ村上でやれって言ってる
銀と金をコメディ的な感じにすりゃいけるやろ悪巧みするも欲かいて失敗のこち亀方式でいけ >>235
ヒエヒエのところにボソっとギャグが入るのが面白いはずの作品やからね
今となっては確かめようもないが >>236
クソつまんなさそうな異世界者トーナメント展開になりそうなのを早いうちに完全にやめてモンスターと戦っとるからな 最近の遠藤さん無能の気配に会長だけでなく読者も気づき始める >>93
エンブレムの話はそこそこ良かった
飛行機の話はクソ チェンソーと似てるのは「どうせ文句付けてるの立木のナレーションに思い入れあるノイジーマイノリティだけやろ」って思ってたら本当に総スカンだったこと >>242
遠藤は作者が老害上司ネタ描きたくて犠牲になったから 全話公開してたから見たけどナレーションのせいやろうな
でも何だかんだでなれて全部楽しませて貰ったわ
もう一度カイジ見ると限定ジャンケンとか焼き土下座とか見る目変わるわ じゃあタフもスピンオフやるか
猿空間送りになった奴らでトーナメントや ハンチョウをちゃんと独立したアニメ化させず消費した罪は重い >>190
福本自身が一条はとっくに地下から出てる言っとるから
まぁ普通に再開ENDやろあれ >>228
あの作者他の漫画も書けそうやけど無理なんやろか >>248
今やっとるのも一応外伝なんやがな・・・ 川平って1人の無能スタッフが提案したのかと思ってたが戦犯プロデューサーだったんかいほんま無能やな >>244
評判は知らんけど今ずっと過去の話しかしてないよな
まあハルオ出たほうが面白いから仕方ないけど 福本みたいな作風は売れると駄目やな
パンクロックが売れると駄目になるのに似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています