ドラクエ3のHD-2D版ガチでヤバイ 想像の3倍くらいヤバいと話題に
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>>367
もう3DSの最終セール終わっちゃったな
とりあえずジョーカー3プロフェッショナル買っといた
評判悪いけど >>455
あのさぁ
HDとHDじゃない会社に年収並べて何がしたいの? PCとかプレステとか言ってるキチガイはなんなんだ?
稼げないところでやる意味はないぞ >>434
毎年のように海外のスタジオが損失出してないか?
海外受けするゲーム目指して爆死してるイメージ オープンワールド的な開発するならロマサガ2みたいな作りはありかもな
売れないかもやが 危機感とか緊張感とか感じないからスマホゲーで儲けてはいるんかな… ゴミみてえなリメイクに何年かけてんねん
さぞかしボリューム増えとるんやろな スクエアはソシャゲで荒稼ぎしながら映画作った世界線なら合併しなかったんやろか
ガチャという文明の登場が遅すぎた また最初の性格判断でむっつりすけべにされて嫌やからやり直して選択肢裏かいたら結局むっつりスケベにされたのやろうかな クロノトリガーは完成度高すぎて仮にリメイクしても劣化品しか出てこないのは目に見えてるだろ
ドラクエ3ですらいまだにスーファミ版越えられないのに >>447
ロックマンエグゼ コロッケ! デュエマ 犬夜叉ガッシュ
ここら辺言うほどポケモン初代世代か? ドラクエ11を2Dモードでやってた身としては技術革新に感じるわ >>417
スッゲーつまんなそうだったアレ
コメント欄の冷えっぷりがヤバかった >>417
スマホゲーとはいえめっちゃ大々的に告知してカウントダウンしてたからな
それで発表されたのがあれやからもう見限ったやつ多そう >>466
クソやったのは3無印でプロフェッショナルは名作やぞ >>462
でもこうして定期的に話題になる
続報出す度に注目されて話題になるんだからこれが正解だよ >>479
移植作はいらんもん付け足した感が強いもんね ピクセルリマスターもそうやけどガワかえたら追加要素なんか出す暇ないぞ バビロンズフォール!
FFオリジン!
ヴァルキリーエリュシオン!
取締役「いいからps5買えっつうの😡」 戦闘システム職業システム大幅にいじってほしいわ
昔のそのままはピクセルなんちゃらとかでええわな オクトパストラベラーよかったなて人はスクエニじゃなくてアクワイアって会社のゲーム買ってみたらええで >>447
めちゃ早口で草
ポケモン初代が1996年発売でFF7が97年なんやが😅 >>454
引き合いに出してるしょうもないウマシカいるけどw
技術も話題性もどうせ売り上げも雲泥というw >>484
マ?
イルルカのが面白いって聞いたけど
それならよかった >>481
ドラクエ11の2Dモードはマジで手抜きだよな
Sになってからもっと酷くなるし これ発表から5年くらい経ってるけど値崩れしなきゃ誰も買わんやろ >>457
さあラスダンやで神羅ビル行ったら通路切られて分断は何も面白くなかったわ
はよ最上階行かせろてなる ドラクエリメイクは追加要素なしどころか減らした劣化版出してくるから恐ろしいで ドラクエチャンピオンズの件は100歩譲ってバトロワブームに乗るのは分かるけど
FFのバトロワが爆死した直後にこれを出すというのが全く理解出来ない
何を考えているのか >>489
エリュシオンはケツ目当てに買いました! >>433
あんだけ待たせておいて一本道、ミッドガルのみ+モブの掘り下げによる水増しでスクエニの終わりを実感した
謎のバイクガイジソルジャー、コルネオに女寝取られた奴、列車墓場って絶対掘り下げる必要無かったろ… こんなん発表してから半年後ぐらいに出せや
こんなのに手間かけてたらやばいで サガシリーズはチュートリアルが充実してたミンサガが異端児扱いされてるからなぁ >>447
デュエマエグゼってそれもうルビサファキッズやろ >>479
そもそもスクエニが合併してクロノトリガーを超えるゲーム作れてないからな
なんで合併前に作ったゲームを超えられないのか謎 >>480
エグゼの時点で少なくともルビサファやしな >>465
海外売上が激減するあたりswitchとか海外じゃもう相手にされとらん
海外はもうマルチのソフトはPS5版が一番売れるくらい完全に世代交代しとる >>495
モンスターライドで移動快適やし戦闘も倍速あるし遊びやすいよ🤗 スクエニってあらゆるゲームの発売遅いけどいつ仕事してんの? 12がロゴしか出て無いところ見ると最低でも5年はかかりそうやな >>477
どっちにしろ有能な社員は独立して今と変わらんやろな >>477
CSゲームも当時RPGしか作れねえ会社って皮肉的に言われてたし
結局当時の合併ムーヴメントを見ても遅かれ早かれやないかな >>500
スクエニて対人ゲーム出しては潰してるからな
LOVとか >>511
PS5に注力したフォースポークンはどうなりましたか? >>508
開発者スタッフ誰も残ってないし…
しかも未だに制作は全部外注 トライアングルストラテジーは良かった
タクティクスオウガも良かった
エンドコンテンツは評判悪いみたいやけど
ディオフィールドクロニクルとかいうのはすぐ終わった >>515
でも独立した社員で成功した奴ほとんどいないよな DSのゲーム開発費「安くて200万円です」
鉄拳のおじさん「1ステージ背景だけで1億円」「売値は5ドル」 >>433
オープンワールドにしろとは思わんけどフィールドの行けるところの制限が酷すぎや >>335
ぶっちゃけ今の技術力とセンスのなさを見るにむしろswitch専になった方がマシやと思うわ ドラクエ6を早くリメイクしてくれや
ワイはあのDSリメイクは認めてないからな
4はPS、5はPS2でリメイクしたのに お前ら散々文句言ってるけど
いざ発売して3クリア後に同じクオリティの1と2が解禁されたら失禁して喜ぶだろ?
そのレベルが来なかったらクソだけど堀井雄二を信じろ >>447
初代キッズってもう30代後半やろ
平成生まれは金銀世代や ドラクエは11の出来良かったしモンスターズも今の若者通って来てるけど
FFなんてX以降まともなの生まれてないやん
こいつらやばいで >>503
列車墓場なんて元々一枚絵のマップを行ったり来たりだけで終わった所やったからな
水増しびっくりしたわ PS5ソフト 世界売上ランキングtop3
1位 デモンズ 140万
2位 ラチェクラ 110万
3位 リターナル 56万
これが覇権ハードの圧倒的な力なんだよなあ・・・ いつまで大昔のゲームを何度もリメイクしてるんだ
新しいゲーム作ればええのに ちなルビサファ世代直撃のワイが人生で最初にやったドラクエが8や その画像とカメラ目線スライム君の画像しか知らない定期 >>526
Switchのソフト売上ってクソカスやで
ソフトメーカーも次々とSwitchから逃げとる
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円 >>519
トレジャーズとかいうゴミよりは売れてるんやない?
ドラクエは海外じゃ全く売れんからな >>496
2Dでしか出来ない冒険の書ダンジョンとか苦痛の塊やったな
トヘロス覚えてから少しはマシになったけど >>489
バランワンダーランドがすべてを消し去るからセーフ プロジェクト何個同時進行してんのかなこの会社
全部開発遅れた上にゴミ出してきて稼ぎ頭はソシャゲとかいう意味わからんことしてる
金もらってゲーム開発の経験が積める専門学校みたいだな >>429
DQは国内が全てのカジュアルゲーやぞ
普及台数差なんてモロに出るわ
しかもPSで国内1000万はもう無理や この路線自体は悪くないと思う
今の技術でナンバリング新作作るコスト考えるとこういうお手軽リメイクは理に適ってる
でも発表してから一切音沙汰なしは酷いわ サード「Switchユーザーはソフト買わない貧乏人なのでハブリま~す」
https://i.imgur.com/mW7zqEx.jpg >>540
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>529
何でミリオン売れるの分かってるタイトルなのにあんな出来で出て来るんやろなぁ
PSの4と5の方がよっぽど気合入ってたで >>547
それは爆死以前に開発が逮捕されてるから別格 ロマサガ2のシステムで新作作ってくれねえかな
リメイクはもういいわ >>503
楽しめる訳でも無い水増しはつまらんくて無やったわ
バイクガイジとか次作出なくても全然問題ないわな ドラクエ1とか3DアクションでリメイクしてみてほしいがまぁHD2Dすら作れない会社には無理難題だわな 今FFで有名な吉田って人最初は確か9や10くらいのドラクエだよな
あの辺に過ぎ去りし時を求めないと駄目そうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています