ドラクエ3のHD-2D版ガチでヤバイ 想像の3倍くらいヤバいと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>683
そっちは今月発売やぞ
全機種マルチだしゲハカスも文句ないな フォースポークン初週3万しか売れてないけどこっからプレステユーザーが買いまくってトレジャーズ追い越すらしいから見とけよ パクリ大好きなのになんでゼルダパクったドラクエは作らないんだよ
ドラクエ1ならちょうど良い感じに作れるだろ >>665
ゲハガイジってゲームそのものは一応買うだけ買ってプレイは全然してなさそう
掲示板でイキりちらしてる時間の方が圧倒的におおそう >>682
ドラクエ屈指の名曲である敢然と立ち向かうの値打ちがダダ下がりしたの頭にきますよー すまん、時価総額2位の企業に田舎の玩具屋が勝てると本気で思ってたアホはおらんよな?w >>677
あのソシャゲはアイデアなんて何も注ぎ込まれてないで 3リメイク
近いうちに情報をお届けできると言ってから二ヶ月経過
ダイ
世界同時発売!
発売日未定
モンスターズ新作
タイトルすら未だ不明
12
恐らくこれらが出るまで出ない ダイの大冒険をリメイクしてキッズ人気出すぞ!!
↓
キッズに全く受けずグッズ発売中止しまくり&ソシャゲもサ終
なおCS機へのゲームは発売予定の模様 >>690
あれはあれで完成形やろ
余計なもん付け足されても困る 今更2dとか無理やろ
初3dの8が20年前やから30代より下に2dは受けん ポケモン「頭身上げます」
ドラクエ「頭身下げます」
なんなんや >>685
1に望まれてるのはオープンワールド化だろ
ゼルダみたいなオープンワールドにしろとか言ってる奴らを何回みたか >>659
なんやったら9の戦闘曲って油粘土マンとかいう芸人YouTuberで初めて聴いた奴とかおるレベルやしな
コメ欄みてて中々衝撃的やったわ >>682
何回敢然と立ち向かう流すねんと
それかムドーの城へ向かうか? ガワだけ綺麗にして追加要素なんもなかったら買わんわ
内容はFCに詰め込めるくらいシンプルなんやから >>697
さっさとフリプでばら撒いてくれたら
ワイも数字稼いであげるねんけどな🤗 なんg民は数字に正直やからな、ソニーの業績が異次元過ぎてみんなソニー信者に鞍替えしたで
任天堂も6日の決算で少しでも信者を取り戻せるとええね😎 >>693
ピクセルリマスターって評判はさておき
そこそこの頻度で作っては発売しとるよな
なんでDQは移植すらろくに出来んのやろ 実際のとこ今からやるにしても賢者女に危ない水着着させるしかモチベーション保てへんよな >>706
サンガツそら良かったわ
ワイもソシャゲに関してはエアプやからなぁ >>719
悲劇おじさん一人しかいないような…
これ禁句? ゲハカスってほんまにゴミやな
コピペペタペタしか能がないのに人間面しとる >>713
ポケモン「大人にも売りたいなあ」
ドラクエ「子供にも売りたいなあ」やな
結果が出てるかは知らんが ドラクエ10の踊り子の服とかはよかったと思います。 そろそろドラクエシリーズのBGMの過度な使い回しやめてほしいわ
ある程度シリーズやってたらいい加減もう聞き飽きたわってなる曲が多すぎる >>707
こういうユーザーに寄り添ってます感出すための糞アンケや当たり前のことすら出来てない体験版気持ち悪い
なんでユーザー側が開発にネタや改善策与えなきゃいけないんだよ >>666
ハドソンとかナムコとかカプコンの自前生産できる特権持ってた初期参入組とそれ以外ではかなり変わってきそうやけどそれでも夢のある話やな
変なメーカーが続々と参入してた訳やわ
スクウェアも共々は田舎の電気工事屋なんやっけか >>636
利益だけじゃなくて売上高とソフト売上比較しないと
任天堂はユーザーに還元せず技術投資もしないでただぼったくってるだけって目でしか見れんぞ
実際保証期間でも有償修理だの世代遅れのハードを値下げもせずぼった値で売っただけの利益やん エアプやけど10オフラインの頭身みたときに悲しくなった オクトラ見てると戦闘シーンは無駄に動かすは無意味なんやなと思う >>730
アニメ円盤売上こすり続けるタイプのガイジと同じ臭いがするわ
自分が空っぽやから数字に固執する >>682
BGMでガッカリするなんて中々ないわな
その11すら新曲あるからマシな方という事実 今のスペックでフルリメイクしろってのは気持ちとしては分かるけど現実的に無理な話よな
これでオープンワールド作れとか言われたらどんだけコスト掛かるんや
https://i.imgur.com/nOyHazk.jpg ユーザーもメーカーもソシャゲに移行しているのに家庭用テレビゲーム機対決に意味ある? 最近久しぶりにドラクエ9やったけど意外と面白かったわ
9形式で3リメイクしてほしい 来週再来週辺りニンダイ来るみたいやし何か情報出して欲しいわな 何か既に見た画像ばっかでガッカリ
どうでもええけど今年中には出してくれよ
PS4で頼むぞ >>745
オープンワールドやなくて11sレベルでいいぞ >>687
ソフト売上本数に大差があるのは事実やん
売上高も1兆円超差で任天堂が負けとるで >>749
最近のダイレクトってスクエニゲー大量にあるよな >>673
去年約500万台
今年もペース変わらずのSwitchが虫の息…? ここの会社はいつまでに仕上げろとか
締め切り無いんだね
だからいつまでもダラダラしてられる >>742
要はメリハリやからな
ど派手にしてもテンポ悪くなったら本末転倒や
アニメーション凝った結果ロボの技が大幅に減ったスパロボがええ例や ホイ決算置いとくで
本数でも売上でも任天堂はソニー以下やね...
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円 >>722
キャラがエッチって意味じゃ聖剣3のリメイクようやってたわ >>745
時間は掛かるけどそこまで広いとは思わん 11のイベントシーンほぼ過去作bgm使い回しやったな >>745
自分でウロウロして色んなもん見つけろって作りやからオープンワールドとは相性良さそう
話に関係ない祠とか小屋とか沢山あったよな6は >>754
任天堂はパッケージ併売ソフトのみ
ソニーはパッケージ併売ソフトとDL専用ソフトと無料ソフトを販売本数に含む
本数だけ見ても意味ないねん ドットもええけど夢を見る島リメイクみたいなやつ増えて欲しい
おもちゃ動いてるみたいで雰囲気ええわ >>745
それで絶賛されたら
ゼルダみたいに売上跳ね上がるかもしれへん
死ぬ気でやってみて欲しいわ ユアストーリーのせいで今後ドラクエの映画化が絶望的になったの酷い >>757
自社や偉い人が関わってるのは甘そうだけど下請けには厳しそう >>759
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>707
浅野チームってなんやねん
きも
皆さんご存知、おなじみのみたいな雰囲気で書いてんじゃねーぞスクエニ >>745
まず街1つ作るのに1億
NPC置くのに1億
イベント作るのに1億
開発期間が長いので更に掛かる”でな” >>759
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
ソニー死んでて草 >>766
新曲がフィールドくらいしか記憶にないけど、それも時戻りで3に乗っ取られて終わるんだよな >>777
結局任天堂のほうがソフト売上高が上なんよな 11sってやたら誘導強かったよな乗り物の着地点が完全に決まってたり
探索の楽しみ削がれるしあれやめてほしい https://teitengame.com/2022_03.html
2022年ソフト売上
Switch 20,965,053本 89.6%
PS4 1,527,798本 6.5%
PS5 912,615本 3.9%
switchが約90%で、しかもその内70%が任天堂+ポケモン?
プレステ雑魚過ぎて草
日本のPSユーザーって購買力なさすぎるな ちなみに今年度の任天堂は売上高で2兆円差付けられてソニーに負ける予測立ててますw なんでドラクエのスレなのに任天堂とソニーでマウントの取り合いしてるんだw
毎回思うけど本当気持ち悪い奴らだな ユーザーが求めてるのって11みたいなグラでキャラメイクできて装備によって見た目も変わる様なドラクエ3じゃね? ちな会計基準がーの言い訳も論破済みやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>775
浅野チームって自称するならちゃんと定義作れと思う >>782
11のフィールドで探索させられてもかえって苦痛だろ これからのモンスターズってどうしていくんやろうな
あんまり売り上げ見込めんけどモンスターが大量にいすぎて作るのかなりコストかかるやろあれ >>784
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
昨年
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
今年
任天堂 5000億予想
ソニーG&NS 2500億予想
終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています