ドラクエ3のHD-2D版ガチでヤバイ 想像の3倍くらいヤバいと話題に
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なんg民は数字に正直やからな、ソニーの業績が異次元過ぎてみんなソニー信者に鞍替えしたで
任天堂も6日の決算で少しでも信者を取り戻せるとええね😎 >>693
ピクセルリマスターって評判はさておき
そこそこの頻度で作っては発売しとるよな
なんでDQは移植すらろくに出来んのやろ 実際のとこ今からやるにしても賢者女に危ない水着着させるしかモチベーション保てへんよな >>706
サンガツそら良かったわ
ワイもソシャゲに関してはエアプやからなぁ >>719
悲劇おじさん一人しかいないような…
これ禁句? ゲハカスってほんまにゴミやな
コピペペタペタしか能がないのに人間面しとる >>713
ポケモン「大人にも売りたいなあ」
ドラクエ「子供にも売りたいなあ」やな
結果が出てるかは知らんが ドラクエ10の踊り子の服とかはよかったと思います。 そろそろドラクエシリーズのBGMの過度な使い回しやめてほしいわ
ある程度シリーズやってたらいい加減もう聞き飽きたわってなる曲が多すぎる >>707
こういうユーザーに寄り添ってます感出すための糞アンケや当たり前のことすら出来てない体験版気持ち悪い
なんでユーザー側が開発にネタや改善策与えなきゃいけないんだよ >>666
ハドソンとかナムコとかカプコンの自前生産できる特権持ってた初期参入組とそれ以外ではかなり変わってきそうやけどそれでも夢のある話やな
変なメーカーが続々と参入してた訳やわ
スクウェアも共々は田舎の電気工事屋なんやっけか >>636
利益だけじゃなくて売上高とソフト売上比較しないと
任天堂はユーザーに還元せず技術投資もしないでただぼったくってるだけって目でしか見れんぞ
実際保証期間でも有償修理だの世代遅れのハードを値下げもせずぼった値で売っただけの利益やん エアプやけど10オフラインの頭身みたときに悲しくなった オクトラ見てると戦闘シーンは無駄に動かすは無意味なんやなと思う >>730
アニメ円盤売上こすり続けるタイプのガイジと同じ臭いがするわ
自分が空っぽやから数字に固執する >>682
BGMでガッカリするなんて中々ないわな
その11すら新曲あるからマシな方という事実 今のスペックでフルリメイクしろってのは気持ちとしては分かるけど現実的に無理な話よな
これでオープンワールド作れとか言われたらどんだけコスト掛かるんや
https://i.imgur.com/nOyHazk.jpg ユーザーもメーカーもソシャゲに移行しているのに家庭用テレビゲーム機対決に意味ある? 最近久しぶりにドラクエ9やったけど意外と面白かったわ
9形式で3リメイクしてほしい 来週再来週辺りニンダイ来るみたいやし何か情報出して欲しいわな 何か既に見た画像ばっかでガッカリ
どうでもええけど今年中には出してくれよ
PS4で頼むぞ >>745
オープンワールドやなくて11sレベルでいいぞ >>687
ソフト売上本数に大差があるのは事実やん
売上高も1兆円超差で任天堂が負けとるで >>749
最近のダイレクトってスクエニゲー大量にあるよな >>673
去年約500万台
今年もペース変わらずのSwitchが虫の息…? ここの会社はいつまでに仕上げろとか
締め切り無いんだね
だからいつまでもダラダラしてられる >>742
要はメリハリやからな
ど派手にしてもテンポ悪くなったら本末転倒や
アニメーション凝った結果ロボの技が大幅に減ったスパロボがええ例や ホイ決算置いとくで
本数でも売上でも任天堂はソニー以下やね...
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円 >>722
キャラがエッチって意味じゃ聖剣3のリメイクようやってたわ >>745
時間は掛かるけどそこまで広いとは思わん 11のイベントシーンほぼ過去作bgm使い回しやったな >>745
自分でウロウロして色んなもん見つけろって作りやからオープンワールドとは相性良さそう
話に関係ない祠とか小屋とか沢山あったよな6は >>754
任天堂はパッケージ併売ソフトのみ
ソニーはパッケージ併売ソフトとDL専用ソフトと無料ソフトを販売本数に含む
本数だけ見ても意味ないねん ドットもええけど夢を見る島リメイクみたいなやつ増えて欲しい
おもちゃ動いてるみたいで雰囲気ええわ >>745
それで絶賛されたら
ゼルダみたいに売上跳ね上がるかもしれへん
死ぬ気でやってみて欲しいわ ユアストーリーのせいで今後ドラクエの映画化が絶望的になったの酷い >>757
自社や偉い人が関わってるのは甘そうだけど下請けには厳しそう >>759
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>707
浅野チームってなんやねん
きも
皆さんご存知、おなじみのみたいな雰囲気で書いてんじゃねーぞスクエニ >>745
まず街1つ作るのに1億
NPC置くのに1億
イベント作るのに1億
開発期間が長いので更に掛かる”でな” >>759
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
ソニー死んでて草 >>766
新曲がフィールドくらいしか記憶にないけど、それも時戻りで3に乗っ取られて終わるんだよな >>777
結局任天堂のほうがソフト売上高が上なんよな 11sってやたら誘導強かったよな乗り物の着地点が完全に決まってたり
探索の楽しみ削がれるしあれやめてほしい https://teitengame.com/2022_03.html
2022年ソフト売上
Switch 20,965,053本 89.6%
PS4 1,527,798本 6.5%
PS5 912,615本 3.9%
switchが約90%で、しかもその内70%が任天堂+ポケモン?
プレステ雑魚過ぎて草
日本のPSユーザーって購買力なさすぎるな ちなみに今年度の任天堂は売上高で2兆円差付けられてソニーに負ける予測立ててますw なんでドラクエのスレなのに任天堂とソニーでマウントの取り合いしてるんだw
毎回思うけど本当気持ち悪い奴らだな ユーザーが求めてるのって11みたいなグラでキャラメイクできて装備によって見た目も変わる様なドラクエ3じゃね? ちな会計基準がーの言い訳も論破済みやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>775
浅野チームって自称するならちゃんと定義作れと思う >>782
11のフィールドで探索させられてもかえって苦痛だろ これからのモンスターズってどうしていくんやろうな
あんまり売り上げ見込めんけどモンスターが大量にいすぎて作るのかなりコストかかるやろあれ >>784
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
昨年
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
今年
任天堂 5000億予想
ソニーG&NS 2500億予想
終わり ドラ11でルーラ実装できんくて
エピックゲームスに土下座して金払った開発秘話好き トレジャー安いなら買おうと思うがどうよ?
4歳の息子がやりたそうなんやけど >>788
しかもアンケート他社の作品でもいいとか書いてあった気がする >>782
プレイヤーが任意で好きな地点に自由に移動出来るってのはマップの読み込みが追いつかないっての聞いたわ >>758
そういやFF7rのスーパーノヴァどうなるんやろな
演出は10分超の超大作で現在HP割合ダメージとか胸熱 >>793
単に人気があるから3にしただけだと思う >>787
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 昔のは街やダンジョンが多いから作り直すの大変!!ってさぁ
それをやってこその進化なのでは
ミッドガルだけで精一杯!いまはこれで勘弁してつかぁさい!!ってそれもう退化じゃん HDリマスター出したばっかのFF旧作も舌の根も乾かぬうちにまたリメイクしそう >>768
そのソース出してみろやw
そんな妄想決算から現実逃避決めるためにゲハ民が産み出した捏造やんw >>798
全部の漢字にひらがなついてこども向けやし
買ってもええやろ ソニーさん、片手間で任天堂を捻り潰してしまう..
ゲーム部門の四半期売上
ソニーG&NS 1兆2,465億円
任天堂 3,495億円
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/ FFTはFFTでもアドバンス2作リメイクしてほしい
獅子戦争の追加キャラが誰こいつ状態や >>745
がんばればできるやろこれなら
スクエニじゃムリだろうけど >>785
コピペの数字ぺたぺたって長文やから画面制圧力高いのもクソや >>793
1と2はさんざんやったし天空シリーズ出して欲しいンゴねぇ
4は6章ピサロ抜きで! >>812
4倍差wwwwwwwwwwwwwwwww 今やるには厳しいPS時代のローポリゲーをHD2D化してくれるなら嬉しいんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています