ドラクエ3のHD-2D版ガチでヤバイ 想像の3倍くらいヤバいと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドットもええけど夢を見る島リメイクみたいなやつ増えて欲しい おもちゃ動いてるみたいで雰囲気ええわ >>745 それで絶賛されたら ゼルダみたいに売上跳ね上がるかもしれへん 死ぬ気でやってみて欲しいわ ユアストーリーのせいで今後ドラクエの映画化が絶望的になったの酷い >>757 自社や偉い人が関わってるのは甘そうだけど下請けには厳しそう >>759 2021年度ソフト売上 任天堂 ソフト本数2億3507万本 パッケージ売上5021億円 DL売上3596億 ※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計) 合計8747億円 ソニー ソフト本数3億320万本 パッケージ売上1289億円 DL売上5708億円 ※集計は全額(売上の100%を集計) 合計6997億円 一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草 売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>707 浅野チームってなんやねん きも 皆さんご存知、おなじみのみたいな雰囲気で書いてんじゃねーぞスクエニ >>745 まず街1つ作るのに1億 NPC置くのに1億 イベント作るのに1億 開発期間が長いので更に掛かる”でな” >>759 ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍 任天堂 売上高6569億円 ※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%) 営業利益:2203億円(0.2%増加) 経常利益:3224億円(36.5%増加) 最終利益:2304億円(34.1%増加) Switch販売台数668万台 ソフト売上本数9541万本 ソフト売上高3682億円 (パッケージ1804億円+DL1878億円) ※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない アクティブユーザー1億600万人(switchのみ) switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人 http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg ソニー 売上高1兆3661億円 ※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上 営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 PS5出荷台数 570万台 PS4生産終了・修理対応終了予定 ソフト売上本数1億970万本 ソフト売上高3020億円 (パッケージ565億円+DL2455億円) ※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算) http://imgur.com/Ann5TW7.png ソニー死んでて草 >>766 新曲がフィールドくらいしか記憶にないけど、それも時戻りで3に乗っ取られて終わるんだよな >>777 結局任天堂のほうがソフト売上高が上なんよな 11sってやたら誘導強かったよな乗り物の着地点が完全に決まってたり 探索の楽しみ削がれるしあれやめてほしい https://teitengame.com/2022_03.html 2022年ソフト売上 Switch 20,965,053本 89.6% PS4 1,527,798本 6.5% PS5 912,615本 3.9% switchが約90%で、しかもその内70%が任天堂+ポケモン? プレステ雑魚過ぎて草 日本のPSユーザーって購買力なさすぎるな ちなみに今年度の任天堂は売上高で2兆円差付けられてソニーに負ける予測立ててますw なんでドラクエのスレなのに任天堂とソニーでマウントの取り合いしてるんだw 毎回思うけど本当気持ち悪い奴らだな ユーザーが求めてるのって11みたいなグラでキャラメイクできて装備によって見た目も変わる様なドラクエ3じゃね? ちな会計基準がーの言い訳も論破済みやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン) ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC) お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円 ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円 ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円 かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>775 浅野チームって自称するならちゃんと定義作れと思う >>782 11のフィールドで探索させられてもかえって苦痛だろ これからのモンスターズってどうしていくんやろうな あんまり売り上げ見込めんけどモンスターが大量にいすぎて作るのかなりコストかかるやろあれ >>784 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算 https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/ 1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと サードパーティのダウンロード販売の収益認識を ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して, ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして 販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。 このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく, 単純な比較に意味がないということになる。 これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで, 「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や, 「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が 頻繁に見られる要因になっている。 どの会社でも平等な営業利益で比較 昨年 任天堂 5937億 ソニーG&NS 3461億 今年 任天堂 5000億予想 ソニーG&NS 2500億予想 終わり ドラ11でルーラ実装できんくて エピックゲームスに土下座して金払った開発秘話好き トレジャー安いなら買おうと思うがどうよ? 4歳の息子がやりたそうなんやけど >>788 しかもアンケート他社の作品でもいいとか書いてあった気がする >>782 プレイヤーが任意で好きな地点に自由に移動出来るってのはマップの読み込みが追いつかないっての聞いたわ >>758 そういやFF7rのスーパーノヴァどうなるんやろな 演出は10分超の超大作で現在HP割合ダメージとか胸熱 >>793 単に人気があるから3にしただけだと思う >>787 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな 2021年度 任天堂(純額集計) ハード売上8205億円 ソフト本数2億3507万本 パッケージ売上5021億円 DL売上3596億 ソフト売上は8747億円 ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円 ソニー ソフト本数3億320万本 ハード売上が5895億円 パッケージ売上1300億円 DL売上(総額で5700億円) 自社ソフト販売比率14.5%より ファーストソフト826億 サードソフト4975億÷3=1625億 ガチャ課金8000億÷3=2660億 純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円 ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円 ソニー死んでて草ぁ!w ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 昔のは街やダンジョンが多いから作り直すの大変!!ってさぁ それをやってこその進化なのでは ミッドガルだけで精一杯!いまはこれで勘弁してつかぁさい!!ってそれもう退化じゃん HDリマスター出したばっかのFF旧作も舌の根も乾かぬうちにまたリメイクしそう >>768 そのソース出してみろやw そんな妄想決算から現実逃避決めるためにゲハ民が産み出した捏造やんw >>798 全部の漢字にひらがなついてこども向けやし 買ってもええやろ ソニーさん、片手間で任天堂を捻り潰してしまう.. ゲーム部門の四半期売上 ソニーG&NS 1兆2,465億円 任天堂 3,495億円 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/ FFTはFFTでもアドバンス2作リメイクしてほしい 獅子戦争の追加キャラが誰こいつ状態や >>745 がんばればできるやろこれなら スクエニじゃムリだろうけど >>785 コピペの数字ぺたぺたって長文やから画面制圧力高いのもクソや >>793 1と2はさんざんやったし天空シリーズ出して欲しいンゴねぇ 4は6章ピサロ抜きで! >>812 4倍差wwwwwwwwwwwwwwwww 今やるには厳しいPS時代のローポリゲーをHD2D化してくれるなら嬉しいんだけどなあ メガトン級ムサシクロス >>798 メガトン級ムサシクロス無料やけどな~ メガトン級ムサシクロス無料やけどな~ >>782 少し一歩先のところに行ける部分もあったけどもなんかダルかったわ オープンワールドでもないのにあんまり好きに行って見て回れてもワクワクよりなんか作業というか面倒臭さというかそういうのが上回るんやなって SFCやPSの頃まではズルして先に進むとめっちゃワクワクしたもんやけど >>812 ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>803 こいつ何年も前から大ぼら吹いてるだけのチンパンだけどw デマ月を思い出すw >>812 もうやめたってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この決算のコピペ貼ってるガイジゲームスレにも沸いてくるんかよ ソフト販売本数 PS4 DL専用ソフト込み 無料ソフト込み フリプ込み DLC込み スイッチ DL専用ソフトを含まない 無料ソフトを含まない DLCを一本に含まない 売上高の集計方法 サードソフトの売り上げ全てを合算するソニー サードソフトはロイヤリティー(手数料)のみで計算する任天堂 計算方法自体が違うもん比較してるから利益で大敗するんやろが… ASHENくらいのグラならOWでもすぐ作れそうな気もする もちろん外注で こんなもんに5年も6年もかかっても日本じゃドラクエおじさんが買うんだから楽な商売だよなあ スプラで連敗するとムカムカするんやが これゲーム障害か? スクエニってホントこういう誰が望んでんねんみたいなの好きだよな 芸能人気取りかよ https://i.imgur.com/m7r3nuz.jpg 誰とは言わんけど別人を装いたいならもう少し文体変えなよ >>812 なんでソニーだけ3Qで任天堂は2Qなんや? あと営業利益隠してるのはなんで? 朝ディスガイアのスレでもずっと自演してゲハの流れにしてたし この末尾0の自演してるやつスクリプトよりヤバいやろ 12からはタルやツボやタンスにアイテム入ってるシステム廃止にして欲しいわ 探索だるくて仕方ない >>812 いやこれゲーム単体で比べろや 卑怯やろ ゲハカスほんまゲームスレやとどこにでも現れるな もはやスクリプトガイジと同類の害悪やろ 丸ごとコピーじゃなくて職業増やしてSwitchでやらしてくれ >>816 ピサロほんと嫌いだわ あいつ1人だけ性能がおかしい あ~アニメも大好評で 再開して激動のアニメも再開した メガトン級ムサシのゲームないかな~ あっついなぁ~メガトン級ムサシあっついなぁ https://i.imgur.com/rAUZoo1.jpg >>841 あの、、ソニーがゲーム単体、任天堂が事業全体ですこれ >>808 ソニーのソフト販売本数はDL専売ゲー無料ゲーを含む https://www.sie.com/en/corporate/data.html >Including download-only titles, PS VR titles as well as software bundled with PS4 and software for PS VR (excluding certain regions) Full game software digital download ratio is calculated by dividing full game software units sold via digital transactions by total full game software units. デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットってのは PSStoreを通してユーザーの手に渡ったフルゲームの事 要は『フリプを含む』 ちなみにフリプ落としたら購入明細が来る 任天堂のソフト販売本数はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ ダウンロード専用は入ってない https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf (注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 >>785 負け組プレステオヤジが気持ち悪いからプレステのイメージまで悪くしてオワコンになったんだよな… 当時としては最先端だったけど今更ドラクエ3リメイクしてもおもろないやろ 仲間全員喋らないし >>830 お前が出てくるたびに言ってることも数字も何度も論破してるw >>838 どっちか分からんけど両方ともぶちこんでおけばええな >>846 4でロザリーを復活できたのにシンシアをスルーした理由ってなんかあったっけ? 龍が如く7ってスクエニと協力してドラクエみたいな要素入れてるらしいんやが面白いんか? 戦闘がゴミって聞くからやるか迷ってるわ ゲハの任天堂信者はマジで決算が都合が悪いから 任天堂の出した数字すら信じず脳内妄想で都合よくデータを補完捏造してそれを声高々に叫び続ければ真実になると思い込んどる >>777 このコピペ作ったの自分? 任天堂の年間アクティブユーザー つーかポケモンダイパリメイクもこう言う感じで作ってくれたら良かったのにな 無理して低予算CGにするなら2Dを進化させたほうが絶対に良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる