【悲報】オクトパストラベラー2、今月発売なのに全く話題に
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1の仲間繋がりのNASA改善して仲間同士のストーリーとかあるみたいやな BGM本当好き
タイトルがオクトパスじゃなかったらもっと売れてたと思う 仲間との絡みありは危険ちゃうか
それやと全部の人物仲間にするの前提になるやん >>13
いやこのゲームのコンセプトは8人それぞれのストーリーやからどれか一つでも十分成立するようにせなあかんで 盗賊A「一緒にやろうぜ」
盗賊B「俺は屋敷の中を知っている」
テリオン「俺に仲間いらねぇ」
↓
騎士&修道女&商人「盗賊が困ってる!屋敷に侵入して宝を盗むのを助けよう!」
テリオン「助かる」
これが意味不明過ぎて辞めたわ >>17
仮うどんのケモノ主人公にしたいけどけしかけるがあんまり役に立たないのが・・・ >>15
どのキャラがいても違和感ないように個別セリフありゃいいよ
8人で旅してるのにシナリオ上1人しかいないことにされる違和感さえ解消されりゃなんでもいい >>17
誰選んでもどうせ全員仲間にするし、それなら利便性が高い学者がええんちゃうか >>20
ほんまこれ
小学生でもおかしいって分かるよな なんだかんだブレイブリーデフォルトのチームはクソゲーは出さないよな😤 >>22
そんなことないで
パーティーチャットで誰かおることは表現されてるやん ゲー魔王の作者がシナリオライターという最悪のネガキャン 女キャラがパッとしないから最初のやつ誰にするか悩む この制作チームって毎回60点くらいのゲームを作ってる印象 なんかFF感をあえて外すために色々やったらサガの劣化版みたいになりました感がすごい >>29
買取と併用やろ
300円くらいで成功率20%とか前作あったし、それなら買取のが利便性ええわ オクトラ1ではゲー魔王の作者は分担された僅かなシナリオ担当やったけど、
オクトラ2では全シナリオをゲー魔王の作者が1人で担当するらしいで
ほな…… お前ら暗いシナリオのゲームって言うほど好きじゃないよな >>36
それでよくゲー魔王でオクトラのシナリオライターって名乗れたな >>39
1いうほど暗かったか?
暗いっていってもシリアスなRPGってこんなもんやろ ブレイブリーデフォルトはゲームシステムは良かったと思うけど
シナリオが酷すぎたわ
一応世界の危機のシリアスな世界観なのに
仲間会話はユルすぎるし
キャラのネーミングがダジャレなの白けるわ ゲー魔王が全シナリオ担当!?絶対買いませんありがとうございました!! スクウェア・エニックスソフト出しすぎじゃね?
自社開発はffとドラクエだけなんやろうが
パブリッシャーが多すぎる 評判良かったからやったけど全然おもんなかったわあれ何がそんな評価されてたんや >>52
SwitchでRPGが希少だったから過剰に持ち上げられてただけよ オムニバスでもないと出てこないハンイットみたいなキャラが主人公になるのは良かった >>52
戦闘とか雰囲気がノスタルジックかつ美麗でそこは文句なしに良かったわ >>44
悲劇的に売れなかったらしい
なお1ヶ月で100万本売れた なんで8人のジョブを前作と全く同じにしたんや?これだけでかなりガッカリなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています