【悲報】呪術廻戦の監督、原作者が「感情のない演技」を指定するが無視してしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作者「呪霊の演技は感情を出さない感じで」
監督「うーん…そうじゃないんだよなあ」
https://i.imgur.com/5ufSlFJ.jpg >そのことを踏まえつつ
チェー牛って日本語読めないんか 日本語を読めないバカがなぜ要約しようとしてしまうのか >>5
感情を出さないんやなくて悪役でも正義でもない立ち位置の演技にするよう昇華させたんやぞ やっぱり原作者と監督どっちも有能やとちゃんとヒットするんやね
どっちも無能なあの作品はそら大コケするわ 仮に呪術2期が🐲でも芥見が口出すから大丈夫と思ってたけどそうでもなさそうやな アニメとしての見栄えをどうするべきかと言う点をどの監督も考えているんやね 今のアニメは演技過剰とかいう謎の風潮を真に受けて素人が口出しするパターン
なおアニ監にもそんな奴がいた模様😅 ジャンプ漫画のアニメ化の監督なんか超能力が出る分実写映画よりも色んな場面を解釈して表現する力が求められるんだよな
それをよくあんな素人にやらしたなチェンソーは 今年夏にアニメやって
来年も夏にやるの確定してるんやな
今時珍しい >>11
専門家でもない原作者の言ったことしかやらないわけなくない?
原作者の言うニュアンスに沿って監督が上手くアニメ表現に仕上げるに決まってるやろ >>20
なお監督は別のオリジナル作ってるから2期は変更やぞ 花御は表情ないから無感情って設定は分からなくもない >>23
千葉繁以外の漏瑚ほんま想像できん
渋谷事変でも破格の優遇されっぷりやったし芥見が1番気に入ってるキャラ漏瑚やろ >>23
もっとこういうの言うべきだよな
チェンソーマンってほとんどソニーの声優なんでしょ😥 >>30
MAPPAの有能アニメーター引き連れて独立した模様 >>34
芥見が千葉繁の演技を見てこれは下手な退場のさせ方はできへんなってなったらしい >>1
藤田亜紀子ってぼっち・ざ・ろっくの音響監督やん
呪術にも関わってたんか 有能なんやなあ >>37
マジ?
これもう動画工房から引き抜いたcloverworksだろ… アニメ制作会社ってどんどん集合離散繰り返してて
たぶんそのたびに給料低くなってるよな >>38
結果的に渋谷事変で漏瑚のとこだけ別漫画かってぐらい良かったわ 所詮カニカマはどっかで借りてきた中身スッカスカのキャラ造形だから、アニメ監督の味付けが効いたってことやんw
一方チェンソーマンは作者がキャラ造形できてたのに、ドラゴンが邦画から借りてきた演出で味付け直してキャラの魅力を殺して終わったね 呪術の原作はボロくそ叩かれてたけどアニメは叩かれてたの見た事ないわ
キャスティングくらいか? >>43
1部連載当時はタツキのが圧倒的やと思ったが
来週の呪術はチェンソー2部より面白い >>38
他のキャラもちゃんと大事にしてもらっていいですかね
野薔薇とか野薔薇とか野薔薇とか >>52
あいつは間違いなく復活するもしくは既にしてるよ反転術式あるからな 未来、サイコッ…w未来…サイコォ…w未来……サイコ…ォ…w 呪術アニメ監督(韓国人)「本編の過去編を描いた劇場版は乙骨に黒閃させるオリ要素勝手に入れちゃおwジャップはこういうので喜ぶからチョロいわw」
ええんかこれ >>25
じゃあ呪術2期の監督ってもう彼しかいないのか 呪術の作者がドラゴンと出会えていたら良かったのにね…… 呪いの人形の奴は条件さえ整えれば格上にも効くからな絶対復活して活躍するやろ野薔薇は >>49
宿儺の領域展開はちょっと叩かれてた気がする 五条がなんか違う感じのイケメンになってたのはいまいちだったよな >>57
オッパッピーの仕返しだけならもう再登場しとるやろしな
直哉呪霊化という前例もあるし真希もアホみたいに強くなったしな >>59
黒閃良すぎて原作の一番人気シーンの純愛のところより盛り上がるからな >>58
この未来の悪魔が「お前も叫べ」って言うのに違和感なかったんやろか >>59
たぶん乙骨編の時黒閃の設定なかったやろうし有能ちゃうか 残念ながらタツキとドラゴンの相性はバツグンなんだよな >>43
数字で見りゃ比べるまでもないだろ
動かしてる経済の規模が違う
芥見の上は吾峠と尾田しかおらんし 野薔薇はアスカリスペクトで眼帯つけて再登場やろ
今更野薔薇出てきて何ができんねんって感じやが 呪術のアニメってほんとに都会っぽい感じに仕上げてたな
あの漫画よんでよくそこに焦点当てること考えついたよな 呪術廻戦の2期の監督変わるのほんまきつい
誰がやるんか知らんけど頑張ってくれよチェンソーマンの二の舞いになるな でも呪術アニメの五条悟の必殺技がクッソノロノロビームだったのは笑ったよねw
チェンソーマンアニメの銃の悪魔に吹っ飛ばされる民家のスピード感見習いなよw 呪術1期の監督はMAPPAから独立してしまったみたいやしここは2期監督を手の空いてそうな中山ドラゴン君に任せてみないか? >>78
この板でも拡散されとった
だいぶ進展したからか色んなとこで転載されとる >>24
それが出来る人と出来ない人がおるんやぞ
監督が作った方向性が受けない場合もある >>81
海外読者の民度やばすぎやわ
バレでトレンド載りまくるって何事や こいつがMAPPAから有能スタッフ引き抜いて独立
人材不足のMAPPAがチェンソーマンをアニメ化→ドラゴンズ
こいつのせいやんけ😡 作者勝手に盛り上がるタイプやからアニメは誰かが冷静に見てないといけんし有能やな >>50
来週の呪術褒めてる奴他にもおったけどほんまかよ
そんな1話でここ最近の迷走が一気に逆転するほど変わるんか? >>89
わいがチェンソーそこそこ楽しめた理由は
もしかして呪術未視聴だからやろうか?
チェンソーマン見てる人って大体呪術見てるやろうし >>90
海外のジャンプコミュニティは前からそんな感じやで
ヒロアカとか爆豪死ぬ死ぬ詐欺やっとった頃は木曜の海外トレンドがヒロアカ爆豪まみれやったわ これは芥見が無能
呪霊が感情剥き出しにした方が
ある意味人間臭いんよな タツキはアニメに対してこういうお願いしたってのが全然出てこんよな
実際アニメ側のやること全部オッケーするだけやったんやろな
一見それって潔くてカッコよく見えるけどアニメスタッフが信用出来る人物か知らんとやっちゃダメなんや >>101
あの邦画みたいな糞音量調整を楽しめるのは「他を見てないから~」とかとはまったく関係ないと思う >>89
ここちゃんと劇伴でも音ハメして盛り上げてるんよな 呪術は漫画からアニメーションを意識した画作りが多いからスムーズにアニメ化出来るって朴監督言ってたよね >>101
鬼滅とか他のここ数年で話題になったアニメも見てなさそうやな >>105
それこそ漏瑚の人間臭さを際立たせる為に花御は抑えめにしてほしかったんちゃうか >>105
というか特級呪霊はワイらこそ真の人間や!みたいなこと言ってた気がする チェンソーの抑制の効いた演出ってバンド・デシネ的なんだよな
フランスとかでは評価されるタイプ >>111
アニメ映えしなかった◯◯に対する当てつけみたいやな >>111
作者がアニメーターオタクっぽいしな
ここあの人に映像化してもらいたいって考えながら描いとるんちゃうか 朴監督と芥見はかなりツーカーな関係やから制作中しょっちゅう連絡取り合ってて
どんな遅い時間に連絡しても直ぐに応えてくれる芥見に朴監督は結構感謝してるってインタビューあったやね >>108
たしかに音量調節のの悪さもあるかもしれんけど
チェンソーってなんか戦闘シーンも批判されてるの多くない?
>>112
鬼滅も確かに見てないわ
でも今から呪術と鬼滅みるのはちょっと疲れそうや.. 本来のマッパの想定だとチェンソーマン爆売れでドラゴンスゲー!の大合唱
完結前から特集されてた監督の記事が引用されまくり、中山竜がタツキと並ぶ新進気鋭注目のクリエイターとして世間を騒がせる
勢いそのまま呪術2期が発表され、監督はあの中山竜⁉︎覇権確定!ってトレンドを賑わせるって流れだったでしょ >>111
そう考えるとサカモトデイズはアニメ化映えするのかなもしかして >>125
サカモトはアニメいけると思うで
ほんま楽しみ >>121
そういうチームワークの良さってのもあったんやな >>124
まあ新しいスターとしてドラゴンをプロデュースしたかった感だけは伝わってくるわ
新人監督をチェンソに当てはめるなんて普通は考えんもんな >>116
アニメ化当時のインタビューやから当てつけちゃうけど
当時も今もチェンソーのまともな批評の一つにアクションが描けてない動線が分かりづらいてか無いってのはあるよな
読んでてもそう思うし、アニメーターとかもそれ言ってはる >>125
映えるけどある意味鬼滅や呪術よりアニメ化むずいやろサカモトは
話面白い漫画やないから、ほんまに作画チームの力量次第で全部決まるで >>125
今のジャンプの未アニメ化勢で間違いなく1番成功しそう
ただ内容ちゃんと面白いけどオーダー出てくるまでが微妙やった気がするからそこをどうするかやな >>130
0の範囲は合ってるけど原作のムキムキ乙骨くんからは想像できん >>127
どうやろね
チェンソーみたいに一枚絵で魅せるシーンも結構あるからドラゴンみたいな監督に当たると終わる可能性ある >>125
原作の絵が上手すぎるからなあ
ああいうタイプの漫画はわからんで >>125
するやろね
チェンソーマンの作画リソースそのままぶち込んでみとんでもないもの出来るで >>130
まぁキャラ8割くらい碇シンジだからな
声優発表前からみんな薄々察してたし 芥見は九十九の声優なんかも自分からリクエストしてそう
なお原作での扱い >>89
ここほんまよかった
宿儺の領域展開とか不満な部分も無くはなかったけどここは完璧やったわ 0はただの短期集中連載の作品やのに
映画化までしたのは凄いよな チェンソーも一枚絵ドカーンは構図そのままやってればもっと良かったのに勿体ないんよ >>62
ゲームの即死技とか大体格上には通用せんから雑魚専になりがちやが野薔薇は割と相性良かったりするの好きや
代わりにツナマヨがかませになりがちやが ちなみに呪術一期制作当時から朴監督はマッパの社員ちゃうからね
そもそも呪術一期の制作スタッフほとんど朴監督の人望で集まってる精鋭やから
ちなみについこの間までその精鋭が作ってたのがチェンソーやで >>132
どっかで見た画像だったが
動きの描写をしたい時に両側にブレの描画があるとどっち向きに動いてるかわからん
対象物が左→右に動く描写をしたい時なら左側だけ残像があるようにブレを入れる
チェーンソーマンは両側に入れる描き方ばっかしてた 顔アップ多様は手抜き!←まあ分かる
決めのシーンで引いたろ!←??? >>125
序盤を端折りながら作画全振りでやれば覇権とれそう
アクション命やからwitあたりに全力でやってもらいたい >>155
そこにいくまでの動線が描けてないとアニメーションにするの難しいらしいよ 実際アニメ映えする原作としない原作あるし
特にアクションに関しては原作に導線あるかどうかで作る難易度や読者とのイメージの差でやすい >>157
ほんならそのままドラゴンズがスライドして呪術2期作る可能性マジで濃厚やん >>89
ここらへん漫画表現を上手くアニメの映像表現に昇華させてたわ
ナレーションの不満の声が小さくなるぐらいはいいアニメやったね 素人のワイには正解なのかわからんわ
無機質なバージョンも聞いてみたい >>157
そのアニメーターたちって朴監督に連れられて出てったん? サカモトってまだ巻割10万部ぐらいでしょ?
そういうのに過剰な期待して勝ち確みたいな持ち上げしてると第二のチェー牛になるぞ 原作者は中村悠一と榎木淳弥と初対面の時にまず「アベンジャーズで共演してましたよね!」って言ったらしい(単行本のおまけ漫画に描いてた)から相当声優詳しそう >>76
100億超えとか普通にレジェンドやのに上がヤバすぎて霞むの可哀想 >>166
ガチでありえるのが怖いわね
チェンソー成功確実って動き方してたからチェンソー成功させた監督が次は呪術2期を!って最高のスタートになるやん >>90
あれ印刷所とかのやつがやっとるんやろうか
どうにかしろや みんなヒット作は100億いくみたいに脳みそ壊れたのほんまよくない >>89
ここのナレーション結構すきや
黒い火花に愛されているみたいな 呪術スレですら半分近くがドラゴンの話題になるとかどんだけコンテンツ力強いんやこいつ ドラゴンが呪術2期手掛けた場合成功しても失敗しても盛り上がるやろな >>166
プロデューサーも同じ人やしね
ただチェンソーと違って呪術は東宝も集英社もめっちゃ口出すやろうから大丈夫ちゃう 呪術バレが北米トレンドのった時点で海外で回収できるようになったとか眉唾なんすよね…割れ文化が軸ですわ >>176
スラダンも100億の仲間入りやからいよいよ麻痺してきそう
旧作でもガチればいける可能性があるって証明やしな 対抗戦とか正直呪術で一番微妙な部分やろ
こっからおもろくなるのに櫻井やらかしたのあれやな >>172
中村悠一と榎木ってアベンジャーズで共演なんかしてたっけ >>179
なんならなんGに立った鬼滅スレもスパイスレも半分ドラゴンに乗っ取られてたからな
強すぎるわ >>105
人間から産まれたもんが人間に成り代わろうとしとるんやから人間以上に人間らしさないとあかんと思うんやけどな 正直花御とか魚なら感情なくてよくない?漏斗とかは感情バリバリやけど >>170
呪術0のメインスタッフ何人かついて行ってたよ
わいは朴監督続投に決まってるって勝手に思ってるから何も心配してないけど >>184
スラダンレベルのレジェンドでやっと100億乗るんだって目を覚ますべきやろ 漫画でやっとる感覚からしたら感情みたいなのが見えてる方が異質て感じだったしな 榎木って鬼滅の煉獄もやってるから結構売れっ子だよな アニメ化きっかけでアンデラ読み始めたんやがこれ普通にクッソおもろくない?
なんであんま語られんのや >>197
この時はかなり文句言われてたよな
売れたから全部良かったみたいに言われとるけど結構文句出てたとこあるわ >>184
そもそもスラダンだって1億部クラブの一員だし麻痺加速させてんよ… >>196
秤とカシモの戦いここだと評判悪いけど個人的にはめちゃくちゃ好き 上澄みの人やからやろうけど韓国からのクリエイターすごい人多いよな
Dr.STONE作画のBoichiとか変態レベル >>200
キャラデザが悪すぎる
作画が久保帯人ならもっと人気出てるよ >>179
ある意味時の人やからな
ツイッターで名刺出すだけでスレ完走したりツイッターで沈黙するだけでスレ完走するのはこの男ぐらいや パクりだのまんこだの何だの言われようが100億超えた時点でもはや嫉妬丸出しの声にしか聞こえなくなるわな
ワンピもスラダンも呪術も信者にとっちゃ叩きの声すら気持ちいいやろ
エヴァに関しては知らん >>171
単行本はしょぼいけどアンケくそ強いからな
ここまで強かったの中々おらんレベルやから期待してまうわ >>162
呪術は下手とか言われてるけど
アクションに関してはかなり上手いよな やっぱ韓国人のエンタメ制作能力って日本人より優れてるわ
映画、ドラマ、音楽全部日本負けてるでしょ >>216
特に虎杖とかがやる肉弾戦はクソうまいよね この有能監督Mappa去ったけど呪術2期大丈夫か? >>204
ワイも好きやで
結局肉弾戦なんは確かやけど2人ともキャラええし長さもあんなもんやろ サカモトはネクストヒロアカタイプやけど
アクションに全振りで週刊連載としてのテンポ重視やからアニメ化で跳ねるかいうとようわからんとこあるんよね
キャラの強みはオーダーやけど主人公のデブが映えない可能性は十分あるヒロイン交代というかサル空間送りなったり この有能な朴監督が脚光を浴びれるようになったチェーンソーマンに感謝 サカモトはアニメ化したら中華娘のとこ全カットしろや >>216
1枚絵はそこら辺のアマチュアと変わらんけど
漫画のカメラワークに関してはTwitter絵描きとかよりずっと上手いと思う アンデラはもうキャラデザが全てでしょ?
話云々以前に客の手に取ってもらえない
集英社がどれだけ下駄履かせても誰も買わないからPPP以下や >>223
最近ちょっとよくなったけどこの辺ほんまに雑やったな >>200
初期死ぬほど面白い
→スプリング編で長いクソ漫画化
→最近ループ入ってから死ぬほど面白い
だから… >>206
呪術の鰤要素て領域以外どこやねん9割冨樫フォロワーやろ思ってたけどここらへんから鰤っぽさすごくなったわ
なお引きの強さだけですかしてくるのも師匠譲り 死滅回遊なんか特に単行本派と原作派で意見分かれそう
原作やと一度の戦いで2回〜3回休載するからめちゃくちゃ長く感じるんよな
単行本やとちゃんとおもろい 呪術は師匠モデルにしたとこどこやずっといわれてたけど三人領域展開以降の引きの強さから翌週ズコーはこれは師匠ですわいわれるようなったのほんま草
週刊連載としては上手いけど全体の構成としては文句でるから死滅回遊不満でとるけど 朴監督なんかの間違いでチェ2期やってくれないかな
MAPPA去ったしまあ無いやろうけど つまり呪術作者と中山ドラゴンが組めば合法的に無能を処分出来るって事か >>234
映画唯一の不満点は盛り上がりそうなところで場面が変わるとこ
一気に見せろや >>228
チャイナ娘の辺りは作者も筆乗ってない感じあったしね
篁さんとかこの前のおっさんだけずっと見てたいくらいおっさん描くの上手い 何かしら起こってる現象に理屈つけようとしてるのは分かるけど、とにかく上滑りしてて実際何やってるのかはよく分からない >>245
アクションが肝の漫画でアニメのアクションシーンがゴミになったらもう後には何も残らんやろそれ >>89
これ音ハメがええからgifでみてもようわからんと思う >>246
それめっちゃ思ったわ
場面転換して人気キャラ出さなあかんとこか乙骨vs夏油は纏めてくれやって アニメ見たけど前半はおもろかったんだが
京都の姉妹校の奴らが出てきてからつまらんかった
最後の方野球とかやってた気がする
原作はおもろいんか? 呪術の叩き棒として使われてたハンタ棒とチェンソー棒が勝手に折れてから呪術再評価され出してるの笑う >>206
この引きが良ければ良いほど結末が終わっちょるのホンマ >>89
どこがいいんだよコレw
瞬獄殺のパクりやんw
カニカマはアニメもパクりかよ ここは呪術廻戦のアニメのスレなんだけどなんでチェー牛が暴れてるの? >>254
原作の続きは五条の過去編なんやけどピカ一面白い
そのあとの渋谷事変はおもしろいけど呪術らしい展開 MAPPA金払いよかったって話聞くけど有能韓国人に人材取られるとか大した金払ってなかったんやな >>254
京都との交流戦が一番つまらん
その後の過去編はおもろい
それ以降はつまらんとことおもろいとこ両方ある感じ 呪術二期は五条過去編からか?
一期と同じ質ならめちゃくちゃ売れるやろうけど監督変わるかもとか不安要素あるの止めて欲しいわ 原作の時点でこのキャラはこういう話し方で声は誰々似で~って詳しく設定書けばええやん
そしたらアニメ化の際にそうせざるを得なくて原作者の望んだ通りになるんじゃね? >>254
原作もまんま同じ感想
アニメはつまらん話を作画で何とか持たせてた >>254
ためてためて爆発させる作り方してるから人によっては退屈に感じるとこがあるのは否めない
姉妹校で言えばメカ丸とか姉妹対決、ただその辺も伏線として後々効いてくるからどうだろ 原作者の指定した設定忠実に再現したら原作者忘れることもあるからな 回遊は乙骨秤みたいなちゃんと面白いところあるけどレジィ桜島軍人みたいなつまらんところもあるからな
休載されたら更にキツい 2期って渋谷閉幕で乙骨チラ見せみたいな感じかな?
はよ宿儺戦見たいわ 九十九っていつのまにか戦っていつの間にか死んでたな
重要キャラにしては淡白すぎるやろ >>269
普通アニメ化の時に設定資料とか送るやろ
チェンソもアニメ前に市販されてたぞ 中立の演技とかいう曖昧なオーダーをこなす田中敦子もすげえわ 声優選びもセンスよな 舞台の脚本でも実際演じてみると思っていた感じが作れないとか多々あるからな
頭の中と現実は現場ですり合わせないと 回遊はGIみたいに色んな駆け引き交えつつガッツリバトロワやるのかと思ったけどどうも真面目にやることはなさそうだな >>101
薄味の呪術がチェンソーマンやから関係ありそうやな >>256
再評価されたんならなんG民はもっと呪術のスレ立てて語ってくれよ
乙骨三つ巴バトルを最後に全然最新話のこと語ってくれへんやん
お兄ちゃん九十九さんvsケンジャク回とかなんGで語りたかったのに >>276
レジィ戦はワイ的にはめっちゃ見応えあるバトルやったな
秤の戦いは肝心のパチンコであれだけ当たり引けるカラクリが単純なヒキ強ってのがちょっとね >>269
多くの漫画家がそんな感じのことしてる
演出意図や表情や位置関係みたいにアニメに必要な情報 姉妹校交流戦は東堂を好きになれるかで評価かなり変わるやろアニメやと野球も含めてギャグ要員で面白かったわ >>290
九十九vs羂索あたりはちょうどハンターも連載してたから冨樫信者が押し寄せてまともに語れなさそう 映画はどういう評価なん?
ワイはめちゃくちゃ面白かったんやが >>278
お兄ちゃんに人として生きてく道を示して
ブラックホールで羂索の時間狂わせたから仕事はしたで 能力バトルやろうとしても書ききれず肉弾戦になるいつもの流れ
最初からテンプレジャンプバトルやっとけば普通に看板作品なのに >>290
実際原作は乙骨のバトル以降おもんないし展開がダラダラ続いとったからしゃーないやろ
けんじゃく戦も話すことないわ
でも来週はビックリ展開あるから多分スレ立つで >>89
何エフェクトと止め絵に頼ってんの
引きでヌルヌル写実的に動かさなきゃ意味ないよ アニメって漫画映画よりエンタメ色強いよな
高尚さなんてない >>295
主題歌含めてかなり良かったで
シンジ君やんて言われてた乙骨声優も上映開始したら実力で黙らせてたしすげえわ 呪術廻船って叩かれまくってたのにライバルのハンタとかチェンソーマンがことごとくアレだったせいでめっちゃ有能扱いされてるよな 釘崎がアスカするのは既定路線よな
エヴァ好きすぎるだろ芥見 >>307
釘崎もケンケンみたいな男とくっつくんやろな >>306
原作の批判を続けるためアニメ監督有能説で収まる模様 呪術って舞台が現代日本感強すぎて地味だわ
映画凄い聞いてたからアマプラで見たけど普通も普通だった >>304
作中何番目くらいに強いんだろ
こいつにパパ黒かてるかな >>307
最近もガッツリATフィールド出してたな >>272
渋谷も今のやつもいったいいつ爆発するんや アニメで自然な演技って意味わからん
絵がリアルじゃないのに声だけ現実に寄せたらおかしいと思わんのか ドラマも世界でヒットさせまくってるし韓国人って本当に優秀だよな
真面目にアニメももっと韓国人制作チームに入れてもっと仕切らせた方がいいよ >>290
チェンソ関連のこのスレでさえ伸びないし終わりやろ >>89
ちゃんと原作のコマ通りだな
なぜチェにはこれが出来ない >>305
上映開始後もシンジくんて言われまくってたけど >>306
100億超えたの叩いてたらバカみたいでしょ?
結果が全てなんよ >>317
アニメは別にええやろ
そこまで言うならパヤオレベルの韓国人監督じゃないとな 芥見はアニメオタクだからアニメ製作に口出しまくったらしいね でもアンチなんてどんな結果だしても叩くもんや
ワンピや鬼滅みてりゃわかるやろ? パチンコより真希戦のがいらんかったやろ
直哉は屋敷で刺されて死亡のが綺麗に完結してたからあれでおしまいでよかったわ >>89
動かして原作絵で止める
チェンソーもこれで良かったのに😢 >>328
こういう文句しか言わない奴ってどんな展開望んでるんだろな 呪術見たけど噛ませみたいなん多すぎてつまらんわ
高専の校長みたいなやつもなんやあの弱さ >>328
これは正直ある
2回目で真希が完全覚醒したけど読者視点では1回目でそうなってるし >>326
アンチが沸くのは仕方ない
チェニメは信者がアンチ化したのがアカン チェンソーのアニメ、20時から一挙放送やるけど
実況スレ立たなそう
https://i.imgur.com/44TcThm.jpg >>306
ハンタナルトの単巻売上超えてるのは引くわ
あり得んやろ 乙骨戦は楽しかったけど領域展開不発とかで読んでてフラストレーション溜まるのがね パチンコはこれからパチンコ化するのに必要不可欠やろ
メーカーはニューギンで >>336
チェンソースレはいくつも完走するんやけどな
アニメは何回も見たいと思わせる出来じゃないから ハンターハンターって本当に連載再開したんか?
なんか何も記憶に残ってないわ >>337
正直パクリなんか気にしてねえもん
訴えられて連載自粛とかならん限りほとんどの読書は認知しとらんやろ 呪術でやったことをチェンソーマンでやれってのは難しいと思うの
動きを繋げて書いてる呪術と止め絵で魅せとるチェンソーマンは真逆の作りや >>349
原作の止め絵をそのまま止め絵で再現する形しかなかったか パクリパクリ言われた結果伊藤潤二の本に帯コメ書けたもんな >>290
アニメ化前は呪術チェンソーでセットだったけどアニメ化後はチェンソーのライバルがぼざろになったからむしろ昔より話題になりづらくなったんじゃね さっさと五条復活させりゃいいのに
それができる状態まで持ってったのに新情報で止めるからまたフラストレーション溜まる
その後の出し方も上手くないからカタルシスが無い 後一年くらいで最終回ってほんまなんかね
ケンジャクと宿儺倒して完結ならそんなもんか 本編疎かにしてアニメに注力した甲斐があったな☺
さっさと終わらせろクソ漫画 >>304
人間からしたら最悪でしかないのにちょっと好きになっちゃうのずるいわ 呪術0は好きやけど原作の方は文字多いし主人公グーパンするだけやしいまいちハマれん 東堂だけいいキャラだったからあいつ出てないとずっとつまらんなこの漫画 >>349
呪術も見開きでバーンってやる演出多いし止め絵の一枚絵で魅せるとこは共通してると思うけどな >>337
それ言うとナルトがハンタうしおととらの単巻売上超えてるのも引くのでは? 作中外でのコメントも上手くないよな
存在しない記憶は虎杖の能力じゃないとか釘崎は死にたてホヤホヤとか
原作読んでるだけだと虎杖に何かあると思うし釘崎死んでないと思うやん 今年いうてるけどアニメ2期あるし休載多くなるやろうから結局来年再来年までかかる思うで この前の釣り呪霊みたいなゾッとする呪霊もっと出してくれや
普段呪術師視点やから気にらんけど一般人視点になると怖すぎやろあいつら >>367
その蟹がカニカマだったという叙述トリック
僕たちが食べていたのはカニカマだった⁉︎ 渋谷みたいに死滅も終わりはわかりやすく区切るよな?
いつのまにか最終章に突入とかはやめてくれよ でも中山くんも呪術ではいい仕事してたんやろ?
監督が向いてないだけやん 今更やけど黒閃の設定どこいったんや?
全く見ないやん最近 >>368
マジで無理に終わらせなくて良いから2年か3年くらいでいいからしっかり作って欲しいわ カニカマ再評価されまくってんな
肝心の蟹が腐り落ちたせいもあるが >>361
結局腕無くなってから何やってるか不明やったっけ
のばらちゃんもやけど今後まだ出るんかね 蟻編までのハンタは確かに蟹
それ以降は蟹どころかカニカマですらない何か スパイ民「アーニャがさァwアーニャがさァwヨルさんエッッッッッッッ!!アーニャがさァw」
ガンダム民「ガンダムがさァwグエルがさァwスレミオがさァw」
ブリーチ民「作画がさァwテンポの良さがさァw信じられん馬鹿どもがさァw」
ぼっち民「ぼっちちゃんの体がさァw変顔がさァw作画がさァw」
チェンソー民「皆楽しそうでいいなぁ!!じゃあ数字バトルしようぜ数字バトル!!俺が勝ったらお前らの好きなアニメチェンソーマン以下なぁ!!??」
G民「浮いてる……す、すげぇ」
チェンソーマン信者はアニメ見てても楽しくなさそうで可哀想 ヒロアカが最新巻でハンターハンターの発行部数抜いたってマジなん?
ここ数ヶ月で爆売れしとるな チェンソーマンのkick back絶賛されてるけど米津が原作読み込めてなくて笑ったわ
監督を見習えよ
https://i.imgur.com/DA8UAWr.jpg アニメしか知らんワイが最近0の映画見たけど虎杖より乙骨のが人気な理由納得しちゃった
つかTVアニメのどの話よりも0のが面白いやん >>382
マジ?アニメも話題になってる感じしないけどそうなんか >>378
カニカマもアレやったけど蟹が腐ってたのと後続のチェンソーが勝手に死んだせいもあって相対的に上がってるだけやな その蟹がその昔誰も知らないところからパクったらそれはオリジナルとか言うてたしな
ネットで掘られて暴かれる時代ではあるけど一般読者からしたら今も変わらんのや >>386
0は単巻なのもあってまとまりええからな
次やる過去編みたら五条夏油伏黒父の人気もわかる思うわ >>386
知ってる人は0部分が一番面白いってアニメ一期始まる前から言ってたぞ 結局タツキがmappaに頼んだのってなんだったんだろうな
ツイッターでは何もしてないって言ったり編集はがっつり関わってるって言ったり
でもほぼ監督が決めてるみたいやし >>395
インタビュー見る限りしとらんな
好きにしていいと言ってくれたから忖度せずに作れて助かったと🐲が言ってるくらいやし本当に見ただけで全スルーやろ >>376
黒閃は狙って出せないクリティカルヒットだから >>398
そういう意味じゃ集英社もファン無視よね パク漫画の信者がハンタ叩きしてて草
そういうとこがなんGで嫌われるんちゃうんか ワイ渋谷事変の途中までしか読んでないにわかだけど
読み込めて無さすぎて現在より0巻と過去編の方が面白いと感じてしまってるわ >>2
朴 『呪術廻戦』の「呪い」は、人間の負の感情から生まれてきた呪霊が人間を殺すというものなんですけど、これは日本独特だと思いますね。韓国では「呪い」という言葉自体を使うことがあまりなくて、近いのは「恨ハン」。「恨」を心に持った人間がお化けになるんです。でも人間を殺すというよりは、自分の話を聞いてくださいと訴える物語が多いです。五百年、六百年前の朝鮮時代の物語によくあるんですが、亡くなった人の「恨」から生まれたお化けが、恨んでます、苦しいです、それをなんとか解決してください、と訴えるんです。
お化けが目の前に出てくると、やっぱり「わーっ!」とびっくりしたり怖がったりするのは韓国も同じなんです。でも、実は俺はこれこれこういうことがあって死んだんだけど成仏できない。あんたがなんとかしてくれないか、となる。それを解決するまでの人間ドラマがいろいろあるんです。お化けの中には恨みの対象を殺したがっているものもあるにはあるんですが、どちらかというと死者にできないことを生きている人間にお願いする感じが多いです。
あっ… 呪術ってもうオワコンワンピースは余裕で越えてるのにスレ全然立たないよな
意味わからん >>405
いやみんなそうやろ
読み込みの問題やなくて普通や >>405
0巻が圧倒的に面白いってのは読み込み関係なく皆言ってたやろ? >>59
劇場版の黒閃は普通に芥見監修入ってると思うけどな
夏油が一瞬タコ呪霊で防いでる所とか拘ってて細かいし アニメーターの有能なやつってすぐ独立するよな
んで元々の会社が落ちぶれる >>403
林「MAPPAは全額出資かぁ…この本気度やったら下手なものは作らないやろなぁ」
なお >>405
ワイも話の出来は0と過去編が一番良いと思うで チェンソーマンはファンの望み通りに棒読み演技にしたのに何が不満なの?
【緊急会議】チェンソーマンのアニメ化に望むこと
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608727804/
251 風吹けば名無し 2020/12/23(水) 22:09:14.22
デンジの声優はあんまり上手過ぎん方がいい気がする
460 風吹けば名無し 2020/12/23(水) 22:21:24.95
パワーは棒読み声優の棒読み演技じゃないとやだ
パワーは棒読みだろう棒読みしかありえない
795 風吹けば名無し 2020/12/23(水) 22:46:42.06
デンジの声優はチンピラっぽい軽めの声でハイな演技が上手いやつを舞台俳優かなんかから引っ張ってきてくれや
その辺の新人でもええわ
もう知ってる声優の聞いたことあるような声じゃ無理よ
803 風吹けば名無し 2020/12/23(水) 22:47:16.72
>>.795
デンジは新人とか無名の人の方がええよな そもそもチェンソーマンって亜人レベルの作品だからな
期待しすぎた 今鬼滅見てきたけど、ほんま恋柱の歌のシーン改変以外は全部原作通りでビビったわ
特に無惨登場して上弦たちが見上げるシーンは上手いこと描いてた >>414
witとかTRIGGERは有能やけど独立しないんやからMAPPAがヤバいんやろな
まぁwitの有能な奴はバブルとかいうゴミオリジナル作ったが >>413
ファッ!?
タコで防いでるの全然知らんかったわ 序盤の呪霊はそれでええかもしれんけど真人一派とか九相図とか感情丸出しやん >>405
0と過去は単独でストーリーもバトルも完結してるのがええんやろな
本編は真人もとどめさせへんかったしいまいちスッキリしない締め方が多い気がする >>405
感情の機微を楽しむならその二つは良いよ
ワイは戦闘シーン好きやから渋谷とかのがええけど >>397
な…なんだあっ芥見先生もモンキー・ファクトリー出身だったのかあっ >>374
中山くんは絵に関してはマジで上手すぎるもんな
だから抜擢されたのかもしらんが >>420
こういうのでいいんだよの塊
ufoがんほったら煉獄アニオリの惨状再びになるからな >>422
そもそもトリガーはガイナから独立した奴らの集まりやから
同じこと繰り返すわけには行かんのやろ それは仕方ないやろ
監督にだって監督してのプライドがある
自分の判断で入れた方がいいと思ったもんは取り入れるに決まってるやろ
原作者の意見なんて所詮1個人の意見でしかないし聞いたところでアニメ素人なんやから良い作品になるとは限らんやろ 呪術にはドラゴンの「引き」がないよね?
その点で言えばチェンソーの勝ちや ufoが自我だすとどうなるかは無限列車のアニオリにすべてが集約されてるからな
MAPPAも一時期スーパー制作扱いされてたけどufoもめっちゃ弱点多い制作なんよな
無敵なアニメ制作なんてないってことや 呪術とか鬼滅って少年漫画しとる?アニメ見たいんやがおもろい? >>435
難しいわな
原作者の意見をガッツリ聞いて優先させるのが正解かっていうと約ネバの例があるし >>393
まぁこれ
5chのボリューム層考えるとこの辺過小評価するのもわかるけどね
でもって持ち上げるのがチェンソーってのは理解不能だけど >>427
Gだとよくいらない言われるギャグパートどれかカットするかと思ったら全部やったんや
しかも単行本の書き下ろし部分までちゃんと映像化してた上でアニオリパートもちょいちょい挟んで違和感なく作ってた アニメ業界は独立してなんぼや
ワイならできると独立して自転車操業しつついつか出資してビッグになろうからの出資で爆死した制作も定期的にでる >>385
ええやんって思ったら最後で草
矢印つけたら完全にギャグやん >>437
せやな
特に今のアニメ業界って基本オリジナル弱くなる環境やしな >>123
アマプラで本編の前を映画化した0が見れるぞ >>387
なんGが全てなんか
Twitterとかインスタは凄いでヒロアカ
マジでなんGだけやってると麻痺するで 長年アニメ作ってた日本人はもうろくに人材いなくてアクションシーンすら作れなくなってしょぼいCG使ってごまかす一方
韓国からアニメが好きで来た韓国人にやらせたら凄いアクションシーンになるって皮肉よな >>397
出典見ても猿渡哲也のアシスタントなんて書いてないんスけどいいんスかこれで… >>428
オープニング「馬鹿っぽいノリのオープニング作ったろ…」
米津「馬鹿っぽい歌詞にしたろ!」
パワーEDの人「パワーちゃんにコスプレさせたろ!」
🐲「抑えて」
何故… 呪術廻戦の監督は韓国人なんだよな
ドラマで世界トップクラスの監督がいる韓国人がたまたまアニメ業界にも入ったら日本でトップになってしまったという話
どれだけ韓国人は優秀なんだよ
日本人のレベルが低いというのもあるだろうけど 朴監督すごい経歴やな
在日と思ってたけど日本のアニメ好きで日本に留学したんか >>435
にしても🐲の謎の自信は謎すぎる
アニメーターとしては優秀だったんやけど監督作一作目作ってる最中まだ監督としての実績ない何者でもない人間やん >>385
んほーこの引きの絵たまんねーこれだけ抜けるわ 鬼滅は1期でもアニオリパートめっちゃ上手いこと挟んできたから煉獄特別編は何があった?って感じやったわ
読み込みが浅いどころの話やないぞ >>449
そもそもZERO以外っておもろいんか? >>382
そもそもなんGで舐められてたのがおかしいくらい有名漫画だからな
なんで扱い悪いのか今でも分からん >>397
ケッチャムとか平山夢明好きなのって結構ガチなホラーファンよな わざわざツダケンが徹底的に抑えた演技をしろと言われたと言ったり放送中と放送後に内部のやつが愚痴ったり色々と異常なアニメやな >>200
途中まで(アンノウン辺り)はアホみたいなスピードで進んでて話題になってたで
スプリング編で掌返しされた
ループ後で再評価来てる >>442
鬼滅アニメはギャグパートカットせんやろ
むしろ原作の数コマレベルのギャグシーンめっちゃ大袈裟にやるやん >>453
何も輸出するもんがないから映像制作ガチったおかげや
日本は国内でアイドルお遊戯会しててもそこそこ稼げるから衰退した >>458
盛るのは得意やけど全部イチから考えるのは苦手なんやろな
脚本の弱さはずっと指摘されとる >>458
そら演出意図とか流れや技その他設定資料を全部原作者がだしてたもの
それがない完全オリジナルがどうなるかがアレや >>459
ufoがアニメ化してる奴は面白い
あと三田先生と成田先生が書いてる小説も面白い >>424
無機質な感じでって指示は樹の呪霊に対する指示やで
火山には千葉さん指名してるやろ >>463
ツダケンは言われなくてもいっつも抑えた演技やろがい! ufoはむっかしから脚本とペーシングガチでゴミなの直ってないからな >>460
ヒロアカは作者の言動とセリフ回しで叩いてた奴がいっぱいいたちょうど今のタツキみたいな なんでアニメ監督って自分の要素入れたがるんやアニオリやら原作者の指定無視やら 【悲報】呪術廻戦さん、チェンソーマンにとんでもない地雷を渡してしまう
https://i.imgur.com/2dHql1B.png
・チェンソーマンProducer 瀬下恵介
アニメーションスタジオ「MAPPA」のプロデューサー。手がけた作品は、アニメ『呪術廻戦』(2020~21年)、『劇場版 呪術廻戦0』(2021年)など。
→→『呪術廻戦』シリーズでアニメーターとしての才能を発揮する中山氏を見て、近いうちに一緒に仕事をしたいと考えた >>463
ツダケンが感情出したら全部海馬になっちゃいそう >>477
自分の色出さないと誰でもいいから別のやつでもええかとなるからな モチはモチ屋やから必ずしも映像的な演出面で漫画家の判断のが上とは限らないんやけども
そこらへんの意思疎通はちゃんとできてたほうがトラブルは少ないやな >>447
突然どうしたんや
ワイはヒロアカ好きで読んでるけど自分のツイッターやらインスタ見る限りやと盛り上がってる節がないってだけなんやが
なんか君のコンプレックス刺激したんか? >>467
すまんファイティンはサンジュからの輸入なんだが 渋谷事変は普通に面白かったけど死滅回遊は正直おもんないわ >>476
うるさい!ってずっとアンチに言った言葉やと思ってたけど知人とのじゃれ合いって最近知ってやっぱダントツでガイジアンチ抱えてるんやなってなったわ >>442
普通やん
むしろアニメ1期からそんな感じやで >>449
動画の一部を切り取るのってアホしか引っ掛からないからな無能 >>91
なんか勘違いしてんのおるけどスタッフはそんな抜けてへんぞ3人くらいや
あとはチェンソと一緒やから監督の差や 露出が増えるとアンチは増える
ヒロアカもtwitterでいろいろ言ってたころはアンチ多かったけど何も言わずえっちな絵アップするようになってからは平和なもんよ
ただしふたばは除く ガンじゃなくてガガンとか作者の後書きとかうるさい!とかのネタをすごい擦られてたなヒロアカは 韓国がアニメガチったらすぐに日本は追い越されるってことがわかったよね
センスが違うんだよ ヒロアカと呪術はアンチの頭のおかしさが郡を抜いとる >>89
ドラゴンも一応呪術には関わってたんやで...
監督に任せた奴が悪いんや 適材適所や
ドラゴンも原画マンに徹していれば良かったんだ >>484
盛り上がってる君には悪いけどそりゃ好きでヒロアカ関連ばっか見てたら表示もされるからそう感じるだけじゃねって思うな
俺も好きで毎週読んでるけど正直そこまで盛り上がってない意見に賛成や
最終章熱いやん!って個人的には盛り上がってるけど >>467
オズワルドって韓国関係あるん?
今週もだしてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています