今更モンハンワールド買ったんだが
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サンブレイクやった後だとクソだるいわこれ
なんで圧倒的な美麗グラフィックでP2Gみたいなモンハンやらなあかんねん 久しぶりにアイボーのチャアク操作したら操作性悪すぎて発狂しそうになった 俺もやりはじめたぞ
PS4もやれるPCも前は持ってなかったんや イッヌと虫は罪よな
次回作あれないと思うと震えるわ サンブレは快適というかひたすら接待されて毒にも薬にもならん感じ >>4
グラボが1050tiでスペックギリギリだったから当時はスルーしたんや
傀異クエ虚無すぎて我慢できなくなった ワイもライズで3rd以来にモンハンやり始めてその後ワールド触ったからめちゃくちゃ辛かったわ
逆で始めりゃ良かった >>9
最初は意外と平気だったんだけどモンスがすぐ逃げるから段々イライラしてくるわ ワイハンマーやとアイスボーンのが楽しかったわ
クラッチハンマー快適や >>13
お互い良い所と悪い所が真逆だから合体しろ ぶっちゃけW:IBのがおもろいで
WもIBもライズなんかSwitchSteam両方やったわいが言うんやから間違いない ライズのPS版っていつ発表してたん?
気がついたら出てたんやけど モンハンワ←ワイヤーアクションあります虫いますモンスターに乗って移動できます
同じやん >>12
まんま同じだわ
個人的にカウンター技無いのが1番きつい 背景描画含めた世界への没入感は良い
ライズのMAPがあつらえられたアトラクションくらいに見えてくる >>26
♀ハンターのモデルが無駄にエロくて今日2回抜いてるわ MODで導きの地オール7とか出来る?
またやり直すの面倒いしそれぐらい許されるよな? >>27
虫ってか受け身がないのはキツイよな
それは最悪ハンター自身が受け身取ればええから虫なしでも行けると思うが 簡悔に満ち溢れてるクソゲーという印象しかない
こっちの動きがカスすぎるのに敵は超高速で追尾してくる ストーリー終了後脱落
抗菌ガチャで脱落
歴戦王で脱落
ミラボで脱落
イッチはどれになるやろうね >>30
吹っ飛ばされた後にL2+✕押す癖ついてるわ サンブレイクにイヴェルカーナ来るの知ってる奴なんgにどれくらいおるんやろ >>32
ワイはワールド無印マム出る前に脱落したわ >>34
アイスボーンと比較されるだけやのにアホやろヤマツカミとかにしとけばええのに アイボーのダウンを取らない限りモンスターが休みなく動き続ける両極端な調整はクソだったわ
でもターン制バトル意識したであろうライズシリーズは物足りなさがあるよな
エスピナス亜種とか童貞マガドは両者のいいとこ取りできてると思う >>36
みんな警戒しとるんや
喜ぶのは実物来て戦って装備見てからでも遅くない >>32
☆7でヒィヒィ言ってるぞ
黒ディアに3タテされた >>32
わいはトッモとミラ撃破で燃え尽きたわ
王カーナは消化試合
抗菌ガチャとかはそれなりに楽しめた エンドコンテンツはサンブレイクより面白いからやり込め 怒り時のクラッチ待ち怯みって傷付けるのが正解なんか? サンブレイクイヴェルカーナの映像見たけどなんかショボくて草 ミラボで事故りまくってた時子供の頃並みにモンハン楽しかったわ >>26
グラはまじでええよな
モンハンはグラキレイな方がええわ
あと人間キャラのデフォルメ具合が絶妙 ネルギガンテとマガイマガドを同じ様なポジにしてたけどネルの方が全然かっこええわ >>46
制限時間付きのパワーアップにメタ対策した結果ナナとかいう生ゴミ生まれちゃったぜ サンブレイクはヌルゲーすぎるけど今までの仕様やとただダルいだけやし難しいよな >>50
元々のアイボーがクソグラだからしゃーない >>48
どっちも楽しかったわ
わけわからん行動するハンターとか観察するのすき
広域国籍判定とかよかった >>41
今どうなっとるか知らんけど抗菌シリーズ作っときゃ何でも狩れるからガチャ勧めるで(苦行 アクションはサンブレイクやけどぶん殴っとる感は圧倒的にアイスボーンやわ
サンブレイクはなんか大味やねん >>56
ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン!(HP0) >>60
MODでスキップできるのは知ってる
まだ上位だからできないけど ワールドはメチャクチャ面白いよワールドは
サンブレイクに慣れてるとちょっと不便に感じちゃうかもしれないけどなんかスケールというか圧倒されるというか……なんかそういうのは凄いよ >>61
操作感と軽快さは向上したと思うけどそれにメタはった攻撃をモンスがしてくるからね
通常攻撃を緻密にというより大技ドーンカウンタードーンになっちゃう ワールドは痕跡集めとか傷付けなあかんのとか不便な要素あるけど世界観がええな >>61
効果音とか演出とかはめちゃくちゃ劣化してるからね ライズシリーズはせっかくフィールドが広いのに切り立った壁とかで開放感がないのが残念
ワールドのマップの方が狭いけどフィールド背景が広々としてるからこちらの方が広く感じる まぁ慣れると古代樹がクソオブクソマップになるしアイボーは存在自体がゴミなんだけどな >>70
でもチャージアックスのカウンターフルチャージの「カキン!」はええよな
あれだけは気持ちいい 不便な要素無くしたらライズみたいになるんやもんなそれも考えもんやわ モンハンをどっちに寄せるかちゃう?
アクションゲーか狩りゲー好み別れるやろな ガルクをカムラ以外の土地に布教中って設定なかったっけ?
犬は次回作もなんとか出演できるやろ モンハンってマルチ前提なんやな
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ 不便でも世界観をじっくり作り込んでくれた方がええわ Steamアクティブがライズと逆転したって聞いて草生えたわ
前作に負けるとかBFかよ 犬と虫いないと無理ってよく言われてるけど犬はなくてもすぐ慣れる
虫はいないと無理 >>77
早いよ
武器研げるし移動が何より面倒臭いからオススメ 懐かしいなネルギガンテの滅殺豪昇竜みたいな名前の技で何度心折られたことか >>83
アプデ告知で抜き返したからセーフ
Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/148
148 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7b-/biA [106.73.131.33]) 2023/02/04(土) 00:00:11.45 ID:s2ElxbCT0
定時報告です。
MHR 30,731
MHW 29,655 >>81
みんなでわいわいできなきゃおもろくないで やってへんけどワールド出た当時って過去作の常識を覆してこんなに快適に!みたいな売り出し方じゃなかったか?
今どんだけ別ゲーなんや >>77
早いけど動き始めるまでめちゃくちゃモタモタするからイライラするぞ アイボー前のワールド復帰した時は歴戦王どうやって倒せばええんや感あったけどサンブレは久々にやっても怪異克服普通に倒せるから楽でええわ 16人集会所にしたら四人に戻せと言われて戻したら16人に戻せと言われ
モンスターに隙作れと言われたから行動後の隙増やしたらヌルゲーと言われ
不便な仕様を減らしたら便利すぎと言われ
予算とかコロナの都合もあるだろうにボリューム不足と言われ
一瀬と鈴木可哀想だとは思う 今さらps4にライズ来たけどグラがちゃち過ぎてやる気出んわ
ワールド基準じゃ無いとできない体になった >>98
やりもしない老害の意見聞くのが悪いわ
ぶっちゃけRSBはボリューム以前におもんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています