ジョジョの時間系能力、複雑すぎる
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ザ・ワールド 時間を止める←わかる
スタープラチナ 自分が光の速さで動く←まぁわかる
キラークイーン 時間を戻す←わかる
キングクリムゾン 時間を消し飛ばす←??? 7部のボスは並行世界への出入りやろ?
最早意味不明や でも消し飛ばしてる最中にミスタの弾丸はわざわざ避けてる←??? 消し飛ばしてる最中に攻撃はできないのに血の目潰しはできるのはおかしい 未来予知で見た範囲の時間を自分だけ自由に動けるみたいな感じや 一時停止
巻き戻し
スキップ
早送り
ダビングだぞ キンクリはあまりに複雑すぎて荒木自身も攻略法見つけられんかったし キンクリとかボス周りが微妙すぎて5部あんま好きになれん 消し飛ばしてるのは発動中の他者の記憶であとは物理的接触がなくなるってだけやな
難しいのはこの接触判定の方 キンクリはトリッシュ腕切断とナランチャ殺したとき、D4Cは初登場の誰が撃ったのくだりが意味不明なだけや 物理接触しないはずなのに血の目潰し出来るのはなんでなん ゲーセンのジョジョのキングクリムゾンは
敵全員をスローにする
敵の視点を真っ暗にする
自分も攻撃できない
と素晴らしい再現具合やった。見えてない間に後ろとって殴り殺す必勝パターンも原作通り 地上波と販売メディアが違うことが前提となったら次のステージに行けそう キンクリって初見じゃ「???」やけど説明されたら「あぁーなるほど」ってなるタイプやろ
何がそんなわからんのや 接触できないのはあくまで自分自身であって体から離れたものは別だという理屈やろな
ただその判定をある程度操作できないと有効には使えなさそう レクイエムとかじゃなくてキングクリムゾンの能力を逆に利用して勝利してほしかったけど攻略法思いつかなかったんかな >>22
この前パズドラコラボしてたけど、1ターン無敵でドロップ消去不可&他のスキル発動不可でいい感じに再現してて良かったわ
無敵かき消される敵おって草生えたけど キンクリ意味わからんわ
結局飛ばしてる間ディアボロ以外意識ないんなら時止めとやってること変わらんやんけ 真っ向から攻略つまり能力を発動させた上で倒すってのは無理やと思う >>27
時間がどうのよりも未来予知のせいで隙が無さすぎるんよ キラークイーンで繰り返しだの解除するしないだのやり始めた時点で冷めたわ
なんかルールの上にルール増築して2階建て3階建てにしていってる感がね 正直時止めより強いよな
おまけで未来予知できるし。実際は先に発動した方が勝つ程度の差やろが >>27
ポルナレフの血垂らして飛ばされた瞬間斬り付けるのは腕切ってたしワンチャン殺せたんやないか ディオにナイフが刺さるという結果だけ残るからザ・ワールドにも勝てる >>30
肝心なのはエピタフと併せて使うことやし...
数秒後の結果見て自分だけ都合のいいように動き回れるのとじゃ訳が違うやろ マジレスすると出血した血はもうディアボロの体の一部じゃなくてただの物質っていうジョジョ理論やぞ
仗助も自分は治せないのに仗助の流した血は治せるし物質に生命を与えるジョルノは血をアリに変えてたし 時間飛ばすだけならブチャラティみたいに予測不能な行動で対応できたけど
未来予知まであるから、対応策無いやろ >>36
気がついたら貫通腹パンされるって未来が読めて対策出来るわけやしな >>30
時止めと違うのは止めるのは意識だけで行動まで止めへん所やけど
その辺上手くバトル展開に落とし込めて無いんよね まあキンクリだけで考えるとやれることはザワールドと大差なさそうだよね キンクリが結果
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで対極的に永久に過程を繰り返させられた メイドインヘブン「生物以外の時間を無限に加速させ世界を一巡させる」??? ガチのマジで効果中は無敵なのがチートすぎる
ミサイル撃つしかない 数字を数えるときに3のタイミングで発動したとすると
ザワールドは12345で連続性があるけど
キングクリムゾンは12 5となるから全然違うぞ >>42
DIOが勝つやろ
ザワールド発動した瞬間死ぬんやから キンクリが無敵時間中攻撃できないとするとナランチャ殺したシーンの説明つかんよな
滅茶苦茶や >>55
ナランチャがなんか急にめっちゃジャンプしたんやろ >>52
エピタフがあるから時止めを消し飛ばせる可能性がある
まあこのあたりは荒木やないと分からない >>52
腹ぶち抜かれて死んでる未来見た時点で解き飛ばせば無敵やから大丈夫や >>55
貫通腹パンとかならまだしも、鉄格子にぶっ刺してるのが意味わからんな キンクリってエピタフないと使いどころ難しいよな
二重人格だから能力二つあるんやろか >>55
ナランチャを殺したシーンとトリッシュを攫ったシーンは気づかれないようにこっそり近づいて殺した後で時を飛ばして姿を消すってのが現実的な解釈やろなぁ エピタフなかったらだいぶマシやけどな
トラック突っ込んできたらキンクリには回避不可能やし ゴールドエクスペリエンスレクイエムは
時を戻す能力じゃないらしいな
あれよくわからん キンクリとほとんど同じような能力仮面ライダーでやってたけどわかりやすかったわ >>42
能力的には未来予知できるキンクリの方が強いんやけど
時飛ばし中の物理接触不可のせいで吸血鬼殺せるかが微妙なんよね DIOみたいに道具持ち込んで投げることは出来ないんやっけ? キンクリは効果範囲内の生物の意識飛ばしてその間の周囲の出来事を予知できて自分だけ自由に動けるだけや >>63
時飛ばし中は公式で無敵になるからトラックにも当たらないぞ
後ろにいたリゾットがトラックに轢き殺される キンクリはエピタフ(予言能力)と時間とばしで事実上2能力や エピタフも使わせずに不意打ちでやっちまうしか倒す方法ねえな >>67
血で目潰しが有りならできるとは思うんやが
作中描写ないからわからへんな その場その場で適当なこと言ってるだけやろ
ジョニィの黄金長方形の理論なんて誰も説明できん よくわからんのよな
12345と時間があったとして2で発動したら3と4を自分の好きなように行動できるってことなんなろうか >>72
トラックに当たるまで気づかなかったらワンチャンあるな キングクリムゾンもバイツァダストも解説みたいと分からなかった
ゴールドエクスペリエンスレクイエムもやけど つまらんこと考えると物理的な干渉できなくなるならボスはキングクリムゾン発動した瞬間全裸になるよな >>70
二重人格やから二つ能力があっても不思議ではないな ワールドとキンクリは結局発動のタイミングでしかない
フィジカルの差でディオが勝つやろ 多分荒木は最初は時を飛ばして予知することで写輪眼みたいに相手の動きを読むみたいな能力にするつもりやったんちゃうか
だから時飛ばし中に攻撃を避けてた
ドッピオが出てきたときからは荒木の中でキンクリの設定が固まって未来予知のエピタフと時飛ばし中に無敵になるキンクリになったと予想 ボスが未来見てない間に倒すしかないンゴね
さすがにずっと未来見続けることは出来ないだろうし ポルナレフの血がポタッで反撃できるのがますます意味わからん 4部はクレイジーダイヤモンドが進化して時間戻すのかと思ったけど全然違ったわ ザワールドとスタプラの時止めの原理が異なるって事ザワールドならメイドインヘヴンの加速時にも時止め時間変わらないって事? リンゴォ好きだけどすきっていうとホモ扱いされるから無難な吉良が好きって言ってる >>75
3と4の間ボス以外の意識が飛ぶ、ボスは世界から存在が消えて自由に動ける
5で相手の意識が戻ってボスは世界に干渉可能になる >>88
そうなる
プッチが入門したような描写で目玉ギョロしたシーンもなくなって普通に死ぬ >>88
原理が異なるって公式設定なんか?
ワールドは最初から完成度高いから時止めまで至ってただけで原理は同じやと思ってたわ ポルナレフがザ・ワールドは超高速の能力じゃないって言ってたけど
超高速で動いてるのと実質同じだよな 物理干渉できないならどうやってナランチャ始末したんやろか? >>91
そう考えると結局スタプラってザワールドの下位互換でしかないんやな
利点は指が伸びるくらいか 時間を止められるけど戸田恵子が入れ歯安定剤を勧めてくる能力 >>93
ワールドは重力
スタプラは超スピード
たしか6部の単行本の話の間のとこに解説あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています