【速報】新海誠さん、ガチでポスト駿の座につきそうwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の名は。250億
天気の子 141億
すずめの戸締り 131億(天気の子超えは確実)
新海誠監督「すずめの戸締まり」ベルリン映画祭コンペ部門出品「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり
https://news.yahoo.co.jp/articles/819fbaa2a72eb05e390999d48f61b726f971f4a5
駿同様海外でも評価され始めた模様 何年後かになんで評価されたんだろうって作品やな
でも売り上げが正義やからそれで一掃できる 新海を嫉妬で叩いてた糞ダサ実写監督たちはノミネートされたことあるの? もしかしてガチのマジの本物なんか?
逆張りで戸締りまだ観てないんやが
はやくアマプラでみたいわ
いつや? 国民的なアニメにはならんやろ
ファミリー層が安心してみれない時点で 絵柄が深夜アニメみたいで馴染みやすいな
はやおの絵は古いわ 脚本穴だらけでも売れてるから優れている
作家性も普遍性も後世への影響も必要無い
売上が全て正しい 凄いとは思うけど毎回毎回似たような世界観と設定なのどうにかならんの?
突然超常現象が起きて相方がやばい状況になる設定も同じやし ぶっちゃけストーリーの構造的には今までで一番シンプルやろ
君の名はよりはよっぽど外人にとってはわかりやすそう 竜そばでも思ったけど細田は根本的なところでズレてる 君縄天気は円盤持ってるくらい好きやけどすずめはカップリングがつまらんし設定がガバガバすぎて一回で十分やったわ 3月11日までやってるだろうか
もう一度その日に観に行きたいのだけど >>1
やっぱ駄作だったか
君の名は。を超えるのは無理そうやね
駄作の天気の子と同レベルの興収って時点で察し >>1
コンペ派手にやばいよな
千と千尋だけの例外かと思ってた 細田ってハードル下げに利用された形になっちゃったな ジブリの真似してタイトルに「の」入れてるのが二流くさい 引き出しの数が違いすぎるやろ
いい加減現代のボーイミーツガール以外の設定でやってくれんか >>16
持ち味やろ
いきなりおまんこ舐めたいとかやられても困るわ >>31
細田守の時をかける少女はいまだに名作よ
あと、サマーウォーズも
そこまでで終わりやな 鬼滅やワンピやスラムダンクと比べてもしゃーないと思うが
オリジナルで肩並べるアニメ映画ないんかな
細田に頑張って欲しいんだがな 天気の子とかいう評論家様方と戦うためだけに生み出された駄作 すずめつまんなかったなぁ
シーンの切り替わりも不自然だし話も何でそうなる?の連続だしおまけに出てくるキャラ全員ご都合キャラでアバターより時間長く感じた >>11
お前みたいな何周も見てる奴の顔面のことか?
鏡見たことないんだろうがお前の顔は醜いぞ! 311までは持たせるやろ
良くも悪くもこの日に上映することには意味がある 天気の子は初日に観に行ったけど酷かった
出会ってせいぜい1~2ヶ月で指輪渡す展開とかもう萎え萎え、セックスがあまりにも早すぎる
君の名は。や言の葉の庭の時までのような心が通じ合っていく感じがまるでない >>37
オリジナルって言っても新海は昔から他作品からのパクリだらけで話も映像も作ってるからなあ すずめは1回でいいなと心から思う
優等生にまとめててつまんない もっとメチャクチャなファンタジーにして成功したら駿コースやな すずめは新海作品の中でも女受けが一番良い。フェミに怒られそうな要素を徹底排除してるし >>47
誰か良い話書けるやつおらんのかな
もっとすごいのができる気がする
細田の時かけとかサマーウォーズみたいに 今年の期待作は宮崎駿新作 スパイファミリー コナンくらいか
マリオは国内ではスベり散らかす気がする >>44
少なくともパヤオよりは良い
パヤオはオチなしアニメしか作れんから最後まで見ても消化不良なのばかり
トトロ、ラピュタ、ナウシカ、耳をすませば等々…最後はぶん投げ尻切れエンドですっきりしない駄作ばかりや >>44
トトロ魔女宅もののけ千と千尋と全然ちゃうやん >>60
全部同じや
意味深なバケモノ出てきて大暴れシーンだけ見せてオチなしエンド
昔のエンタメやなぁ 宮崎駿は過大評価だわ
逆に新海誠は過小評価されすぎてる、ベルリンで賞獲ってしかるべきやろ >>64
他の作品みたことあんのかな
すずめで0点ならこれよりひどいロードムービーどうすんだよ
新海誠嫌いなだけだろ パヤオの作品で唯一話がまとまってるなと思うのはカリオストロくらい。あとは全部グダグダ >>66
いうても新海誠の脚本はよくあるエロゲ脚本そのままやからな
君の名は。が売れた理由もあのミュージックビデオ演出だけや >>67
これよりひどいロードムービーって例えば何?
ていうか映画の評論は個人によって変わるから批判くる必要ないと思うが >>64
こういう奴の選ぶ満点の映画ってどんなんなんやろ
どうせにわか臭いんやろうけど >>56
餅は餅屋じゃないけど監督が一人で脚本書くとろくなことにならんよな
ちゃんとした脚本家と一緒に作らないとあかんわ
なんで細田もやけど脚本家もうええわ一人でやるわになっちゃうんやろ無理に決まっとるやん 駿みたいな雰囲気映画はもうウケないな
新海くらい脚本練られてないと 細田は名声欲しくて原作なし続けとるけどガチで脚本の才能ないからアカンわ オリジナル作品の映画って難しいからなぁ
新海が評価されるのも妥当よ 秒速期待して見て演出下手くそやなーと思って他の見てないんやがおもろいんか >>76
まるで新海映画が雰囲気映画ではないみたいな言い方やめろ すずめが一番良かったかな。天気は単純にキモい。君の名はは時間のズレに気づかない展開がどうしても気になる >>79
秒速5センチメートルはゴミや
よっぽど言の葉の庭のがラストの熱さだけは凄かったで
まあ新海誠は君の名は。だけ見とけばええ
あれはもう自然と涙が出てくる名作や パヤオが引退詐欺しまくってた理由ってなんだったの? >>66
駿はアニメ映画というジャンルを広めた功績に対する評価や >>86
本人はもうええと思ってるけど鈴木とスポンサーがケツ叩いてるパターンや >>52
これ
結局俗っぽさから抜けきれてない深海は 新海はエロゲまんまのような童貞脚本で気持ち悪いわ
実際童貞ではないやろうけど脚本が毎回似たようなボーイミーツガールものだから童貞臭い
それよりかは宮崎駿の方が百倍マシなわけでこいつがポスト宮崎駿っていうのはおこがましいわ >>86
パヤオなんか鈴木敏夫の言いなりなんだから。風立ちぬをヒットさせるために鈴木の書いた脚本だよ 今さらやがグリーンマイル見てめっちゃとなりのトトロの影響受けてるわーってなったわ
世界的なはやおならそんなことあるやろけど新海はないやろな >>94
わかる
千尋みたいなブサイクで100億超えたら認めてやる 万人にうける必要はないんだろうけど
新海誠を凄く憎んでるのが一定数いるのが怖すぎるわ >>96
グリーンマイルはべつにいつものフランク・ダラボン残虐演出のオンパレードというだけの映画だったわ >>94
小学生の頃抱いてた中学生高校生の恋愛の理想を映像化しとるんや
あのくささはオタク文化やなくて純粋な人間由来や >>91
>>95
ジブリがパヤオなしじゃ無理って分かってるんやろな
爺さんに無理させんなとは思うけど >>100
新作求められてるのに引退するわけないやろ >>94
エロゲ好き男以外はエロゲ展開とか知らんと思うぞ
ほとんどの人は中高生のリアルな恋愛感情やなくらいしか思わんやろ 青春コンプ抱いてるような陰キャが君の名は。以降の新海作品見て楽しいと思えんの?
ワイは臭すぎて見てられんのやが >>98
万人受けだけ考えた商業史上主義的な映画だから文化祭を楽しめなかったような陰キャ層に嫌われてしまうんや そうするしかなかったんだろうけどすずめはファンタジー要素の閉じ師周り濁して3.11直に出すから1番中途半端だと思った アニメだけでなく実写も含めて
宮崎駿の領域に指をかけたと言えるのは新海誠だけだな >>101
グリーンマイルはとなりのトトロのアンチテーゼやわ
不思議は開放的な田舎やなくて閉鎖的な刑務所にあるはずでまっくろくろすけは家の物陰にあるのではなく人間の内にある姉妹は現実では助からず殺されて死ぬ 新海作品に求められているのは綺麗な映像とJKとイケメン 君の名はがヒットしたとき同業者たちが「こんなに売れる要素詰め込んでるならヒットするわ」みたいなこと盛んに言っててこいつら馬鹿かと思った。ならお前やってみろや >>114
この手の捻じ曲げ解釈さすがに異常すぎだわ
トトロに似た脚本はオマージュと言い張り、トトロと違う脚本もアンチテーゼで影響を受けてると言い張る
人間こうなってはいけないと戒める現実の鏡だわ >>117
そりゃ匂わせないようにするやろ
ワイにはくさすぎて爆笑やった >>119
パヤオの全盛期はSNSもないしネットも普及してなかったからな
映画雑誌や映画番組で悪評言ってたやつはいたかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています