【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ… >>568
昔のエンカウント頻度とターンバトルの作業感はアカンのはほんとアカンわね まだ本体持ってるけどAVケーブルさせるテレビがない ミニスーファミやると思うけど昔のゲームはジャンプしても実際ジャンプするまで一瞬タイムラグが有る
今のガキはそういうのを経験してないから妙に難しく感じるらしいな >>609
あのゲームマジで時間溶けるよな
面白すぎて引いたわ >>560
魔法覚えに行くって序盤も序盤やないの?敵自由に変えるのは有名なデバックモードやな >>564
マジかよ
その当時やってたけど3と5のおまけステージ最後まで100いかんかったわ >>588
ウィザードリィかなんかもこういうので話題になってたな
時代よな >>600
ドカポンとかいう友情破壊ゲーム好きやったわ
あとへべれけの対戦ゲームで喧嘩してたわ >>609
スレスパは運ゲー過ぎるのと心臓倒したら飽きるやろ リマスター版とかでドット風のグラに文字だけ高精細なのとか違和感酷い >>610
スーファミが出る前の時代ならPCエンジンやメガドラが結構元気だったし シヴィライゼーションだけのためにわざわざマウス買ったわ
マウスパッドが紫色のプラスチックのやつ >>613
3でオワコンになったゲームか
いっつも3作目でオワコンになるよな ドンキーも >>607
シナリオ担当の我孫子武丸がゲーマーでアイディア入れまくってるからな >>579
ワイの息子は同じソフト持ってないから遊べなくて家帰ってきたで >>607
わかるけど2のメインシナリオがほぼ一本道だったのは
たぶん初代でメインすらクリアできなかった人が多かったからだと思う >>601
流石にGBポケモンとSwitchポケモンは何もかも違いすぎる >>605
流石にシナリオならクロノトロガーより闘神都市のが上やろ お前ら今でも最新のゲームプレイしてるか?
ワイは何本かプレイしてるけどここ数年で楽しめたのはブレワイだけや
今度出るやつも多分買う >>579
会話の輪に入りにくくなるのは確かやがレトロゲームはレトロゲームで盛り上がるぞ
ちゃんと親父と子供で盛り上がるパーティゲーム見つけとくことが大事 ヨッシーアイランドはただクッパ倒すだけなら簡単やからな
ぜんぶ100点にしようとしたら結構難しいけど 昨日天地創造やったで
なかなかじんわりする終わり方やね >>593
同じことやってるから快適さに差が付くし
別物だから楽しめるんやろ
言ってておかしいと思わんのか 最近カミナリのときメモ実況見たけどカミナリのガヤも面白かったけどゲーム自体の独特のノリが面白かったわ >>602
昔のRPGがシステムよかったってまさか言わないよな? >>603
マザー2を最近やったプレイヤーの意見見たことがあるけど
アイテム整理とかシンプルに公卿だったみたいやね
今のゲームは不便さのストレスからは基本的には解放されてるというか >>588
月下のドットが10年以上使い回されたの今考えるとスゲェわ ヨッシーアイランドは大人になってからビッグパックンの小ネタ知ってビックリしたわ ゲーム初心者ですまんが、
よく小学生がSwitchを持ち歩いてるの見かけるけどあれってオンラインつなぐためにはポケットWi-Fiとかも同時に持ち歩いてるの? >>639
イカ3は対戦うんちやけどバイトが楽しいわ ヨッシーアイランドはカメックの逆襲だけ満点出すの糞辛かったの覚えとるわ >>648
クソゲーやったな
ワールドサッカーはアホほどやったけど >>625
夏休み中に週1位で殴り合いの喧嘩したあと絶交しては次の週には普通に遊んでたの思い出すわ
やすしくん元気やろか 桃鉄なんかスーファミの頃からほとんど変わってないよな
30年前からほぼ完成してるわ てかソフト爆上がりしすぎやろ
昨日日本橋駿河屋でドンキー2が1400円やったで >>644
昔の横スクは理不尽難易度やしきついわ
楽しめたのロックマン7くらいや >>601
DQ11おもろかったけどクエストは流石にほとんどやらんかったな >>600
町田康が小説に書くぐらいのゲームやからな >>646
妙に生々しいんよな、悪口広まるやつとか ゲーム業界がシナリオガチるようになったのってFF8からやからな >>603
ワイも何が革新的なのかは正直分からんわマザーライクとか普通のRPGやんって思った >>654
やるとしたら親のスマホからWi-fi出してる
でも外でやるときは大体オフラインでできるゲームしとるんや ファミスタでプライムゴールが元ネタの選手が走行守三拍子揃った選手やったの覚えとるわ
プライムくん新作とかでも出番あるんかな それにしても、今のゲームは本当につまらないよな
確かに画面は綺麗だ、音は明瞭だ
でも、何が違うのだろう 本当につまらない
あれだあれ、ちょうど、黒澤明さんの撮った映画と最新カメラと音響systemで撮った家庭フィルムの違い >>641
コミュニケーションのためにはやっぱゲームは必須なんかな… >>602
そう?
シナリオ凝り始めたのはPS1からだと思うけどテイルズとかSO2とかシステム凝ってたし
SFCのが簡素なシステムやったろ >>654
ショッピングモールとかで無料WiFi乞食やろ 基本的に新しい方が面白いけど唯一昔の方が良かったと思えるのはJRPGだわ
時代に合わせて鑑賞用に舵切ってるんだろうけどテンポが悪すぎる スーファミとは関係ないけど今から鬼畜王ランスやるで >>663
あの良シリーズなんで続かなかったんやろ スマホ版ドラクエ3とかいう産業廃棄物並のゴミ
ゲームボーイ以下って凄くない? 小さい頃ロックマンXシリーズめっちゃ難しくて全然クリア出来なかったんやけど
ネットで動画漁ると皆簡単そうにクリアしとるよな
ワイはそんなアクション下手やったんやろかって落ち込むわ >>675
ヤフコメで見かけそうな20年はゲームやってないゲーマー気取りの感想 >>646
ときめもプレイなら有野課長のやつが一番オモロイ >>675
お祖父ちゃんやん、遺書は書いておくんやで >>675
最近のゲームでクリアできたの、バイオハザード4くらいだわ >>661
マジでセコセコ買っといて良かったわ
海外だとポケモン緑が発売されてないから外人オタクが買い漁ってくらしくそのうちポケモン緑が希少化するって言われてる >>666
>>673
サンガツ
オフラインでもやれるんやな >>675
いやー、おもろいもんはおもろいと思うよ
ワイらに新しいもんを楽しむだけの引出しが無くなってるだけや >>684
別にキレへんけどなんやこれ同人?
ツクールか? エキサイトステージ96の壁があるトレーニングモード死ぬほどやってた >>648
蹴り上げて2回転させる技ばっかやってたわ
あれが高得点出す効率高いのか不明だけど なんでお前らスーファミ語れるねんスーファミ世代って40代とかやろ ときメモ、ストリートファイターZERO2
ここら辺にスーファミ版があったという事実 昔のRPGやるとビックリするくらい
ボリュームなくてビビる
FF6とか15時間ぐらいでクリアしたし
24時間ぐらいのプレイでやること無くなるからな
ガキの頃はなんであんなに永遠とやってたんだろうか >>687
これほんとイラつくわ
今スーファミ版移植したらhd2d売れなくなるんやろうけど、結構金とっといてこれの移植売る神経を疑うわ >>687
今作ってるドラクエ3リメイクもグラ論外で進捗も遅すぎてビビる >>687
スーファミ、ゲームボーイ版にあった要素をかなりそぎ落としたんだっけ
利点はAI戦闘が採用されているくらいで >>622
だから何も事件が起こってないままやった気がするわ
ワイのアッニはクリアまでしておもろかったて言うてたけどなんか辞めたな マザー2はやっぱ現代の世界観にうまく落とし込んだのが良かったんちゃうの
スケボー乗って車走っててサイコキネシスっていうカオスな感じ >>653
まぁなんか強みあるんやろうけどミズキに変えてからずっとミズキ使ってた記憶しかない >>704
ときメモより上で上がってる同級生のスーファミ版とかあるらしくてビビったわ >>703
パッパが偶然持っててそれ遊んでただけや SFC好きはUndertaleやった?
どうやった? >>705
でもそれくらいのボリュームがちょうど良くない?
大ボリューム100時間!!!とかされても胃がもたれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています