【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ >>223
いくらするんやそれ?ワイのコレクションで一番高いであろうPCエンジン版奇々怪々やと2万ちょいみたいやけど >>258
64見たワイ「これほぼ実写やん!」
PS2ワイ「こんなん実写やん!」
PS3,4,5ワイ「実写やん!」
ずっとこれやから今後も進化感じ続けそうや🥺 ブシドーブレードってどういう思考回路してたら生まれるんや
なぜ鬼ごっこさせようと思ったのか ギャルゲーも多かったな
お嬢様特急…リフレインラブ…セングラ
なにもかも皆懐かしい 月下は今でも遊べるわ
まあブラッドステインドでええけど PSのBGMは耳に染み込むわ
若干うるさく感じるのも多いんやが >>52
アーク3は言うほど悪くない
ゲームシステムとしては一番よくできてた
ただストーリーって大事なんやなって クラッシュの隠しステージの生き方
・パパグマの落ちた穴に入る
・二トロの階段を上る
・宇宙人の標識を倒す
・プテラノドンにわざとやられる
こんなん分かるかー☝ バストアムーブというダンスゲーに見せかけた音ゲーめっちゃおもろかったわ >>273
悲劇ガイジってソニー信者の割にプレステのゲームの内容語ったりしてるとこ見たことないわ FFと共に登り詰めたPSが現代ではFFと共に沈み行くってのもある意味感慨深い ナムコミュージアムってのに当時ときめいたわ
なんでだろ >>211
新もやったんか
エロ全くいらんけどあれはあれでおもろいやろ クォバデォスの続き一生でないの悲しいわ
2のストーリー結構好きやったのに >>269
この時代は任天堂側もバンカズやディディーコングレーシングでマリオ最強ではなかったな
ライバルおったからこその今かもしれん >>291
PS3→4の感動ってそんな無かった気がする
PS3をコンポジからHDMI接続にした時のがよっぽど感動した >>211
最終的にエロゲに身売りしたのぜってえ許さねえからな糞が
久遠の絆も許さん アーク1のおまけダンジョン的なところで最強にするの楽しかったな
ちょこだっけか PS時代のCMは全部尖っててハイセンスで好きだったな クラッシュバンディクーレーシングってマリカーよりおもろいよな FF7より10でティーダのちんぽのCGみたときは凄いと思ったわ
ムービーやなくて通常時の操作画面でも当時基準で大幅なグラフィックの進化感じたしな >>289
わからんわ
飯食えて風俗一発いけるくらいの額ならええな >>297
オマケが本体と言われてたゲームがあったな >>310
プレステ→プレ2の進化が1番劇的だったわ ぶっちゃけときメモ2は出すのが遅すぎたわ
ワイはその頃にはエロゲやってたからそこまでハマれなかったし プレステ中々ロードしないからって
冷やしたり、縦に置いたりする奴wwww
私です >>304
ワイも好き
何個かあるよな確か
PS2のやつも持ってたはずや >>299
めっちゃワクワクしたけどなワイはあのcm >>298
攻略本持ってなかったけど全部わかったわ
たしかアクアクがヒント喋っとった気がするで >>309
ソニーが頑張って参入障壁下げたんだろうな >>309
ソフト開発がCDってのが作りやすかったんやろなぁ
カセットはサード会社嫌がるねん >>282
3Dテイルズやった後もエターニア厨やったけど今やると結構モッサリしてるんよな
ただかなり後にリメイクDやったらワイの中でテイルズ最高作品になったわ
やっぱテイルズは2Dやわ PS2は兄がモンハン初代やってるの見て衝撃受けたなぁ 逆さまにしないと起動しない不良ゲーム機
でもお茶っぱを最後まで絞ってる感あって好きだった >>321
ええ値段付くとええな。そういうの持ってるとなんか要り用な時の安心感あるわ ようわからん会社が色んなゲーム出しまくってたよな
今はそれがインディーズになったんだろうけど 誰が歌ってんだかわからんボーカル付きエンディングの良曲率の高さ
ポポローグめっちゃ好きやった つい先日STEAMに出たパズルボブルが英語名バストアムーブだそうで???と ブレスオブファイアは3と4の出てたPS期が全盛やったよな
ホンマ5が悔やまれるわ >>309
ソニーが土下座外交やってたし製作費も安かったからな >>227
1と2でゲームデザインが正反対なのが興味深い
1は詩織がアレでイベント時期がかなりランダム
2は光の好感度が勝手に上がってイベント時期がディスク複数枚の関係である程度固定 クラッシュバンディクーレーシングに入ってた謎ドラゴンのゲーム体験版好きやったけどあれ本編買ったやつおるんか?
未だに覚えてるけど買おうと思わんかったわ 64の頃の任天堂ってイキリまくってたからな
そらPSに流れるわ ときメモ2といえばメイ様よな
皆大好きな田村ゆかりだし >>269
なんかPS4?でナンバリングタイトル出てたような ガッキワイ「FF7ってディスク3枚でスゲーんだぞ!」
おっちゃんワイ「・・・5枚」
ガッキワイ「?」
おっちゃんワイ「ときメモ2は5枚」
ガッキワイ「ヒエッ」
おっちゃんワイ「EVS使うなら別売りで+3枚」
ガッキワイ「」 クラッシュバンディクーレーシングはマリカーよりはディディーコングレーシングっぽいなって思ってた プレステの奇ゲー出まくってた時代マジで混沌としてて作ってる側は楽しかったんだろうなと思うわ >>309
売上トップ100とか見ると色んなジャンルのゲームがランクインしてて面白いわ
DSもそうやし
新規参入沢山入ったハードはそういう傾向なんやろつな プレステ時代のCM好きすぎるわ
プレステの発売日のCMなんかゲーム銀次をこれから売ろうとするCMとは思えん
https://youtu.be/enrxIkrKaYE クソデカい裏技の本っていつまで出たんやろな
2冊持ってたわ >>335
テイルズは戦闘2Dにこだわってほしかった >>357
2で前作の主人公の葬式から始まるゲームあるの知って草生えた >>314
単純なエロゲ落ちならまだしもガッツリ脱糞までしとるからな
ご丁寧にCGまで用意されとるし 最新のオープンワールドゲームの技術で
ギャルゲ作って欲しい SOPHIAって未だにブレスオブファイア3のイメージしかねぇわ PSは王道でよかったけどSSのカルト感も好きだったわ
金田一の犯人になって敵を殺しまくるみたいな尖ったゲームとかPSじゃ無理だし >>347
まあ末期は流石にバグチェック厳しくなったけどな ソニーが開発機材配るからゲーム出してクレメンスって色んな会社にやってたからな
ゲーム会社じゃないのにゲーム出してた会社が大量に出た
お陰でそういうゲーム会社が簡単そうって出すのがシューティングゲームだからPS時代のシューティングゲームはプレミアだらけや >>344
ドラクォ自体は名作なんやがBOFのナンバリングとして出したのがね… エロゲの移植だけはなんかドリームキャストの方が勝ってた? >>344
めっちゃわかる
ウッキウキで予約した5受け取って家帰った時の絶望は今でも覚えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています