【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
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スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ ワイ(14)「ビクトールとフリックは絶対パーティーに入れるで!」
ワイ(36)「ムサいオスとか要らんねん、メグとミリーは絶対外せん!」 クラッシュ・バンディクーの開発秘話は見る価値大やで
メモリをどう使ったかとか
https://youtu.be/fBYmZxEB9Aw >>342
月の魔法星の夢やな
ポポローグはポケモンの次にほぼ最初にまともに触れたゲームの一つやから今でも大好きや PS1ってポリゴンしょぼいって言われるけどMGS1とベイグラの画はようできてると思う >>367
初代も沢山の被害者を生んだ伝説持ちやしセーフ チョロQ3は騙されたと思って遊んで欲しい
ぐう名作 PSにしろDSにしろそれまでのゲーム業界の枠を広げようとしたハードやからな
ソフトは大量に増えたけど粗製濫造が目立ったのも同じや >>361
昔はソニーのが宣伝うまくて任天堂のCMとかめっちゃダサかったったよな
でも今は任天堂のが圧倒的に宣伝うまいイメージあるわ
ニンダイとか朝7時でも同接40万いくし ときメモってシミュレーターとしてみたら絶対1の方がおもろいわ プレステは2辺りがバケモノ過ぎてそっちのイメージばっか出てまう
プレステならヴァルキリーとかが好きやった ファンタジアとブレスオブファイア3の始まりの話が悲しすぎて今でも覚えとる >>1
全部スーファミやんけと思ったら前スレから流用してんのか 今だとニチャり言われるのが肯定されとった頃やから捻くれたの作ってくれる開発者も多かったやろな
パロディも多かった気がするわ 誰か
どうしても思い出せないゲームがあるんだが知ってたら教えて欲しい
ps1の体験版でやったゲームなんだけど
主人公は特殊部隊のキャプテン
なんかの施設にいてそこは化け物で溢れてる
壁や床は紫っぽい肉塊に覆われてる
操作感は初代バイオっぽかったと思う >>383
エロゲ移植はSSやな
ドリキャスの頃はPC98が終わって各電気メーカーが10万年代のWin機出てたから移植でエロゲする人は少なかったと思う スーファミではちゃんとRPGなのにプレステの続編はなぜか変なアクションRPGになったミスティックアーク 久遠の絆っておもろいの?
てかこの時代のギャルゲーなんでエロゲで出さんかったんやろとかいろいろ興味あるわ
なんかおもろいの教えてや
エロゲ移植はいらん チョロQの街走って実績解除していくゲームアホみたいにやったわ fftとチョコボ2はマジでやり込んだ
MF2は友達がアイテム漬けの育成法広めて大会勝つの当たり前になって廃れた エアバーストみたいなタイトルのシューティングゲーム面白かったな
おもしろいというかBGMがいいから気持ちよかった >>367
ガチの鬱ゲーはNG
企画出したやつホンマ頭おかしい >>404
上でも書いたけどPS1とファミコンとDSのクソゲーの質は似たようなものがあるよな >>412
8はムービーCGは凄いけどマップグラとかキャラグラは9が綺麗やった記憶ある
ムービー動いてる中動けたりするのは感動したな PS1→PS2の間よりPS3→PS4の間のほうが長いんよな
PS1時代めっちゃ長かった印象やわ この頃の金かかったクソゲーをRTA in Japanで見るのすこ FF7ってなんか凄い伝説のゲームみたいに持ち上げられてるけど
FF7出た年の年間売上ランキングを見たら2年目のポケモン赤緑に負けてて驚いた記憶ある リンダーキューブアゲイン好き
桝田ゲーのどっか気持ち悪い雰囲気が好き >>180
今見ても光の反射の加減とかようやっとると思うわ 調べたらスパイロ・ザ・ドラゴンってやつやったわ
レーシング自体おもしろかった上に謎ゲーまでやれてお得感すごかった メタルギアシリーズもう少しやりたかったなぁ
コンマイも惜しいことしたで サガフロンティアおもしろかったけどメモリーカードめっちゃ圧迫したよな R4、鉄拳3、エスコン3
この時のNAMCOすげえ お嬢様超特急と大運動会やったことないけど面白いんか? >>425
キャッスルとかいう名曲
3はBGM神だよな これくらいまでは制作費安かったのか零細みたいなよくわからん企業も結構ゲーム出しててたまに当たりがあるのも面白いよな
PS3中期くらいからは良くも悪くもゲーム出す会社固定化されてきてしまった ときめも2やりまくったな
ステータス上げてイベントこなしてキャラを攻略するってのがおもろかったわ そういえば○○に1000ガバスってネタもいつの間にか廃れたな >>417
でもドリキャスといえばインターチャネルの移植ギャルゲーなんだわ
ドリキャスのギャルゲーではそれとは関係ない北へ…が一番好きやけど >>404
アタリショックまで行かなかったからセーフや パラサイト・イヴやっけ
あのグラはビビった思いである >>442
最近リマスターも出たんやで
なおローカライズはされてない模様 ポケモン赤緑は死んだゲームボーイ復活させたからな
そらあれもレジェンドよ スターオーシャンって1のリメイクはSwitchでも出てるのになんで2はPS3PS4だけなんや? >>445
それに加えてTODとTOEもあるからな
ホンマこの頃のナムコは勢いあった >>442
カメのスープのミニゲームの印象強すぎる >>406
彡(゚)(゚)「なんGいっしょに帰って噂とかされると恥ずかしいから」
彡(゚)(゚)「なんG君と幼なじみだっていうだけでも嫌なのに」 お前らもちろん冥球島クリアしたんやろうな?
決定版は甘えな >>442
一作目だけどスパイロやったとおもう
ジャンプして滑空する動きは未だにおぼえてる 一番革命的だったのがコンビニでゲーム買えたことやろ
今は逆に無くなってもうたけど当時はゲームショップが任天堂に抑えられてたからソニーがゲームどうやって売る?って考えた結果コンビニで売ればええやんになったんよな
そのお陰で普段ゲームに興味ない層もコンビニでゲーム買ってったりしたからゲーム人口が爆発的に増えた >>448
そもそもブラウン管のテレビでここまで顔見えないから脳内補正でなんとでもなる メリル「無線の周波数はパッケージの裏に書いてあるわよ」 >>282
エターニアはお遊び要素も充実してたのが良かったわ
ナムコキャラ結構出張ってたやろ 従兄弟が遊戯王のクッソ難しいゲーム持ってたの思い出したわ
融合も融合カードなしでやれたりする独自ルールやった >>204
こういうの見ると良くも悪くもエアプの後追いキッズやなって感じる RPGはなんかPS1の方が良い印象なんよなPS2で色々シリーズ死んだのもあるかもやけど プレステで今やっても面白い名作あんま思いつかんわ
ゲーム性よりも3D化の黎明期と言うか過渡期を担った感じ ロックマンDASHのポリゴン地味にすごかったよな
カプコンは今でも一線級のメーカーやしすごいわ マリーのアトリエは女の子向けRPGとしてリリースされたのに客層がおかしなことになってるんですけど😡 ネオリュード
かえるの絵本
倫敦精霊探偵団
この時代のマイナーRPGの独特な空気感すき チョコボの不思議なダンジョンは発売日に雪の中コンビニに買いに行ったの覚えとるわ >>350
初心会
強制入荷数百万円の黄金のマリオ像
配置制限
入荷数出来高式による抱合せ出荷
そら掌返されるわな
ゲハでこの話題出ると明らかに逸らそうとするのはほんま草 >>472
ディスクだけ売ってる中古店の中古購入者が死んでたの草やった >>470
まあ任天堂もファミマかローソンでSFC売ってた覚えあるけど
スクエニのコンビニゲーと同時期やったけか >>393
なんで未だにリマスターされないんやろなぁ… >>460
PSPエミュ使ってるから他機種で出せんのでは?って予想してる人はおった
最近のヴァルキリーもそれらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています