【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ PSPgoのデザインで好きなPS1,2のゲーム買えるハード今からでも出してほしい >>600
ツクールのデータ入れると容量終わるのきらい
メモカ容量が小さすぎんよ~ >>412
この頃のFFはワクワクさせてくれてたわ
8は買わなかったが >>227
単純にただのギャルゲにしては金かけすぎなんよ
ミニゲーム何種類あんねん ジルオールとか言う今でも根強いファンがいる名作
クラファンでもいいからリメイクの企画立ち上げてくれや バーガーバーガーとかテーマパークとかThat's QTとかの経営シミュレーションゲーム?が好きだったな☺ >>578
ドアノブが照れている?みたいなふざけた選択肢からの凶悪バッドエンド懐かしい >>519
違う
ローソンでスーファミの空ROM売ってて、それを端末に指して追加で金払うと往年の名作や専売新作ソフトが書き込めた
ニンテンドウパワーとか言ったかな
ある意味後のゲームアーカイブの走りや >>646
BGMが良かったからでは?
次回作のパラッパラッパー3で落ちぶれたけど メモリーカードとかいうゲームによっては二個セーブデータを記録しただけで容量がいっぱいになる雑魚 >>634
詩織は滅茶苦茶ええ子やぞ
あんな聖人ぶちギレさせる主人公が悪い >>600
パワプロのデータ作るとほぼ占領されたような >>602
4でシャドウモセスプレイステージ作ってたけど
当時のカメラ回せないことで出来てたギミックとか4だと台無しになるんやなって思いながらやったわ >>626
ベイグラントストーリーじゃなかった(´・ω・`) 売れ売れ百万本!とか言うPS1でゲーム発案制作販売までするSLG?あったが
フリーライター雇って来ては、ひたすらブラック労働強制労働させる監督の仕事させて
結果は売上だけみたいな内容で
ゲーム開発者はこんなん作って悲しくならんのか?と攻略本見ながらでもなかなかミリオンヒット出なくて思ったわ >>584
キャラクターがセル画で動く画期的な格ゲーやったな
今でもあの路線で格ゲー出せばええのに バイオ1はバリバリに映画を意識して作られとったよな
謎の実写ムービーとちょっとクセになる謎テーマソング ファミコンハウス
TVパニック
ブルート
カメレオンクラブ
桃太郎
わんぱくこぞう
ゲームショップはこんなところか >>666
エターニアのために買ったわ
クソ高かったような ユニバーサルスタジオとかいうクラッシュとスパイロを持って行ってゴミみたいにした会社 >>624
あれ時代先取りしたと思ったけど成功やったんか
>>635
ちっこいモニターでゲームしろって言われて買ってきたけど
部屋から出てこないという理由でモニター取られたわ >>651
コエテクってあんまリマスターやコレクション出さんよな
新作バンバン出してくれるから神やけど 今年入ってからデジモン123カード2作やったわ
クソゲーやけどおもろかった >>652
テーマパークめっちゃやってたわ
あとテーマアクアリウムって水族館経営のやつも メモカのアイコンが可愛くて好きやったわ
動くやつあったよな >>666
これも中々画期的だったな
今思えば色んなものの先駆けになってるな >>611
元々カセットじゃ容量限界だったんだよ
ファミコンのときはディスクシステムって言ってフロッピーみたいな磁気ディスク読み込めるようにした
スーファミの時はCD読み込める周辺機器作ろうとしたけどカセットの容量に余裕ができてソニーに「やっぱあれいらんわw」って言ってブチ切れられてPS1作るぞってなった
64DDは性能拡張の他にオンライン機能とかそういうのを足す予定だったっぽい >>605
エロゲの鬱ゲーブームは00年代前半~やからやるドラの方が先ちゃうか
まあワイはやるドラの方はエアプやけど ワイ、メタルギアというゲームに出会はなければワイはゲーマーなんて卒業してたのに小島は罪深すぎる >>263
名前呼んでくれるシステムはマジで他のゲームに実装して欲しい
名前のところだけボイス収録してないのがガッカリする >>672
尚ミラ・ジョヴォヴィッチ擦り過ぎた結果 当時なんの疑問も持ってなかったけど今思い返すと
トバルNo1にしろ武蔵伝にしろ体験版商法ってかなり悪徳やったな >>641
今は皆も下になったと思うで
全部に需要がある良い時代や ワイ「新作ゲームやるで、そこそこ進んだからセーブするンゴ!」
ワイ「ファッ!?メモカの容量がない!」
あるよな? >>578
このEDの後はマッチョコンビがふんどしで癒してくれるから >>657
はえー
まあCDなんて今じゃ使いものにならないから
仕方ないか >>595
当の任天堂は他社がカラー液晶の携帯ゲーム機出してきたらウチの勝ちみたいなこと言ってたらしいな >>674
ドラゴンワールド
メディアシティ
ワンダーグー チョロQコンバットリメイクして出したら
普通に受けそうやけどオンラインでランクマッチ
とか実装されてギスギスになりそうやな >>648
めっちゃやってたわ懐かしい
ソニー版ゼルダやな PS系の携帯機復活させて昔のゲームやれるようにせい >>672
なおOPムービーは多摩川河川敷で撮られた模様 >>613
これや!サンキュー
でもなんでや?ps2のソフトや
ps1やと思ってた >>687
節子それちゃう
リメイクはPSPのやつや
でもこれも地味におもろかったわ >>646
譜面アレンジしてフィーバーすると気持ちがいい RPG全盛期の時代にカセットは流石にないよなぁ
あの時はロードよりも容量が正義やわ Gジェネとか一部作品をCDモードで聴くと色んなドラマ音声入ってるのも遊び心あって好きだったな >>699
イルカショーもできるからなかなか良かったで なんかPS1とゲームボーイでデータ連携してるソフト無かった? 上でも書かれとるけどプレステはシミュレーター系が地味に充実しとるんや
俺の料理とかいう怪奇ゲーすこ >>683
アトラクション乗った瞬間に値段釣り上げたよな >>680
まさかハーミィを見るなんて思わんかった >>689
サンガツ
そうなるとやるドラって偉大やね >>672
やくーそくーわ
熱く強おくwwwwwww ポポロクロイスが割と衝撃的だったやろ
あれだってイベントは殆どフルボイスやったよな? >>687
これ欲しいものと全然違ったがつまらなくはなかったよ… >>611
任天堂って本体はさておき外付け拡張の周辺機器絶対爆死するよな
ディスクシステムもある意味そうやし、サテラビューしさり64DDしかりswitchのダンボール工作しかり ガンパレードマーチってアーカイブで遊べるんか?
久しぶりに遊びたいわ >>714
何気に会話のモーションが凝りすぎてるのも好き
フルボイスやったらもっと注目されてたやろうに なんならスーファミより盛り上がってないか?
このままPS2か64スレに移行するのもったいないな
まあもう1スレ話すと今度はグダりそうだけど >>721
ええな☺
ところでテーマパークいらつくほどロード長くなかった? サルゲッチュのラス面でサルがボタン押したらBGM流れるのアツい 小学生の時回りはポケモンやらドラクエやトルネコが流行ってたワイはコマンドとか全く楽しめなくてゲームに興味持ってなかったのにワイの兄貴がメタルギアやってるのみてこっそりやったらこんな映画みたいなゲームあるんかって感動したせいでどはまりしたんや😡 theコンビニ
ゲームを作ろう
テーマパーク
バーガーバーガー
軽く思い出すだけでも余裕であるな >>736
ドラグーンに変身するのかっこよくて好き >>688
スーファミに衛星放送の周辺機器合体させようとしたアレみたいなもんか
あの頃の任天堂ってゲームボーイとかの携帯機器以外はちょっとスベってた頃か? オーバーブラッド2というあまり語られない名作アクション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています