【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ >>624
あれ時代先取りしたと思ったけど成功やったんか
>>635
ちっこいモニターでゲームしろって言われて買ってきたけど
部屋から出てこないという理由でモニター取られたわ >>651
コエテクってあんまリマスターやコレクション出さんよな
新作バンバン出してくれるから神やけど 今年入ってからデジモン123カード2作やったわ
クソゲーやけどおもろかった >>652
テーマパークめっちゃやってたわ
あとテーマアクアリウムって水族館経営のやつも メモカのアイコンが可愛くて好きやったわ
動くやつあったよな >>666
これも中々画期的だったな
今思えば色んなものの先駆けになってるな >>611
元々カセットじゃ容量限界だったんだよ
ファミコンのときはディスクシステムって言ってフロッピーみたいな磁気ディスク読み込めるようにした
スーファミの時はCD読み込める周辺機器作ろうとしたけどカセットの容量に余裕ができてソニーに「やっぱあれいらんわw」って言ってブチ切れられてPS1作るぞってなった
64DDは性能拡張の他にオンライン機能とかそういうのを足す予定だったっぽい >>605
エロゲの鬱ゲーブームは00年代前半~やからやるドラの方が先ちゃうか
まあワイはやるドラの方はエアプやけど ワイ、メタルギアというゲームに出会はなければワイはゲーマーなんて卒業してたのに小島は罪深すぎる >>263
名前呼んでくれるシステムはマジで他のゲームに実装して欲しい
名前のところだけボイス収録してないのがガッカリする >>672
尚ミラ・ジョヴォヴィッチ擦り過ぎた結果 当時なんの疑問も持ってなかったけど今思い返すと
トバルNo1にしろ武蔵伝にしろ体験版商法ってかなり悪徳やったな >>641
今は皆も下になったと思うで
全部に需要がある良い時代や ワイ「新作ゲームやるで、そこそこ進んだからセーブするンゴ!」
ワイ「ファッ!?メモカの容量がない!」
あるよな? >>578
このEDの後はマッチョコンビがふんどしで癒してくれるから >>657
はえー
まあCDなんて今じゃ使いものにならないから
仕方ないか >>595
当の任天堂は他社がカラー液晶の携帯ゲーム機出してきたらウチの勝ちみたいなこと言ってたらしいな >>674
ドラゴンワールド
メディアシティ
ワンダーグー チョロQコンバットリメイクして出したら
普通に受けそうやけどオンラインでランクマッチ
とか実装されてギスギスになりそうやな >>648
めっちゃやってたわ懐かしい
ソニー版ゼルダやな PS系の携帯機復活させて昔のゲームやれるようにせい >>672
なおOPムービーは多摩川河川敷で撮られた模様 >>613
これや!サンキュー
でもなんでや?ps2のソフトや
ps1やと思ってた >>687
節子それちゃう
リメイクはPSPのやつや
でもこれも地味におもろかったわ >>646
譜面アレンジしてフィーバーすると気持ちがいい RPG全盛期の時代にカセットは流石にないよなぁ
あの時はロードよりも容量が正義やわ Gジェネとか一部作品をCDモードで聴くと色んなドラマ音声入ってるのも遊び心あって好きだったな >>699
イルカショーもできるからなかなか良かったで なんかPS1とゲームボーイでデータ連携してるソフト無かった? 上でも書かれとるけどプレステはシミュレーター系が地味に充実しとるんや
俺の料理とかいう怪奇ゲーすこ >>683
アトラクション乗った瞬間に値段釣り上げたよな >>680
まさかハーミィを見るなんて思わんかった >>689
サンガツ
そうなるとやるドラって偉大やね >>672
やくーそくーわ
熱く強おくwwwwwww ポポロクロイスが割と衝撃的だったやろ
あれだってイベントは殆どフルボイスやったよな? >>687
これ欲しいものと全然違ったがつまらなくはなかったよ… >>611
任天堂って本体はさておき外付け拡張の周辺機器絶対爆死するよな
ディスクシステムもある意味そうやし、サテラビューしさり64DDしかりswitchのダンボール工作しかり ガンパレードマーチってアーカイブで遊べるんか?
久しぶりに遊びたいわ >>714
何気に会話のモーションが凝りすぎてるのも好き
フルボイスやったらもっと注目されてたやろうに なんならスーファミより盛り上がってないか?
このままPS2か64スレに移行するのもったいないな
まあもう1スレ話すと今度はグダりそうだけど >>721
ええな☺
ところでテーマパークいらつくほどロード長くなかった? サルゲッチュのラス面でサルがボタン押したらBGM流れるのアツい 小学生の時回りはポケモンやらドラクエやトルネコが流行ってたワイはコマンドとか全く楽しめなくてゲームに興味持ってなかったのにワイの兄貴がメタルギアやってるのみてこっそりやったらこんな映画みたいなゲームあるんかって感動したせいでどはまりしたんや😡 theコンビニ
ゲームを作ろう
テーマパーク
バーガーバーガー
軽く思い出すだけでも余裕であるな >>736
ドラグーンに変身するのかっこよくて好き >>688
スーファミに衛星放送の周辺機器合体させようとしたアレみたいなもんか
あの頃の任天堂ってゲームボーイとかの携帯機器以外はちょっとスベってた頃か? オーバーブラッド2というあまり語られない名作アクション >>674
オタッキーととなりのオタッキーはCMだけはめっちゃ覚えてるけど一度も行くことなく閉店してまったわ バイオの実写撮影したのがゲームセンターCXのカメラマン阿部やっけ >>651
ルナドンとはまた違ってメインやサブストーリーが用意されてるの良かったな
毎日墓参りやエア様詣してたわ😅 >>707
無理やろVitaでもう頭打ちやん
PS5以降とWifiなり有線なりで繋げられるコントローラー横に付けられるディスプレイとか出してps2のアーカイブス復活させてほしいわ >>733
ディスクシステムは成功やろ
ただ大容量チップが作れるようになって磁気ディスクより容量入るからいらねってなっただけや フロムって昔から嫌気がするような難度のゲーム作ってんやな >>641
自分が老けているという悲しみに包まれるわ
実用に耐えうるホログラムみたいなもんが産まれたら初めて進化を見るんやろな >>723
やたら上手いトロとかポケステとかやっぱ地味に画力あるよなナガノ >>735
すまん記憶が曖昧や
ゲームセンターcxで阿部さんがなんか言ってた >>720
サターンにもあったな
警告メッセージがお遊びになってた テーマアクアリウムくそおもろかったわ
あれもポケステでイルカ鍛えられたんよなー >>691
よりによってコナミに抑えられてしまったせいで名前の合成音声できないの残念やな ときメモ2ってミニゲームだけで20種類くらいあったよな
キャラの電話番号も □△〇×を電話で選べたり異様に凝ってたわ クロックタワー2をみんなで集まってやったのがクソ面白かったわ
なおバロウズ城で詰んだ模様 アーカイブでなんでロード時間短くならんのだろ
ロード時間ってハードスペックとは関係ないのか
それとも下手に弄ると困るのか >>724
童夢の野望が2まで出せたの凄いなあと思う
F1ブームもすっかり落ち込んだ時期なのに メタルギアにはまりff8にはまり今度はマリオ64にはまったなぁ ホグワーツレガシー予約したわ
Amazonのグッズなし割高のやつしか残ってなくて萎えた 昨日のお昼のローカル番組でおもちゃ屋だった頃の思い出です言うて新品のファミコン、スーファミ、PCエンジン、ファミリーベーシックやら何やらの周辺機器を山ほど展示しとる店紹介されてたわ
非売品やったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています