【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
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スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ 絶対変えてくると思ったけどスーファミのままでええやろ メガドラサターンドリキャスは今の箱のポジションでええんか? お前らRPGはスーファミとプレステ
どっちのが面白いの多いと思う? プレステなんてバリバリナウなヤングのゲーム機やんけ! 夕闇通り探検隊みたいなゲームがPS時代にしか出てないの悲しすぎるわ
現代でフル3Dの街を1個作ったら死ぬほど面白そうやのに アークザラッド
ワイルドアームズ
レガイア伝説
ポポロクロイス
レジェンドオブドラグーン 2Dグラフィック最高は聖剣LOMや
一時期ヴァニラが頑張ってたけどLOMの雰囲気は別格や スト2、聖剣2あたりは単純に古臭いゲームって感じちゃうか
ほかは古いけど独自性あるからええけど >>11
スーファミのほうが結局レスポンス良く遊べると思われる バイオとかいまやっても面白い
リメイクはリメイクで面白いけど >>11
圧倒的にPS1やな
SFCはスクエニゲーしか選択肢ないけど
PS1はスクウェア以外でもサードソフトに面白いRPG多かった ファミコン、PS1、DSのクソゲーの質ってなんか似てるよな 幻水2とかいう評価は高くて名前は良く挙がるけどそこまで売れてないソフト
スーファミのシレンに通じるものがある
どっちもすこや 幻想水滸伝2は大人になってから全員生存ルートがあると知って驚いたわ >>11
プレステやな
ロードが大敵やけどゲーム性は比較にならんくらい上がったし アンシャントロマン
水族館プロジェクト
免許をとろう🤪 ジャンピングフラッシュほんま楽しかった
酔ってたまに横になりつつプレイしてたわ スクウェアならゼノギアスとかパラサイトイブとかクロノクロスが好きやなー
ゼノギアスとパラサイトイブもリマスターだけでもエエから待ってるで 矢追純一プレゼンツUFOを追え!ってタイトルだけ見てめっちゃおもろそうやんってなって買ったけど中身ゲームじゃなくて資料集みたいなやつでショックやった 初代鉄拳やりまくってたわド下手くそだけど
なんならopでやれるギャラガのほうが上手かった ダブルキャストは発売当初にギャルゲーやと思ってスルーした
ほんで数年後にプレイして超ハマったわ >>33
You Tubeの知識でしかプレステ語れなさそう 幻水2はヒロインの子が主人公と一緒に逃げようとするところでマジで泣いたなあ ルカブライトはめちゃくちゃ有名やけど幻水2のラスボス知ってる人は少そう🐶 なんかわからんけどスーファミは今でも出来るけどプレステ1はキツイわ
あの出来損ないのポリゴンがキツイ プレステって良作ゲーだったのにオワコンになったゲームばかりやん
アークザラッド
3でオワコン
パラッパラッパー
3でオワコン
鉄拳
3でオワコン
シリーズものを大事にしないイメージあるわ >>40
プレイ経験のある人この世に何人くらい生き残ってるんやろ ワイルドアームズ1と2はよかったよなー
2は結局リメイクされなかったな……
アームドファンタジアは期待してるわ
カンパもしたし ダービースタリオン98(SFC) 1998年発売
ダービースタリオン(PS) 1997年発売 ←なんでやねん ロックマンX4ほんとすき
X5もまぁまぁ…スタンダード
X6は… PSやSSの時期は出来ることが広がって怪作が多かったな >>50
PS1のローポリはキツいよな
でもドットも多いやん アインハンダー
R-TYPEデルタ
シューティングの名作 >>11
プレステやってる時の一番の不満が面白いRPGがないやった >>42
ギャルゲーやろ?
オッパイゲーだった言いたいんか 最近この手の○○の話題で伸びたスレを△△に変えて勢いなくしたり勢い保ててもほぼ別スレになるパターン多すぎるやろ
個人の趣味嗜好や自己顕示欲で盛り上がってた話題潰されるのほんと不快や >>11
アクションはSFC
RPGはPSやと思うわ >>50
2DドットはSFCの時には極まってたけど3Dポリゴンは98年位までは試行錯誤中だったしな 今やっても遊べるのはスーファミのが多いかな
主にロード問題で >>53
ダイエーのおもちゃコーナーで試遊するやろ プレステのRPGって有名どころはすごいけど駿河屋の福袋に入ってるような有象無象だとわけわからんくらい長いロードとかめちゃくちゃな頻度のエンカウントみたいなゲームとして終わってるようなものが山のようにあった >>46
PS1の時はゲーム業界がまだ右肩上がりやった時代やからな
PS2の方が一強感はあったが業界が落ちていく時期やったのがなあ 【悲報】なんG民さん、PS1と覇権を争っていたセガサターンを語れないというかセガハードを語れない…… ロックマンXはPSデビューしてからだんだんコレジャナイ感じになってきた
全体的にテンポが悪いというか爽快感が薄れてきてるというか >>11
スーファミかな
ロード時間は悪や
PS2まで行けばロード時間短くなるからPS2やな >>52
どっちかっていえばPS2で終わったシリーズ多いやろ
アークザラッド、レガイア、ワイルドアームズ、ポポロクロイス、ブレスオブファイア、幻想水滸伝 ゲームのBGMはスーファミがピークちゃうか
PS以降はグラフィックがよくなって音じゃなく絵で物語を演出できるようになった
でもスーファミは絵がクソだからBGMで演出するしかなかったんや >>64
この頃までは無駄に連打させるゲーム多かったな サガフロのリマスター傑作やったからこの頃の名作はあの水準でリマスターしてほしい >>55
98は96の焼き直しみたいなもんやからな >>65
次スレが次世代になるのなんてもはやお決まりみたいなもんやろ
何が不快なんや >>48
死印のシリーズは好きやで
頑張ってほしいわ >>49
なんかライオンみたいな見た目してた気がする モンスターファームも面白かったけど
2までだったよな
あの頃は第二のポケモンになるとみんなが思ってたのに 俺の料理好き
あんな感じの馬鹿料理対戦ゲー出してほしいわ プレステはロード的にキツくね?
リマスターとかなら全然遊べるけど >>11
後期の2dはプレステ
リンダキューブとかリンダキューブとかリンダキューブとか >>78
なお連打する必要は無かった模様
説明書に書いとけ柴田亜美!😡 >>50
これ
記憶補正でええような気になっとるけどグラも性能も中途半端でやり直すのはほんま無理 >>53
持ってたぞ😡
レッドアラームとバーティカルフォースってシューティングよく遊んでた RPG好きだったのに町での会話が面倒くさくてやれなくなった
でもゲーム見てるとやりたくなるんだ🥲 すまん、プレステじゃなくて64のRPGなんやが
パンが回復アイテムのゲーム知らんか
なんか城があったのとパンが回復アイテムなのとマジで無名な作品だったことだけ覚えてるんだが PS1ってなんかシミュレーター多かったよな
コンビニとか遊園地とか学校経営とかそういうの >>77
プレステからとりあえずクラシックかケルト音楽で壮大さを出す無能が増えすぎたわ
そんなことが許されてるのはドラクエだけや テイルズオブエターニアが体験版に全データぶっこんでたから
改造コードで体験版制限の部分削除するとムービーとスキットがないだけで製品版ほぼ丸々遊べたっていう今じゃ大事件になるやつ FF7Rの続編遅いからもうアーカイブ買っちゃいそうだよ PSスクウェア三大雰囲気ゲー
サガフロ2
聖剣LOM
クロノクロス
シリーズファンからは賛否両論だけど好きな人も多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています