【朗報】プレイステーション2のゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/
【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675605351/ 三国志11くらいだなたまにやりたくなるのは
この路線の新作かリメイクやりたかった >>599
アマガミってやっぱかわいいわ
特にアニメをオムニバスにしたの優秀 開発環境的に今じゃ考えられないペースで大手が挑戦的な新規IP出せた時代だからなぁ
インディーだとどうしても良作でも埋もれる事多いんだよね クレイジータクシー移植されて嬉しかった
めちゃくちゃやり込んだわ パワプロ7のサクセスはマジで死ぬほどやり込んだわ
当時何回徹夜したかわからんくらいや カプコン「ちょっとあんたらBASARAのパクリゲー出すのやめてくださる?」
コーエー「??????????」 ペルソナ4良かったわ
日常系流行ってたんやなって思う >>583
買い取り側も買い取り時の検品するだけ人件費が赤字やからな
10円で買い取っても場所取るし赤字なんよね
ヤフオクで出せば1000円や1万やいうても
チェーン店側からしたら新作ソフトみたいに週何万本と捌ける方がよっぽど利益あるから
ほんならヤフオク持って行けとなる >>579
シューティングは横スクロールの時代が終わってFPSやTPSに移行していった印象やわ ドラクエ7の円盤システムってクソおもろかったけどな
世界観も最高に暗くてホンマに好きやったわBGMも >>635
いまフォトカノkissやってるんやがこっちもなかなか多い
新見…さんに夢中 >>657
でも誰もが持ってたのはPS2なんだよなあ
コアなユーザーは移植の完成度は気になるだろうけど サイレントヒル2とアウトブレイクとデメントは今やってもオモロイわ >>625
ザビー教信者のテンションの高さ好き
レッツザビ! 【悲報】ワイキッズ、現実の夏休みを全く謳歌せずエアコンの効いた室内でぼくなつ2を満喫してしまう…
今思えばこの頃から陰キャや >>663
あの時期のカプコンならやりかねんかったのに流石に止められてたんかな >>611
研磨したら傷で読み取れないの復活したりするんか?
見た目の問題? >>634
アトラスは販売で開発は東京魔人學園のとこ ナムコ「アナログスティックか…」
ナムコ「スティックで塊を転がして物を巻き込んで塊を大きくするゲームでも作るか……」 ソニアド2とかいうのちの作品が未だに越えられない高すぎる壁 >>674
結構前に出ませんって発表しとるんやけどあまりに間が開いたせいで知る人が少ない SO3は同時期のRPGと比べて戦闘やムービーの作り込みえぐい >>579
ゴエモンが生きてたのってスーファミだけや >>654
D端子キャプボ手放したのちょっと後悔しとるわ
もうどこも生産しとらん >>686
円盤やなくて石版や
リンダとぺぺとかロボットとか虫とか話よかったな >>693
アウトブレイクとか今こそ出すべきやねんけどな >>686
探索好きにはええけど一枚でも見逃したら先に進めないのはやっぱね >>669
まあSwitchに移植されるんちゃうか
そもそも角川がまだしてないのがおかしいねん ちゃんと自分の所持ディスクから吸いだしてエミュ遊ぶならセーフか?
アウトなら諦めるで 侍ウェスタンを母親が適当に買ってきたら血が出るんってんで小1のワイは手放したの懐かしい >>584
サーキット回るタイプはもう完成してたよな パワプロ11のサクセスはゆるい難易度やから
やきう興味ないワイでも楽しかったわ
彼女作るのも簡単やったし >>699
任天堂が技術協力してたとか噂あったけど、その割にPS3PS4には出たからなぁ >>578
有名なのは1の方だけやな
これもドリキャスからPS2に移って中身劣化して死んだシリーズや
プレステの性能は歴代ずっと低いからな >>704
そういえばソニックフロンティアって微塵も話題になってなかったな >>393
あの大失敗映画がやっぱりターニングポイントなのかな
後に後悔したFF7のフルCG映画はそこそこ好評だったから
あっちを先にやってたら違う世界線もあったのかもなあ ps2の開発陣がスペック不足でボツにした案を今のゲームで表現すれば神作ができる気がするが、むしろスペック不足が面白い工夫を作るためのきっかけだったかもしれないな。 バイオのアウトブレイクまた出してくれないかな
みんなで扉壊すの楽しかったのに ペルソナ4の発売遅過ぎよなあれ
2008年とかじゃなかったか >>695
当時リメ版ほんま違和感しかなかったけどワッカのおかけで見慣れてもうたわ テイルズ落ちぶれた言うけどテイルズって全盛期アビス→ヴェスペリア→グレイセス辺りちゃうか?
他のゲームシリーズが落ちぶれたのもあってあの頃が黄金期に感じるわ >>722
セーフというか自分で楽しむなら何も問題ないやろ よう分かっとらんのやがリマスターって元々はそれくらい綺麗な画質やったのが容量の関係で荒くなるんか?
それとも元々荒いのを技術で補完して綺麗に見せかけとるんか? 当時古いゲームしかやってこなかったからFF12やったときグラフィック綺麗すぎてジーンと、きたな >>674
これと夕闇通り探検隊って出る可能性100%ないんか >>684
FPSなんてDOOMとかquakeとか洋ゲーのイメージしかなかったからここまで日本で流行るとは想像できなかったわ MGO2語る奴はワラワラおるのに
MGS3SSに付いてたMGO語れる奴いなくて咽び泣く
ワイは薄型やったからデフォでモデム付いてたけど当時のネット対戦ハードル高すぎやろ… ティーダとユウナは名前からして日本人モデルなのに
リマスターで外人顔に整形したのほんましょうもない >>639
スーファミPS1のがみんな楽しんでた気するわRPG
この頃からどいつも賛否両論やったり不評な作品のが多くなる >>703
元々ネジコン、ジョグコンでアナログコントローラには一日の長があったからね バイオベロニカとシーマンは正直やりたかった
けどそれだけでドリキャスを買うには至らんかったけど アマガミってvitaのセールでしょっちゅう安売りしてたよな
買えば良かった >>716
んほぉーバトロワ、スコア競争、DBDたまんねぇw FF12のオープニングはめっちゃいい出来やわ
タイトルロゴが出てくるところすこ >>696
今テニスやらずにリズムゲームとかやっとるんやろ?
そんなんやったらリメイクしてクレメンス… >>703
主題歌はクリスタルキングと松崎しげるでええか・・・ >>694
ザビザビザビザビー
雑賀孫一とハリセン信長がわいの好きなキャラや >>292
ネバカンがね…
これ続いてたら国産ハクスラはもうちょいあったんやろなぁ >>739
>>749
サンガツ
もちろん自分だけで楽しむで >>695
PS2は肌に直接ネックレス乗ってたんやな PSで一番盛り上がったのPS2だよな
これでデーブイデーが普及したから グランツーリスモってPS2の顔の1つの印象あったけど、ソフト売上ランキングでこんな上位やったのか驚きやわ
そりゃいまだにSONYが大切にするわけや
https://i.imgur.com/Z0ckorF.jpg >>740
PS2以降のゲームのリマスターはいいのたくさんあるけど
PS1以前のゲームはフォントがうんちになりやすい >>701
キズでレーザーが届かなくなってるのはちゃんと読めるようになるよ PS2のゲーム高騰してるらしいな
ただ新品じゃないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています