【朗報】プレイステーション2のゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
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スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6 ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村 マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー 書ききれないほどありますわ… ※前スレ 【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ 【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675605351/ ちゃんと自分の所持ディスクから吸いだしてエミュ遊ぶならセーフか? アウトなら諦めるで 侍ウェスタンを母親が適当に買ってきたら血が出るんってんで小1のワイは手放したの懐かしい >>584 サーキット回るタイプはもう完成してたよな パワプロ11のサクセスはゆるい難易度やから やきう興味ないワイでも楽しかったわ 彼女作るのも簡単やったし >>699 任天堂が技術協力してたとか噂あったけど、その割にPS3PS4には出たからなぁ >>578 有名なのは1の方だけやな これもドリキャスからPS2に移って中身劣化して死んだシリーズや プレステの性能は歴代ずっと低いからな >>704 そういえばソニックフロンティアって微塵も話題になってなかったな >>393 あの大失敗映画がやっぱりターニングポイントなのかな 後に後悔したFF7のフルCG映画はそこそこ好評だったから あっちを先にやってたら違う世界線もあったのかもなあ ps2の開発陣がスペック不足でボツにした案を今のゲームで表現すれば神作ができる気がするが、むしろスペック不足が面白い工夫を作るためのきっかけだったかもしれないな。 バイオのアウトブレイクまた出してくれないかな みんなで扉壊すの楽しかったのに ペルソナ4の発売遅過ぎよなあれ 2008年とかじゃなかったか >>695 当時リメ版ほんま違和感しかなかったけどワッカのおかけで見慣れてもうたわ テイルズ落ちぶれた言うけどテイルズって全盛期アビス→ヴェスペリア→グレイセス辺りちゃうか? 他のゲームシリーズが落ちぶれたのもあってあの頃が黄金期に感じるわ >>722 セーフというか自分で楽しむなら何も問題ないやろ よう分かっとらんのやがリマスターって元々はそれくらい綺麗な画質やったのが容量の関係で荒くなるんか? それとも元々荒いのを技術で補完して綺麗に見せかけとるんか? 当時古いゲームしかやってこなかったからFF12やったときグラフィック綺麗すぎてジーンと、きたな >>674 これと夕闇通り探検隊って出る可能性100%ないんか >>684 FPSなんてDOOMとかquakeとか洋ゲーのイメージしかなかったからここまで日本で流行るとは想像できなかったわ MGO2語る奴はワラワラおるのに MGS3SSに付いてたMGO語れる奴いなくて咽び泣く ワイは薄型やったからデフォでモデム付いてたけど当時のネット対戦ハードル高すぎやろ… ティーダとユウナは名前からして日本人モデルなのに リマスターで外人顔に整形したのほんましょうもない >>639 スーファミPS1のがみんな楽しんでた気するわRPG この頃からどいつも賛否両論やったり不評な作品のが多くなる >>703 元々ネジコン、ジョグコンでアナログコントローラには一日の長があったからね バイオベロニカとシーマンは正直やりたかった けどそれだけでドリキャスを買うには至らんかったけど アマガミってvitaのセールでしょっちゅう安売りしてたよな 買えば良かった >>716 んほぉーバトロワ、スコア競争、DBDたまんねぇw FF12のオープニングはめっちゃいい出来やわ タイトルロゴが出てくるところすこ >>696 今テニスやらずにリズムゲームとかやっとるんやろ? そんなんやったらリメイクしてクレメンス… >>703 主題歌はクリスタルキングと松崎しげるでええか・・・ >>694 ザビザビザビザビー 雑賀孫一とハリセン信長がわいの好きなキャラや >>292 ネバカンがね… これ続いてたら国産ハクスラはもうちょいあったんやろなぁ >>739 >>749 サンガツ もちろん自分だけで楽しむで >>695 PS2は肌に直接ネックレス乗ってたんやな PSで一番盛り上がったのPS2だよな これでデーブイデーが普及したから グランツーリスモってPS2の顔の1つの印象あったけど、ソフト売上ランキングでこんな上位やったのか驚きやわ そりゃいまだにSONYが大切にするわけや https://i.imgur.com/Z0ckorF.jpg >>740 PS2以降のゲームのリマスターはいいのたくさんあるけど PS1以前のゲームはフォントがうんちになりやすい >>701 キズでレーザーが届かなくなってるのはちゃんと読めるようになるよ PS2のゲーム高騰してるらしいな ただ新品じゃないとな >>738 最新のアライズはかなり面白かったからあの路線続くなら応援したいわ >>722 PS2のBIOSも自前じゃないとあかんで >>203 世界観 音楽 キャラ 100を超えるキャラを仲間にできる ここら辺は最高 戦闘クソもっさり ストーリー後半微妙 仲間キャラの9割ほどはクソ雑魚で使い道がない ここら辺酷い でも改善したら神ゲーになれるポテンシャルは確実にあるとワイは今でも思っとる😤 初めてネット繋いでウイイレした時はマジで感動したわ 基本料とか使用チームセットとかで何千円もした気がするし今考えるとアホらしいけど知らない人と対戦できる感動は忘れられん >>732 いまのPSスタジオとか、ホライゾン2でアーロイの顔の産毛を作り込むとか意味不明なことやってるからな そりゃ負けハードになるわって MGS3の予告PV見てワクワクして発売日に買って期待以上の傑作やったあの感動 >>722 いつからかBIOS吸い出しが法的にアウトになっとるらしい 自作BIOSで動かすかBIOS要求しないエミュで遊ぶならセーフ >>740 両方あると思うで PCからコンソールに落とし込む中で劣化したり容量足りんくて削る部分が出てくる そういうのはコンソールの性能上がるだけで元のレベルにはできるけど 今遊ぶとそれだけじゃ…ってことで更にてを加えたりするわけや クロス探偵物語はめっちゃ期待してやったら 謎の感動ノベルみたいのが入ったり3Dダンジョンみたいのが入ったりで なんかそんな名作とは思えんかったわ カストロ バロータ バーチャット ミナンダ エスピマス ヒメレス マッコ チェリーニ ヨウガ フォルネンダー セシウ ストリーマー イヴァロフ ウイイレって言ったらこれよな 大学生キッズやが出来るのps1までだわ スーファミはキツい >>701 復活するけど 保存性は最悪になる やりたかったらええぞ ドラゴンボールzシリーズとスパキンシリーズ これが3までにめちゃくちゃ進化するのおもろかった スパキンシリーズは未だに人気高いんよな シリーズファンからうれしい悲鳴が聞こえた一方で、日本のユーザーからは「なぜ『1』からリメイクしないのか?」という意見が散見された。海外は少し違う。もちろん日本のような意見がなかったわけではないが、その多くが『サイレントヒル2』からリメイクすることは当然のことと受け止めていた。日本と比較しても海外で『サイレントヒル2』が評価されていることが、筆者の目にはあらためて印象的だった。 実のところ、筆者も2001年に発売した『サイレントヒル2』が描いていたテーマの先進性に気付いたのは、せいぜい10年ほど前のことだ。海外のアクションアドベンチャーゲームの傾向を逆算していくと『サイレントヒル2』が描いていたテーマに行き当たるのではないか、そのように微かに感じ始めたのだ。その萌芽は、これまで陽気な世界観を描いていたGTAシリーズが『グランド・セフト・オートIV』(2008)でアメリカン・ニューシネマのような暗く陰鬱なエンディングに到達したときだったように思う。 その後、『ファークライ2』、『HEAVY RAIN 心の軋むとき』、『レッド・デッド・リデンプション』、『バイオショック インフィニット』、『The Last of Us』、『ゴッド・オブ・ウォー』などが登場した。ここにインディーシーンを加えるならば『Dear Esther』、『返校 Detention』、『Hellblade Senua's Sacrifice』、『ディスコ エリジウム』、『OMORI』を加えてもよいだろうし、『ゆめにっき』(2004)はその中でも『サイレントヒル2』に次いで先進的だった。これらはどれも内省に満ちたストーリーで、暗く悲劇的な側面を持っている。 『The Last of Us』を作ったニール・ドラッグマンは、『サイレントヒル2』について「時代を先取りしていた」と言及している。現代ゲーム――ここでいう現代ゲームとは主に欧米のストーリーゲームであり、日本はまた違うが――を象徴している『The Last of Us』を開発したニール・ドラッグマンが「時代を先取りしていた」とまで評する意味は、もっとシリアスに捉えられていいはずだ。 https://jp.ign.com/silent-hill-2-remake/64952/feature/2-2 ええシナリオやけど爆上げさせすぎやろ 怖いわ >>29 子供にはシステムがな ストーリーは良いんだろうけど >>781 なかったらマネキンやろ そんなんに文句言うとかアホや >>726 エリリンという特能専用彼女 クソピンク野郎はリセット カレン最高 何故かVitaで尼が出してたよな 微妙にプレ値という >>720 今角川に版権あるかどうかも怪しいんやで 去年角川ゲーム部門は3分列位して版権も角川から半数以上譲渡してスリム化測ったから。 メタルマックスはサイゲとかメジャーどころは発表されてるけどアマガミみたいな中堅以下のタイトルがどうなってるかは一切不明や >>782 分かる、5人のボスキャラとか出るやつだろ ネタバレ多く見えて全然ネタバレしてない奴 初代モンハンオンラインでやってた人本当に羨ましいわ くっそ楽しそう >>777 D&Dシャドーオーバーミスタラが遊べる神ハードやぞ いい加減にsteam版を日本でも出せ >>774 >>789 はえーそれならブコフ的には研磨するのはしゃーない気するな GTA3パッケージだけ持っとってまだやっとらんのやけどオモロイ? ps2ウイイレの思い出 日本代表の能力値平均が全員同じになってる orange1 >>761 贅沢は言わんからリマスターでもええから四天、沖縄追加したやつだけでもやりたい... マルチマッチングBBだっけ 初代モンハンやって廃人になったわ 怒首領蜂大往生デスレーベルもPS2だよな あの動画みて涙出たわ まさかシューティングで泣くとはね >>549 真三国無双4は立志モード楽しかったな 猛将伝のほうやったかな >>804 オンラインゲーム初めてだったからクソ楽しかった記憶あるわ >>781 ホライゾン2はゲーム性高いのにキャラの顔がーとか言ってガワしか見れないやつばっかなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる