【朗報】プレイステーション2のゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6 ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村 マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー 書ききれないほどありますわ… ※前スレ 【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/ 【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675605351/ ドラゴンボールzシリーズとスパキンシリーズ これが3までにめちゃくちゃ進化するのおもろかった スパキンシリーズは未だに人気高いんよな シリーズファンからうれしい悲鳴が聞こえた一方で、日本のユーザーからは「なぜ『1』からリメイクしないのか?」という意見が散見された。海外は少し違う。もちろん日本のような意見がなかったわけではないが、その多くが『サイレントヒル2』からリメイクすることは当然のことと受け止めていた。日本と比較しても海外で『サイレントヒル2』が評価されていることが、筆者の目にはあらためて印象的だった。 実のところ、筆者も2001年に発売した『サイレントヒル2』が描いていたテーマの先進性に気付いたのは、せいぜい10年ほど前のことだ。海外のアクションアドベンチャーゲームの傾向を逆算していくと『サイレントヒル2』が描いていたテーマに行き当たるのではないか、そのように微かに感じ始めたのだ。その萌芽は、これまで陽気な世界観を描いていたGTAシリーズが『グランド・セフト・オートIV』(2008)でアメリカン・ニューシネマのような暗く陰鬱なエンディングに到達したときだったように思う。 その後、『ファークライ2』、『HEAVY RAIN 心の軋むとき』、『レッド・デッド・リデンプション』、『バイオショック インフィニット』、『The Last of Us』、『ゴッド・オブ・ウォー』などが登場した。ここにインディーシーンを加えるならば『Dear Esther』、『返校 Detention』、『Hellblade Senua's Sacrifice』、『ディスコ エリジウム』、『OMORI』を加えてもよいだろうし、『ゆめにっき』(2004)はその中でも『サイレントヒル2』に次いで先進的だった。これらはどれも内省に満ちたストーリーで、暗く悲劇的な側面を持っている。 『The Last of Us』を作ったニール・ドラッグマンは、『サイレントヒル2』について「時代を先取りしていた」と言及している。現代ゲーム――ここでいう現代ゲームとは主に欧米のストーリーゲームであり、日本はまた違うが――を象徴している『The Last of Us』を開発したニール・ドラッグマンが「時代を先取りしていた」とまで評する意味は、もっとシリアスに捉えられていいはずだ。 https://jp.ign.com/silent-hill-2-remake/64952/feature/2-2 ええシナリオやけど爆上げさせすぎやろ 怖いわ >>29 子供にはシステムがな ストーリーは良いんだろうけど >>781 なかったらマネキンやろ そんなんに文句言うとかアホや >>726 エリリンという特能専用彼女 クソピンク野郎はリセット カレン最高 何故かVitaで尼が出してたよな 微妙にプレ値という >>720 今角川に版権あるかどうかも怪しいんやで 去年角川ゲーム部門は3分列位して版権も角川から半数以上譲渡してスリム化測ったから。 メタルマックスはサイゲとかメジャーどころは発表されてるけどアマガミみたいな中堅以下のタイトルがどうなってるかは一切不明や >>782 分かる、5人のボスキャラとか出るやつだろ ネタバレ多く見えて全然ネタバレしてない奴 初代モンハンオンラインでやってた人本当に羨ましいわ くっそ楽しそう >>777 D&Dシャドーオーバーミスタラが遊べる神ハードやぞ いい加減にsteam版を日本でも出せ >>774 >>789 はえーそれならブコフ的には研磨するのはしゃーない気するな GTA3パッケージだけ持っとってまだやっとらんのやけどオモロイ? ps2ウイイレの思い出 日本代表の能力値平均が全員同じになってる orange1 >>761 贅沢は言わんからリマスターでもええから四天、沖縄追加したやつだけでもやりたい... マルチマッチングBBだっけ 初代モンハンやって廃人になったわ 怒首領蜂大往生デスレーベルもPS2だよな あの動画みて涙出たわ まさかシューティングで泣くとはね >>549 真三国無双4は立志モード楽しかったな 猛将伝のほうやったかな >>804 オンラインゲーム初めてだったからクソ楽しかった記憶あるわ >>781 ホライゾン2はゲーム性高いのにキャラの顔がーとか言ってガワしか見れないやつばっかなんだけどな PS2出たときって学校で話題になったり放課後みんなで遊んだりしてたのはポケモン金銀とか64のスマブラばっかだったから PS2が覇権ハードだったってあとで知って驚いたわ 学校でPSの話なんて全くせんかったしな >>802 最近のASMRでまだ角川っぽかったけど >>777 PSPとDSやと改造の話になっちゃうしな アイシールド21のゲーム買った覚えあるけどテンポ悪すぎてクッソつまんなかった覚えある >>795 シナリオがシャドウモセスをなぞってるから雷電も脱がせて拷問させたろって考えた愛国者たちさぁ ぼくのなつやすみ2とかいう神ゲー PVで曲かナレ聞くだけで涙腺緩むわ スパロボMXは面白かったな エヴァとラーゼフォンが揃って面白くならないわけがないしな みんゴルとかウイイレもみんなやってたけど変わり映えしなさすぎて飽きられたな バウンサー、意外と面白いよな ヒロインがロボットだったっけ? >>815 抜かれたっていうか ダビスタが落ちただけやな 日本が落ちて4位がドイツになる見たいな感じ >>790 ズ雷電のちんこ敵兵士が見たら負けたとか言うのすこ >>799 ルナモードの回避ムズすぎて笑ったの覚えてるわ オンライン対戦はマキオンより エウティタのが楽しかった気がする >>812 ワイもたまにやるで けどプレイ計画でお腹いっぱいになることも多々ある >>814 エスプガルーダ持ってるわ steamで配信しろや >>804 エゥティタのオンラインやるついでに買って遊んでたわ 同じ月額サービスで遊べたから >>772 いまやGT7でユーザースコア1.5を叩き出したお荷物やけどな >>782 ワイクソガキ...序盤の序盤でバック探しての3日詰む ホライゾンは1しかやってないけど日本語翻訳ガバくて草はえたな >>821 サンガツ 難しいゲームはやりごたえがあって好きやからやるわ BIOSの吸い出しすら違法とかクソやん ソニーが公式配布してくれや >>837 捌きだけで勝ってSランク取るやつあったよな https://i.imgur.com/zjMooVi.jpg このシリーズこれしかやったことないんやがシリーズ通しての評判どんなもんなんや 結構面白かった記憶あるんやが >>833 バウンサーボリューム少ないだけで面白かったわ 確かトバルやエアガイツのスタッフが作ってたはず 対戦相手とかおらんのにサルバトーレ延々とやってたわ >>831 歌いなさいライディーンすこ サルファとかMXとか当時のスパロボは気合い入ってたわ 最近のスパロボは手抜き感がエグい じっくり考えるとps1よりps2のゲームの方が面白いし ps2よりps3の方が面白いわ >>804 今でもエミュ鯖あるらしいからやろうと思えばやれるぞ >>790 クッソシリアスなシーンやのに全裸で側転する雷電好きすぎる この時代の小島の遊び心最高やったな ワイはスパロボインパクト好きやった 定価で買ってワゴンに落ちてもなお好きでいつづけた メタルギア3やったっけ? ゲーム時間経ちすぎるとジジイ寿命で死ぬやつ mk2やっけかレビューサイトあったよな ステマも盛んな時代やなかったしあれでAかS貰ってたソフトはほぼ外れなかった 洋ゲーってマジで進化してなくね? コールオブデューティーとかさ 「白人主人公がハリウッド映画の真似しながら銃撃つ」 全部これやんけ コナミ「幻想水滸伝リマスター!サイレントヒル2リメイク!」 何があったんや >>817 耳取り戻したらBGMが流れ始めるとかようできとる >>843 金稼げるようになってもリアル挙動と車たくさん貰えないことに文句言ってるし もう日本人と感性が違うんだなと思ってるわ >>695 こう見るとソニーはさっさと携帯機捨てて正解やな PS4vitaマルチとかトチ狂った事やってた時期黒歴史やろ >>825 残してても新作としてやってくれるかはね 角川的にはエルデンリング初めフロムに全振りやから精々国内需要しか見込めんギャルゲー金も人的資産も回すかというと疑問やね >>834 ウイポ7とダビつく4で競馬ゲームは終わりを迎えたと思ってたわ まさか今になってコーエーがガチるとは Vitaで携帯機止めちゃったの寂しいけどスマホには勝てんかったか… >>804 初めてやったのドス2で クソ難しくて糞ゲー認定して即売った😡 エミュレータで余裕でプレイできるもんな PS2発売当時は高性能過ぎてエミュ不可能!みたいな感じやったのに >>850 今度出る1と2のリマスターだけ買えばええ ワイは3も許容派やけど >>850 4から持ち直して良ゲーやったけど最高傑作の2には届かんって感じ >>861 あとイベントでドラグノフで狙撃して先に倒すのも可能やな >>811 内容的には絶対Switchでも大丈夫だと思うんやが 高校生とかも出せば100採算取れるのに オンゲで初めてハマったのは麻雀格闘倶楽部やな 初期はクッソ高かったけどゲーセンに入り浸ってたわ 武刃街遊んだ事のある人おる? ワイは好きやったけど安売りされてるしクソゲー扱いされてたのは悲しかったで >>849 あったなそんなん 失敗するとぴくぴくなるのがわろける そういえば一時期は和ゲーオワコン洋ゲーばっか言われてたけど最近和ゲー復権してきてんな 基本64GCPS2揃えて 放課後トッモと遊ぶときは任天堂 宿題したあと寝るまでガチるのがPS2やったな ワイ初メタルギアが2やから雷電が叩かれてた事にビックリや 勿論1もやったで >>875 まあ性能よりシステム的にエミュ開発は難しい言われてた >>883 あれめっちゃむずかったわ 全クリしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる