【朗報】プレイステーション2のゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
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スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/
【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675605351/ >>772
大覇権ハードやったのにソフトの売上はしょぼいんよなあほんま >>885
いうて今和ゲーも微妙や
2019年がピーク >>891
バス幅がクソ広くて特定の処理ならPS3より高速とかやってたな >>893
DSにした方がソフトの数多いから語れるネタは多そう >>898
全盛期は大正義αがあって
FとF完結もあるPS時代ちゃうか テニプリのゲーム友だちとやってたけど
体力ゲージあるからポイント取りに行くよりボールぶつけて体力切らす方が強かったりしたな >>893
ワイはPS2まででゲームほぼ卒業したからここまでやわ >>885
言うて洋ゲー大作が出る間の代替品くらいにしかなってないやろ >>885
一部の洋ゲーかぶれが騒いでただけやろ
・綺麗な映像
・おっさんが主人公
・ドンパチ戦闘
・子供は絶対死なない
こんな作品ばっかで飽きるわ >>871
いや新作の話なんてしてないやん
たまにオリジナルでクソゲー作れるだけの予算あるなら
外注でええから手堅く名作ギャルゲー移植すれば儲かる話をしてる
ASMRより余程リスク少ないで >>883
中古のコスパよくてめっちゃ楽しかったわアクションおもろかったけどGacktは草 アーマードコア2のグラフィックは何か異次元に綺麗だった気がするわ
俺だけ? >>853
昔みたいにひっさつわざ以外は通常立ち絵にサーベル持たせて前に移動させて汎用の斬り絵使うわけに行かなくなったのがね
ただのサーベルなのに作り込まなきゃいけなくなるくらいハードが進化したのと
ユーザーがそれにかかるコストをペイできるほどついてこなかったのが厳しいわ インパクトってラインヴァイスリッターと真ゲッターロボが二択だった気がする ヤンガスとff10とモンハンGぐらいやな覚えとるの 対人ゲーは洋ゲーに遅れとったと思うわ
やっぱり有名どころの海外の対人ゲーおもろいもん >>240
動作率微妙だけどいらないやつあるぞ
やりたかった太閤立志伝動かなかったけど >>865
カプコンとかコンマイはなんだかんだ過去の作品出してくれるから助かる >>881
SCEなん?
どんなゲームかも想像つかんな >>918
DSなかなか買ってもらえんくて友達作るの苦労したなあ >>860
シナリオによって参戦しない作品があるってマジなん? でも実際に今やってるやつおるんか
思い出はもちろん楽しかったが
今やるとカクカクでUもかったるいんだろうな >>885
今は和ゲーも微妙なのしか出さんけどなぁ お前らPS3はもう最近とか言っとるけど
もうレトロゲー扱いされ始めとるんやで >>888
叩かれてたっていうか事前にアンケート取ってまで人気が出るようにデザインしたキャラだったのに
あんまりウケなかったのを公式がネタにしてただけだけどね
それに悪乗りして叩く奴が増えたけど >>892
ステージのギミックが大変やったしボスもちょっと工夫して戦わないといけないから
そこらのゲームよりは比較的難易度高いかもしれへんな >>885
サイパンとかいうゴミが出たあと洋ゲーなんか売れてたっけ トルネコ3一生遊べるわ
ポポロ異世界と封素でローテできる >>867
もう完全上位互換のフォルツァあるからな
フォルツァはちゃんと4輪で走ってる
その場で急速回転しだすGTなんてPS2時代で技術止まっててあんなもん購入してるのがまだいることに驚きやで >>885
一番売れた和ゲーが低クオリティのポケモンの時点で大して復活もしとらんやろ ps3が全盛期だった時代ってなんJ民のボリュームゾーンと重なるし普通に語れるやろ >>912
かなちゃんパワ大強豪じゃないとちっとも役に立たない
しかもカレンが有能過ぎて別にって感じだからな…
かわいいけど >>923
オープンワールド至上主義みたいな奴がワラワラおったよな >>923
カリストプロトコルとか冒頭で子供の死体映るからか
日本で発売されなくて悲しい >>944
はぇ~そうなんや
ワイはスネークも雷電もどっちも好きや >>945
壁キックで上にのぼるのめっちゃ苦労した記憶あるわ >>929
それで隠しステージのムービーがそれぞれあったから全部見るには3週はせなあかんかった気がする スパロボMXはかなり頑張ってたやろ
ビームサーベルはだいたいバルカン撃ちながらとかやったな
1番盛り上がってたのはサルファのpvやな 今は評価低いけど
SEED出たのがめちゃくちゃ話題やった グランツーリスモ3の後コンセプトTOKYOかなんかでコンセプトカーのGTR出てPSも三世代変わったのに未だにGTRは基本設計変わらんままイヤーモデル出してるってなんかすごいな 迷作、意欲作、実験作、謎ゲー、奇ゲー、クソゲーを出せた最後の世代や
これ以後開発費高騰で誰も冒険出来んくなった PS→PS2の変化は子供ながらにすごいと思ったしPS2の中でもケーブル3種類くらい進化させて遊んでたからその度に画面の見え方変わって感動してたわ
PS3で異次元に突入してたけどPS4買ったときはいうほど感動しなかったわ グラディエーター ロードトゥフリーダムてゲームをもう一回やりたいんだよなあ
どっか移植してくれんかなあ >>817
最近アニメ化した時これ値上がりしたの草 >>932
海外はコピー対策でネット認証必要だったらしいからな… >>940
アクションゲームの読み込みは今とそんな変わんない気がするわ
結局そのハードでできることを最大まで活かすやろうし >>957
もうオープンワールドが当たり前になったからな
ぶっちゃけオープンワールドじゃないゲームって自動的に二流扱いやし >>964
アストラナガン復活!
新たなるSRX!
でめちゃくちゃテンション上がったわ
アキバで歓声あがっとった >>969
初代本体がクソ重い印象だけが残るわPS3 >>953
いやフォルツァはエンタメ寄りで全然やん
スポーツがどうなるかや メタルサーガ結構おもろかったのにネットでは意外に評判悪くて悲しい >>974
グラディエーターのtasさんほんますき >>962
だから外注でええ言うてるやろ
会話できんのか >>940
ミンサガリマスター出るまでは定期的に動かしてたがそろそろ引退や コーエーってPS2時代に一番ハネたメーカーちゃうか
ワイみたいな元光栄信者からしたら色々複雑やったが >>957
オープンワールドってオブリビオンを超える作品出せてないしな >>955
PS3はそもそもやってるやつあまりいなかったわ
PSPとかDSやってたなみんな そういやファミコンエミュの決定版的扱いだったMesenがMesen2になって、
FCSFCとPCエンジンも対応のマルチエミュになってるみたいやわ
まだプレビュー版やけど >>957
まあ今はもうオープンワールドが標準みたいになっとるがな このスレッドは1000を超えました。
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