マナコストのないカードゲームって初っ端から強いカード使い放題やけどさ
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そういうゲームは手札の枚数が限られてて
出す順番が重要で結局は全部の手札を出す
とかそんなんやろな
じゃんけんみたいなやつな 遊戯王は相手プレイヤーの妨害行動もコストを必要としないから危ういバランスを維持してる
ポケカはエネルギーを付けるとか攻撃をするとかの行動に回数制約がコスト制約の代わりをしている >>5
お互いに中途半端なパワーやと妨害からの返しでやられるから、公式の大型大会の決勝トナメ配信でお互い2ターンドローエンドしてたのまさに核戦争って感じやったわ マナコストあってもインフレ進むと踏み倒しや軽減しまくりだし >>6
はえー今の遊戯王って初動を妨害で狩られないようにするまでお互いに動かないんやな
タイムアップ寸前まで相手の出方を伺う格ゲーみたいやな 結局商売の目玉としてコスト踏み倒し出したがるしな販売元は
コスト踏み倒しを出すための布石のためにコスト制にしているとすら言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています