アトリエシリーズ(PSとPS2時代はマイナーなRPG扱い)←こいつがいつの間にかJRPGの上位になってる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSのころは女性向けで売ってたのにいつ頃から変わったんや ライザの存在がでかすぎる
ライザより遥かに売れたはずのテイルズアライズなんて人気なさすぎて二次創作皆無やからな サモンナイトにディスガイアやネプテューヌ辺りとつるんでるイメージがワイにはあった… アーランド前は黒歴史なんかね?PSPぶっ壊れたからヴィオラートをSteamで出してほしいんだが >>10
オールスターのネルケで出てたから別に黒歴史ちゃうやろ
ホンマの黒歴史はネルケでも省かれたDS組や >>13
誰も知らなくはない
初代から割とバランス良かったからか知る人ぞ知るみたいな扱いだった
前段階で全くノーマークだったのにじわじわ有名になったのだとモンスターファームとかと似たような感じやった ガチの黒歴史ってDSシリーズとイリス3作くらいやないの アイテム作成ゲーとしての質は一定以上あるからな
素材集めて自作アイテム作っていくのはやっぱ面白い PS3初期は大作ゲームメーカーが出すの渋ってソフト無い状態だったからそこに出して来てたアトリエ、ディスガイア、ネプテューヌはこれしかない需要でかなり知名度上がったと思うわ なんか細々と続いてるけどやることはないやろなと誰もが思ってたシリーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています