X



【適当】岸田首相『ヒェッ…怒られたしLGBTの法案作り進めるわ』
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001それでも動く名無し2023/02/07(火) 09:24:31.86ID:hb+xxYsM0
自民“急転”LGBT理解増進に舵 総理秘書官“差別発言”が波紋…総理発言にも追及

 自民党では、LGBTへの理解を促進する法案をめぐり、急きょ動きがありました。

自民党・茂木幹事長:「我が党においても引き続き、提出に向けた準備を進めていきたい」

『LGBT理解増進法案』はもともと、2021年に“全会一致”での成立を目指す動きがありましたが、自民党内で異論が噴出し、結局提出されないままでした。
一転、前向きな姿勢”を示した形です。

(Q.自民党幹部は『LGBT理解増進法案』の準備を進めるとしています。今回の発言が影響しているのでしょうか?)

間違いないと思います。自民党は6日になって、がらっと動きを見せてきました。

もう一つポイントとなる動きは、岸田総理自らが、自民党幹部に電話をして「LGBTに関する法案をきちんと進めてほしい」と連絡しました。
岸田政権としては、後ろ向きだと見られたくない、「後ろ向きではありませんよ」と発信したい意図も感じます。

LGBTに関する法案をめぐっては、8日に超党派の議連が会合を開く予定です。
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 1分 49秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況