【爆笑】Z世代さん、FC版ドラクエ2を全クリ出来ない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダビスタのBCコードみたいにじゅもんあれせなあかんのやろ?
だるすぎ スーファミだけど紋章で一個だけどうしてもわからず攻略見たことある
あんなのわからんよ
ファミコンだとなおさらちゃうか? >>224
ネットと遜色ない口コミネットワークほんますごかったな
ゲーム攻略と裏技に関しては母親ネットワークをも凌ぐ拡散力や >>200
そういう隠しアイテムとか隠し通路を見つけたら次の日学校で友達に自慢しながら教えるまで含めて当時のゲームの楽しみ方やったからなあ
今とはゲームの楽しみ方自体違うから当時のゲームを今の世代がやったって理不尽不親切なだけのクソゲーでしかないわな
当時楽しんでた世代ですら今やっても攻略サイトみながら最短でストーリー進めるだけやから思い出補正で楽しんでるだけでゲーム自体はそこまで楽しいわけでもないっていうね >>230
偶然()稲妻の剣を取って荒れるまで見えた >>225
サマルは肉壁と回復役としてはいなきゃ無理だけどダメージは全く期待できん >>152
Wiiのケーブルもテレビによって対応してないのがちらほら出てきてるんや…
時代の流れ怖い >>234
DQ5エスターク仲間やポケモンのセレクトBBとかまさゆきの地図もパンデミック的な広まり方してたな >>233
1で太陽の石の場所わかってたら
同じ場所にあるから難しくない >>238
あって良かったWiiUのWii互換機能
まあWiiのHDMI変換コネクタ持ってりゃいらんのやけど 結局そういう奴らが知的障害者に見えるのって難しいからクリア出来ないって言うんじゃなくて
取れる選択肢が少ないからつまらないって言ってる時なのよな
元々は30年前の昔のゲームだという背景がわかってないのが最高に知的障害入ってるんよな >>237
いやFC版だとサマルもはやぶさの剣で攻撃参加させないとローレだけじゃ討ち漏らすねん
ザコ敵の数の暴力の前にはローレ一人じゃ捌き切れん リメイク版で宿屋泊まるとサマルが呪いで動けませんとか言いだすの殺意わいた 氷河期世代当時8歳のぼく
犬を人に戻せないからやめる >>238
Wiiって純正やとHDMIないんやったなそういや… >>234
どこかの地方で出た高橋名人逮捕ってデマが口コミで一週間で全国に広まる時代やからな 動画も攻略サイトも出揃ってる今なら
手段を選ばなきゃFCゲーは当時のキッズよりも遥かにクリア率は高くなるやろな >>249
何と勘違いしとるのか知らんけど1の太陽の石はラダトーム城の隠し階段降りた地下室の宝箱の中
2の太陽の紋章はラダトーム全く無関係などこかの度の扉の祠の隅っこに落ちとるだけや
全然違う >>244
はやぶさサマルってそれこそゴミダメージやん
よっぽどレベル上げてるならまだしも >>249
太陽の紋章は炎のほこらの隅の地面に落ちてるんやぞ
太陽の石となんの関係もないわ ドラクエ3のたいようのいしの在り処が1と一緒なのと混同しとる可能性 >>266
たしか主人公がレベル上限が50くらいでほかも40近辺だったはず 素早さがバグで機能してないんやっけ
あと集中攻撃持ちとかもおるから難易度おかしいと思う >>266
レベルキャップの504535まで上げたらラスダンもスイスイ進めるが
余裕過ぎてガバプすると死にかけたって検証動画上げてたやつおった むしろ2がリアタイでむすいってやばい説ない?
だって前作の面白さが左右されるはずの3がクッソ売れたわけやひ >>269
バグじゃなくて仕様やな
素早さに0~255の乱数加えて行動順比較するから素早さの数値がほぼ無意味っていう 大灯台のグレムリンは倒したらそのまま紋章くれるのにムーンペタのべビルは倒しても調べないと紋章入手できないの地味にムカつく >>266
レベル上限は
50 40 35やなかったか >>276
こういうことを素で言ってしまうガイジは何なんや >>278
ガイジ仕様過ぎて草
何を考えてそんな設計にしたんや 最近ドラクエ4で静寂の玉の使い方が分からなくて沼った挙げ句コメントと喧嘩し始めた配信者がいてやばいなと思った 3が名作なのは誰しも認めるやろうけど2はシンプルに駄作やん 1は洞窟だけだったのが2は搭も加わってそれが新鮮だった印象 BGMの毛色も違うし 2、5、6はいまでも覚えとる 旅の扉って現在地分からなくなってほんま嫌いやったわ >>287
この話しかけたら戦闘になりそうなやつが紋章なんか? 504535か
>>287
これほんまに分からんやろ >>286
2か駄作なら発売日二なんであんな並んだんですか? >>284
たぶん1/16にする処理が飛んでたとかやろ >>297
しかも原っぱ側を歩けるのは右から出た1マスの幅だけやねん 手書きでマッピングしてやってたけど
今考えるとそこまでさせるのおかしいよな >>296
そんな所に置いとるとは最初思わんかったわ
せめて中におけや 1でリムルダールの鍵屋や太陽の石の前提があるから町や建物から出る時に1マス余裕あるな?って時はだいたい怪しい ドラクエのDSリメイクは概ねようやっとる
ワイは4と5と9で少年時代を過ごした >>300
どっかにヒントあるならまあ
ないならただの糞ゲーやな >>300
逆張りに嫌がらせまで込みとか開発スタッフを名誉なんG民認定したくなるレベル ドラクエ2の不親切さに比べれば3の渇きの壺使うところなんてかわいいもんよな スマホ版とかでは紋章落ちてる場所が光ってるというさすがにヌルすぎる仕様 >>306
このマップに太陽の紋章があるというところまでしかヒントない >>287
ドラクエIをクリアしたことあればなんの問題も無かったんだよこれ
ドラクエIはクリアに必要なカギを売ってる道具屋にたどり着くのに同じようなギミックがあった >>287
ここだけほんとにわからんくて攻略みたわ >>304
端っこ1マス歩けるマップは絶対怪しむようになるな ドラクエ2でキレるとか初代ゼルダやらせたら憤死するんちゃうか >>300
まあ当時の子供は建物内に入る前に1マス分余裕があったら「これ壁に沿って奥まで歩けるやつやな」って察しが付いたからな DQ2の紋章の場所ってリメイクの度にヒントも場所も変わるからフワッとしか覚えてない >>260
RTA走者の動画見てみ
はやぶさサマルの必要性がわかるで 今はまずwiki調べるところからスタートするからな 今更ドラクエ11やったけど、クソ難易度低いのな
39時間以上やって全滅したことないし
そもそも誰か死ぬこともほぼない >>319
命の紋章がロンダルキアへの洞窟からなくなったの悲しい >>310
まあスマホでやるやつはちょっとでもわからんかったらすぐ攻略サイト見るんやからはじめから光らせててもええって判断なんやろ >>323
全縛りでちょっどええ感じやね
行動阻害だけはイライラするから外してもええけど >>12
じゃしんのぞうとかいう謎の最重要アイテム 別に謎解きとして理不尽ではないし楽しめたけどな
冒険してる感一番強かったゲームだわ
あと最強の敵はドラゴン×4な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています