X

桑田「俺のキャラじゃない」Matt「パパやろうよ~」→ Matt風メイクで「アウトかいな~」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 22:33:53.78ID:fsWiyq/Pa
 計量機器大手のイシダのCMに息子でタレントのMattと共演。「Mattの中にひとりだけKUWATA」と題した映像内では、ベルトコンベヤーで大量のMattが運ばれてくる中、ただ1人交じっていた桑田氏が異物検出装置によってはじかれるといったもの。“Matt風メーク”を施された衝撃的なビジュアルも大きな話題を呼んだ。

PL学園高1年時からその名を全国にとどろかせ、巨人での現役時代に通算173勝を挙げたレジェンドとも言える大投手が、なぜ“笑撃CM”に出演したのか? 桑田氏は当初こそ「俺のキャラじゃないからね、乗り気じゃなかったんですけど(笑い)。あんまりコーチがでしゃばってもねえ…」と渋ったそうだが「球団も快く『ぜひやってください』と。最後はMattに『パパやろうよ~』と言われて。大阪で育ったからね、そういう(お笑いの)要素も持っている」と球団&Mattからのプッシュで決めたそうだ。

周囲からの反応も上々で「なんか笑ったって言っていたよ、みんな(笑い)。笑顔が一番です」と、チーム内に一服の清涼剤をもたらした様子。CM内では異物検査機によってはじかれた桑田氏が「アウトかいな~」とため息を漏らすシーンがある。これが「ゴルフに行っても『スライスかいな~』『OBかいな~』とか楽しんで使ってもらっているんで、よかったかな」とプチ流行まで起きているようだ。

今回の出演は“桑田パパ”にとっても好影響があった。活躍するステージの違いもあり、親子でのCM共演はなかなか体験できないこと。「一緒にこうやって仕事ができるっていうのは、うれしいことですよね」と親ならではの喜びもあった。
 オフに思わぬ形でのリフレッシュも果たした桑田ファーム総監督。今度はグラウンドで、巨人の息子たちと“協演”していく覚悟だ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253276
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 22:37:52.14ID:oO04pln40
ゲロ甘やな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況