【衝撃】遊戯王作者「うーん…遊戯がエクゾディア持ってたら最強すぎるなぁ…!!せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カード40枚しか持ち込めないのに
あそこで捨てられたら終わりじゃね 初代遊戯王は相手のイカサマとかしょうもなくてめっちゃおもろい
エスパーロバとかくだらんけど好きだわ エクゾディア関連使ったのって
海馬の親父とレアハンターだけ? このシーンとか海馬がヘリから裏切った社員落とすとことかもう見られへんわ 遊戯王「ほーい月撃ち落とすで〜w」
魚人「ぐえー潮が引いてワイの海モンスター全滅ンゴ〜」 でも現実の禁止カードってそういうことだよな
漫画内で禁止カードとかスタン落ちとかできないから捨てるしかないけど 作者「やりすぎたな…」
作者「ルール超えてボコボコにしたろww」 クソザコデッキの切り札が身も蓋もないエグゾディアって盛り上げよう無いからな >>12
OCGじゃないけどシモン・ムーランが石板から召喚してた >>17
バトルシティ編でも手裏剣みたいにカード投げてぶっ刺してたしカードの硬度ヤバ杉内 なんか城に変なリングついとるなぁ…
せや!浮遊リングってことにしたろ! たくさんドローさせたいからってオシリス押し付けんなよ なんだかんだ王国編とバトルシティ編ってむちゃくちゃながらも面白かったって最近見返して気づいた
アニオリのドーマ編とか乃亜編とか酷すぎだろ エクゾディアを倒す方法wwwwwwwwwwwwwww
船から海に捨てる 偽造したエクゾディア使ってたのに失格にならないレアハンターさん あの世界だとエクゾディアって超レアカードなの?ブルーアイズみたいなもん? 主人公達で戦ったら誰が一番強いの?
リアルファイト無しで >>17
そのくせに逆ギレでぶん殴ってくるのむちゃくちゃで好き OCGのリメイクカードで王国編のめちゃくちゃデュエル再現できる効果にしてくるの好きやで そろそろエクゾディア(というかというか特殊勝利カード)の効果の勝敗を反転させる効果持つカード生まれてもええやろ >>9
船から降りたところで島でデッキ確認されるから組みなおしたと思われるのでOK
逆に言うとアンティでレッドアイズを渡した竜崎はリタイアしたと思われる 原作バトルシティルール(主催者の海馬がルール作成濃厚)
・最上級モンスターは最上級モンスターを生贄に捧げて召喚出来ない
海馬「オベリスクを生贄にブルーアイズ召喚する!!」 【悲報】ダイナソー竜崎、何も悪いことしてないのに羽蛾の相棒みたいな扱いになる 遊戯の初期デッキってエグゾ入れてる割に揃える気なさそうな感じよな >>43
モンスターではない!神だ!
って言ってたやん ATMって杏子とデートに行かなかったらグールズ相手に負けてたよね >>44
島到達後は確認者がおらんからなキースなんかは大量に隠し持ってたけど
いずれにしろ船ではタコ部屋で大量のカード交換もできてたわけで船まではOK 今ネットフリックスでバトルシティ編まで見返してるわ フィールドパワーソースとかいうガバガバ舞台装置。
25%とかいう数値のせいで端数の計算ややこしいんじゃ!! あの世界でおそらく超級のレアカードのはずのエグゾディアが海に消えたという事実 王国編までの言ったもん勝ちな感じはTRPGの影響強いよな 編集「カイジの限定じゃんけん参考にしろ」
高橋「はい」 デッキで言えばレアハンターのエクゾディアが最強だったよな
神なんか話にならんレベルやん >>55
カードゲーム化する前のトリガー引いてボクシングするおもちゃの不良最強説 モンスターを射出する戦法クソやな
対戦相手貶したろ >>54
アニメみたいにセロハンテープで復活も無理そうやね グールズを予見してた高橋和希とかいう神
政治腐敗も見抜いてたし アニメだとカードにレアリティが存在してるのは、あれはパックの販促のためか?
ワイバーンの戦士が何故かウルトラレアで笑ったが 原作はゲームバトルの一つとしてカードゲームがあるだけだからある程度リアリティがあってストーリーが成立してて面白い。ラスボス戦とかもあくまでTRPGだしね。
DMは原作のアニメ化だからそこまで気にならないけど 、GX以降は完全におふざけみたいな世界観になってるよね。原作とGX以降を同列に語って欲しくないわ。 死の電気椅子ライドとかいう杏子だけえっちな目に遭うゲーム ベビードラゴン←千年竜になるしドラゴンに乗るワイバーンの素材にもなるしまあ多少はね
ランドスターの剣士←こいつの採用理由なに? 海馬とかDEATHーTとか闇遊戯でも引きそうなことやって遊戯や城之内ガチで殺そうとしてたの忘れられてるよな
どっちかっつーとバクラとかマリク(闇)寄りやろアイツほんまは >>76
GX以降はOCGのルールに近いのが好きやけど
初代とか変なカードも多いしルールもむちゃくちゃ >>77
その後のチョップマンとか
割とガチで殺す気満々やったよな 映画だとカードゲームってより行ったもん勝ちバトルやったけど面白かったな カードゲームだけどバトルのスタイルとか描き方が作者も言ってる様にバトル漫画の様式なんだよな
それだけじゃなくて作者のぶっ飛んだセンスと普通にうますぎる漫画力 でも羽賀のおかげでエクゾディア揃えれば良くね?っていう飽きとか茶番感がなくなったから英断だよな >>84
電気銃、毒殺、電気椅子、ブロック落としと比べたら絶対心臓発作する3D映像の殺意低すぎる 遊戯王ってなんか勝手にルールが生えてくるイメージある >>83
初代はカード販促アニメじゃないからね。細かいルールが必要ないんだよ。そもそも一枚のカードから始まってるおふざけの世界でもない。 >>76
デュエルモンスターズのアニオリ編が一番ふざけてるやろ
デュエルモンスターズの精霊ってなんやねん
古代エジプト起源って話との整合性をもうちょっと考えろや >>90
DDDやっけ?
ワイはドラゴンのお札みたいなやつ好きやった 高橋和希の遺体って見つかったんやっけ?
見つかってなかったらリアルに梶木漁太の父親やんけ >>92
この技・能力あったら二度と負けないやんとか
RPGなら続編主人公のレベルリセットは茶番になるけど
カードバトル漫画なら羽蛾やるだけで一切気にならんからめっちゃいいシステムだわ >>100
先に遺体が見つかってあとからカズキングと判った 負けそうになったらよくわからんルールで主人公が勝つからよくわからなくなる ロケット戦士とかいう相手モンスター(レッドアイズ)を痛々しい姿に変えるだけの存在 城之内って何故か雑魚扱いだけど持ってる魔法とトラップ優秀すぎるだろ
サイコロ2種にマジックアームシールド、墓荒らしとかパワカばっか 苦渋の選択で手足を墓地送って補充要員で引き上げるだけの簡単なお仕事 >>102
海で溺れそうになった人を助けに行って死んだらしいな ギルフォートザライトニングをどこで手に入れてたのか
まあ使いにくいけどさ 生贄制度作った時作者は
あれこれブルーアイズゴミじゃね?っておもわなかったんやろか 誰もエグゾディア揃えたことないって話しやったけど
初期のドローソースもない力押しの環境やと揃う前に決着ついてただけやろな GBの遊戯王4とかいう城之内版が圧倒的に強いゲーム
遊戯も海馬もピーキーすぎる >>25
城之内くんが海に飛び込んで2枚回収したぞ >>113
その代わり1350族のモンスター使えないから… 苦渋エクゾ
宝札エクゾ
活路エクゾ
エクゾ悪用され過ぎやろ >>76
最近読んで俺は分かってる人間とか痛いこと考えてるのかな😅 こんなよく分からん戦術でボロボロにされる可哀想なアルティメットさん
https://i.imgur.com/voHl7QZ.jpg 初代ばっか言われるけどGX以降の漫画でこういうガバガバルールとかないんか? >>119
選ばれしデュエリストはピンチになるとデュエル中にカードを創造してドローする >>120
全体破壊効果あるからそれが一番有力やな >>119
続編は世界観がおかしいんだよなあ
カード遊びが政界経済界に並ぶ三本の柱だったり
警察や軍隊が対象確保の前にワンクッションデュエル挟む 負けたら見逃す
デッキ登録がないと住民票発行できない プリズム加工されてて正面からじゃないと読めないとかあったな
材質自体は普通に紙なんやっけ >>121
激流葬どころか硫酸の溜まった落とし穴だったか3000以下の罠も豊富だしな
遊戯vs海馬だと海馬が勝つんだけどvs城之内だったら
最弱遊戯デッキの方がワンチャン感あるかもしれない 王国編遊戯「カタパルトタートルでモンスター発射しまくるで~w」
↓
レベッカ戦遊戯「キャノソルでモンスターぶっ放しまくる戦術はモンスターが可哀想だよ…」 >>131
この海馬のワイ何やっとるんやみたいな顔好き >>130
アニオリだとカタパルトタートルが闇落ちの象徴カードなの草 >>3
遊戯王=アニメと思ってる気持ち悪いアニ豚(笑) >>113
わいオトウット、アッニに城之内編を押し付けられるも大勝利 ライフ2000のルールで自業自得を使う闇バクラとかいうぐう畜 遊戯たちの友情が深まるのって遊戯王カード始まる前やから
そこを保管するために原作か東映版アニメ見るのは大事やで >>131
マインドコントロールでリバイバルスライム奪ってライブラリーアウトで勝つシーン >>131
ブラックマジシャン対決の一連の流れからの死者蘇生のとこ
ライブ感すごすぎたわ 舞もマリクから神カード奪ったときに破り捨てれば勝てたのに 初代ってイカサマだったりカード複製だったり今の時代に通ずるカードゲームの闇みたいなのにあの時代から突っ込んでたのがすごいわ 普通に初期のトイホビー遊戯王面白いのに何で失敗みたいな扱いされてるんやろな
鉄板ホッケーとか傑作やろ パンドラと遊戯が同時に死者蘇生でブラマジ出すとこ好き
勢い良すぎる >>150
ヤバすぎるわ
いきなり攻撃2900が出てきたときもライフ調整感全開だったけど >>158
アニメはええけどバンダイ版遊戯王カードはあかんでしょ 海で溺れてる女子中学生を助けて死んだ漫画家って絶対後世に語り継がれるようなしかもサメが好きすぎてジョーズの映画を見るためだけに家の中に映画館作って青眼の白龍を書いたと思ったら最後はサメに食われて死ぬし >>148
リシドがマリクの分のパズルカード集めてた説すき >>148
まああいつは本来ジャッジキル特化デッキやし >>150
ピーピングしながら回収だから強いよな
あと奪うというワード 漫画の絵の綺麗さや読みやすやはもっと評価されていい。 >>162
デザインは最高なんだよなぁ
レッドアイズもバンダイ版かっこよかったのにOCG化したらダサくて泣いたわ 本格的にカードゲームやり出して遊戯王は終わったわ
バクラとサイコロゲームしてた辺りが全盛期や その場のノリでカードに書いてない能力が忖度されたり
TRPG好きそう >>162
レッドアイズのデザインはバンダイ版のほうがカッコいい。 >>172
カプモン盛大に爆死したからしゃーない
ワイガチャガチャ引きまくったぞ 神3枚強奪したのに普通に実力負けしたアテムとか言う雑魚 エクゾディア 15
エグゾディア 7
スレ内でも割れてるな >>175
サイコショッカーでウイルス破壊できるからね 解決法が思いつかないから海に捨てちゃえっていうけどそもそも遊戯の中途半端なデッキじゃエグゾディア揃えるなんてまぐれみたいなもんじゃん
むしろそのままのほうがドロー事故起こすわ でも初代遊戯王って言ってもみんな覚えてるの王国編とバトルシティと最後の儀式だけよな
間になんかあったはずやが…… 和希の漫画力が無かったら同じカードバトル題材でも腐って死んでたよな >>158
ゾンバイアの話とかTRPG回とか作者が好きな事してる感強くて好き >>179
あれめちゃくちゃ好き
今でもたまにやる >>184
淡々と普通にカード処理して対象は俺とユベルの魂だ!からのユベル「なんだと…」
だからシュールやった エグゾディアってリアルでもそんな簡単に出るんかあれ LP2000の頃って直接攻撃禁止やろ?エクゾディア持ってたらほぼ必ず勝てるやん… >>187
王国編ルールなら守備表示でモンスター並べてるだけでそのうち揃って勝ちやで
というか海馬戦がそうやし >>194
各一枚ずつしか積めないから成功率はそんな高くない
10年ぐらい前に世界大会で見たくらい? >>196
ま?
場になんも召喚せんでずっと待ってればええやんけ >>188
二十年近く前に終わった漫画の内容そんだけ覚えてれば十分すごいでしょ 毒グモが潜む靴からコイン取っていくやつとか初期遊戯王っぽさあって良かった >>194
一応世界大会入賞実績もあるはず
初期の頃はドローカードの規制も軽視されてたから下手なデッキよりエクゾの方が強い 千年リングの尖ったところが胸にザクーしてるの滅茶苦茶痛そうやけどそれに気がつかないバクラは鈍感すぎる 世界で一番有名なドラゴンってブルーアイズのホワイトドラゴンかマレフィセントドラゴンかマイクラのエンダードラゴンでどれなんだろうな >>189
まあストーリー、カードバトル展開も優れてるけどコロコロコミック漫画になってしまう
逆に言うと遊戯王(カード編)はコロコロに掲載されててもおかしくはないが
それに比べると週刊でレベルが高すぎる ダイナソー竜崎。全財産で買った魂のカードを城之内にスられる >>190
ドラゴンカードとか言うもう一つのカードゲームすこ アニメ遊戯王って前後のストーリー知らなくても
見てると普通に面白くてすごいわ
飽きさせない展開の連続 王国編もバトルシティ編も見た目あれなのに梶木が1番頭使った戦略使ってきて草 アレで失格にならないんなら船内でもっとやんちゃできるんちゃうか 今の時代ってかエグゾディア入れるデッキは昔から1ターンで揃えてたな >>148
擁護するならいたぶるのがメインで勝つためにデッキ組んでないからかもしれない >>221
遊戯王(DM)のアニオリって遊戯王の中では賛否両論あるけど
他のジャンプアニメに比べると質良すぎて面白い >>216
他の闇のゲームの犠牲者は立ち直ってたり改心するのにこの対戦相手最後まで壺に魂封印されっぱなしなの草 DDDもコケたような、、
流行る前にと当時買い込んだワイ涙目 色仕掛けが通用しないデュエリスト達はホモ(確信)
いくらババアしかおらんって言っても舞や話進む毎に胸元下げてくるエジプト人に見向きもせんっておかしいやろ いくらプレミアとはいえ数十万もするか?
デーモンの召喚にも負ける雑魚やん
https://i.imgur.com/RVAYxYg.jpg >>154
つーか、破らなくても召喚せずに手札に温存してれば勝ってた説 漫画見返すとコマ割りとか独特ですげーんだよな
作画だけじゃなくて漫画力も高い先生だった シリーズ歴代最強は強い精霊おらんとボッシュートされるからまともにデュエルさせてもらえないダークネスさんや >>228
乃亜編とKCトーナメント編はほんま面白い >>228
乃亜編は作画もデュエル内容の脚本も良かったな
ドーマ編はアテム下げされてる感じがして嫌やったが あんにカッコいいモンスター達次々とデザインできるのも凄すぎるやろ。作者天才すぎや >>228
まあイカれた奴らがイカれた格好でイカれたカードゲームしてるだけで面白いからな >>229
これ一番最初に出たウルトラレアより高いんよな >>244
1ターン目に迷宮引けなかったらどうするつもりだったんやろ >>239
PSのゲームおもしろかったな
食玩であったら今でもほしいかも 孔雀舞(24)「あたしでシコシコしてぇ~ん💕」
城之内(16)「…😅」 >>233
能力なんも書いてないけど何するカードなんや? なんで遊戯王だけあんなゲームあるの?
紙で買いたくないからゲーム出して欲しいわ
まあ出てるけど基本無料だったりクソゲーだし >>228
でもこれがなかったらファイブゴッドドラゴンもマスターオブドラゴンナイトも邪神ゲーも生まれてなかったんやで >>244
切り札のゲートガーディアンもダサいからね… >>241
八咫烏vsサイバーポッド、カオスエンペラーとか言うクソカード対決好き シャーディーとか言う初期からいる超重要人物なのに一旦忘れ去られた可哀想な人
まさにカードゲーム路線に走った弊害よな >>228
オレイカルコスの結界の話面白かったけどな >>233
実際でもアクアマドールみたいなカードが異様な値段してるしそういうもんやろ >>240
オシリスが一番絶望感あったわ
常に2000ダメージやろ? >>257
イシズとかいうおっぱいだけの女に全部奪われた ???「カイジ読めって担当通して伝えたら船乗って☆の奪い合いし始めた」 散々ネタにされてるバーサーカーソウルはアニメオリジナルなんだよね… マリクは精神攻撃重視のデッキだったからあんま強くなかったな
本来なら舞にも城之内にも負けてたし 今ネトフリでちょうど遊戯王を見てたんだけどイシズ VS 海馬が終わったあたりなんだけどイシズがいきなり海馬をセトとか下の名前で呼び出したんだけどこの二人は裏でベッドシーンか何かあったの❓ >>257
シャーディー編が難解過ぎて最悪打ち切りになりかけたから当然だよね 能力詳しく知らない表マリクがラーを最強だと思ってた理由はなんなん よく考えたら世界の存亡がカードバトルにかかってる展開はDMのアニオリが初なんやな
原作遊戯王自体はアテムの記憶を巡る話はあっても世界はあんま関係ない規模やな 今思うと初期は存在しないカードゲームを俺ルールで描くのをジャンプでやってたって凄いな
しかも人気出て実際にカードゲーム化されたっていう >>269
神にもランクがあるのは知ってたんじゃね? >>269
3体を生贄にした合計値だから仮面魔獣デスガーディウス3体を生け贄にラーを召喚して攻撃力9900やりたかったんじゃない 飛行エレファントで全米世界チャンピオンをワンキルしたトムが遊戯王一番の謎や 暇だから今の遊戯王の対戦動画見てたけどおかしいやろあれ
ホーリーエルフ守備表示にして次のターン星6モンスター出す時代は終わったんか…? イシズの服が少しずつズリ落ちてく画像大好きなんやが誰か持ってへんか? >>269
生贄にしたモンスターの合計になるステータスだけ知ってたからそれを強いと思ってたんやろなぁ >>248
エロ戦車とかやってたのに真面目ぶっちゃって >>277
未だにヂェミナイエルフとブラッドヴォルス辺りで止まってるわ >>273
ぶっちゃけ、カードゲームとかルールをよくわからない漫画って雰囲気で読んでるところあるからね
俺だけかもしれんが賭ケグルイとかあーいう漫画もルール把握してないけど雰囲気で読んでるわ俺 >>259
オレイカルコス使ったからブラックマジシャンガールの融合解けるで!
ここ言ったもの勝ちルール継承してて草やった >>273
存在しないオリジナルスポーツの漫画とかないんかな
クディッチはあるけどメインちゃうし バクラとかいう最初から最後までちゃんとラスボスしたキャラ >>34
ブルーアイズは4枚しか製造されなかった設定だけど
エクゾディアは剛三郎やドーマが持ってたりグールズが複製してたりGXでもアモンが所持してたりするし
一枚一枚がOCGで言うところのホルアクティを更に高額にしたくらいのレアカード設定なんちゃうかな
かなりのレアカードだけど大富豪のコレクターならまあ5枚持ってるくらいな 尾田はペガサスのトゥーンを見てトゥーンが何たるかを学べや >>273
なぜバンダイはコナミごときに負けるカードしか作れなかったのか不思議や ラーの能力知らなくても耐性持ちだけ知ってるなら
オシリス・オベリスクより上とは言えるんだよな
神以外を相手にするならオシリス・オベリスクの方がラー(第一だけ)より強いけど >>285
フライングサーカスとかいう謎競技がメインのアニメならあったな >>276
リアルカード化された飛行エレファントも条件は厳しいけど
特殊勝利カード化されて草生えた 王国編あたりまではかなりガバガバ漫画ルールだよな
デュエルシティでOCGよりになったけど >>28
そら面白くないと人気にならんから
アニオリはただの尺稼ぎやし >>286
あいつって大邪神ゾークネクロファデスなんだよな?
ゾークネクロファデスって神様なの?
それとも狂えるな村で遊戯の父親に抹殺された村人の怨念みたいな感じ? >>278
でもちっこいカードのイラスト枠の大きさしかないんだよね… エグゾディアデッキぶっちゃけ無敵だよな
なんかデッキ破壊で勝ってたけど例外やろ
あんなん普段デッキに組んだりせんし >>295
どのみちワンキルできるカードじゃないの草
効果モンスター
星4/風属性/獣族/攻1850/守1300
(1):このカードは相手ターンに1度だけ、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードの(1)の効果を適用した相手ターンのエンドフェイズに発動する。
次の自分ターン中、以下を適用する。
●このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分はデュエルに勝利する。 王国編はやってることカードゲームというよりTRPGやし ttps://i.imgur.com/5waDMDA.jpg
ttps://i.imgur.com/K3dMSUD.jpg 夜の海に飛び込んで数枚もみつける城之内君すごすぎや >>302
でも、パーツが墓地に言ったら終わりやろ? >>290
コアとかいうすぐ無くすしめんどっちい要素のせいやろ 敵カードの絶望ランキング
1 銀幕の鏡壁
2 トゥーンワールド
3 オシリスの天空竜
4 現世と冥界の逆転
5 死のデッキ破壊ウィルス
こんなとこか? >>305
ここら辺で一回打ち切りの警告受けたらしいな GX以降ってすべてアニオリみたいなもんだけど5dsはおもろい試合が多いからすごい 千年リングにはゾークの力が眠ってたって設定だったと思ったけど
映画だとまた別の悪の力が眠ってたみたいでよくわかんなくなった
千年リングそのものがやべぇんか >>305
やってることは笑えるけど構図とテンポはさすがやな >>305
2枚目はトキの核シェルター並みにツッコミどころあるよな これ実際のカードゲームだとラーが底にいる方が嬉しいとか聞いたけどマジなん?
https://i.imgur.com/FzFdm7c.jpg ひさしぶりにGX見てたらあっちの世界やとカオスエンペラードラゴン禁止されてるんやな >>311
死デッキと魔法除去細菌兵器のデスコンボ >>240
この辺もmtgから持ってきてるんかな
ライブラリーアウト狙う構築あったりするし >>311
PS2だと銀幕の鏡壁チート級だったな
でも、漫画だとオシリスの天空竜が個人的に一番やわ >>311
俺のターンドロー!
速攻の吸血蛆で直接攻撃500ダメージ
効果で手札からラーを捨ててラーと合体して速攻能力3999ダメージ
これで相手の手札にクリボーがなかったら勝ちなんだよな原作って 遊戯王って普通に漫画として完成度高いよな
構図やテンポが見やすい >>323
原作ラーの効果再現する為に大量の魔法と罠が必要やから >>298
原作は光と闇から宇宙が誕生したって言っててその闇の部分がゾーク、光の部分がホルアクティなんじゃないかな? アニメで勘違いしてるけど全然カードゲーム漫画じゃなかったの草 >>305
これ脱げとか言われとるけどこの状態ですぐ脱ぐの難しいやろ >>331
記憶編で消滅したと思ってたのにしつこすぎる あの世界のカード丈夫やし未回収の3枚も見つけたら使えそうやな >>278
遊戯王って全然絵師の情報出てこないよな
契約で私が描きましたって言うのも禁止されてるんかな >>235
当時のジャンプで遊戯王だけコマ割りが独創的やったな >>326
あんなんチートやしな
強欲な壺はみんな積み込んでたけど 遊戯王カードのルールってほぼ高橋がつくったんか?
だとしたらすごいよな >>326
あれは当時猛威奮って禁止カード入りしてたからメタネタ的な感じやった なんか金とか火とか木みたいなカードか何かを戦わせる話とかも結構好きやったで
バクラ編始まる前までの色んなゲームやるの好きやった >>351
今はマルファの姉御が監視してるターンはアーゼウス乗れないし… >>316
5dsまではキャラデザと設定にまで関わってるから正史だぞ >>350
みんなヒエラティックテキスト唱えられないから真の力を解放できないってことやろ
介護カードで唱えるんや デュエル敗けたらここから落ちて死ぬわ!
↑このメンヘラが人気の理由 原作最強の系譜
青眼→トゥーン→神のカード
OCG最強の系譜
エクゾ→ハンデス三兄弟→カオス→サイエンカタパ
うーんこのOCG 強すぎィ!
ttps://i.imgur.com/YzGYq5n.jpg エクゾディア専用デッキじゃないと使いにくいの気付いて遊戯の方からデッキから抜くエピソードでも良かったよな >>352
高レベルモンスターは生贄必要とかのバランス考えたのすごい 5万円くらいまでなら出すから思い出にある程度重さのある千年パズル欲しいわ
パズル要素はなくてええから 原作効果でオレイカルコスの結界使わせてほしい
EXデッキからの特殊召喚に甘えてるプレイヤー多すぎやしサレンダー抑制にもなる >>365
原作って都合よく有能ドローカードで補充してるけど現実であんなうまいこといかんからな
ハンデス3兄弟はやばすぎたが >>65
ちゃんと対応策あるの好き
初手で揃えられたらどうしようもないけど >>367
あまりにもえちえちすぎて海外だとおっぱい削られてるんだよね… >>350
これ普通に召喚したら攻撃力守備力どうなんねん >>371
いまじゃこの効果も雑魚だと言うインフレよ >>383
0やで、ライフ100にしないと攻守得られんで 遊戯王作者「ショート形式で色んなゲームをモチーフにバトルする漫画書くで!これはウケるやろなあ…!」 不死鳥も何とかして墓地に送らないといけない枷付いてるの酷くない? >>156
闇属性KONAMI社員の勘違いで弱体化するの本当ひで >>373
羽蛾とかいう名悪役(小物)が誕生しなくなってしまうからダメや
こいつが王国編やBC城之内戦で二度のかませ
ついでにアニオリドーマ編も盛り上がってくれたのは間違いないし >>378
バブルマン強欲な壺悪夢の蜃気楼非常食
これをやってたやつがいるから >>364
メンヘラなのがむしろ人気の理由やろ
社長の頭のおかしさで一本映画作ったからな ラーの翼神竜(アニメ)
神・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを生贄召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体を生贄にして召喚しなければならない。
このカードは特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードはフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
このカードは生贄にできない。
このカードは「攻撃する事ができない」という効果を受けない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、罠・効果モンスターの効果
(神のカード・フィールド全域に及ぶ効果・攻撃力をダウンする効果を除く)を受けず、
魔法・攻撃力をダウンする効果は発動ターンのみ有効となる。
(フィールド全域に及ぶ魔法の効果は通常通り受ける)
このカードの攻撃力と守備力は、このカードの生贄召喚のために
生贄にしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
自分フィールド上に存在するモンスターを生贄にする事で、
このカードの攻撃力・守備力は生贄にしたモンスターのそれぞれの数値分アップする。
ライフポイントが1ポイントになるようにライフポイントを払う事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
このターンこのカードは相手フィールド上に存在する
全てのモンスターに1回ずつ攻撃する事ができる。
この効果が適用されているこのカードが「融合解除」の対象になった時、
この効果によってアップした攻撃力と払ったライフポイントは元に戻る。
1000ライフポイントを払う事で、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。 >>385
>>386
ええ…生け贄にしたやつの合計値とかちゃうかったっけ アンケートも馬鹿に出来んな
アンケが良かったからカード路線になってバカ売れなんだから 開発元が専用カード作るしマイナー言語放せないと使えないカードあるしホンマ笑えるわ >>373
それじゃ、じっちゃんのデッキ馬鹿にしてるみたいじゃん >>391
あれ出てくるの遅いし爆発力もないから
ガーディアンスライム→ゴッドスライム→古の呪文→通常ラーでワンキル狙うのが一番強いで >>399
完全耐性かつ壊獣で死なないのは強いな
って思ったけど魔法が効くのか >>395
強さの秘訣はドロー力ですって分析されてる奴がその積込みしたらそら強いわ でも世界大会で活躍した原作テーマはエクゾとBFだけやぞ >>400
それは古の呪文って介護カードで再現されてるで
サーチできるし召喚権増やせるしめっちゃ有能や >>373
遊戯は念じたら好きなカード引けるんやで
デスティニードローって遊戯のことだし >>389
そら攻撃力上げすぎるとそのターン動けないとか自壊するとかテキスト外効果があるに決まってるやん >>78
この後の『『死者蘇生!』』のページめちゃくちゃ好き
ルール違反なのは置いといて >>411
BFありならインフェルニティも世界大会優勝してるやろ確か 闇のゲーム路線も今見たらクソ面白いのに当時ウケなかった理由ほんまよう分からんよな >>400
だからサポートカードに攻守合計になるようにするテキストが必要だったんですね
http://imgur.com/HB4rLcx.jpg >>372
こいつは普通に出せれば強いのにな
開発にラーアンチでもいたんか 単純にデザインもめっちゃかっこいいわ
何もないところからブラックマジシャンとかブルーアイズ思いついたの天才すぎる エルフの剣士とかシンプルなのにめちゃめちゃかっこいいわ ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ!の台詞は思い出せるが
誰に言ったかは誰も思い出せない 「フフ...なかなかいい眺めだぜ城之内」
「城之内くん、大好きだ」
城之内とかいうヒロイン >>416
ハンド1枚つかって1体3倍って結局デッキから抜けるカード筆頭やろ >>417
原作だと通常魔法、速攻魔法の概念がなくて
魔法カードは伏せた場合相手のターンに発動できるってルールなんや >>424
主人公のエースカードがブラマジなのほんまセンスある 王国編なんて生贄なしのルールなんだから
海馬は金にモノ言わせてリボルバードラゴンとかデーモンの召喚とかランチャースパイダーみたいな攻撃力の高いカードをひたすらガン積みしとけばいいのに
何故かミノタウロスとかサイクロプスみたいな攻撃力低いモンスターも結構デッキに入れてるのが謎
あいつマリクですらデッキに入れてるミラーフォースですらデッキに入れてないっぽいしもしかしてデッキ構築下手なんか ランドスターの剣士
↑
知名度もあるのにランドスターシリーズにならなかった理由 >>314
原作要素あったんか?
光と闇ぐらいじゃないんか? ふわんだりぃずとかはオシリス出されたら割とキツいな >>440
原作でも最終的に3匹とも攻略法発見されてるし >>435
元のカオスソルジャーが原作モンスターでこのカード自体が魔改造リメイクみたいなもん >>440
三幻魔とかいうパチモンの方がよっぽど強いよ >>438
アンチホープ→アンチプープ(うんこ)
って言った奴すこ 海馬と遊戯が同じ学校の同じクラスで初期海馬が陰ぽかったの草 >>438
これも大概だけど原作人気と知名度込みで考えたらラー以上のガッカリカードはこの先も中々出てこないと思うわ いまだにこのデザイン見るとおおー…となるわ
上の世代がビックリマン見る感覚なんやろな
https://i.imgur.com/7vgxrku.jpg 一方デュエマさん、何も考えずとんでもないカードを生み出してしまう……
https://i.imgur.com/Q89xZYw.jpg 遊戯王OCGで神イコール雑魚ってイメージ作った第一人者のラー >>446
これ埋めたら魔法トラップゾーンハンデ背負っても強いんか? >>451
幻魔強化はちゃんと原作効果再現しただけなんだよなぁ ワイは神よりこっちの方が好きやった
出せもしないのにデッキに入れてたわ
https://i.imgur.com/wRTchhS.jpg 「なぜ浮遊リングを失っても浮いていられると思う?」
「しまっ…!」グシャア
これすき >>447
ラビエルだけ突出して強くなりすぎなんだよなあ… >>454
なんだかんだアナハンといい試合しそうなのが >>437
介護カード自体がそもそも事故要因だから増えれば増えるほど思うように回らなくなってにっちもさっちもいかない地獄のような状況や 今でも人気あってカードの値段がエグいことになってるの素直に凄い 今の遊戯王ってお互い1ターンでほぼ決着つくの楽しいんかあれ? マスターデュエルのリプレイ再生でゴールド帯だとたまにラーvsブルーアイズみたいなほほえましい光景が見られる 正直なところ神はサポートカード増やすんやなくエラッタかリメイクしてほしい
この前オベリスクを召喚したら速攻でサンダーボルトで死んでワイは大いに悲しんだ >>453
わかる
ワイの初見ははBANDAIのやつやったが たかしくんが邪神アバターのカード見せてきてこれ10000円するんやでって言ってきたの思い出す
素直に信じたわ >>469
エクソシスターでよくこの人たちと当たるけど次元障壁連打してくるから嫌です >>453
ずっと向かって左側の翼がトサカだと思ってたわ 闇のプレイヤーキラーはお仕事頑張っただけなのに重い罰ゲームうけてかわいそうやったな 最初のラー(OCG)ほんと意味わからんよな
攻撃力吸収効果無し耐性無しゴッドフェニックス無し挙句死者蘇生で出せませんてお前
何考えてたんやろ >>478
リメイクしたらあのカード名とデザインで使えなくなるからなぁ >>481
そのたかしくんも青眼が20万くらいするようになるとは思ってないな >>454
これ同名ないからループしてデッキ全部掘れるみたいな奴やろ >>376
そもそもあれの実際の素材なんなんやろうね
古代エジプトで手に入ってさらに加工できて現代まで残ってる金属
精緻に加工してたってなると銅か? >>486
ヒエラティックテキスト唱えられん設定でも
何で第2と第3の効果だけ実装したんやろ
せめて表マリクが唯一知ってた生贄の攻守合計だけの実装なら理解できた >>486
オシリスとかオベリスクはまぁまぁ頑張ってたのにラーだけあれなのは解せんわ >>498
何千人かの生贄かなんかじゃなかったっけ >>505
遊星は負けなしってか負けそうになったデュエルも中断だったはず >>433
死のデッキ破壊ウイルスは攻撃力が低いモンスターしか使えないしそういう対策なんやろ 遊戯王を転売する子連れの転売ヤーのことをプレイヤーにダークネクロフィアって言われてて草生えた エクゾディアと青眼と千年パズル持ってるおもちゃ屋のジジイ凄すぎるやろ >>503
ブルーアイズは首曲がってるやつとブラマジはなんか肌黒いやつしか持ってなかったわ… >>488
海馬「遊戯は雑魚。ライフ削られた分だけ後ろ下がれば攻撃しなくなる」 ダイレクトアタック無しの初期はデッキ枚数多くしてずっと守備表示モンスター出してれば勝てるよな 乃亜編で言われてる通り、海馬のデッキはウイルスカードで攻めてそれができなかったらパワーでゴリ押すデッキ ブルーアイズを融合させるより3頭鎖につなげて3回攻撃できる方が強かったよな 表遊戯も好きや
カードもガンドラとか破壊力マシマシ路線なのもすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています