【朗報】ドラクエ6終盤のテリー、強い
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>>872
エンディング曲もめちゃめちゃ壮大やったよな
ゲームのサントラ勝ったのこれが初めてやった まあでも結局なんやかんやで8人の中には入るよなテリー
魔物めんどくさいし >>857
ユンナ個人じゃなくて人間に悪意向けたのは人外らしくてええと思うわ >>878
テリーは小説版とかでもクッソ優遇されてたぞ
まんの者が書いてるから当たり前なんやが >>899
シンシア復活させてシンシア仲間にしてたエビプリとピサ討伐でよかった >>898
いやマスドラが復活させたんやろ…
それぐらいはしろよ神 ビルダーズ2がドラクエ2モチーフのくせにシナリオもBGMも6使いまくりでなんかモヤモヤしたわ いい加減ドラクエ11のエンジンで3と天空シリーズリメイクしろや
ドラクエ3のドットリメイクとか求められてねンだわ >>901
逆に8人固定されつつある中でドランゴねじ込んで更にテリーまで入れる奴おるんか? >>894
堀井雄二「青年時代のサンタローズはあえて若干小さく作ってます」
や堀神 シンシアがいたところに何故か落ちてる羽根帽子
なお何の意味もない模様 >>914
良くて10オフラインのでリメイクやろうなぁ… >>864
ハックロム系で転職やら職業やら特技やらのバランス変えてるやつはあるで 6は個性がなくなるからクソ、とかいうやつはアホほど魔術師の塔に引きこもってるんだから十分楽しんでるだろ >>914
SFCのドットがすでに最高峰やのに劣化させてどうすんねんって思うわ
エフェクトキラキラさせて誤魔化してるけどセンスないわ >>912
さぁ
本人しかわからんな、俺はわからない 4のエンディングは物悲しさからのシンシア復活みんなズッ友な感じマジに好きやわ
なお蛇足野郎 >>920
サンディ=ルビスって何回も見たけど嘘やったんか
ググっても出てこないな なんかみかわし率がデフォで一番高いとかあったんじゃなかったっけ >>918
死んだけど生き返れるのはドラクエの世界観に反してるやろ
そんなんアリならパパスもオルテガも生き返れや >>893
生き返ったら茶番になるやろ
別れたはずの仲間が一斉に集まってくるのも距離的に不可能やし幻覚の方がしっくりくる >>922
主人公装備できなくてゴールドに変わるのほんま >>916
あのハゲ一族ほんま船貸す気無かったよな
レイドック王の書状あるのに >>926
熟練度稼ぎはレベルあげとはぐれ仲間にするのもかねてザクソン村やろ >>912
ドラクエ6とか一時間かけてアモール北の洞窟までいってメタルスライム倒せなかったらリセットやで
頭おかしくなるわ >>941
ワイついでにはぐメタ狙ってたから下アモール西のほこら周辺でやってたわ >>944
初見さんはエンディングまで100時間overとかだしね >>928
等身大のファンタジーバトルはどうしても滑稽に映るからアカンは
それこそサウンドとエフェクトで超次元バトルにしないとほんま寒い
8のラプソーンを剣でペチペチして大ダメージとかマヌケ過ぎて目も当てられんかったわ ドランゴとかいう大型即戦力おるから霞んでしまうのよな >>944
やりたい事はいっぱいあるけど容量が>厳選される
この構図だったのがCD媒体によってある程度余裕できたせいかと勝手に思ってる >>931
サンディは妖精の女王や
ポワン様とは別に存在してる
ベラ曰く妖精の女王は何人かいるって話 マスドラが生き返らせられるのは天空人だけとかなんじゃね
もしそんなんできんなら勇者の親父生き返らせたれよ >>931
そんな要素どのタイトルにも全く微塵も匂わせすら無いで >>947
あそこ敵が凶悪過ぎるのとダークホーンが勝手に仲間になる ドラクエ5のRTAはスラリンとか強そうやな
5ってニフラムが猛威を振るうからな >>940
記憶取り戻したりマダンテ覚えたりしたらパネルエリア拡張とかストーリーにもマッチするよな >>944
当時のドラクエシリーズの売り上げランキング塗り替えたんだよなぁ… 小学生ワイのスタメンはエニクスハッサンドランゴテリーやったな 7は当時のライバルソフトが強すぎるのと
まだデジタルに鳥山が慣れてないのと
堀井の闇が深すぎた
DQ11やビルダーズ2の仲間が主人公大好きマンなノリで
6リメイクしたらまた違った印象になりそう キーファ
理不尽なダーマの難易度
デスマシーンでフリーズ
止めどころはいっぱいあるけど
ワイの知り合いだと聖風の谷でみんな辞めてるわ 7はクッソ時間かかったくせに突貫工事感凄かったしなあ
キーファ離脱といいマリベル離脱といい
話が雑 >>957
6で弱体化させたの本当無能
逆に5なんであそこまで強化したのが謎 >>956
アックスドラゴンとかウザかったな
でも結構はぐメタの出現率良かった気がする ダーマは鬼畜やしやっとクリアしたぞこれで職持ち!から山賊にボコられるのもデフォ >>960
ナンバリングは前シリーズの評価で売上決まるから ドラクエ7のとこワイ小学生で1日のゲーム時間決められてから初日はまさかの戦闘0やったで リップス「呪いの踊りを踊っていたのは私の先祖です間違えないように」 7はくどいんよな
石盤見つけて現世に復活させてーの繰り返し おまけに石板が見つけにくい 7主のチー牛チビに感情移入できないしこんなナリで海賊の末裔とかクソワロ
これが当時の感想やったなぁ 7の頃ってドラゴンボールGTやってた頃やっけ?キャラちんちくりんで可愛いよな エンディングに出て来るのが主人公とシンシアの子供とかならまだ分かるわ
死んだシンシアが出て来ても「は??何で生きてんの???」って疑問しか湧かなくて素直に感動出来ないんだわ
もう少し何とかしてくれや >>966
スライム優遇ちゃう?
ニフラムって実質スラリン専用呪文みたいなもんやし 7も好きやが改善点が多すぎてな
とりあえずキーファ残留してアイラの口紅落とすだけでだいぶマシになると思う >>967
ザクソン周辺と同じくらいか少し低いかくらいかな
遭遇テーブル見ると10スロットのうちザクソンははぐれに2スロット使ってるが西のほこらは1スロット >>979
序盤のキーファ、強すぎる
中盤のさんぞく、強すぎる
終盤のバリクナジャ、強すぎる る発売延期しまくってFF8の美麗なムービーの後にユバールのホラームービー引っさげてきたからなDQ7は RTAはゲーム壊すバグ使わん限り最効率プレイやからな。そんでも煮詰まってくると超運ゲーになってくが >>975
rta何回も見るやつがすごいわ
1、2回見たらもう見る気なくすやろ >>987
中盤のヘルクラウド、強すぎる
でええやろ >>985
はえーザクソンの方が効率良かったんやね
今度やり直すときはそこではぐメタ狩るわサンガツ 別世界で結婚するから親父に言っといてくれってマジでゴミクズの所業だよな
この世の親不孝のトップ3に入る >>978
女主人公も選べるのに子供なんて出したら余計に意味分からんくなるやろ リメイク追加ストーリーのヘルクラウダーに転がされるキーファも面白いぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。