YOASOBI、ヨルシカ、ずとまよ←このあたりの令和新世代アーティストが急速に飽きられた理由
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここ2年くらいヒット曲がない模様
ちなみに米津とか藤井風とかあいみょんとかも最近の曲は伸び悩んでる
https://i.imgur.com/3rQVUJL.jpg >>4
>>8
ライブはそうかもしれんが、ヒット曲出てないよな最近 TikTokとかで曲が流行っただけで人には興味ないんや ここらへんの曲ってファッション重視なのかサビを敢えてノリ切らない控えめな感じにしてるのが物足りないわ
飽きられやすいのでは 老若男女誰にでも受け入れられる普遍性って大事よ
50年前の曲がCMに使われてたりするけど50年後コイツらにそんな需要絶対ないわ 作曲能力低いからな。米津や藤井のほうが力あるから今後も何とかなる 伸び悩んでる(ずとまよ3ヶ月前リリース「残機」1200万再生、1ヶ月前リリース「綺羅キラー」770万再生) いやKICK BACKめちゃくちゃ再生されてるやろ こういう奴らのファンがAdoはズルいとか叩いてるんやろ? >>23
女性でウィスパーボイスで歌うとこ
ヨアソビはちゃうけど YOASOBIガンダムの曲全然はねなくて草
オワコンのコラボ >>17
藤井っていかにも音楽一家のエリート感出してるけど中身は岡山のお兄ちゃんなのすき 全部同じようなのだしな。
男もいるからそっちをもっと使うか adoは歌唱力が頭抜けてるからどんなジャンルもこなせるだろうがこいつらはボカロ特有の早口ピコピコ音楽から抜け出せない そろそろカッティングギターブーム終わって歪みブーム来て欲しいわ ドルガバの瑛人みたいに本人すら売れた理由分からん場合も多いから狙うのは相当な技術が必要やろな YOASOBIのあぁ〜ってやつ相方の男が好きでやらせてるのかと思ったらikuraソロの曲でも入ってて草 >>20
15でautomatic出せる人なんて後にも先にも出てこないから比較対象に持ち出すのは酷なんだ ずとまよ会員でもチケット当たらんしグッズも即売れやぞ >>31
そもそもAdoは作曲家が毎回違うのが強いわ ずとまよは歌詞が嫌いで聞いてなかったけどMILABOとかいう曲めっちゃ良くてハマったわ
なんか曲が良かったら歌詞までよく見えてくる >>41
プロデューサーや編曲者次第でもあると思う >>33
言っちゃ悪いけどあの人はTikTokなければその辺のストリートミュージシャンで終わってたやろ
一応実力は確かなスレタイのやつらとはレベルが違う ずとまよの編曲有能すぎるわ
逆にYOASOBIは曲いいけど編曲が微妙な気がする >>50
演出めちゃくちゃええよな
あれは中毒なるわ ikuraちゃんにボーカルの技量があまりないのがバレちゃったから音楽性広げるにも限度があるんやろな >>55
最近少しうまくなってたような
かわいいからええやろ YOASOBIファンも
「あれ?これ前の曲と同じじゃね?」って内心思ってんのかな >>41
これ気付いてないキッズおるよな
今回の米津のキックバックだって常田との共作なのに
米津の曲すげえって言ってるニワカおるし >>54
ビリミリオンって曲が売れてる
でもドライフラワーやベテルギウスほどではないな ヨルシカは僕は音楽を辞めたで本当に引退しとけば良かったのに ずとまよアルバム曲も全曲聴くけど最終的に暗く暗くか脳裏上に落ち着くわ >>41
Vaundyってあいつ全部1人でやってんのすごくない? ヨルシカって露出少なすぎやろ
ライブも全然やらんしフェスもTVも出ない そもそも5年も人気持続できるミュージシャンなんて本当に一握りやろ
WANIMAなんてどこ行った?
お前ら求めすぎ 最近のアーティスト名意味不明だわ
何がずっと真夜中でいいのにだ
勝手に願ってろよ >>64
ずとまよの作曲はボーカルだけど
というかikuraもYOASOBI で曲作りしてないとはいえ一応SSWだしお前らってなんでそこまで作詞曲を特別視するんや? >>60
ついでにネットで持ち上げられてるMVを米津本人が作ったと思ってる馬鹿がマジでおるから草も生えない >>76
Pale Blueが思ったより伸びなかったな
死神くっそ好きだけど >>75
ワイはボカロが好きだったから一般の曲にボカロP見かけると嬉しい
それだけや >>82
ミスチルも小林武史の存在が大きすぎたしな ジャニーズ秋元「グループ入れ替えれば長い間稼げますよ」 ずとまよの編曲100回嘔吐ばっかになって正直つまらんわ
ミラチュも残機も綺羅キラーも嫌いではないが煮ル果実やぬゆりにも手掛けてもらいたい Adoはどこまで持つんだろうな
喉潰さない限りいくらでもやれそうやが 花譜は人気ないのか?
花譜もボカロP関わってるよな 何でボカロ系って全部早口で歌うん?
落ち着いて歌えよ 曲の種類の幅が狭いからやろ
種類の幅が狭いのに飽きられないのなんてバクナンさんくらい >>86 HANABIやトゥモネバやイノセントワールドなんか小林武史のイントロ無ければこれほど売れてないと思うわ
偉大すぎる 髭男、セカオワ、米津
結局長生きするには引き出しの多さが重要やで 最近アニソンがボカロPやボカロ出身だらけになって草 >>97
米津別に多くねえぞ
マイナーコード適当にいじってるだけだし 一番かわいいずとまよのボーカルが顔隠してるの止めて欲しい
ライブでは観れるが なんかシンプルな曲を作らなくなったよね
ニコニコ世代だから仕方がないのかもしれないが >>101
っても顔出しすると変なキモオタついたり同性から嫉妬されたり碌なこと無いで
今のミステリアス売りが安定やぞ ボカロPが一番歌わせたい曲をadoに持っていくビジネスが確立したから >>108
つまりperipheryみたいになると... >>76
感電めっちゃええよな
あれってどういうジャンルなんやろ >>114
海外コメめっちゃ多いよな
外人に刺さるんやろか ボカロ系のアーティストは丸の内進行から一回離れた方がいい
同じような曲に聞こえるのはこの進行に頼ってる影響もあると思う サブスクとかtiktokで伸びた歌は寿命ほんま短い この手のアーティストやとツユ好きなんやがわかるヤツおる?
あとはユリイカノンがユニット組んでる月詠みとか >>119
ヒューマノイドはラムシーニってやつやな
勘冴えと同じ奴 >>21
えつこソロは去年新曲出した
あとゲロちゅーの作詞作曲したのは真部やけどワイはあの曲嫌い 藤井風の良さがよく分からない
死ぬのがなんちゃらとかいう曲が謎に流行ってるらしいけど ボカロ系はアニメやサブカル文化に積極的に絡めるのが強いわ
昔はよくいたろ、アニソンなんてやりたくないってアーティスト >>121
まーたエアプかよ
同一コードだから似たような曲になると思ってんのやばすぎ >>101
顔出ししてもいいけどライブは今のシルエット演出続けてほしいわ >>125
ツユは嫌いじゃないけど好きでもない
風薫る空の下とか好きやったで Adoはライブ見てからめちゃくちゃファンになったわ
あの声は天下一品やな アーティストはある程度気強い方がいいとは思うけどツユっていくらなんでもTwitterキモすぎやろ >>129
洋楽で売ってても違和感ない音楽はできてる 叙情的な臭いメロディーの方が飽きにくいと思うんやが、最近の流行りはボカロちっくな淡白なメロディなイメージ >>138 米津は全盛期でサブスク公開してなかったぞ ぷすのツイート1周回って好きやけどな
あの痛いキャラたまらんわ ティックトックだとサイクル早いしお前らもついていけてないやつが流行ってるんちゃう?
ワイもそんな知らんけど みんなスマホ持って情報が入ってきて流行に時差がないんだろうなって思う
だから長続きしないように見えるんだよね、だけど瞬間的に大きな流行は沢山生まれる >>139
n-bunaはキャラ作りでイキってるだけで下ネタ好きの陰キャだけどぷすは素でアレだからなあ ずとまよなんて尻上がりで人気出てるだろ。ライブの評価異常だぞ >>107
ホワイトノイズで正体チラ見せするの好き >>128
あれ間奏がloveずっきゃん過ぎて草生えた 藤井は向こうのソウルミュージックかなり意識してるけど決して猿真似や劣化版じゃなくてうまく落とし込めてると思うわ もう流行りなんて気にして音楽聞く時代は終わったんやで >>150
そもそもLOVEずっきゅん自体そこまで好きやないけど才能枯れすぎやろって思ったわ それよりAdoちゃんアンチのせいでもうあまりTwitter更新しないらしいで
お前らええ加減にせえよ >>153
ギターとボーカルはチルボドとかメロデス好きらしい >>73
ヨネちゃんはkickbackって評価取り戻したからな Adoも金あるからそろそろエラ削ってメディアに出る時期や あんまりフィジカルな存在感がないというか、身体性が希薄というか、それはそれであんまり良くないんだなと思った >>151
ツアーの最終日いったけどデモーニッシュで痺れたわ
あれえぐいわ でも紅白になるとセックスの歌詞をお茶の間にぶち撒ける天城越えには誰も勝てない >>162
やっぱヨネちゃんは壮大バラード系の曲よりもああいうガチャガチャしたのの方がええよな 結局ずっと流行ることなんてもう無くなったんだよな😡
サブスクの時代になって体験そのものが失われてコンテンツを必死に消費するだけの機械人間ばかりになったからな😡 >>161
ホワイトノイズのイントロSlayerぽいもんな 髭男とかあいみょんはレコード会社からの次もこういう曲お願いって圧が凄そう >>143
音楽やるためだけに生まれてきたみたいな感じすきやわ ゲスの極み乙女って今出てきてたようなバンドだったらもっと評価高かったのかなと思う
当時は今ほど技巧的なのが流行りじゃなかった 90年代の曲は今も聞かれるし20年後も聞かれてそうだけど
令和の曲って賞味期限3年だよな 髭男が一個抜けてるよな令和ミュージシャンの中なら
毎回安定してレベル高いの出してくるわ >>175
不倫して未成年に酒飲ませなければ今頃めちゃくちゃ売れてたやろ
ミセスやサウシーだって同じくらい長くやってるんやから >>177
髭はアニメのタイアップでも毎回調和させるからすごいわ キックバックは常田とつんくのおかげやん
主旋ゴミでほぼ前奏とつんくワードで持っていったようなもん DUSTCELLは日の目を見たけど
the binaryとか空白ごっこや最終定理論者は流行らなさそう >>176
ちなみに令和元年の流行りの曲といえば
レモン、パプリカ、マリーゴールド、プリテンダー、白日や
10年後生き残る曲はあるやろか 髭男は最近やとAnarchyがダントツで好きなんやが影薄くて悲しい >>186
よく持ち上げられてるVaundyの曲よりもこっちの方がいいと思う 髭男はUniverseみたいなちょっとジャジーなピアノポップの曲もっと書いてほしいわ
あれマジで100回以上聞いてる >>183
Lemonってダウンロード数でGReeeeNのキセキに次いで歴代2位やで
キセキが今どれくらい知名度あるかって考えたらええんちゃう 腫れあがった顔見合って笑う 土砂降りの夜に
ここホンマ天才 >>175
ゲス川谷は結構ずとまよ推しなんやがインタビューで
ずとまよは僕に影響されてますね
てきなニュアンスで答えてて草生えた >>183
マリーゴールドやな
会社の年齢層上のやつも歌ってるから ボカロ系が流行り始めてからローテンポのバラードが全然ヒットしなくなった気がする
どの曲もテンポ早いわ シティポップとか90年代の再解釈を若手がやってみました、みたいなのは基本的に片腹痛いなと思う
洋楽でも60年代リバイバルとかその手のが一定周期で流行るけど、やっぱ当時のものとは全然違うよな >>197 ツユっていうかぷすやわ
まあそういうのが好きな人もおるから実際にツイート見てみたらいい ゲスは時代のせいにはできないやろw
完全に川谷の自滅や 昔と比較してもしゃーないやろ
テレビが超主流メディアの時とスマホから各々好きなもの聞ける今とでは定着の仕方も違うやろし マリーゴールド一回聞いてめっちゃ売れると確信したわ
地味に良すぎる ずとまよ失速してるか?SSA埋めてるし順調に右肩上がりやろ YOASOBIってあの武道館の初ライブの生歌が境目だったよな てかそこらへんボカロ先に出してるアーティストやろ?ボカロブーム的なやつもちょうど2年前とかだから関係ありそうな ポルカドットスティングレイってもっと売れていいよな
なんかセンスを感じるわ >>210 右肩上がってんのはずとまよやな
YOASOBIヨルシカは初速がバケモンすぎて相対的に下がるのはしゃーないって感じや ずとまよのボーカルは作曲能力と声質はピカイチやな
歌詞は微妙やから外注した方がええわ >>201
チェンソーの曲やとホルモンの曲も良かったな
4話の曲はめっちゃMAD HEAD LOVEっぽかった
ゲロちゅーは悪い意味で印象に残った
あとはそこまで印象に残らなかったし10話以降の曲はそもそも知らない >>213 リョクシャカのLADYBUGとかいう曲すこすこ >>200
ずとまよの消えてしまいそうですとかええやん
ああいうのがシティポップゆうんやろ?ええやん 髭はあの声で技巧に走ってる感じで、歌ってる内容が中学生の日記みたいな感じだから、共感生羞恥発動して長いこと聴いてられないわ
あの人今何歳なんだよ >>200
昔のシティポップは夏に合いそうな曲が多いけど令和のシティポップにはそういう爽やかさが無い気がするわ 太ってて人とぶつかるとバウンドするから芸名vaundyにしたとかいうエピソードすき >>217
ワイが唯一Twitterでブロックされてるのあのボーカルやわ本人に直接言ったわけやないのに多分エゴサ引っかかった >>224
これでも売れるまで島根で銀行員やってたんやで
ギャップあるやろ >>21
えつこがソロで何でもできちゃうからやる気失せた
真部がそれをコントロールしてたけど追出されたからもう相対性理論は終わりや ブランデー戦記って最近聞くけど何者なん?
またTikTokで流行ってる人らなん? ワイは今にしてセカオワやユニゾンにハマってるわ
令和のガチャガチャや甲高いインパクトなだけの低レベルな曲聞きすぎて
昔馬鹿にしてたけど丁寧にメロディ作ったり真面目に演奏技術高い奴等の良さに気づけるってもんや SPYAIRのボーカル抜けたからお前らやってくれよ ずとまよライブ映像見たらボーカルがアイドル売りなのな
あの小声陰キャ営業は誰が喜んでるんや サブスクのせいでイントロがほぼなくなって聞いてて疲れるんだよな今の曲って >>221
4話ってパワーの曲やっけ
あれもよかったな
ワイも印象に残ったのはそのあたりや シティポップはナイトテンポのリミックスの方が面白いかな >>213
あいつらShing02のフォロワーなん? 芸術系大学の沿線乗ってたら1両につきバウンディ5人ぐらい乗ってるからまじで草生える >>232
夜に駆けるって一応2019年リリースだけどほとんど翌年の曲として認識されてない? >>238
たまにフリーザに聞こえるわあのボーカル >>201
映像ついたのにめっちゃ印象に残らんしなあ
お前が信者だからそう感じるだけの典型やん >>231
あのちゃんバズったしあんな感じで色んな人と相対性理論っぽい曲やってくれればいい >>247
うろ覚えやけど顔の角度拘りすぎじゃない?みたいなこと呟いた ポルカは普通のファンでもブロックされてる人結構いるみたいで草生える アドって夜のピエロ?あたりでちょっと沈んで最近盛り返したよな まあでも今って基本的には米津玄師以降の音楽って感じだよな
そういう意味では米津が一番偉いのかも知れない ずとまよはいいけどACAねは過大評価だわ
そもそも生歌もそんなに上手くないし
脳裏上とか酷いぞまじで >>253
Eveがなんで売れてんのか分からんわ
曲めちゃくちゃつまんないんやけど >>231
抜けたのもう10年以上前やし最近あんま活動してないことと真部が抜けたことは何も関係ねえよ >>248
ワイもかわいくて何回も見ちゃった
チャイナパワーちゃん好き >>216
やっぱコロナ禍が大きいんちゃうかな
カラオケで歌ったりライブで騒ぐ文化が衰退して音楽はイヤホンで聴くものになった
巣ごもり需要の中で動画サイトとアニメ系MVがマッチしたのもある >>255
そういうのもチェックしてるんやな
プライド高いんやろな >>260
一般層にもボカロっぽい曲が受ける土壌を作ったのは米津やと思うわ >>253 カマホモボイスで曲も単調やからなんGでは袋叩きにされるタイプやぞ >>258
なんで普通のファンがブロックされるんや チェンソーマンの曲はDOGLANDが好きなんやが10話まで熱心に見てた人が少ないせいで注目されてない😭 >>261
あの曲難しいからな
っていうかファン人気無いよな脳裏上
個人的には1番好き >>260
アイドル時代を打ち消した先駆者は星野源やけどな 銀杏BOYZとか神聖かまってちゃんみたいなダサくて臭くて醜いドロドロの魂の叫びを聴かせるバンドもっと出てこいよ ボカロっぽさってなんやろな
ワイはボカロ聴かんからわからんけどYOASOBIみたいな曲のことか? >>259
憧れの椎名林檎とコラボって切り札早速使ったのにコケたの草
こればかりはウタの勢いに飲まれたからしゃーないけどさ >>269
ワイらが検索して邪魔なBOTブロックするような感覚なんちゃう >>273
wowakaはボカロやん
一般層はボカロ聞かんし あいつら全員同窓会とかいうワケわからんのにノリいいからついつい聞いちゃう曲
こういうのが天才なんやろなぁって思うわ 良くボカロ系っていうけどボカロ系音楽の特徴ってなんや? YOASOBI ←マジで2022年何の実績もなかったよな 綺羅キラーのmvなんやこれって思ってたけどずっと見てたらくせになるわ >>283
歌詞がもっとまともやったら更に売れてるやろな
なんやなりたい自分にからまる電柱って >>284
テンポが速い、電子音だと思ってるけどヨルシカが何でボカロっぽいかは自分でもわかんない >>273 wowaka知ってる一般層なんかおらんやろ
あくまでボカロファンの中でめちゃくちゃ評価されてるって感じや >>285
祝福が実績カウントやないのは流石にないやろ フィービーブリジャーズみたいなダウナー系オルタナ女子って邦楽で言うと誰や? >>281
特に嫌なこと言ってるとかじゃなくて
なんとなく消してるって感じか
ブロックを叩かれるの恐れないんやな >>288
バンドサウンドのずとまよもボカロ扱いなのはなんでや >>237
ワイもや
セカオワ当時下に見てたんやがいい曲多いわ ずとまよって歌詞意味わからんのがいいよな
幸せな歌詞は聞きたくないんや 相対性理論「みんなで遊びで自主制作盤作るか」
相対性理論「作詞作曲のクレジットは……全員で作ったけど真部君のアイデア多めだったし真部君でいいか」
↓
まさかの大ヒット
やくしまる&永井「真部君ばっかり印税入ってずるい😡あれはみんなで作っただろ😡」
↓
真部&西浦脱退
死ぬほどしょーもない理論の初期メン脱退劇 >>284
小室進行か丸サ進行、早口リズム、ぱっと聞いて何言ってんのか分からん歌詞 >>294
supercellって一発屋で終わったな >>283 地味に構成が目まぐるしい
同じメロディー2回以上繰り返されるのサビぐらいやからな >>294
スーパーセルってボカロ系というよりかなりjpopやと思うけどな
あれ聞いてボカロ系ええなとはならんと思う ヨルシカのn-bunaは昔好きなアーティストにNortherっていうチルボドみたいなバンド挙げてたしayaseもチルボドのそこそこマニアックな話題を出してたりしたな
なんでみんなメロデスやんないの? よくも悪くも最近の曲ってさらっとしてるからあんまり時代には残らない感じあるわ
価値観の多様化や消費されるスピードあるけど セカオワバックナンバーユニゾン
ここらへんの時代の曲聴いとるわ 三月のパンタシアは大体昔の歌い方のが好きやったって人多いよな
ワイは両方好きやが >>274
people1好きだけどなんか惜しい
低音のほうのボーカルがもっと歌上手ければなぁ >>297
ハビットはダンスでバズらせたろってのが全面に出過ぎて嫌やったわ
セカオワそういう売り方するんかって幻滅した >>311
back numberの安定感すごいわ
アイラブユーも地味にええ曲 >>283
ネットの何でも批判するノリを同窓会って皮肉るセンスは天才やね ずとまよはボーカルテクあると思うけどな
ヨアソビみたいに加工バリバリじゃねぇし >>312
昔ってどのあたりや
青春なんていらないわあたりやろか just the two of usとかいう丸サ進行の元ネタになったりアニメmemeになったり日本人と相性良い曲 >>315
ACAねがこの頃とファッションセンス全然違うのって
やっぱり後ろにやり手の仕掛け人がおるんやろうな 明日ヨルシカの武道館公演行くわ
グッズもちょこっと買ってきたし楽しみや ほらお前らもう「美波」のこと忘れただろ
最近ちょっと活発になりだしたぞ
なお、ライラック・カワキヲアメクを超える曲はもう作れない模様 >>34
YOASOBIとかあれしか売りがないからな
サビ前のあーだけを聞くための曲しか価値がない >>183
マリーゴールドは空も飛べるはず的な位置になりそう 歌手「お前が好きだよ!一生一緒にいような!」→🤮
ずとまよの訳分からん歌詞→☺ バックナンバーを特に好きっていう人だけは本当に理解ができない
レミオロメンを3倍に希釈したうっすいうっすいカルピスみたいな感じやん >>324
どうやってライブしとるんや?顔出ししないのに 代わりにaimirとかmiretみたいなソロアーティストが出しゃばってきた印象 1位『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』King & Prince(647,784枚)
2位『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』Mr.Children(96,632枚)
3位『BMSG FES'22』BMSG ALLSTARS(47,342枚)
4位『Du Gara Di Du』SEKAI NO OWARI(27,520枚)
5位『LIVE 2022 "Walkure Reborn!" at 幕張メッセ』ワルキューレ(21,249枚)
円盤はミスチルめっちゃ強い back numberドームツアーできるとか超大物やん この前ずとまよのライブ行ったんやがちょっとファンのノリがオタクっぽくて🌚ってなったわ
曲は好きなんやけど >>301
相対性理論「まるえつの表現力!ポップマエストロ真部!イキリギター永井!」
今思えば奇跡の組み合わせやった
ほんまもったいない >>335
miretて鬼滅3期でやらかしたやつか >>323
ずとまよこそが作られたバンドやからな
商業臭がプンプンするわ >>326
結構昔やな
確かにあの辺とそのあとはだいぶ違うな
ワイはあとの方が好き >>335
ミレはレーベルが必死に推してるだけでヒット曲ひとつもないやんけ >>318
昔に比べて歌詞がおとなしくなった気がするわ
昔はキスしたい抱きしめたいばっかだったやんか ずとまよは初期のちょっとショタっぽい歌声のほうが好きやった 高い声でひょろひょろ歌うかがなりながら歌うかしかなかったな >>274
チェンソーマンはみんな無難な曲で微妙やったわ
Vaundyとあのちゃんくらいやわ期待上回ったの >>332
あれはどの曲も同じ感じにナヨナヨし出て気持ち悪いんだよな、単純に歌が下手なのもあるけど
女性ボーカルカバーとかだと気持ち悪さが減って、案外いい曲だなと思う ずとまよはMILABOがすこ
ヨルシカは言って。がすこ >>336
今のミスチルの何があってもついてくる固定ファンてこのくらいのもんなんかな tooboeとかあいつ米津とやってること何が違うのかわからん >>332
歌詞が陰キャワイの考えてることと似てて同族嫌悪みたいなのを感じる YOASOBIはみんなのうたで使われてたのが好きやで >>342
miletって誰も聴いてないのに人気ってことになってるよな
偉いとこのお嬢様なんか? >>349
まぁ年齢的に綿菓子になりたい、みたいな青い歌詞は書けんわな 今流行りの音楽って平成の陽キャ音楽へのカウンターだよな
ウェーイ盛り上がってこうぜ~な平成音楽の裏でボカロ文化に浸ってた人達が作り手になって一気に表舞台に上り詰めた感じ ずとまよみたいな歌詞が意味わからんアーティストいる? >>260
オリコンチャートを亡き者にしたのも米津のLemonやしな >>327
ライブじゃ普通に顔出ししてて滅茶苦茶かわいいし歌上手いしギターうまいしでもっと売れてほしい ワイは一生ホルモンテンフィエルレブラフナンバガグッフォや >>307
まあやりたいことと自分に向いてることがマッチしてるとは限らない、ってことやろうな >>363
大学時代ずっとタクシー移動のガチ上級だったらしいで
コネやろね ずとまよはマイナー曲の中にはゔぁみたいなのがしれっと混ざってるのがたまらん ずとまよは年々何言ってるかわからなくなってるし歌詞は意味不明になってるのに
人気維持できてるのはホントにすごいわ
秒針を噛むとか今聞いたらめっちゃ聞きやすいから
今からファンになる人でも楽しめる >>297
セカオワって昔親が絶賛しててこんな新しくもないメロディで歌詞も幼稚なのに良さ分からんって思ってたけど大人になった今は分かるわ >>372
でも空耳アワー大好きな子だからあんまり叩けないんや >>359
チェンソーの曲しか聴いたことないけど、少なくともあの曲はめっちゃMAD HEAD LOVEっぽかったよな
まあ最初のうちほぼ物真似ってくらい特定のアーティストの影響丸出しな作風でもキャリアを通して自分の色を見つけていければそれでええんやけど vaundy曲が多彩すぎてほんまに1人で作ってるんか?って思う時ある ポップミュージックを過大評価し過ぎや
そんな大層なもんちゃうやろ
殆どの人間がなんかええなーとかで聞くだけで、歌詞がどうのとかメロディーラインがどうのとか力んで聞いてるやつなんか極一部や >>354
個々の曲はいいけどバラードばっかりでダレるな
XJAPANのDAHLIA出たときのXファンもこんな気持ちやったんやろな 楽曲は面白いなと思うこともあるけど口先ゴニョゴニョはどうしてもボーカリストとしての魅力に欠けるわ tooboe、TK、VaundyはチェンソーマンのEDは好きやな ずとまよって編曲がすごいだけやん
メロディはそこらへんのボカロと一緒や ミラーチューンはぶりぶりのアイドルソングで割と好き あいみょんは棘が無くなったよな
愛を知るまではで戻したかと思ったら昔の曲らしいし バクナンは貴重な00年代感の残るバンドやと思う
令和のボカロ系音楽に埋め尽くされたランキングの中でバクナンは00年代、あいみょんは90年代の音楽の残り香を感じさせてくれる ヨルシカはもう青春路線には戻らんのか?
又三郎以降ちょっと下降気味じゃない? リンク貼れねえけど米津がいかにすごいことしたか解説してるサイトあるわ
令和の音楽切り開いたのはこいつやで >>394
クソメンヘラソング歌ってたのにいつのまにか市民権得てて困惑する 今日ヨルシカのライブ行ってきたけどずとまよのが楽しかったわ ヨルシカだけ世間とネットで知名度の差がデカすぎる気がする
主題歌やCMのタイアップ偶にあるけど全然浸透してないやろ >>346
今普通に顔出しして自分でも作詞したりファーストテイクでたりしててすごいなと思ったわ 円盤の売上でなんGでは煽られ気味やけど
こういうスレでも話題に上がる辺りやっぱチェンソーマンは影響力というか話題性は強いよな 隙あらば発明したいみたいな曲ってこいつらのうちのどれか? >>407
流石にn-bunaの朗読長すぎやな
ヨルシカのライブは盗作ライブが最高傑作やった >>409
すずとキンプリのドラマでクソみたいな使われ方してるのほんま悲しい ずっと真夜中でいいのにのライブ最高やったわ
でもAcaねちゃんの高音がそろそろ心配や🥺 >>412
アニメとしてはEDコロコロ変えるのは軟派でイヤやけどな 負け犬にアンコールはいらないとかいうアルバム名飾ってる癖にくっそ知名度薄い曲
めっちゃすこ 曲は比較的キャッチーでいいかもしれんけど昔ニコニコ動画で流行ってたような曲調やからわざわざライブ行って生で聴こうとは思わへんのやないかね
生歌ですげ~ってなるような感じやないし 月詠みの今のボーカルの曲初めて聞いた時緑黄色社会のボーカルと声似てるなと思ったわ Vaundyってサカナクションに似てるなあって思う事多くて調べたらやっぱりサカナクションフォロワーやったわ >>420
一定の音域が出なくなってきてるよな
そろそろあかねも危険水域まできてるわ >>339
叢雲のツルギのやつなら、なんかAcaねちゃんに向かって叫んでる奴いて最悪やったわ😭
おっさんやったらしいけど KICK BACKはチェンソーマンが向こうで人気あるからかBTSのメンバーが歌ったからかどっちか解らんけど韓国で異常に再生されてるらしい おまえら知っとるか?こいつら全員名前に夜が入っとるんやで
夜シカ、夜ASOBI、ずっと真夜中で良いのに 最近の邦楽は夜系に限らず「夜」「都会」を意識した曲多いよな
田舎、故郷、昼みたいなのはほとんど見ない 夜遊びは別としてこの辺のやつはネットでぬるっと人気になるから代表曲わからん >>426
ライブならあいみょんとかback numberとかの方が行ってて楽しいな 夜シリーズはYOFUKASHIが次にくるぞ
リズムがいいからな くじらとかいうAdoとyama両者を世に知らしめたボカロP >>350
なんか曲ごとにサイリウム(光るしゃもじ)の振り付け?が決まっててるんや🥹 tofubeatsとかいうなんGではまともに語れないアーティスト
去年出たアルバム良かったわ >>436
ヨルシカなんかまんま田舎、故郷の情景やろw 音楽に限らないけど、評論家的な楽しみ方というか、知ったようなこと言いたい人が増えたように思う
音楽の場合はそれがコードがどうとかそういう技巧面に向いてて、今流行りのミュージシャンてみんな変にテクニカルなことをやる人が多い >>283
ABメロと2個目のABメロが違うのすこや
ライブでも盛り上がるし最高や🥺 >>443
ロックバンドのライブでサイリウムとか… >>436
牧歌的な能天気な曲っていうとパプリカまで遡りそうやな >>435
ユーモラル討論会、憧れとレモンサワー、深夜2時のハイボール、D.I.D ヨルシカは他に比べて曲のリリース遅すぎるのが原因やないか?
当たり外れデカいってのもあるけど ネット世代は中身が無さすぎなんだよ
持ち上げる連中も含めて
音楽もインスタントラーメンでしかないんだよ ずとまよ「本初子午線がまた絡まったまま解けない」
天才やわ >>455
わりとコンスタントに出してる方やろ
又三郎以降左右盲くらいしか記憶にないけど >>441
billion hits 米津
で多分出る >>423
盗作のは3曲は続けてやるし後半になればなるほど続けてやる曲が増えてダレなかったし
ポエトリーリーディングって感じで感情的な読み方になるとこもあってよかった、前世のはずっと朗読って感じだったけど 祝福も綺羅キラーもええ曲やん
ヨルシカは最近聞かへんな 今日の武道館最高やったわ
ヨルシカはライブ映えする >>449
アジカンの後藤がポッドキャストで「最近のアーティストはみんな本当に上手いしそれはそれで良いんだけど、昔は本当にびっくりするくらい下手ででも情熱と勢いだけは人一倍あってそれだけで押し切るようなバンドも結構あってそれはそれで良いものだった。もっとそういうバンドが出てきてもいいと思う」的なこと言ってたな
ワイもそう思う >>466
なんでやずとまよはベースが主役まであるやろ! なんで夜がつくのにyonigeは人気でないんですか ヨルシカのバンドメンバーって結構豪華よなキタニタツヤとかおるし YOASOBIは面白くなさすぎるからともかく
ずとまよとかヨルシカとかあの辺は被りすぎ潰し合いしすぎやろ
なんやあの激戦区は まだこれらの世代塗り替えるアーティストおらんやろ
そろそろ時代的にZ世代に合わせた奴らが出てきそうではあるが >>463
我愛你しかしらん
微妙に流行って終わりそう King Gnuも常田の才能が限界見えたわな
あれ天才でもないやろ ぼっちの影響で最近ロックバンドばっか聞いとる
バンドアパート知れて良かった YOASOBIはアレやったけど幾田りら名義でスカパラとやった曲は好きやな
まあスカパラの力がすごいんやけど この手の人たちの不思議ちゃんみたいな軽薄な歌詞ってどういう自意識で書いてんのかちょっと気になるよな
モデルケースがいるんだろうけど >>461
そこら辺の歌詞とか歌い方は極まっててええよな この辺は耳障りは良いけど一瞬で飽きるんよな
大味というか何回も聴いてられん >>339
ずとまよは事務所がアイドル売りしてるからしゃーない
ACAねもキャラ作り過ぎや >>479
紅白で見たけどYOASOBIの時と全然歌い方違うのな Tempalayとかいう天才が埋もれる音楽シーンだからな
まぁ、9割9分はクソ耳やからしゃーないけど >>468
ええなあ 盗作ライブのときはまだのめり込んでなくて今回の前世が初めてやったわ
願わくばスタンディングで聴きたい 同業からの嫉妬が一番多いのは絵音さんやで
特にインディゴ なんだかんだで彼女にするなら「あいみょん」なんよなぁ メンバーがボカロ上がりのバンドも割とおるよな
サイダーガールとかネクライトーキーとか >>486
キックバック聞けば編曲は天才ってわかるわ
キックバックの6割は常田のアレンジのおかげ >>486
天才やろ流石に
何本ヒット曲出してると思ってんねん >>476
n-buna名義時代のやつと比べると相当他パートのサポメンの貢献は大きいと思うな
当時のストレートなロックもいいが >>505
ちょいちょいKing Gnu味あるよね >>498
ワイもパレードはヨルシカで一番好きや
イントロだけで泣きそうになるし実際何回も泣いてる >>504
石風呂ほんと好きやったけどもっさの声が苦手すぎふ >>487
ロックはなんか騒がしくて最近は聴かんくなったわ
R&Bとテクノばっか >>465
はてなblogのやつか?画像もurlも貼れないのめんどくせーな >>496
あれプロデュースした人はほんまやり手やな >>350
うぉ~~~⤴︎、ハイ!うぉ~~~⤴︎、ハイ! >>513
ワイ多分全部わかるぞ
適当にワンフレーズ言うてみ 意外とこの辺聴いてるのに去年1番聴いてたのSOUL'd OUTやった >>487
ワイもぼっちから色々バンド聞いたけど9mm良かったわ >>500
あれが円盤化されてないのめっちゃ残念や
なんか春くらいにも別のライブやるみたいだけど秋くらいに盗作再演期待やね キングヌーはガレージリバイバルとかニューレイヴとかあの辺の、ちょい前のUKの焼き直し感すごいんだよな >>501
桑田佳祐が出てきたのが50年前て考えたらそろそろ出てくるやろ >>497
サチモス、キングヌーが売れた時に注目されはしたけど結局流れに乗れなかったのがな
Kroiとかもそう 女性ボーカルでライブがいいアーティストっておる?
ライブ行ってみたいわ おっさんって基本的に自分が高校生くらいに聴いた曲が1番良いと思いこんでるからなんか考え方に多様性が無いわ
もっと広い視点で音楽を聴いたほうがええで >>479
絶対にコケるmiletVS絶対にヒットする鬼滅主題歌いまから楽しみ 正直クオリティが高いだけの歌い手よな
曲かそんなんばっかりやん ラランドサーヤの評価ってどうなん?
あれガチで作詞作曲本人なら普通にバンドで食ってけそうな気がするんやけど ずとまよはアルバム曲のほうがすき
マイノリティ、またね幻、jkBomber ウニ栗と胸の煙がライブで聞けたのはほんま良かったわ😭
特に胸の煙の演出が神秘的すぎて鳥肌立つ😭 ワイおじさんはずとまよヨルシカDUSTCELL月詠み辺りがすき >>542
ワイ中高の頃ハマったアーティストで今も大好きなのレディヘくらいしかない
今の子はいい音楽がちゃんと売れる時代になって恵まれててええなって思うもん ヨルシカYOASOBIは飽きやすいよな
この中で息長いのは間違いなくずとまよやわ
ファンのオタ気質もずとまよが段違い サブスクの影響で好きなジャンルの曲はめちゃくちゃ聴くけどそれ以外は全く触れないみたいな時代になったよな良くも悪くも
まぁTikTokから火がついた奴もいるけど >>544
ライブ動画しかしらんがめっちゃ良かったな
あれは生で聴きたいわ >>518
白日teenager forever カメレオン一途逆夢
間違いなくバズったと言えるものでもこれだけある どっかで聞いた事あるような懐かしさが売りだったからだと思う ずとまよの新曲のラップパート歌ってるのVtuberって知ってまじでビビった
あんな上手いのがゴロゴロおる界隈なんか? ただ君に晴れ
思春期をあらわす素晴らしい曲だと思うわ 最近のヨルシカほんまつまらん
どうせ今回もつまらんのやろなって新曲聴くとしっかりつまらんくて悲しくなる >>545
ずっと新曲止まってたから再開して嬉しいンゴねぇ >>547
ばかじゃないのにの原曲の就活って曲の歌詞やぞ >>420
最新ライブでも相変わらずあの陰キャラ営業みたいなボソボソMCなんか? >>558
ずとまよだけ露骨に陰多いよな
それが功を奏してるのかもしれんが >>560
踊のライブ版やばかったな ライブ行ってみたくなったわ スレタイのやつとかyamaとかほんと全部同じに聞こえる Adoは曲に恵まれてるのも大きいな
あの歌い方したら「歌ってくれ」ってボカロPから提供もくるやろし
声かけたら絶対断られへんし aikoとかYukiのライブ行ってみたいんやが若い男一人で行っても大丈夫か?
年齢層上の人ばっかで浮きそう >>571
おお、そっちか
暗く塗り潰す僕らをとか知ってるずとまよファンか? >>569
君に晴れ
アンコール
幽霊の頃がよかった 最近のアーティストは邦楽より洋楽の方が好きなの多い >>546
ワイも好きやけど盗作より後の曲は正直評価出来ん >>542
誰しもおっさんになったらそうなるんやで
大体おっさんが若い人の曲聴いてても無理してる感あるやん ヨルシカの新曲は割とええぞ
アルジャーノンじゃない方な ツユはあからさまにああいう奴らに媚びてんなぁって感じが好きじゃないけど好き >>546
スレタイの3組の中ならヨルシカ一番好きやで ずとまよは君がいて水になるが一番
夜中に聴くと落ち着くし歌詞も意味は理解できなくてもエモい >>578
再生数4桁が限界の無名ボカロPからの依頼快諾したエピソード聴いて絶対ええ子やと思った なきごとって結構よくないか
今のガールズバンドで1番好き
ぷかぷかとかええよな >>542
今でもBUMPが一番好きじゃあかんのか😡 >>566
その人がすごいだけやぞ
ニート東京にもでてるガチ勢や >>579
若い女の子のファンも多いしええやろ
ワイはYUKIがパンツ見せてくれた頃から行っとるけど1人で来てるやつも多いで >>593
ユーモラル討論会のイントロ死ぬほど好き >>587
都落ちはわりと良さそう感あるよな
まあめっちゃ良いかと言われると微妙だが 銀杏みたいにダサくて恥ずかしい童貞パンクはよ現れろや >>573
ガチ最新はボソボソやなかったけどその2ヶ月前のやつはボソボソやってたな
でもそろそろアイドル営業も厳しいしやめる気がする🥺 なんだかんだyamaは安定して一番聴いてるかもしれん >>594
当時のバンプと今のバンプじゃかなり音楽性変わってもうたやろ アドちゃんは作曲しないからこそいろんなスタイル楽しめるっていう側面もある >>542
音楽に限らず自分が一番楽しかった時代の体験って強烈やからな なきごとはガルバの枠組みのイメージないんよな
サポメンが男やからか?あんまガルバガルバって言われてないしなんでなんやろな いっつも一括りにされるけどずとまよとヨルシカって方向性真逆だよな アカネとかスイの活動初期の動画とかもう存在しないんか? >>582
陰キャぶってるけど案外まともな女の子やからな
歌詞書かせたら多分平凡になるか流行りの歌詞なぞるような感じになると思うわ この辺の区別つかないやつジジイ認定してたけどラブライブの顔全部一緒に見えるから批判できんわ adoはちょくちょく挟まるキモ裏声きつ過ぎて聴けんわ
外出するとどこでも流れてるし不快や 00年代に流行った青春パンクは今の流行りから一番遠い所にありそう JUDY AND MARYも相対性理論もそうだけどメンバー優秀だと仲違いルート入るのなんでや…
この2つのバンド幻想今でも追ってるわ ボカロ作曲家はレパートリーないから
良い曲が3つもできれば才能ある方 >>614
スイはビリビリに夜明けと蛍歌ってる動画があるとかないとか
あと花降らし歌ってる音源入りCDもある >>603
これ
最近妙にスカしたのばっかでつまらん
やっぱ本当に心に沁みるのはああいう音楽なんだよ >>612
女2人組で男2人サポートとかやしな
あんまガルバでもないか >>542
それよく言われるけどサブスクで視野拡がった人の方が多いんちゃうか? 相対性理論はもう終わったバンド扱いなんか?
あのヘタウマボイスすこなんやが >>542
ワイずとまよ好きやぞ
高校生の頃の曲なんて飽きてもう聞かんわ こういうのから流れて花譜とか理芽みたいなVシンガーまで聴くようになるとは思わんかったわ >>626
米津ですらアレンジでなんとかやり過ごしてる印象はあるわ ヨルシカはいろんな曲でフレーズ引用してるのが好きやあの夏に咲けとカトレアみたいな 一億総チー牛時代やと感じるわ
10年前やとオタクのミュージックやったろここらへん >>623
会社かて優秀な奴は独立していくもんや
世の摂理と思って諦めるんや >>634
アニメ声がオタクに刺さっただけのバンドやろ適当 >>606
ワイは今でも大好きやぞBUMP😁
でも髭男の曲と比べるのはさすがにやめてほしいわ😭 ここまでボカロに才能が集まるのってやっぱ敷居が低いからなんかね グリーンデイの名盤アメリカンイディオットはほぼパワーコードだけで作られてるという事実 Adoは自分の歌ってるとこ見て発狂するやつでファン増やしてるわ
実際アレ見てファンになったしw
本人も毎年恒例でわかっててやってる 色恋沙汰で拗れるジュディマリパターンはそれはそれで興奮するので良い >>614
suisがただはしゃいで走り回ってる動画持っとるで 最近のヨルシカはブレーメンくらいしか響かなかったな >>604
ボソボソMCやめたんや
アイドル売りはほんまやめた方がええと思う
キャラ設定がわざとらしすぎてあれじゃオタクしか寄り付かんわ >>646
なんやかんやニコ動が創作の場として優秀やったってのがあるんちゃうか U2ってプライベートでも仲良くて解散考えたことなんてないらしいけど逆に気持ち悪くない?
いい歳した大人やぞ >>651
あの謎映像知ってる奴ワイ以外に初めて見たわ >>542
聴き方によるやろ
音楽自体からある程度距離あるやつはそうやろけどサブスクで聴きまくってるやつは飽きてる方が多いんちゃう曲って聴きまくると飽きるし ナブナは三月のパンタシアにも楽曲提供しとるけどどれも外れなくてすき >>641
一方で陽キャ系音楽が殆ど消えて今の陽キャは何聞いとるん状態やな
非ボカロ系の音楽もお行儀良さそうなのばっかやし suisのFMのラジオ番組まだやってるんかな?
何回か聞いて全然おもしろくなかったから聞くのやめたんだけど tricotってすごい惜しい感じだよな
センスはすごくある >>614
ACAねは顔出してあの娘シークレット歌ってる動画があるで >>646
バンドなんて組むだけでも大変だからな
それにそもそも歌い手と曲の作り手だけいりゃ十分なのではとなってるね
まあ両方やれると尚良し >>623
ジュディマリはYUKIがカリスマ過ぎたな
ソロであんだけ売れるんだから天才だわ >>665
ヒップホップとかレゲエちゃうか
ファーストテイクでも流行ったし vaundy
現役大学生です
作詞作曲アレンジ全て自分でこなします
紅白出てます
こいつの評価は? 毎度毎度雨とカプチーノが全然話題に上がらないこの板にはガッカリだよ ミセスとかタニユウキとか優里とか聴くと曲はええんやけど恋愛の歌ばっかで疲れるんよな
ヨルシカとかずとまよはあくまで創作感あるからオタクにやさしいわ >>665
ここに挙がってる音楽聴いてるやろ
Adoなんて陰の鑑みたいなキャラしてるけどリスナーの多くは陽キャやと思うで >>658
あいつら動員数ナンバーワンなんやろ
化け物や 最近アニメタイアップが強すぎてオタクのワイですら引いてた惨状やったけどランキングずっとsubtitleが一位でちょっと安心しとるわ
ヒットドラマの曲はやっぱ強いんやな ゴミ邦画はもはやどうしようもねーがドラマは頑張ってほしい その点髭ってすごいわ
タイアップ全部成功させてるし
ホワイトノイズもsubtitleも良かった 忘れてたわバックナンバーとかサウシードッグとかああいうの好きか陽キャは >>683
東京リベンジャーズの曲うんこやなって思ったけど評価高いんかあれ >>688
なんGでずとまよ話題に上がると必ずこのレスされるの草 >>689
そもそも有吉って面白みのある悪口を言えた試しがないやろ >>658
バンプのことをREMじゃなくてU2なんだねとレビューしたタナソーは正しかったな 玄米法師 メロンだけの一発屋
ブスの夜遊び ヘタクソ音痴がバレて終わり
どうすんのこれ ボカロ流行る前の音楽界って冬季五輪みたいなもんやろ
環境に恵まれるかガチで目指すか
今は簡単に才能発掘できる ヨルシカとずとまよとAdoでこの先顔出ししそうなの誰や? MOSHIMO曲すきやけどボーカルは垢抜ける途中くらいの頃の見た目が1番好きやわ >>707
さすがに米津といくら比べるのは米津に失礼やぞ >>711
ずとまよはもう顔出ししてるようなもんや >>711
Adoは海外進出ガチるなら顔出しするんちゃうか 初音ミクネイティブ世代がメインのリスナー層に育ったから今ニコニコ出身のアーティストが流行っとるんかもな ファーストテイク?はよく知らんが星街すいせいがなんか一人前のアーティストヅラしてるのワイは冷めるんやけどこの感覚も古いんかな ヨルシカのアルバムはエルマが一番好きや夕凪みたいなギターロックから雨晴るるみたいなおしゃれ曲憂一乗みたいなアコースティックな曲まであって聴き飽きん >>706
ヨルシカずとまよ美波の時代があったのに一瞬でYOASOBIに奪われたよな >>694
シェキララ レモネイド happy endすこ ずとまよ
2018・・・「秒針を噛む」
2019・・・「眩しいDNAだけ」
2020・・・「お勉強しといてよ」
2021・・・今年はもうヒット曲出せないか・・・からの「あいつら全員同窓会」
2022・・・さすがにもう落ち目か・・・からの「綺羅キラー」
全盛期井端くらいしぶとい Adoちゃん英語さえ覚えれば東洋のシーアになれるから頑張ってほしい >>717
すでに作ったsyamu未満なんだよなぁ >>711
ずとまよは最新のライブでだいぶ顔が見える感じになってたし近々顔出しするかもしれん 買い手側の都合もかなりありそうだけどな
ボカロ勢から引っ張ってくるって要はオーディションと場合によっちゃ客集めもある程度済んでる状態ってことだし 結局自分の思春期に聞いた曲が一番だと思ってるのはどの世代もおんなじなんやろな クリープハイプとか出てきてからもう10年は経つけど今も前もどの世代の若い女にもウケてて凄い YOASOBIの新曲の祝福はyoutubeで3300万以上再生されてるのにこれで飽きられた認定されてるのは厳しいな
今の時代なら5000万再生が最低ラインくらいなんか? ずとまよとかAdoとかググればすぐ顔出てくんのに隠す意味ないやろ >>718
ニコニコは才能の発掘出来てたけど
つべで生まれる気はせんなぁ 森カリオペってVtuberが海外アルバムサイトでクッソ叩かれてたけどあれってYoutubeにも影響してるんかな、追ってないからわからん >>723
曲のバラエティ豊かだから色んな層にぶっささるのは強い
ワイは眩しいDNAなんかは全く良いと思わんけど、あまり人気無いHamとか脳裏上が好きやし ヨルシカは雰囲気変わりつつあるけど良い曲出してるしずとまよも再生数等は好調、YOASOBIは完全に飽きられてる いまだにちょくちょく新曲出し続けてるaikoに感心するわ >>719
顔出ししないアニメ系アーティストが増えとる時点で今更Vだから忌避するのはどうなん?って感じるするけどな ずとまよは歌詞がキモすぎ
納豆巻きとか滑ってるし寒いわ Adoは顔と声が割と一致するけどACAねは顔と声が一致せんよな
ファッションが昔と変わり過ぎてるせいかもしらんが aikoの曲ってメロディ意味わかんない作りになってるよな
あれでよう歌えるわ >>738
ちょっと違う
金持ち系歌い手のアンチやっててそいつが自殺未遂したとかなんかそんなん >>741
聴く側としてはあれならアドでええやんってなった 顔なしの歌こそ上手いという風潮あるから
まあまず顔なしスタートが得なんやろな
マスク美人的なバイアスかかって上手く思ってくれるってことよ >>719
まあ人それぞれや
ワイはああいうのも良いなと思ったし実際良かった🥺 >>752
今は出さないで売れるならメリットだらけやろ
鬼滅の作者みたいに誰にも気付かれず億万長者になりたいわ 顔出しせずに活動してる人っていざ顔出すタイミング難しいよな
テレビ出演はしなくてもいいから宣材写真くらいは用意したほうがいいんじゃないかと思う >>739
aikoって似たような曲ばっかに見えてガチのスルメソング女王だからな
3年聴き続けて良くなる曲とかザラにある ずとまよの代わりに緑黄色社会だろ
キャラクター以来新曲出したんか? アイコ林檎宇多田ミーシャベテランなっても何だかんだ残ってるの凄いわ ボーカルがラランドサーヤで川谷絵音らとやってる礼賛ってバンドがかなりええんやけど >>761
Adoもずとまよもヨルシカもライブで見せるだけやと思うで今後も やっぱりアニメ自体借り物の絵やし曲くらい自分で作れやって思ってしまうわ
もうゴリラズしか聴けんで Adoってライブは顔見えないわけではなかったんやろ?
あの写真で合ってるかどうかって反応出てないんか? >>734
キャンセルカルチャー揶揄した曲があるからやないかな
前々からポリコレ系に目つけられててアンチが多い 風邪はまつりは微妙やったがgraceはクオリティ高いと思ったわ 音楽系なんてガチレジェンド以外はちょっと流行って固定ファンつけてライブで稼ぐスタイルちゃうん?もう少し前のバンドブームの奴らとかもそんな感じやろ >>773
adoはロールスロイス余裕や
adoの勝ち😤 Adoに嫉妬アンチされてたとかむしろ今となっては光栄よな >>776
あのボーカルキモいけど天才やからな
不和起こしてメンバー抜けたけど >>750
ソースがその人に謝罪してるツイートだけであとは周りが勝手に膨らませてるだけってのがね
しかも情報売った先がコレコレっていう >>751
似てるって事?
確かに歌い方は似てる感じあるけど 俺の好きなアーティスト
SIA
Clean Bandit
Radiohead
the pillows
ミスチル
俺にオススメの若手アーティストって誰? >>766
ここにきて微妙に椎名林檎が落ち目になってきてる感じがする >>772
なるほど、軽く聴いたけど他の酷評アルバムと比べてサウンドは悪なかったしな この前ずとまよのライブ行ったけど人普通に多かったぞ 椎名林檎はもう結構前からブランド戦略で誤魔化してるだけの印象が強い >>723
そう考えたら2020は豊作やったな
お勉強MILABOHam勘ぐれい暗く黒くJKBOMBER低血ボルト ずとまよとかヨルシカとかめっちゃ似てるけどあの辺の始祖みたいなんは誰なん? >>786
でも国民的アニメおじゃる丸のed歌ってるから ツユってずとまよ寄りなんやな
ヨルシカ系かと思ってcdj見に行ったらサイリウムメンが前方埋めてた YOASOBIは全部同じやから一曲ハマったらそれで終わりなのよね >>786
Adoに提供した曲なんで全然伸びないんや…悪い曲じゃないのに 最近の音楽は廃れるの早すぎやろ
その事実がもう全体評価やろ WurtSはもう話題にも上がらないんか
分かってないよが良すぎたな Adoの新曲は神っぽいなとかのピノキオピーだから跳ねるぞ ずとまよは歌詞を見ただけでずとまよと分かるから良い
最高の昆布だし >>786
リミックスアルバムとか出さん方が良かった気がするわ Adoは病的なアンチついてるからネガティヴなエピソードも本当かどうか怪しく見えてしまうわ >>809
リトルダンサーよかったんやけどな
期待はずれやわ YOASOBIは夜に駆ける怪物ハルジオン群青の4曲だけ聴けばいいからな 先日初めて藤井風のライブ行ってきたけどアイツピアノ上手すぎやろ
クラシック畑レベルまではいかんけど普通にジャズピアニストレベルやったぞ >>788
ソロのポップソウル路線ならそれなりにいると思うけど、急にユニット組んでガチガチのソウルやり始めたからな
日本人があそこまでやる必要はないわ >>793
ぐされ出したあたりが全盛期やな
最近歌詞の意味わかんないどころか何言ってるかわかんなくてつらい >>785
clean bandit好きならof monsters and menとか良い気がする ヨルシカのライブ城ホで見てきたけど思ってたより声量あって良かったで😉照明は顔バレ気にしてない感じだった 死んだ目で😐
爆弾片手に道を歩く🤤
サヨナラだ人類😳
みんな吹き飛んじまえ🤪
ここ好き >>822
エスカパレードまではかなりいいと思う
ミックスナッツはゴミ トレパクロリコンネカマ絵師使ってたのはどれやっけ? >>811
あの歌ってみた動画の再生回数ウタの一部曲超えてるし評判よかったんやろな ワイのずとまよお気に入り曲は
・MILABO
・ミラーチューン
・ハゼ馳せる果てるまで
・脳裏上のクラッカー
・お勉強しといてよ
や🤔
でも彷徨いとかマイノリティ脈略とか袖のキルトとか同窓会もええわ🥹 米津まったく聴いたことないから未だにすげー再生されててビビる
視聴者層の性別と年代の分布見たい🙄 奥底に眠るルーツとかかなり良い曲なのにいつもスレに名前が挙がらない
クリーニングラボで聴いたときは泣きそうになったで yamaのくびったけ、ええなぁと思って作ったのがVaundyって知ってビビったわ ずとまよの意味わからん歌詞は作業中に聞き流すのに丁度ええ
なんかよくわからんけどテンションあがる 髭男の歌詞については115万キロの時点でくっさとしか思わんから意識しないようにしてるわ
純粋に曲がええから >>824
ワイもぐされまでやと思ってる
同窓会あたりからおかしくなりすぎ 馬鹿みたいに曲名並べたり歌詞当てクイズしたりみたいなのがいかにもイタいオタクっぽくていい
客層が分かる >>265
まあ、少なくとも3rdまでとそれ以降じゃ違うバンドやしな
もう昔のスマトラ警備隊が好きだったファンは居なくなってしまったやろ ヨルシカが1番好きやけどブレーメン以降駄曲が続いてて悲しい AdoもAimerもiriもmiletもyamaもRioもnao.もようやっとる >>838
ずとまよ聞いてると歌詞とかどうでもよくなるよな 米津はKICK BACKが久々にヒットして良かったな ワイ音楽疎いけど米津の曲は魂レベルで拒否反応起こすから何となくわかる
パプリカも米津感あって耳障りやなと思ってたら案の定やった 最近は有名なアニメのopやれるかどうかで決まってないか この3組ってすぐ飽きるよな
同じような曲ばっかりやし歌詞もあんまり独創性ない ずとまよは聞かず嫌いしてたけど綺羅キラーがめっちゃ良い曲でビビった
他の有名曲も聞いてみたけどそれらは何も響いてこなくて草
その綺羅キラーもいまいち伸び悩んでて何か悲しい >>829
爆弾魔ええよなrerecordingもいいけどオリジナルも好き 10年前くらいの嵐嵐嵐AKBAKBEXILEEXILEとかよりはずっとマシな状況になったよな
アイドルの曲もそれに合わせてかっこいい感じの多いし >>845
個人的に「月に吠える」が歴代ワーストや
アルバムのインスト曲より下 Rin音、空音、kojikoji、クボタカイ、asmi、ぜったくん
この辺のチルアウト系ラップもちょっと陰り見えてきてるな >>835
ずとまよはアルバム通して聴いてもハズレ曲少ないよな ヨルシカは藍二乗とか思想犯もええけど
個人的お気に入りは詩書きとコーヒーや
ラスサビ前で半音下がって戻るところ天才やろ🥹 Vaundyは天才やなあと思うけどVaundy自体のファンは少なそう チノカテは好きだったけど文学路線同じような曲ばっかりやな フレーズの最後ため息みたいに歌うやつの元祖ってサカナクション?
最近この歌い方まじで目立ってきた >>542
これ言ってるのが若者だったら知ったかぶりだし
おっさんなら若者気取り説教だしどっちの設定でも痛いよな >>857
こいつら十分有名になってからアニソン手掛けたパターンやろ vaundyは色んなところからちょっとずつつまみ食いしてる感じはする、元ネタ的な意味でも >>854
米津はわざと不協和音を入れてるからお前は普通の人やで
普通の人が普通の感性でそう思ってるだけや
普通で良かったやん >>864
日本語ラップはあんま知らんけど唾奇が一番好きやわ あと最近のずとまよはマーケティングが露骨すぎ
カードゲームとか誰が求めてんだか ボカロもK-POPの影響か知らんけどダンスが流行ってきて、リフばりばりのボカロロックじゃなくてダンスポップ風が増えた気がするわ ヨルシカもAdoもライブ当たらん
つーかそもそもAdoのやつはサイトが落ちてるし😡 米津はボカロPの頃から転調と不協和音使いまくってるし
不快な人には不快やろな >>864
asmiは定期的にメゾンデとやれば大丈夫ちゃうか >>884
一番不協和音バリバリやったdioramaの頃が一番好きやったわ >>881
tiktok文化じゃないの
変な踊りで承認欲求満たせた方がいいからね >>867
外見が髪の毛盛ったカンニング竹山なのがね… >>880
ライブ会場とかZ世代のクソガキばっかになってもうた…
おっさんは淘汰されてしまった 今の邦楽はストレートな応援ソングや甘ったるい恋愛曲は流行らない
ちょっと捻くれた感じを出すのが流行るコツや >>869
ジョンレノン、小泉今日子という先人がおる >>861
その時代を生き抜いたバクナンセカオワは本物やったな
ゲスとかあの辺は全部消えたやん ヨルシカのバッキングって滅茶苦茶シンプルな音作りやのにヨルシカらしさが詰まってるのが凄いわ >>890
むしろ心地よさ重視なのがスレタイに上がってる奴らちゃうんかと思うけどな Vaundyがホンモノかフェイク野郎か未だにジャッジしきれないの
昔のダフトパンクみたいやな 最近のアーティストvaundyしか知らんワイにおすすめ教えてくれ🥺 >>894
マカロニえんぴつとかサウシードッグはロキノン系やない 銀杏BOYZとか神聖かまってちゃんみたいなのってもう流行んねえの? 浪漫革命っていう京都のバンドが今年バズる予定や覚えとってくれワイのイチオシや アニソンやけどぼざろが流行ってたから曲だけ聴いてみたんやが
「カラカラ」が気に入ったわ変拍子とかええやん
調べたらtricotが楽曲提供してたんやな🥹 グラミー見てたらサムスミスがバケモンみたいになってたわ 米津とAdoのコラボはよしてくれや
こっちは待ち侘びてるんや今やらんでいつやる >>893
家族連れが割といたのがビックリやったわ🥺 >>899
エモいって言葉が最近で一番似合うバンドだと思う 今の音楽は時代にあっとるというか
サブスクで適当に聞いててちょうどいい曲が多いわ
昔の曲やとなんか重いから バンプラッドの系譜でいいのおらんか?
バンドよりシンガーソングライターばっかだよな今 >>909
そもそも銀杏とかまってちゃんって同じ括りなん? >>921
太って限界突破してSM題材の曲歌ってたわ 綺羅キラーのブレイク入るとこスロットのフリーズ演出みたいですき >>917
シューゲイザーがまずエモすぎるわ
きのこ帝国とかも vaundy凄いキャッチーでええんやけどなんか飽きやすい気がするわ
ただ紅白凄い良かった >>911
京都のバンドでいうと、前Twitter見てた時に知ったBy The End Of Summerってバンドが良かった
色々と粗いんやけど初期衝動を感じる amazarashiみたいな本物の苦悩を感じるアーティストっておらんよな
ネガティブな歌詞歌う奴おるけど若くして成功して葛藤ごっこしてるだけやん それでも過眠を初めて聞いたときは結構な衝撃だったなぁ
割とすぐ飽きたけど >>931
普通にええけどめちゃくちゃ異彩を放ってるわけじゃないよな >>897
ゲスは売り時にあのスキャンダルあったからなあ…
聴かなくなったけど曲自体は良いと思う >>936
過眠聴きながら寝ると捗る
睡眠を促進させる周波数が出とる気がする >>928
カミングアウトか
そのうちメディアで写真、映像とか出せんようになるかも知れんな >>935
アジカン後藤なんかはamazarashiみたいな音楽やってたら格好つくのになと思うわ 感情がないうたは飽きられやすい
あと夜遊びはマシだけどほかのはキンキンうるさいだけ 陽キャが好き←→陰キャが好き
YOASOBI ヨルシカ ずとまよ
このイメージや >>935
ライブで見たamazarashiは人生で一番衝撃受けたわ
秋田の魂の叫びやあれは マカロニえんぴつってgrapevineリスペクトなんだってな
何を学んだんだよって感じで俄かには信じられないけど 米津の楽曲提供ってクセが強すぎて本人が歌った方がええんだよな…ってなる
まちがいさがしだけは断然菅田将暉の方がいいが >>944
わかる
あの手のバンドで唯一全く刺さらないわ
いうほど聴き心地いいとも思わない >>926
自己嫌悪とか破壊衝動とか汚くて醜くてダサくて臭い心を気取らずに表現するバンドって点で近いものを感じる
光のなかに立っていてねとかは特に >>934
ええよな
まさか知ってるやついるとは思わんかった🥺 >>935
amazarashiの歌詞って責任転嫁っぽくて好きちゃうな >>931
あのパフォーマンス良かったよなvaundyは本物やったわ >>935
聞き手側がまちがいさがしの正解な方を歩んできた菅田将暉の歌に感動するくらいやし無理やない マカロニえんぴつはどの層に需要があるんだよって思ったがめちゃくちゃ売れてんだな >>954
メッセージ性出しすぎの曲はうざい時あるな >>948
こいつstay with meのやつだよな?
テイラーみたいな変わり方してんな ゲスは文春やらかしてなければ今頃ミセスは超えてたぞ >>935
アルバムに付いてきた自伝読んだらまあまあえぐい人生 >>960
サウジーとか好きな層に受けたんかな
聴いてるやつ共通してるイメージや ワイはおっさんやけど最近の曲は面白いと思うで
食わず嫌いで昔の方がいいから聞かんとか言ってんのは損やな YUIと大塚愛で持ってた時代と比べたら恵まれてるで 結局Tempalayに戻ってくる
シンゴとかかっこよすぎるんだわ… >>966
まあgrapevineとユニコーンも系譜としてはうっすら繋がってる感じもするしなあ AKB
ジャニーズ
EXILE
西野カナ
この時代地獄で草 >>935
・中学時代虐められ、集団リンチにあい不登校
・高校中退
・NYに留学するも2週間でパニック障害を起こし日本に強制送還
・精神病院に強制入院
こいつはどこまでが本当かわからん >>963
アルバム『だから僕は音楽を辞めた』を歌ってるのとアルバム『エルマ』のノーチラス以外を作曲したのがエルマ
エイミーにピアノとか教えてもらった >>964
私以外私じゃないのバカにされてたけど今聴くとめちゃくちゃ丁寧に作られてるわ >>975
シンゴのAAAMYYYのソロパートかっこよすぎて震える >>935
amazarashiすきやけどリアルで言ったらメンヘラ扱いされそうで辛い >>968
サウシーはクリープハイプのラインやない?
マカロニえんぴつはもう少しポジティブなイメージやわ >>931
リズム感が日本人離れしとんな
発声も凄いし
ただtehuがチラつく ヨルシカのミニマリスト路線嫌すぎて帰りの会に乗り換えたわ
昔のヨルシカにあいみょん混じった感じでよきよ >>987
擦れた感じ出したい大学生にはそのへんごっちゃや マカロニえんぴつとおいしくるメロンパン、ふざけた名前なのにどこで差がついたのか このスレッドは1000を超えました。
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