【悲報】宮崎駿の遺作、スパイファミリーの映画に負けそうwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiw
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>>1-10
スペイン1部レアル・マドリードは、モロッコで開催されているクラブ・ワールドカップ(W杯)の準決勝でエジプト1部アル・アハリと対戦する。現地入りを前にレアルの守護神が欠場する可能性をスペイン紙「マルカ」が報じている。
レアルマドリードvsアル・アハリ
4:00~KO!
会場:スタッドムーレイアブドゥラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b66a71316e8708fe0857fe9b33c6e51b357819df 鬼滅>千と千尋だから
君たちはどう生きるかも確実にスパイファミリーに負けるやろ まず映画のポスターがセンス無さすぎ
題名も「君たちはどう生きるか」って老害かよw
https://i.imgur.com/3ZNdw1X.png 数年前にまた大ベストセラーになった昔からの名作書籍を映画化って
なんかこうすごくハードル低いよなこれ
黙ってても一定数以上確実に来てもらえるつうか >>11
クソガキがの親戚の兄ちゃんの説教臭い話聞いて成長する話や spyは今年制作するのは決まってるってだけやろ?
今年公開かはまだわからんぞ また自分から黒歴史作りに行くんやからGボーイのいう事は逆張りでええわ >>16
昔のジブリ作品好きな層はスパイファミリーのほうが楽しめるやろな
宮崎駿の遺作は風立ちぬみたいな糞になりそうな予感 今のインフレしまくったアニメ映画業界でパヤオがどれぐらいの数字残せるか純粋に興味ある >>17
少年Hみたいなもんか
Hは兄ちゃんは自殺するけど 鬼滅と千と千は同じ年に公開したわけじゃなし
意識高いやつがちゃんと生き方見に行くやろ スターウォーズとジブリのコラボひどかったな
これも期待できなさそう パヤオがタイミングよくくたばれば200億はいくやろ 君たちはどう生きるかって矢野先生が常日頃から言ってそうでなんかヤダ ワンピースフィルムRED 197億円
風立ちぬ 120.2億円
直近の作品の興行収入みても
ジブリはジャンプにボロ負けや スパイファミリーはミュージカルの盛り上がりを見ると100億は固いと思う お前らが売り上げの数字気にするのってなんで?
野球の板だから? ジブリ最新作の「アーヤと魔女」は興行収入3億円だったらしいw
完全にオワコンやん
https://i.imgur.com/Uqu0ODf.jpg 鬼滅に勝てないゴミとか存在価値ねえからw
パヤオもスパイも変わらねえよ 千と千尋なんか今見ると映像も古臭いよな
シンプルにつまらんし 遺作ならもうスタジオジブリに次回作の資金いらないから
好きなもんやったらええやん なんGが一般人にウケてる大人気とか言ってるスパイはまず爆死やな 君イキ 70億
スパイ 110億
無限城 300億 風立ちぬは遺作(笑)って感じだったけどかぐや姫は遺作ほぼ確定してたから2回観に行ったわ まずタイトル詐欺やぞ
あのメガネのガキが睨んでる表紙の本からタイトルを勝手に拝借しただけ
あのガキの本の内容一切関係ない そもそもジブリはゲド戦記からパヤオはポニョなんならハウルから終わってるやん スパイは子供ウケいいし大人も見れる
客層は鬼滅に近い 両方SLAM DUNKに叩き潰されるだろ
SLAM DUNK記録的には今年扱いだし ワイが見たいジブリはラピュタとかもののけみたいなエンタメで風たちぬとかこういう辛気臭い奴やないんや😰 パヤオもう82歳か
流石にもうこれが最後かな
神経質な性格、アニメ現場のオーバーワーク、煙草スパスパ、インスタント麺ズルズルとかやってる割に長生きしすぎだろとは思うけど >>51
マ?なんでこんなややこしいタイトルつけたんや >>58
もうジジイで老い先短いから辛気臭いやつ作りたくなるんや ・最近のジャンプ映画の興行収入
鬼滅 400億
ワンピース 200億
呪術 130億
スラダン 100億
・最近のジブリ映画の興行収入
風立ちぬ 120億
思い出のマーニー 35億
アーヤと魔女 3億
ジブリ雑魚すぎんか? まだ上映期間も決まってないうちから対立煽りとか無理筋だろ ジブリ作品興行収入ランキング
1位『千と千尋の神隠し』
興行収入:308億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:2001年7月20日 監督:宮崎駿
2位『ハウルの動く城』
興行収入:196億円
公開年:2004年11月20日 監督:宮崎駿
3位『もののけ姫』
興行収入:193億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:1997年7月12日 監督:宮崎駿
4位『崖の上のポニョ』
興行収入:155億円
公開年:2008年7月19日 監督:宮崎駿
5位『風立ちぬ』
興行収入:120.2億円
公開年:2013年7月21日 監督:宮崎駿 6位『借りぐらしのアリエッティ』
興行収入:92.5億円
公開年:2010年7月17日 監督:米林広昌
7位『ゲド戦記』
興行収入:76.5億円+1.5億円(リバイバル上映分)
公開年:2006年7月29日 監督:宮崎吾朗
8位『猫の恩返し』
興行収入:64.8億円
公開年:2002年7月20日 監督:森田宏幸
9位『紅の豚』
興行収入:約54億円(配給収入:28億円)
公開年:1992年7月18日 監督:宮崎駿
10位『平成狸合戦ぽんぽこ』
興行収入:44.7億円(配給収入:26.5億円)
公開年:1994年7月16日 監督:高畑勲 11位『コクリコ坂から』
興行収入:44.6億円
公開年:2011年7月16日 監督:宮崎吾朗
12位『魔女の宅急便』
興行収入:36.5億円(配給収入:21.5億円)
公開年:1989年7月29日 監督:宮崎駿
13位『思い出のマーニー』
興行収入:35.3億円
公開年:2014年7月16日 監督:米林宏昌
14位『おもひでぽろぽろ』
興行収入:31.8億円(配給収入:18.7億円)
公開年:1991年7月20日 監督:高畑勲
15位『耳をすませば』
興行収入:31.5億円(配給収入:18.5億円)
公開年:1995年7月15日 監督:近藤喜文 遺作やし100億は確定として200行くかやな説教臭い内容やったら無理そう >>62
老醜晒すくらいなら引退撤回せんでほしかったわ😰 16位『かぐや姫の物語』
興行収入:24.7億円
公開年:2013年11月23日 監督:高畑勲
17位『ホーホケキョ となりの山田くん』
興行収入:15.6億円(配給収入:7.9億円)
公開年:1999年7月17日 監督:高畑勲
18位『風の谷のナウシカ』
興行収入:14.8億円+7.3億円(リバイバル上映分)(配給収入:7.6億円)
公開年:1984年3月11日 監督:宮崎駿
19位『となりのトトロ/火垂るの墓』
興行収入:11.7億円(配給収入:5.9億円)
公開年:1988年4月16日 監督:宮崎駿/高畑勲
20位『天空の城ラピュタ』
興行収入:11.6億円(配給収入:5.8億円)
公開年:1986年8月2日 監督:宮崎駿 21位『アーヤと魔女』
興行収入:3億円
公開年:2021年8月27日 監督:宮崎吾朗
22位『レッドタートル ある島の物語』
興行収入:9400万円
公開年:2016年9月17日 監督:マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット >>64
しかもジャンプアニメは海外でも稼げるからな ワイーニャ「おでけけ!おでけけ!」
↑
これ妖怪っぽくキモい生物風に書いてた訳じゃなかったんか…… スラムダンク韓国台湾でもめっちゃ売れてるらしいな
特に韓国はブームになってる >>76
やたらコンビニで見たけどこれだけじゃどんな内容か分からなくて買う気になれなかった😌 >>62
富野は逆に明るい作風になったよな内容は同じく説教臭いけど ラピュタとかカリオストロみたいにワクワク出来る映画作ってくれや
ルパンなんかもう死にかけやけど 2001年の千と千尋を最後になんかパッとしないの悲しい
なんで名作作れなくなったんやろ >>64
───集英社───
資本金
1億80万円
純利益
268億4500万円
─スタジオジブリ─
資本金
1000万円
純利益
20億0100万円
会社の規模としてはこんだけ差があるのに比較対象になる時点でジブリは神なんだよな >>82
内容も説教みたいなゴミやぞ
道徳の教科書を漫画にしたみたいな感じや >>88
集英社は漫画の片手間やん
ジブリは映画一本なのに 駿のは冒険活劇なんやろ?
ラピュタみたいなので上手く宣伝すりゃ200億は余裕やろ >>86
もう作りたいもん無いんやないか?
死ぬまで創作意欲湧く怪物とか手塚治虫くらいやろ >>88
コネで制作費100億円ポンッと出すスポンサーがジブリにいるし… まあ昔から
セーラー服姿の女の子が武器使って走り回ってる様なもの作ってたら駄目なんですよ
みたいなこと言うてた人ではあるんよな >>96
アーヤと魔女の興行収入3億円の大爆死で笑える アフィカスかアフィチルか知らんけど頭悪そうなスレ立ててんね マンガ版どう生きるかってあの絵で誰が読んでたんやろ 表紙のガキの目が怖くてキモかった >>100
別に信者やないけどお前みたいなの見ると情けない気分にはなるよね ジブリの作品リスト調べたら沢山あるのに近年は宮崎以外ヒットさせる気ないんかな アーヤはせめてニノ国みたいな見た目の3Dなら10億はいったんちゃうか アーヤはなんJでポスターだけ見たけど見たいと思わなかったな
主人公の女の子が全くかわいくなかった >>92
鈴木はスラムダンクの売り方まねて秘密にするつもりらしい 引退作として宣伝しまくった風立ちぬが120億だったからな
スパイファミリーが呪術(130億)以上なのは確定だし
完全なる世代交代が見れそうや そういやジブリってどう儲けてるんや?
数年に一本映画出すくらいでサブスクもほぼやってないのに Ne Zha
興行収入 800億突破
https://i.imgur.com/zzaKHYM.jpg
・2019年 興行収入ランキング世界一
アニメ映画「Ne Zha」
https://eiga.com/news/20200115/5/
・日本歴代興行収入
・2020年 鬼滅の刃 517億円
・2001年 千と千尋の神隠し 316億8000万
・2016年 君の名は。 250億円
・2004年 ハウルの動く城 196億円
・1997年 もののけ姫 193億円 少なくともアニオタ層とジブリ好き主婦層が観に行くとは思えないんだが 千と千尋、一歩譲ってもハウル以降は
完全につまらないよな ジブリってハウルを最後にいまいち盛り上がってないイメージやわ めっちゃ資産あるオッサンにどう生きるか問いかけられても知らへんよ >>115
円盤とグッズ売れ続けてるからな
社員ほぼ解雇したから固定費もかからんし
版権の管理しかしとらん パヤオって本人は解る人だけ解かりゃええわってノリで振る舞うことあるけど
見てる人が盛り上がらないとアカンっていう商業的というかエンタメ目線ちゃんと持ってたよな
パヤオ以外のジブリ映画は大前提としてこれ面白いか?って作りのアニメ多いわ >>76
これ原作じゃないぞ
パヤオのは名前が一緒なだけ さすがに今回は200億以上確定やろ
公開前後に駿が死んだら500億まであり得る 君たちは年寄りのためにどう生きるべきか
見とうないねんそんなん ジブリには幼稚園児でも楽しめる映画作ってほしいんやが アニ豚って原作レイプに発狂する癖に宮崎駿のレイプはセーフ扱いだよな 名義だけでもなんであんな微妙な有名どころから拝借したんやろ 説教くさいだけなんだすげえセリフでもあるんかと思った スパイファミリーの話題出てこないのに対立として出す頭の悪さ >>73
トトロやラピュタが今やったらどれくらいいけたんだろな 庵野も駿の後継を名乗るためにせめて150億ぐらいの映画そろそろ作らんとな
最高記録のシン・エヴァンゲリオンがスラムダンクにぶち抜かれるわけやし 200億とかほんまに面白い映画やないと行かんくらいハードル高いで
千と千尋以降もう通俗的なのやりたない言うてた宮崎駿がそんな受ける映画作るわけない >>133
原作レイプは原作が好きなファンが怒ってる
ハヤオの作品の原作は原作ファンがあんまりいない作品が多い どっちも興行収入良くてなんG初のダブル負けになりそう やっぱり魅力的なヒーローがいると作品に人気が出るんやろ
ジブリもなんやかんやで固定のファンが多い作品はヒーロー人気が高いわ
アシタカ、ハク、ハウル、ムスカ、トトロとか >>133
アニ豚の考える原作は漫画となろうしかないからノーカンや >>141
勘違いしてる奴いるけど
原作も脚本も監督も宮崎駿で
あの本とは一切関係無いぞ
原作改変とかじゃ無くてそもそも一切関係無い
https://i.imgur.com/0tZ4WwO.jpg 成功しても原作の販促に繋がってるようなもんでもないしなジブリ
使われる前よりは全然マシなんやろうけど >>138
庵野には実写映画監督になってほしかったけどまたアニメ業界に呼び戻されそうでワイ咽び泣く……😭 最近でもぼっちざロックとか4うそとか漫画原作レイプして高評価の作品あるやろがい! 鬼滅に関してはなぁ…
TVアニメシリーズからストーリーもクォリティーも地続きな中継ぎ投手が邦画のトップですって言われると違和感すごい
同じジャンプアニメでもワンピとかの描き下ろしオリジナルストーリーの劇場版はまだわかる >>150
シンウルは残念やったけど奇跡でも起きてシンライダーで結果出せれば続けられるやろ >>148
まーた風立ちぬみたく原作レイプする気なんか 直近の鈴木のラジオ聞くと宮崎駿と鈴木がプロデュースでなんか次回作の監督探しとるらしいで
やってほしい奴はいるけどそいつがやりたがらないんやと >>151
あれなんで豚は怒らんのやろな
原作通りやれってクッソうるさく言ってるくせに成功したら手のひら返しってほんまダサいわ
結局失敗した作品を叩くための口実でしかないやんけ >>142
1位と2位が生まれればそこに煽りも生まれる >>154
基本的にラピュタみたいな冒険活劇になるって言ってるで どうせ今回も引退する詐欺や
年齢的にもう厳しいかもしれんが 新海もドン引きするようなNTR展開やって
女が堕ちきって間男の物になった所で主人公が旅立って「君達はどう生きるか」で行こう 負けるって売り上げのことか
売り上げ考えてたらこんな題名の作品作る訳ないのにそれを売り上げで比較しようとするとかあかんやろ色々 鬼滅が千尋に勝ったって鬼滅の事覚えてる奴もういねーだろ
千尋は三十年後も誰かに見られるだろが鬼滅は三十年後には誰の記憶にも残らない >>162
風立ちぬみたいな悲観的に終わるの作った後ラピュタみたいな誰でも楽しめる映画作れたら凄いやろけど絶対ないやろ >>159
基本的に原作より面白いなら叩かれない
古くは喰霊 ゼロとか
原作漫画無視しかしてないけどめちゃくちゃ評価良かった >>153
シンウルで滑ったやつがシン仮面で巻き返せるわけないやろ
シンエヴァ越えしたところで他のアニメ映画の記録を抜けると思えん >>119
ポニョとか子供やったからかめっちゃ流行ったし世代によって盛り上がりの受け止め方は変わるじゃないのかな >>106
NHKで放送しなかったらもっと行ったんやないか 題名:
君たちはどう生きるか
原作:
失われたものたちの本
ストーリー:
第二次世界大戦下のイギリス。
本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。
ある日、死んだはずの母の声に導かれて、その王国に迷い込んでしまう。狼に恋した赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界だった。
少年の謎に満ちた旅路と、困難を乗り越えて成長する姿を描く本にまつわる異世界冒険譚。
変更点:
第二次世界大戦中のイギリス→第二次世界大戦中の日本
デイヴィッド→少年期の宮崎駿をモデル(ジブリ史上、最も情け無い主人公)
鈴木敏夫や高畑勲をモデルにしたキャラクターが登場 >>168
ん、すまん
それなんかデータある?
鬼滅は数字っていうデータあるけど…? あのメガネのガキの本が無関係とか嘘ついてる奴は何がしたいんやその原作思いっきり関係あるぞ >>169
孫の為に遺作として作ってるとは言ってる
まだ余力ありそうなら次も作るやろけど >>170
でも冒険活劇ファンタジーって言ってるから
普通にハッピーエンドで楽しめる作品ちゃうかな ちなタイトル拝借しただけの元ネタの本は買わなくてええぞ
内容は表紙の陰キャボーイが親戚のおっさん(ええ歳して居候)に日常生活で起きるトラブルとか葛藤について相談して
おっさんが人生哲学みたいなことを答えるだけの話や
原作の小説はかなり古い作品やから現代と思想がちょっとズレてるのも気になる
しかもそうやってお互いに生き方を見つめ直すみたいなことしつつ行動起こして困難に立ち向かう、みたいなことはしないから
ひたすら人生について語り合うけど現実を何か変えるわけじゃなくただひたすらに日々を反省するのみの陰キャ二人
みたいな話のまま進んでそして終わる、なんGのスレみたいな本 >>181
80越えてる爺さんが最後にそんなん作ったらたまげるわ ポニョから感性が大きく大衆とズレた印象やなあ
津波に呑まれた死後の世界を「子供たちのために作った」とか言えるの凄いわ >>177
>>178
数字に拘るなら
日本初のアカデミー賞長編アニメ部門の受賞が千と千尋にはあるぞ
かなり大きな数字やろ >>123
小さい頃から見てるからジブリでも宮崎のやることは絶対面白いって観る方に完全に刷り込まれてるわ >>186
噂されてる原作の方がベースなら転生要素ありそうではあるんやけどな >>187
いやだから何言おうとお前の願望やん
未来のこと誰にもわからんから >>179
作中の小道具であってあくまでそのレベルやぞ
原作とかじゃ一切ないぞ >>176
これマジ?ほぼブレイブストーリーやん
宮部みゆきはパクリ作家やったんか? ジブリで不変の人気なのはトトロ、魔女の宅急便、ラピュタだよね
最近のジブリは題材が複雑化しておもんないよ こういうスレっておじさんが毎回数字遊びしてるだけなんだよな
悲しくないのかこれ >>182
最悪やんけ あれを「ためになるマンガ」と思わせてガキに与えさせる商法大成功やったな ジブリって声優に芸能人使うから嫌いなんよな
一部は確かに上手いけどほとんどは普通に下手くそやし >>191
いやだから何でそれを完全に無関係とか吹聴してんねん
作中であれの原作本が意味を持ったアイテムとして出てくるのまで知ってて一切関係ないって何やねん頭おかしいんか >>177
視聴率だとかなり離れてる感じするな、3回目はまた落ちるやろ WebにおけるPV数とUU数みたいに
「観られた回数」と「観た人間の数」を別で集計取れたら実際どれぐらい違ってくるんやろ >>174
それはあるしポニョ忘れてたわ
主題歌めっちゃ流行ったな >>198
パヤオは役者の問題に押し付けてる所あるけどぶっちゃけ絵の方の顔の演技が追い付いてない所もある気がするんよね
高畑勲のはそういうのほぼないんやけどな 知名度あるドラマや漫画の劇場版いうのは
世界観や登場人物の説明描写すんの最低限で済むから
駿はようやっとるわ
まあルパンもやってたけど まあジブリは興収日本一であることしか価値が無かったんだから2位になったらそら終わりやわ >>196
漫画版はおじさんに相談して喧嘩した友達と仲直りして終わりやぞ そういや直近の無限列車編のテレビ放映ってもう既に直近の千と千尋のテレビ放映より視聴率低いんだっけ >>204
高畑は先に声とってそれに合わせて絵を作るから根本的に違う 売上は絶対負けるだろうけどワイは見に行くわ
どんなに馬鹿にされてもパヤオは天才やろ スパイファミリーは別にヒットせんでええからオトナ帝国みたいな後世に残るもん作ってくれや 数字バトルするだけなら鬼滅が日本の映画では最高傑作ってことになってるからな 君たちはどう生きるかとはタイトル以外全く関係なの草生える >>148
あの本を読んだ主人公がなんかする話らしいから一切関係ない事は無いやろ 風たちぬとか明らかにアニメじゃなくてええやろって話やったからもうああいう意識高い奴はいらんねん
娯楽をやってくれや ワイの母親はルパンはあんなロリコンおじさんじゃないってカリオストロの城に怒ってたわ これの原案って失われたものたちの本っていう2007年の小説なんやろ
宮崎駿も最近の本読んでるんやなって 原作の小説が大学でめっちゃ流行ってたし余裕で客入るやろ ファミリー層以外の中高年はそっちに流れるはず >>219
鬼滅以外はゴミで終わってる話やからな
ほんまどうでもええわ 駿は風立ちぬでやりたいこと全部やったのにまだ描きたいんだな
絶対死ぬまで映画作ってるわ スパイファミリーは有能なエロ同人出なかったからワイの中では用済みや
何で世の絵師はヨルのエロ同人描かなかったんや無能過ぎるやろ >>224
ワイもカリオストロに関してはハヤオ批判してるわ 君たちはどう生きるかって内容全く知らんのやけどどういう世界観でどういう話なんや? ぶっちゃけ売上も勝つんちゃうかと思うで
ジブリは放映される直前になれば日テレがゴリッゴリのゴリに押すやろうし >>228
やりたいこと全部やったはほとんどの作品で言ってるんとちゃうかもののけとか >>234
今回出資してないみたいやからどのくらい宣伝するんやろな日テレ >>224
カリオストロって原作ファンからはボロクソ言われてるよな
浜田賢二とかも嫌いらしいし G民が叩いたけど売れた映画たち
ワンピ←歴代最高
すずめ←前作越えそうな勢い
スラダン←100億越え
また負けるんか? タイトルは関係ない作品から拝借して内容は他の原作ってタランティーノみたいなことしとるな >>233
原作も監督も宮崎駿で
冒険活劇ファンタジー予定 半分ぐらい使い回しの2本のバージョン違いアニメ映画作って「推してる方を観て応援!」って煽りまくって売り上げ競わせる方法思いついたんやけどどう? パヤオの新作あの有名なのとなんら関係ないのかよ
ちょっとええんかこれ
漫画だけで発行部数300万部くらいあるらしいし読んだ事ある奴ら大量に居るから勘違いして観に行く客続出するやろ >>238
原作ファンってなんやろな
1stから半分は駿が作ってたのに
まあ本人も終わり方失敗したとか言ってたみたいやけど >>238
ルパン三世の原作ファンからするとピカレスクロマンが台無しになってるらしいし >>230
ヨルさんって全ての要素が絶妙に噛み合わせ悪くて抜けないよね >>4
鬼滅はコミックス売り上げでワンピ超えした化け物だからそこらへんの大ヒット作と一緒にしたらあかん >>244
あの本はキーアイテムとして登場するらしいぞ >>245
モンキーパンチの描いた漫画が原作やなかったんか…… >>244
作品の出来次第ちゃうかな
出来が悪かったら原作目当て民に叩かれる >>245
そりゃモンキー・パンチの原作漫画ファンやろ >>227
ヒロアカは鬼滅に抜かれた!ぼくひで!
ジブリは鬼滅以下!子供は見てない!
呪術は鬼滅になれなかった!パクリ漫画!
ONE PIECEは鬼滅以下!尾田くん船降りろ!ワンピおじさん!
ドラゴボはONE PIECE以下!スラダンにも負け!ゴボ爺!
チェンソーマンはぼざろ以下!ネクスト呪術になれない!チェー牛!
こいつらってテレビ番組の実況(←!?www)が趣味らしい…… 君達はどう生きるか!!
なお
・タイトルだけで小説とほぼ関係ないです
・王道ファンタジーものです
ええんか? >>73
ナウシカから2年半後にラピュタ公開してるのイカれてるだろ
スタッフ何人か死んでないか? >>247
あるんかい草
でも腐女子か萌え豚に受ける作品でやるべきや
ダブルヒロインのラブコメにしてどっちにくっつくかを売り上げ競わせて高い方を正史にしよう🥴かんぺきなさくせん このスレもうまとめられてて草生えた
お前ら養分やなほんとw >>242
ほーん
ファンタジーで冒険物なら風立ちぬよりは全然見れそうやけど何かテーマがふわっとしててあんまおもろく無さそうやな 海外受けが良くないのがな
鬼滅やスラムダンクみたいに台湾でヒットしないと 鈴木敏夫がウキウキでファンタジーもの言うてるしラピュタ路線やろ
老いぼれで才能も劣化してるやろうからパヤオの企画踏み倒すつもりがいざ読んだら面白かったから通したらしいし >>263
自らレスして伸ばすとかアフィカスの中でも最底辺じゃん そういえば鬼滅に負けそうになって見苦しくリバイバル加算とかしてたな
結局100億も差つけられて負けたけど興行収入っていう俗っぽい数字にすげえこだわってるんだよな ポスター公開された数分後に
鳥の目は俯瞰した場所から世界を見る目で
人間っぽい目は、自分が主観で見える世界
この2つの視点描いた物語って考察されてて感心した スパイの映画っておっさんが1人で見に行ったら浮く? >>1の必死みてみ
アフィスレしか立ててないで
マジレスしてるガイジはそれ以上にガイガイやけどな 宮崎駿「ヘビースモーカーです、長時間労働です、座りっぱなしで姿勢悪いです」
何で長生きできんの? 鳥みたいな生き物が見てて不安になるデザインで嫌だわ >>262
>>2をまとめる意味なんなんですかねぇ? ジブリもすっかり下火やな
テレビの影響力が落ちたら所詮こんなもんよな この熱量は就職に生かしたらどうや
【悲報】ジャップが解明できなかった気球の正体、アメリカ様により一瞬で解明される
1 :それでも動く名無し[]:2023/02/09(木) 00:35:15.88 ID:zmPJ7bQl0
【悲報】ワンピース、何故か話題にならなくなるwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiw
1 :それでも動く名無し[]:2023/02/09(木) 02:04:09.60 ID:zmPJ7bQl0
今どうなってるんや?
【画像】競技プログラミングの表彰式、イケメンが勢揃いするwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiw
1 :それでも動く名無し[]:2023/02/09(木) 02:14:28.58 ID:zmPJ7bQl0
イケメンで草
【朗報】今年のアニメ映画「スパイファミリー」「君たちはどう生きるか」「クレヨンしんちゃん3D」
1 :それでも動く名無し[]:2023/02/09(木) 02:32:44.12 ID:zmPJ7bQl0
どれが一番売れるんやろな? 関係ないけどさっきレザボアドッグス見たわ
ところどころのショットはカッコいいけど話が冗長でクソつまんなかった
同じ仁義モノなら仁義なき戦い見た方がええわ ジャンプ映画スレってドラゴボ25億おじさん達のレスで半分埋まるか全くいないかのどっちかやから察するよな >>280
でもあと10年は残ると思うけどな
3,40年残る作品作れるのはすごいやろ >>184
富野由悠季は75くらいで冒険活劇大団円ハッピーエンドやってたしいけるいける パヤオはもう枯れたな、それか若者向けや社会に訴えるのを意識し過ぎてナンセンスになったか >>280
後継者を育てなかったのが悪いし息子を使ったのも悪い >>284
そう思うとすごいな
どんな人気コンテンツでも大抵はもっとすぐ滅ぶわ
そもそも邦画が焼野原や >>288
優秀なアニメーターは育てたけど演出出来る奴は育たなかったな
天気の子の作画監督やったかはもののけ姫の時に米林と一緒に新人教育みたいなの受けてたレベルやったのに >>288
そもそも宮崎駿と高畑勲の作品作るために作った会社やし今までよく残ったなって感じ
GAINAXみたいなことにもなり得たわけやし 宮崎アニメは宮崎アニメだから凄いんだろ
スパイファミリーだの鬼滅の刃は“ただのアニメ”だ
スパイファミリーや鬼滅の刃の監督が誰かプロデューサーが誰か音楽を誰が当ててるかなんか誰も知らない
ワンピもドラゴボもスラダンもそう
でも宮崎アニメは違う
宮崎駿あっての宮崎アニメ
両者は似て非なるもの >>133
アイドルさらってレイプするのと
無名なロリさらってきてレイプの差や >>243
リョーマがタイムスリップするテニスの王子様の映画でやってたな
跡部ver幸村verみたいな ジブリから巣立って方々活躍してるみたいやしええんちゃう
あそこはあくまで高畑宮崎鈴木のもんやろ >>291
アニメのノウハウは学べても映像作品全般のノウハウは学べなかったんやな
演出の技法は実写映画とも共通してるはずなのにそこが弱いってことは本人もアニメにしか興味なかったってことやろ 何年も映画館行ってないけどパヤオの遺作は流石に観に行くわ 金の亡者の鈴木敏夫がこんな辛気臭いタイトル認めたってことはガチ遺作感あるわ >>298
案外鈴木敏夫プロデュースって外すこと多いからな、
押井のとタッグ微妙やったし、児童文学の映画ばかりで客ついてこなかったし
高畑勲と宮崎駿の2大天才と相性が良かっただけな感じがある >>301
ジブリ休止後にジブリ出身のアニメーターが無双しまくる展開は胸熱やったわ
ジブリは人材育たないってよく言われたけどアニメーターは育ちまくってた
まあ監督は育たなかったけど >>305
関わりだけみると押井と話してる時が一番お互いボロカスに言い合ってて面白いんよな
プロデュースは宮崎駿以外はアカンなって感じは分かる 鈴木敏夫なんかいなくてもジブリは名作作り続けてたやろ
つーか鈴木は好きじゃないわ
ジブリパークがなぜジブリと縁もゆかりもない名古屋に作ったかっていうと
鈴木の出身が名古屋だからって完全に私利私欲のためにジブリを使ってやがる ポニョ以降すべて外しているから版権会社になったわけよ
鈴木ももののけで駿捨てて禿げに付いた方が良かったと思うよ
アニメ業界に与えた影響力は禿げが最強よ
禿げに鈴木みたいなのがいたら救われたのに >>304
そらいくら金の亡者でもさすがに隠居せいよって思ってるやろ後期高齢者やぞ ええこれ原作と全く関係ないんか…
紛らわしすぎるやろ 大図書館の羊飼いやっけ、ジブリ出身のアニメーターが多数参加したエロゲのアニメ
出来が微妙でジブリスタッフも大したことないなと思ったけど >>317
話がつまらなかったのはジブリのせいかしら?
あと種崎敦美が居た ジブリなんて元から宮崎駿だけやろ
その宮城駿も評価は初期の作品に固まってるし >>316
全くってことはないんやけどな
この本に挟まれてた亡くなった母親からの手紙読んだ少年が主人公とかやなかったかな >>312
鈴木敏夫がいなかったら宮崎駿はカリオストロで終わった人になっていたのもまた事実なので、まあ厄介ちゃ厄介 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人か約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>312
鈴木敏夫いなくても宮崎駿と高畑勲の才能は変わらんけど、世に出てくる作品数は半分くらいになってるかクオリティが低くなってたと思う。
怪物ふたりに作品を完成まで作らせて金もあちこちから引っ張ってくるなんてなかなか出来ることちゃうやろ スパイはもう話の底が見えてしまってネタ切れやろ
熱心な信者もいないし公開まで熱量もたんよ
ジブリは遺作になるだろうからワンチャンある >>323
金の工面は絶対的にこの人いなきゃ無理だったね >>324
いやスパイのが売れると思うで
ジブリも分かりやすくて面白いエンタメ作れれば風立ちぬよりは売れると思う >>64
アニメ映画バブルの影響はジブリにもあるやろ >>320
なんやそれ
印刷屋か出版社の本の倉庫で地震でもあった設定かい >>324
女子供人気ヤバいで
ワイの姪っ子も鬼滅からスパイに乗り換えたし >>64
あーやと魔女ってまあまあ宣伝してた気がするのに爆死で草 >>81
100ワニは0.5億とかやろ
100ワニクラスってのは0.6億のFF14みたいな事を言うんや これ風立ちぬとは違う
異世界冒険ファンタジーやで
鈴木Pが言ってた 新海や未来のミライ監督を見てるとパヤオはやはり偉大なんやなって思うわ ジブリって結局パヤオだけの功績よな
それに乗っかって色々やったけど 内容関係ないけどタイトルだけ借りるって君の名はみたいやな >>36
ディズニーをパクって作りましたって感じやな コナンとか呪術みたいなファンムービーもなあ、スパイってどんなもんなんやろ ジブリみたいな作品作れる監督が残っとらんのがあかんわ
新海はオタク成分強すぎるし細田はネタ枯渇して搾りカスも残っとらん >>327
まあやってみりゃわかるやろ、たらればで話しても結論出んわ >>344
アニオリで映画つくるならそりゃファンムービーになるやろ >>339
元々宮崎駿がアニメやるたびに色んな会社潰してきたらから申し訳ないから自分達で会社作ろうって話からつくった会社やしな ジブリってなんでこんな説教臭くなってもうたんやろな
テーマ交えながらも冒険!ファンタジー!幻想的な世界観!やったのがいつからかテーマを説教と履き違えてゴリ押ししてくるようなった感あるわ あのキモい鳥が二時間ずっと問いかけてくる内容なん? >>356
実際に風の谷のナウシカを作ったトップクラフトではナウシカの制作後潰れてる。これは宮崎駿の苛烈な制作についていけずに社員が辞めたり病んだりして潰れてる >>357
ポニョとかトトロみたいに何もないのがええよな >>359
ナウシカってジブリやなかったんか
あの有名なパワハラ画像みたら
確かにそ~なるわなと思った 2時間じっちゃんの説教聞かされるよりそらアーニャよ >>362
どんなにつまらん映画でも宮崎駿なら120億は固いからなあ
ワイもアーニャの方がええけどスパイが120億いくかと言われるとわからんわ 君たちはどう生きるかとかの前に
お前はどう死ぬかを考えろ 千と千尋があんな内容なのに興収元1位だったんだし
有名税って意外と馬鹿にできないんじゃないかな
鬼滅に抜かれて心底悔しそうなジブリ信者とか普通に居そうだし >>357
多分だが勲が潰れ始めてから
何かの使命感にでも目覚めたらしい >>361
パワハラ気質もそうやし完璧主義で品質を求めるのも原因。当時のアニメはどれだけいい絵を書くかよりも、どれだけ仕事をこなすかの出来高払いの世界、一本のアニメにそれだけ力を入れると暮らしていけんのよ、ナウシカのアニメーターのスタッフ達の給料は月10万くらいだったらしい。
ちなみにナウシカはまあまあヒットしたので原作権をもつ宮崎駿には1億円くらいの金が入った 後進育てた気で全く出来なかった老害
まぁそういう失敗を見たからこそかも知れないが
庵野の方がよっぽどちゃんと社長業しとる >>368
80年代の10万ならそこまで悲惨でもなくね? >>370
大卒の初任給で12~3万の時代だから全く良くも無い。
今で言うと月16万ぐらいや 映画監督が後進を育てるのが義務なんて聞いたことないがなんでそんなにハヤオは言われるんやろ
スピルバーグが後進育ててますなんて聞いたことないぞ >>375
こいつが市場占めた部分が大きいとかそんなん >>375
スピルバーグは後進育てまくってるだろ…
あと宮崎駿は自分でスタジオ持ってるから、自分の会社の後進育てないとそりゃダメだろ… 昔は駿の説教原作を娯楽に改変してきたけど今はそれをできるやつが居ないんだろ >>376
若手使いたいみたいやけど
如何せん企画も何も通らないみたいな感じやな
ビジネスとしては庵野の名前出さなしゃーないみたいな >>369
嫁に言われるまでガイナックス方面ほったらかしはどうかと思うけどな
カラーに庵野の後進っておるんやろか >>382
カラー自体は制作会社やから
厳密に庵野の後身ってのは違うような >>381
カラーとしてのオリジナル企画ってエヴァしかないし
その為のアニメーター見本市でもあったんだろ、庵野としてはあれに出てた3DCGの無人機のエヴァに期待してるみたいなこと言ってたが >>375
ウォルト死んでも他の人間がちゃんと意志引き継いだディズニーと比較して
ジブリは駿おらんとガチで終わりそうやから皆心配してるんや >>385
どう考えても駿死んだらもう終わりやろ、あとはパヤオのグッズとか版権で食ってく会社にする為にジブリランド作ったんじゃね? >>384
龍の歯医者はいちおうオリジナル企画でええんちゃうか?
いまいちパッとしない作品やったけどな >>384
そういや新劇の村シーン見てたら
『こんなのも作れます!CMとかにどうですか?!』
という庵野の営業ボイスが幻聴してきたわw
まぁアニメーション制作技術は確かやし
受け継いでるみたいやから何とかはなるんとちゃう? さすがにパヤオ勝つやろ
そもそもスパイは日常回しかおもんないし劇場版向いとる映画ちゃう >>387
見てないけどあれ鶴巻だったらしいな。フリクリとかトップ2は好きだったけど、鶴巻って庵野の信奉者ってイメージがデカすぎるわ。 >>116
なんで中国はこういうナショナリズム全開の中華作品しか作られへんの? >>389
ロイドが焦る
ヨルが暴れる
アーニャがかわいい
爆発爆発爆発
これやっとけばええだけやから
敵はロイドの元同僚ヨルの対抗組織アーニャ作ったのと似たような組織でローテさせたらええし スパイファミリー見る層はコナンドラえもんクレヨンしんちゃんアンパンマンの層やから
そこらへんと競合しない時期に毎年公開すればまあ固定客つくんちゃうかな? >>386
新作作らんとディズニーみたいにやってかれへんやろ アーニャに屠られるパヤオ
そもそもパヤオ自身が主役少女ゲーやから仕方ないね パヤオが死んだらジブリは本格的にディズニー傘下になるやろな スパイは毎回お決まりの流れ作ればコナン映画みたいなポジションに収まるかもな >>399
ディズニーみたいな会社には無理だったんや
後進と呼べる人材もいないしな、息子は親父の版権で食っていけばええんや >>401
ネトフリとかが大金出して大失敗しそうな
鈴木の最後の仕事なんやろなコレ ジブリて半分ぐらい久石譲で持ってねえか?
映像の世紀のパリ燃えみたいなもんで ジブリは小さくてもいいからテーマパーク作るべきやったな無能すぎる もう制作部門畳んでるんやろ?
実質過去作品の権利管理会社やろ それよりジャンプがここまで好調なら自分達でアニメスタジオでもつくるんちゃうか? ネット民「スラムダンクは声優変わった、CGがしょぼいから見ない」→初登場から6週連続1位
これが現実 >>409,410
乗り物付きの遊園地じゃないやん..あんなもん楽しめんて 巨匠2人のこだわりに固執して
予算内で作品制作して予算以上の利を上げるという会社にできなかったのがすべてよな ジブリパークも寿命短そうやけどな
何だかんだでマリオとかポケモンやらは
ずっと新しいの出してるから人気も続いてる。
パヤオが消えたら10年も経たずに終わコン化してる
多分、み〇らひばり記念館と同じルートやね 仕込み汚いわぁ
どちらが勝っても煽れると思ってそう >>406
久石譲が抜けたら観客の集中力がもたへんな パヤオ死んだら逆にラピュタみたいな安直なん作りやすなって面白くはなったりして
パヤオの看板使えへんから売れなくなるやろけど >>414
片方はずっと利益上げてたんやがな…
あれ、何であの寄生虫勲をずっと飼ってたのが謎。
ある種のマインドコントロールやろアレ。 >>411
アニメ制作なんていう発電部門より
集英社は送電部門でええんよ
集英社はアニプレ・WIT・アニプレ傘下Cloverworksと新会社作ったりしてる >>421
パヤオが死んだら庵野がとりあえずシンナウシカやるやろ >>402
コナン映画って凡作が無理矢理持ち上げられてる印象しかないしそんなポジションに留まってしまうのは逆にマイナスな気がする >>424
やるんだったらもうやってると思う。
コンテンツ的にもう厳しいし
話の内容的にも時代遅れ感酷くて今更やる意味も左程無い。
多分もうやらんやろ。 >>423
マーベルみたいにスタジオつくって世界的売り出しするんじゃないかなと、鬼滅も呪術も世界興業もそれなりに稼いでるしな >>413
でも絶好調やし満足度もいい数字らしいで パヤオ「君たちはどう生きるか」
アーニャ「アーニャ知ってる。この爺さんもものけで辞めるって言ってた」 >>422
いうてその「寄生虫」がおらんかったら
ハイカルチャーの世界に顔向けできるようなアニメ会社になってなかったやろ >>426
庵野は再三最初ナウシカやりたいって言っててパヤオだーめしてるから実現しないだけやで、死んだら後は庵野の自由や、ただ許可したとか言う報道はあったけどな。 >>431
シンエヴァ作った庵野が作ってもどうせ原作レイプになるだけパヤオは正しい >>428
そりゃひばり記念館だって開業当初はそう言ってたんやで
今見てみ?あれが多分遠くないジブリパークの未来や。
一部の爺婆が懐古趣味で多少来訪する程度になる。 >>431
やるんなら原作通りにやるなって言ってる 日テレが死ぬほど、なりふり構わないレベルで宣伝するぞ >>429
もののけ姫が最後の花火やったな
千と千尋は庵野がニヤニヤしながら褒めちぎってた凡作やという 鬼滅やらワンピやら原作が既にヒットしてるのの映画が興収伸びるのなんか当たり前やん
オリジナル作品はハンデ抱えとるんや >>435
今夏のパヤオラスト作品以降は忘れ去られていくだけやからなあ >>430
どうやねんやろな。
アレ逆にパヤオが餌やり過ぎたのが
ダメにした原因だったと思う。 >>435
キモい爺婆が巡礼に来るだけで若い子供連れの親が来そうもない墓所になりそう 個人的に興収微妙なトトロが最高傑作やと思うし
駿作品はもう興収とかどうでもええやろ
晩節汚すような駄作やなければ後世に評価される作品になるわ >>435
結構おもろかったぞ
行ってないなら行った方がいい >>446
まぁそうなるんやろな
お前らだってひばり記念館?誰が行ってんねん???
とか思う奴多数居るやろ?
アレだってお前らが時代が違うだけでパヤオなんかと
比較にもならんぐらい全国民が歌聞いてた人なんやで。 >>435
ひばりと違ってジブリは海外ファンからの人気もあるからな
外人も大量に来とる >>447
老害監督は必ず晩節を穢すっていう黄金律がある 鬼滅ヒットはコスト度外視で制作される○○監督の長編アニメの終わりの始まりやったんや >>452
鬼滅TVでやってたので3日で10億稼いだで >>449
京都の方に行ったわ(もう潰れたんやっけ?) >>453
ジョージ・ミラーは怒りのデスロード撮ったで >>455
庵野は磯光雄がいないとまともに設定作れないおじさんなので ディズニーランドの丸パクリみたいなジブリランド画像のワクワク感を考えると本当にタイミング逃してしまったわ >>450
歌と映画じゃ色々と違うからね
ひばり個人の人生なんか誰も知りたがらないけど
ジブリ映画のラフ集や設定を深く知りたがるオタクはいくらでもおる >>457
それなら多分クオリティ勘違いしとるで
ジブリパークはジブリ美術館をでっかくした感じや
名古屋にあること以外は完璧なテーマパークだった >>451
外人なんかそれこそ速攻で忘れ去られるやろ。
一部のマニアが来てくれるやもしれんが、
それもひばりと一緒やで(中国、台湾では結構有名) >>461
それ資料集だけで販売すればよくないか?
ランニング・コストの掛かる箱モノでやる必要ある? 興収って物価高とかに影響されそうだけど動員数じゃあかんの? >>464
日本の歌文化とアニメ文化じゃ浸透の仕方が違うから比較にならんよ 死後のパヤオと比べるんやったら美空ひばりより手塚治虫藤子あたりの記念館ちゃうの
ああいうのは死んでしばらくしても好評やろ すずめは結果出たけど新海は結構販促活動必死やったで今回
集英社&アニメ制作会社の長編アニメが続々ヒットしてることの意味をわかってるんやろなあ まぁ、時代なんてどしたって過ぎて行く物だからな
そういう意味でも後身の育成とかは大切って訳だ
だから『君たちはどう生きるか』ではなくて
『お前はどう死ぬか』を言ってみろや爺いと
我々は声を大にして突っ込むべきなのである。 >>469
天気の子方が面白かったがなあ、スズメはミミズが死ぬとこ思いっきり新劇で使徒が死ぬ時とおんなじやったし、話としてもいい話だなってだけだったわ。、 君たちはのポスターに絵がかれてる鳥もどきって一体何なん? >>465
資料集なんか一度買わせたら終わりやろ
展覧会で小出しにして何度も足を運ばせた方が儲かる >>471
ほんまそれ
『お前はどう死ぬか』こそ前人未到のテーマやのに
「子供たちのために~」とかいうお題目で説教映画撮ってる場合ちゃうやろ >>467
その謎の自信はどっから来てるんだw?
後、多分アニメ自体ももうそろそろダメになると思うぞ。
『日本のアニメ?ああ、昔は良かったらしいね。』
と、恐らく今のゲーム業界と同じ事になる。 ジブリパークアンチは一回行ったらいいと思うわ
わい的にはユニバ>ジブリパーク>ディズニーランド
くらいでおもろかった 深夜から早朝にかけてID赤くしてスパイ棒でパヤオ殴ってるG民草 >>477
「どう生きるか」と「どう死ぬか」は同じ意味だよ >>471
パヤオ「君たちはどう生きるか」
遠藤「アーニャをどう死なすかなあ・・・」
後者の方がヒットやろなあ そもそも82歳でアニメ映画監督やる気になる
行動力や体力、知力が超人的やわ
親戚の80代の人と比べて考えると異常さが分かる >>479
JRPGもドット絵レトロゲーも海外作品の方がよっぽど名作多いやろうな >>475
アオサギじゃね
鈴木がモデルのサギ男って名前のキャラが出てくるって何年も前に言われてた 宮崎駿のイラスト、なんで目が2つあるん?
きもくない? >>482
主語が『俺は』と『君たちは』では大違いやで >>479
そう簡単に廃れるとも思えんけど
まず漫画文化からして他の追随を許さない状況が変わらん限りはね
何をもってダメになると思っとるのか知らんけど >>484
デヴィ夫人83みるに案外80代は動ける 時代は進むし、その時代にあった作品やらが今後も出てくる。
当然、人々の人気や興味はそっちに流れて行く。川の流れのように。
今の俺の個人的な感想でも、ジブリパークなんかより
サイバーパンクの設定ワールド詰める方が遥かに興味ある。
今後、海外でもあんな具合に時代に合った、
時代に沿ったアニメ作品とかも出てくる。
そうしてジブリもジブリパークも忘れ去られて逝く。
そんなモンよ。 アニメスレでもケンモ爺出張してきてるんやな
朝からお疲れ様やわ そっちよりこっちやろ
戦時下て今の子には受けなくね?大丈夫か?
戦時下の少年が主人公の冒険物
https://i.imgur.com/CTDLHmJ.jpg >>473
キャラデザはええけど
相変わらず兵隊の見せ方が平板やなあ >>490
YouTuberが荒らしてたうどん屋も80代でワンオペしてたな 珍しく両方とも逆張りされない雰囲気よな
どっちが売れるかどうかはともかくどっちも売れるのは確実みたいな そういう意味ではハリポタは完結したあともわりと頑張ってるよな >>495
元レスを勘違いしとったみたいやなメンゴメンゴ
いつまでも子供に説教してないで『俺はどう死ぬか』の方を描けってことよ ナウシカの続編作れば天下取れるのになんで作らないんや? >>489
>>他の追随を許さない状況
その昔、ゲームもそんな事言ってたんだけどなw
逆に今さ、日本の漫画やらサブカルが輸出されとるやろ?
あれはそのまんま、それを見て育成された海外の未来のライバルを
育ててるという事にもなっとる訳や。 >>501
シンナウは君生きの次に作る正真正銘パヤオ・ザ・ファイナルって言われとる
たしかに年齢的にあと10年余裕はあるし >>493
高畑勲が生きてたらなあ……
『風立ちぬ』みたいなしょうもない「俺の作りたいシーン集」みたいになりそう >>497
スパイは若い女性に
ジブリはおっさんに見られるなあとは思う >>501
メビウスの丸パクリやから恥ずかしくて2回は作られへんのちゃう? 今のゲーム業界とか見ても解る。
海外のゲームクリエイターで『日本のゲームやってない』とか
言うような人間はほぼ居らん。
日本のゲームやらを見た上で『ワイもやってみたい!』ってのが
沢山出て来て、日本のゲームは今の御覧の惨状になっとる訳や。
漫画やアニメも恐らくもうそんなに時間は無い。 船が映画じゃないなら、わざわざあの時期に本編に関係ない長編やった意味とは >>502
つまり特に根拠はないけど漠然とだめになると思ってるだけね >>508
ジャップしか好きじゃなさそうなノベルゲーだってドキドキ文芸部とかヴァルハラで完全に捲られてるしなあ >>511
根拠というか傾向は↓こういう現象とかやね。
国 「お前らがアホ面下げてYouTubeやネトフリに課金するせいで日本の国富が4.7兆円流出しました」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675889234/
何かタイムリーに良いスレ立ってたわw >>508
アメリカがアメコミやめて和製ニッチ漫画作り出したらやべーかもやがそうやないなら大丈夫や☺ 朝からケンモくさいジジイが2人で馴れ合ってて草
地獄だな >>515
アメリカ以外にも国はたくさんあるんだよなあ
中国、韓国、インドネシア、マレーシア、シンガポール >>515
steamのインディーズとか見てたらそれも解らんな
和製ニッチというか何かまた微妙に変化させた物出来始めてる >>501
ナウシカの続きは漫画で充分だわ
俺は宮崎駿の新作オリジナル映画が見たい 宮崎駿も過去のエンタメ作品の売り上げに支えられてない?
それなのに本人含めてジブリの中で後続ヒットが出ないのはエンタメ作品が足りてないからって結論にならないのは何故なのか >>514
的外れすぎてわろけるわ
何が言いたいのか >>519
意外にロボとかも行けるみたいやからな。
謎のタイ制ロボゲーが結構真面目に作られてるの見て驚いた つーかジブリって後世の育成完全に失敗したし駿いなくなったらマジで滅びるよな
チェンソーマン2期でも作らない限り終わりやろ >>518
まじか
アメリカ人が萌え萌え漫画とか書く日が来るのはちょっと楽しみやな >>522
馬鹿には少し難しかったかw?
デジタルコンテンツの時点で総体見たらもう
日本は負け始めてるって事やな。 和製の漫画アニメ風作品を海外で作られてもまだ本家と差はある
どっちかと言うと深刻なのは国内に高尚厨が多くてエンタメ軽視の傾向があって衰退に向かっていく事の方だわ >>524
息子て下手なTVアニメ監督より評価されてないよな ジブ信ワイからしたらパヤオが今どんなもん作るのかクッソ気になるわ >>526
アメリカ人というかアメ萌えみたいなのって
何でか東洋系のアメリカ人になるらしい。
というか人種ごった煮なんやから
何でもやろうと思ったら出来るやろあの国 >>529
東京オリンピックでその辺は完全に終わった感じあるな
リオ閉会式の方針でよかったのに >>534
実際風立ちぬ後の駿が作らない10年間はマジで悲惨だからな >>524
それを受け入れられていない事がヤバいよな
過去のヒット作のグッズやテーマパークで企業を維持してるのに
都合のいい時だけ売り上げだけが全てじゃないってのはちょっと >>531
吃驚するほどつまんねーからな。
いや、多分本人はすっごい真面目な人間なんだと思うが…
だからこそ心底つまんねーモン作る。 >>535
漫画?アニメ?子供のもの!低俗!て思考の年寄りら駆逐しないことにはな
今のゆとり世代以下はその辺浸透しすぎなほどやけど >>535
あれは恥ずかしかったわ
サブカルが本当に直球のエンタメに優って海外にも受け入れられると思ってたんやろな >>539
これは嘘
コクリコとアーニャはおもしろいから 最近ぽんぽこ見直したらクッソおもろいなこれ
高畑天才やろ >>540
なんかもう最近揺り戻し来てる気が
Z世代の方がもう萌えとかアニメに価値見てないやろ。
ゴミみたいななろうモン大量に並べられてりゃ
そりゃそうなって当たり前だとは思うが。 >>529
ジブリなんかまさにエンタメと高尚さ両立しとる例やと思うんやけど >>534
パヤオの版権でしばらくは食っていけるやろ >>539
原作通りとかならいいんかなあ
人気の絵本とか児童書原作通りに映像化するだけでも失敗するなら目も当てられんが >>534
そもそもパヤオがもう作らない解散!→やっぱまた作るから集まれ!とかやってるぞ >>542
いや、真面目に作られてるよ。それは思う。
でもマジで腰が抜けるぐらいつまらない。
アレ多分、横に所ジョージとかああいう類の人間付けないとダメ。
良くも悪くも吾郎は話しがつまらん一般人でしかない。 >>548
もののけ姫見てその感想なんは悲しいなぁ… >>548
なんでもかんでも左翼とか言っとけば見下せると勘違いしてそう >>529
>どっちかと言うと深刻なのは国内に高尚厨が多くてエンタメ軽視の傾向があって衰退に向かっていく事の方だわ
そんな機運ないやろ、ここんところヒットしてるアニメでウマ娘、リコリス、ぼっちに高尚さあったか? >>547
ゲド戦記が世界でどれだけ売れてるコンテンツか… >>523
ロボも日本文化論と混ぜ合わされて何か日本人しか作られへんみたいな印章あるの嫌やね >>524
そら逆らう奴に「明日から来るな」でパワハラ経営してたらそうなるわね・・・ >>553
老害と真面目とかそりゃ売れる訳ねーわな 日テレてパヤオ死んで10年くらいしたら誰持ち上げてるんやろ
新海か細田か >>559
吾郎アンチなだけやん
パヤオだって初映画はパンダコパンダやろ
そんなにおもろくないぞ >>556
まぁ今まで実際そうだったからな。
ガンプラが東南アジアでも売られるようになった影響か
それこそ一昔前の日本みたいに
ガンプラ改造作例文化→ロボ文化素養の育成
みたいな流れで凄い発展しとるな。 『君たちはどう生きるか』より『ジブリはどう生きるか』の方が大問題やろ・・・ >>424
庵野のシンシリーズ辞めて欲しいわ
あんなの原作の侮辱やんけ >>562
タイ人のVtuberが普通にガンプラ組み立て配信してたし
下地は大きそうやな 勝ち負けって発想がなかった
アニメオタクはそれしかないんか >>424
>>564
とりあえずトルメキアの軍師が延々と会議してそうやな >>561
見た上でも素直な感想なだけやぞ。
ガチでつまらん。
いや、褒めれるならワイも褒めたいんや。
構図とか何とかまぁ別に糞味噌みたいでは無い。
逆にとっても真面目に作ってるんだろうなとは思う。
ただ、それ含めてただ純粋につまらない。 アニメキモオタクは全くの別物を数字で結びつけて優劣つけたがるよな >>560
日テレとアニプレで共同したのがワンエグで
ワンエグのプロデューサーがその後担当したの着せ恋とぼざろなんよなあ
後者2作品のどっちかで共同しとればねえ >>570
パヤオもスパイもチェンソーマンと同じではないぞ >>576
まともなファンが付かなくなるだけな気が 漫画のあの一目見ただけでぶん殴りたくなるガキが主人公やないのか 第63回ヴェネツィア国際映画祭で特別招待作品として上映。
映画祭での上映に対する現地の評判は最低ランクで、
スタジオジブリの評価を著しく下げた。
「ウニタ」紙のダリオ・ゾンダは
「平板なスタイル、創造性に欠けた絵で、
それはリアリズムの上に成り立つファンタジーに供する
想像を生み出すことを放棄している」、
キャッスルロックは「アニメーションはスムーズで、
緻密なキャラクターデザインではあるけれども、
吾朗の映画は父親の映画における創造性と
物語性芸術の高みには達していない」と評した
久々にwiki見たらいい様に批評されてて草。
これ単純にしたら『つまらん』の一言なんだよなぁ() >>576
ガッカリ萌えアニメやな
ぼざろはまあやりようではオタク以外でも受けるかもやが
ファミリー層が冷えない映画で儲けられそうなアニメ監督見つけといてほしいな Z戦士「金払って偏屈ジジイの説教なんて聞きたくねーわw鬼滅最高!スパファミ最高!」 >>586
まぁ別に好きなら見たらエエやろ
売上マウントする為にわざわざアニメ映画見に行ってるのかw? >>586
レス乞食きっしょ
時代を読むスレだろここは ファンタジーって聞いて一気に観に行きたくなった奴多いだろう
ファンタジーなら勝ち確だよ ジブリって謎に海外人気あるって言われてるけど向こうの興行自体はしょぼいだろ
アカデミーとった千尋も日本以外だと70億程度で鬼滅呪術ワンピに負けてるし 冒険活劇のジブリが見たいのにもののけ姫からの路線変更以降つまらんわ >>595
海外の呪術ワンピってどのくらいなん?
鬼滅が100億超なのは知ってる 太平洋戦争中に焼夷弾で死んだ中学生が異世界に転生する冒険活劇ファンタジーってずっと前から告知されてるのに勝手に説教映画扱いされてて草 風立ちぬも結局見んかったしもうエンタメする気なさそうやからな 今は鬼滅のおかげでアニメ映画バブルきてるからジブリでも150億は余裕やろ 逆にワイはぶっちゃけどっちも見る気しないな
映画で待ってるのってジョンウィック4ぐらいやわ パヤオは映画の作り方が独特すぎて
そりゃあ学べっつっても後継者育たんわ
脚本からじゃなくてアイデアボードから話作るってなんだよ >>603
そんなんはモモの怪辺りで卒業したな。
ハウル辺りから映画館で見る事は無くなった。 これポスター以外マジで宣伝しないんやろか
予告も出ないんやろか どうでもええけどハウルの動く城っておもろい?見た事ないんやが スパイファミリーとかせいぜい妖怪ウォッチぐらいやろ すげーな
「チェンソーマン」レスがほぼ無いわ
マジで少数のキチガイがIDコロコロしながら暴れてるだけだから成立してるんやなあれって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています