FEエンゲージ、ユーザースコア6.8wwwwwwwwwwwwwwwww
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ホグワーツレガシーは9.0
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ホグワーツレガシー、ユーザースコア9.0wwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675912631/ DLCの方向は間違ってるわ
指輪の調整メチャクチャ下手やろ あれだけおもろいのにこの点数だと今後何の参考にもならんな DLC腕輪ぶっ壊ればっかで本編の指輪の方が劣化品みたいになってるな >>6
出撃枠的に本編の指輪より弱かったら困るししゃーないとこある キャラとストーリーゴミカスやからしゃーない
ストーリーなんてif以下 初めからルナでやる層には好評でも
プレイヤーの大半のノーマルカジュアルでやりますみたいな層にはただストーリーが糞なだけのゲームやしな 古参ほど肯定してるってのが信じられんわ
古参ってことはいい年したおっさんやろ
おっさんにあのテキストはきつくないか
新規の子供が評価してるとかならわかるけど >>10
キャラはええやろ
入れたいキャラ多過ぎで枠が足りな過ぎる キャラはかなりすき
みんな良い奴
キャラ立たせるためにも紋章師よりシナリオ追加しろと思う 前作好きな人は評価低いだろうな
今作は良くも悪くもFEていう感じ >>15
まさにこれだわ
難易度上げた方が良かったんかな
でも上げたら上げたでクリアできなくて途中でやめそう >>16
そら古参キャラが出てきて懐かしいからな
テキストもまあ糞な部分もあるけどエアプ以外はそこまで気にしてへんぞ ストーリー的には指輪没収展開はいいんだけどゲーム的にはあんまよくないと思う
育成に制限かかるしやれること減らされるのはあんまりね
しかも帰ってきた頃にはこいついらんわってなってるやつとかさあ… ヴェロニカ誰やねんと思ったらFEHのキャラだったのか >>16
古参(覚醒ifガイジ)やろ
過去作でお人形遊びしてるだけなのに肯定するわけないやん スタッフのキャラに対する愛が感じられない
支援会話の中で文字が読めたり読めなかったりするキャラがいるのはダメでしょ 風花雪月路線に戻って欲しいわ
目標で育てる感じ好きやった >>17
クソみたいなネットスラングや口調で真面目なシーンでもギャグするバカばっか
ディアマンド以外かっこいいって思ったキャラ一人もおらんかったわ
アイビーは真面目だけど服装がバカ あとストーリー的にはいいって書いたけど奪ったり奪られたりがガバガバすぎるだろ
真面目にやれ ボクちんこんな難しいゲームクリアできるんだじょ!ってニチャってるガイジ
中身ペラペラでも見た目良ければそれでいい豚
こんなのしか支持してないんだからそらそうよ 最後らへんのマップがただただ苦痛
面白いと思ったのか開発は その画像もう古いで
今メタスコア81でユーザー6.7や こんな薄っぺらい演出でキャラ好きになるならなんでもええやろ ホグワーツでスレ立てすると乗っ取られるから変えてて草 風花は戦闘つまらんからクソとか言ってた奴ら息してるか? キャラゲーとして楽しみたい層も支援会話上がらなすぎるのクソやろ 今やってるけどなかなか面白いで
ルナクラならほどほどに手強いシミュレーション感あって楽しいわ >>39
だからエンゲージ神やと思うで
風花路線のシナリオが良かったってのは分かるけど戦闘雲泥の差や ルナティックのベレトマップやりごたえバツ牛んで草
でもワープは死ね 風花キッズ外人はエンゲージ路線にこんなんFEやない!と怒りのコメントを投げ
よく訓練されたFEオタは実妹との近親相姦削除に止まらずロリも削除で百合豚もカットでホモレズだけ残したwokeの検閲でトランスレーター燃やして低評価コメントの模様 海外版は指輪シーンすら規制食らって海外民ブチギレらしい 設定分かってないだけかもしれんけど
なんかエンゲージ技打ちにくくない?
風花雪月の戦技みたいに直で打たせてほしいんだが
微妙にストレス貯まることが多いわUI >>45
もうクリアしてるがな
テスターやないんやぞ 初心者はDLCありで無双ゲー
キモオタは無しルナでマゾの喜びを
完璧なゲームやん オラどんどん悪評流して値下げしてくれ
ワイ暗夜がシリーズ最高傑作やと思ってるからエンゲージには早く塗り替えてもらいたい
でもケチだから安くなるの待ってる段階なんや 批判は全部エアプのせいにすればいいから楽な仕事よな なんでディアマンドだけあんな真面目なん?
ボーボボの世界に遊戯いるようなもんやん >>31
アホか全部クリアしとるわ
お前がエアプやろガチでifより酷いからなストーリー舐めんなや >>52
純粋な難しさでは暗夜のが上かもしれんけどエンゲージのが選択の幅が広くてゲームとしておもろいと思う
風花好きにはちょっと薦め難いかもしれんけど暗夜好きなら絶対おもろいと思うで 弓魔短剣ゲーになるのもバランス悪い
近接武器のデメリットに釣り合ってなさ過ぎやろ
10作以上出してるシリーズのやるこっちゃない >>49
ほんまに支援見たい奴はまた再開するだけやし、君がキャラに愛着ないだけやろ 風花はキャラ一人一人に人格形成までの過程がしっかり設定されてて愛着持てた
一見ガイジにしか見えないベルだってしっかり理由があったからな
エンゲージのキャラはただのコマや >>60
それはワイが悪いんか?
やり直すほどキャラに魅力もなかったゲームってことやろ >>58
なお指輪没収とアホみたいに敵強い遭遇戦で自由に育成させてもらえない模様 キャラというか世界そのものが設定しか無いレベルでペラペラなんよな
あと移動の概念も無いから敵軍がそこら辺でいきなり沸く
これもifからずっと変わらんかったなって ディアマンドは父王倒すときの特殊セリフも演技もあいまって激熱やしほんまええキャラやがな
欠点はロイの指輪つけて出てくるけどロイより獅子って呼び方が似合いそうなとこ 一番痛いのは敵に魅力がない事だなあれなら圧倒的な力で殺戮楽しんでるガチクズ軍団の方がいいわ >>68
スタルークオルテンシアも親父との会話良かったやん ifのストーリーの方が良かったとか言ってるのは流石にここ以外じゃ見られへんな
超レアキャラや ifより酷いはないと思うわ
テキストのクソさはどっちもどっちだけどエンゲージは邪竜復活します指輪必要です集めますみたいなシナリオの導線は普通やし
ifははっきり言ってそこもおかしかったし
え?なんでそんな行動するん?みたいな特に暗夜 今んところホグレガの不満があるとしたらいつでもどこでもレベリオガイジにならんとあかんとこやな
パッシブスキルとしてセットしとくだけにしておいてほしかつまた >>65
指輪リセットした方が新鮮でおもろいやろ
ロイとリーフの時点でもうパッとしてなかったし
パッとしないのはロイとリーフが微妙だからってのは禁句や >>73
>>74
ガイジ相手にするのも疲れるやろ DLC全部揃ったら奪われる指輪全部元々スタメンじゃないから要らないですって可能性もあるな 風花の硬派路線をやめた途端にこれ
やっぱり望まれてるのは硬派なんだよね マップが面白いのはガチだけどキャラやストーリー(テキスト?)が微妙だとモチベーション全然わかねえ
自分が思ってたよりFEにキャラ求めてた事に驚いた 撤退戦でリーフだけが残ってくれるとかさ
そういう展開が欲しかった
過去作への愛が足りないよ愛が ブロディアの南側の橋のとこにいきなりイルシオン軍おるのはどうかと思うで🙄 >>81
風花雪月のシナリオ書いた人に書いてほしいよね
無双も面白かったし >>81
ゴリゴリ硬派ゲームのエコーズは売れなかったし
風花雪月なんて乙女ゲームにFEくっつけただけの軟派キモオタゲーそのものやん なんだかんだ面白いのにユーザスコア低いのはなんでや?
海外でアンナさんのペアエンド規制入って炎上しとるらしいしそれ関係? >>87
そもそもユーザースコアがゴミってのがある ガロン怖いから白夜の玉座まで誘導するわ!よりはまあね >>87
ワイが一番不満なのはUIがクソ SPや金の入手量が周回前提かなってくらい辛いのに周回出来ないこと ソラネルのミニゲームダルすぎだろあんなのスパロボみたいに戦闘に参加しなかったキャラが自動でやってくれるくらいでええわ >>82
モデリングとモーションの出来良過ぎるからそれだけで使いたくならんか? >>87
ストーリーゴミだから難易度下げたプレイヤーは評価低くなると思う >>81
多分やけど、ifのキャラクターに風花の支援会話つけてペルソナ程度のストーリーやるんが一番売れるんやと思うで >>64
愛着は人それぞれやし全然悪くは無いけど、支援が見たいキャラがおる奴はそれ使えばええやんって話や FEの将棋的な面を評価してるプレイヤーがそこまでおらんってだけちゃうか >>69
何で宗教のトップで1000年生きとる神竜が護衛も無く放置されて暗殺されとんねんとか
三国同盟どいつもいきなり王城攻められました!て防衛どうなっとんねんとか
重要なはずの指輪とか時戻しを簡単に盗んでくるとか
とにかく粗が気になってしゃーないんや気にならない奴が羨ましいで 模擬戦でSP入るやつと入らないやつの差って何?
それとも模擬戦で入るSPってキャラごとに総量あんのけ?初期キャラ揃ってSP入らんのやが 正直kmrに戦記もの書かせてんのが無茶だと思うわ
せめて作家に監修してもらえよ >>86
やっぱりそれが求められてたってことがエンゲージで分かったな >>83
むしろリーフ(とリフィス)だけが捕まるイベントやろアレ >>92
ビジュアル面は可愛いしよく動くしいいんよ
中身が伴ってないとここまで使いたくならないんやなって厄介オタクみてえな思考になってワイでもビックリやねん ストーリー中でキャラ同士がオタ臭い会話だらだらしたりしないで、最低限でさっと終わるとこだけは評価したいがな ワイしか気にしてないだろうけどテキストの三点リーダーが偶数個じゃないのなんかなぁって思ったわ 風花出るまで最高傑作って言われてたのが聖戦なんやから世界観とシナリオが最重要なことくらいアホでもわかると思うをやがな 戦闘評価されとるが増援多すぎんか
出ないマップほぼないやろ >>115
終盤の増援ギミッククソだよな
遊べるけど何かしら文句はある 聖戦なんて眠くなるだけのダルいゲームやん
一部のおばさんの声がデカすぎる 聖戦が傑作とか笑わせるわ
話はおもろいかもしれんがトロすぎやねん >>117
>>118
お前らがノイジーマイノリティなんやで ワンピースオデッセイ ユーザースコア6.9
これに負けててええんか? ラインハルトの指輪欲しかったな
敵味方関係なく開幕直前に
ダイムサンダ全員にぶっ放す仕様 聖戦てFEの基礎作り上げたゲームなのになぜかアンチ多いよな
三すくみ聖戦から実装されたことも知らなそう 聖戦も風花もゲーム自体は好きやがファンがキモいねん >>127
いや、聖戦やろ
斧が実質機能してなかっただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています