【朗報】『オクトパストラベラー2』のグラがガチのマジでヤバ過ぎる
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>>92
そのへんの適当さがサガシリーズぽさがあるな >>93
ライブアライブも同じやな
ドラクエ3もHD2Dや
スーファミ時代のゲームのリメイクにはうってつけなんやろ >>90
魔法力300くらいある杖を装備したサイラス先生縛ってたのか?
えらいな >>92
攻略順固定でいいから辻褄合わせて欲しかったな >>105
同じく
YouTubeの動画で済ませたわ 1のストーリーが全く味のしないガムみたいな感じでパーティメンバー同士のやりとりも取ってつけたような感じでがっかりやったんやけど
2は少しは改善されとるんか? このエンジンはお手軽に使い回せると見せかけて開発に結構時間かかる印象がある 1は旅する動機が弱いキャラがいたり、キャラ同士の繋がりが希薄だったから2ではどうにかしてほしい >>122
それは普通に売れないからでしょ
よくあるじゃん 個人的にトライアングルストラテジーが結構いい線行ってるんだよ
これも期待していいんじゃないか 浅野が続編作ると大体コケる
ブレイブリーデフォルト2は酷かった 1買おうかと思って調べたら中古でも5000↑すんの?? いけにえと雪の刹那とかいうほんとに誰もやってない古き良きゴミRPG >>117
それぞれの話は悪くなかった気がする
8人集まる必然はまったくなかったっぽいのがいけねーんじゃねえの? ゲー魔王は作者が可哀想やろ
オクトラを持ち上げたSwitch信者が責任取れや >>121
逆にワイはソシャゲをしらんが、1はそんな感じやで
最初はグラとかシステムで楽しめたけど、慣れてきたらキャラとストーリーに全く魅力がない分作業感が増してきつかった ゲー魔王はHP0になったらほんまに死ぬゲームのレイドバトルに挑むのに
自分のスキルがどんな効果か全く把握してないのにレイドに参加してるやつがおるとか
仲間のスキルがどんなもんなのか把握せずにレイドに挑む超ベテランとか
味方がたった一人でボスのHPを半分以上削ってるのをボケーっと眺めてるだけのその他大勢とか
キャラがの行動がガバガバなだけやからな
ゲームならキャラがどう行動するかはプレイヤーが決めるんやから大丈夫やろ >>132
ソシャゲ開始記念のときに二千円で買えたのに >>124
信じたいわほんま
オクトラも楽しみやけどなんだかんだドラクエも楽しみにしてるわ 盗賊入れないと開けれん宝箱あるの普通にウンチやからあれは改善して欲しい
あとは目的地と推奨レベルを露骨に示すのは旅してる感消滅するのでもっと上手いこと演出して欲しい ワイは1で不満やったドットの出来の悪さと戦闘の絵面が代わり映えしないのがテコ入れされててまあ感触はええわ
LALリメイクぐらいからHD2Dの演出は進化しとる スクエニの社長がHD2Dをもっと活かしていきたいって言ってたよね >>125
戦闘も敵が固すぎて怠かったわ
メタルスライムみたいな猫おらんかったらクリアする気にならんかったわ 踊り子とか商人が普通に戦闘員として強いのが意味分からん >>130
デフォルト2は無難におもしろかったけど
セカンドと勘違いしてない? いいと思うし好きだけどキャラだけドット絵だから浮いてね? >>142
えぇ…
Xboxで好評だったやつの続編をPSで独占ってパターン多すぎないか >>146
俺は最初にテリオン選んだから運良かった 幼稚園ウォーズ程度で看板貼れる木曜日にも関わらず閲覧数は50万切りの勢いで右肩下がりでやばいぞゲー魔王
他に読む漫画ないから見たろ!って読者すらおらん、ガチで読者から見放されたら終わりやね
怪獣ですら叩かれつつ閲覧数維持してるのに 体験版やったやつおる?
相変わらず西木BGM良かったぞ ステマ露骨過ぎやろ明らかに擁護社員沸いとるし
いい加減見せしめに逮捕者出してくんねーかな NPCに色々できるシステムって面白そうに見えるけど実際やると面倒くさすぎんか?
作業感増えるわ もうグラ作る技術もないんやろ
だからこういう「レトロ風」を装わないといけない ライブアライブの時点でSwitchだとロードが気になるレベルやったしsteam待ちでええんやないか
最初からマルチ展開してれればええのに ごめん、このままだとシナリオがゲー魔王だけど、どうする? >>165
それが楽しいがネットとかみて効率プレイする人はつまらんかもな >>158
ワイも盗賊からやったわ
盗むしたかっただけやが セールのときに買ったんやけどやるのめんどくさくて実況者の見て満足してもうた >>151
踊り子は覚えてないが、商人のトレサってそんなに強かったか?
金で仲間呼んで戦ってもらう個人技は強かったが ゲー魔王ってキャラの言動がイラッとくるんよな
エアプニキ筆頭に主人公もなんかおかしい 割と良いもの作ってんだからすぐソシャゲにするのはやめた方がいいと思う
オクトパスもそれで萎えたわ ゲーム部分が絶望的に詰まらない癖にグラなんかどうでもいいよ これやる順番によって難易度変わりすぎるのは改善されてるんか? スクウェアはもともとゲームをつくるセンスなんてない
タダ映像を作るだけの会社 ゲームのスレでゲー魔王の話題出すの悲劇だけだからバレバレなの草生える >>178
ルンマストレサはぶっ壊れやった記憶あるわ ダッシュでエンカウント率上がるとかいう仕様も普通にいらねえ >>167
金と時間がかかりすぎるからやろ
でコケたら会社が傾くからリスク取れんのやろ
任天堂なんかもゲームキューブ時代に山内さんが悟って路線変更してたしな 和メーカーが作った無難に面白いJRPGってもはやかなり貴重だよな
JRPG好きな洋インディがJRPG風で色々出してるけどやっぱなんか違うねん オクトラもトラストもUIがあまりにも💩過ぎるわ
特にトラストのカメラワークなんてまともに遊ばせる気ねえだろあれ >>182
ほんまこれ
やるにしても3くらいまで出てからやらなろくに世界観練れてないやろ
どんだけ早漏やねんクソがと当時思ったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています