押井守のアニメ何個か見たけどこいつ微妙じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
攻殻もパトレイバーもおもろいけど押井の功績感ないよな わざと「ダレる」つまらないシーンを入れてるらしい
その方が映画見終わった後の充実感が増すんやと >>9
今OVAと12見たんやけど漫画版って面白い?
テレビシリーズは多すぎて見る気せんけど見た方がええかな 攻殻→おう
パト2→ええな
イノセンス→なにいってだこいつ >>12
長い映画好きやけどなワイ
クーリンチェとかドライブマイカーとか ワイが1番好きなアニメは天使のたまごや
ベロベロに泥酔してる時に見るとくそ面白い >>13
パト2おもろいわ
東京が壊れとるだけでおもろいし自衛隊のなんとなくの怖さとか好き あと聖書好きすぎやろ
好きあらば聖書で意味わからん ご先祖様万々歳と迷宮物件と立喰師列伝が最高傑作なんだよなあ OPの終わりまでは毎回超好きやで
今回は超面白そうやなって感じが凄い >>19
テレビシリーズはやっぱ見たほうがええんか >>11
本当に媒体ごとに全然テイストがちゃうからなんとも言えない
漫画は少年漫画的 オナニー全開すぎて以降しばらく干された天使のたまご見るか >>23
なんか企業の収賄とかあるってま?
そういうのめっちゃ好きなんやけど 作品で泣いたことないけどスカイ・クロラの最後はガチ泣きしたわ
あとからインタビューとか読んでるとキャラに演技させろって指示してたらしいけどまじでその通りの演出やった コイツが完全オリジナルで作った吸血鬼の百合アニメはついぞ話題になんなかったな 実写は更にやばいぞ、実写パトレイバー見てアニメーターの凄さ思い知ったわ
似たようなシーンでもアニメなら見れるが実写なら糞なシーン沢山ある イノセンスすげーおもろい
人狼は監督じゃないけどとてもおもろい
パト3も関係ないけど面白い 「人の上に立つを得ず、人の下に就くを得ず。かかる人々といはんより、われらといはん。路辺に倒るるに適す」
これは割と刺さったわ
魯山人が批判してたらしいけど解釈間違ってるるやろあいつ これつまらないって人間の面白いと思うアニメ教えて欲しいわ
スズメの戸締り?w >>30
正直思想とか説教は高畑のが好き
押井は理系オタク感がなぁ >>29
宣伝されてないしそんなもんじゃね
今クールもWOWOWでアニメ作ってるらしいけど 実写パトレイバーでアニメ劇場版のオマージュのシーンがそこそこあるがあれを実写でやるとNHK教育番組みたいになる 悲報 ワイとなりの吸血鬼さんしか思い浮かばなくて逝く 庵野とは比べ物にならない監督になったな
一流のクリエイターではあるけど金にならん時点でね… >>13
AIとか人形に対する想いが違って面白い😳 難解系アニメってあったと思うんだよねジャンルが
深読みさせるだけさせてなんも無い!ざんねん!っていうの
いやエヴァとは言ってないよ でも
「人間誰しも悩み苦しみ過ちそして成長し、桃太郎は満州に渡ってジンギスカンになるのであります。」
こんな訳の判らん話するアニメ。押井以外には作れなかっただろうw >>54
ワイくそにわかやから的外れやと思うわ
普通に叩いてくれてええよ 大抵の名作と言われてるアニメの場合
その半分は、「音楽」の力に依る所が大きい 音楽家の手柄半分!
そのアニメを思い出す時に、同時に音楽が脳内で鳴り響くだろ?
ナウシカ・トトロその他いっぱい クリィーミーマミに押井そのもののディレクターが出てくる >>69
OVAめっちゃ良かったわ
シリアスさの緩急もええし 押井版ルパン
押井版ガンダム
押井版ナウシカ
どれ観たい? 業界が狭かったからこそやけど
駿らはなんやかんや言って下の名前出してくれて
出された方も駿との思い出出すことでそれがハクになったからええなとは思うわ 押井版攻殻vs攻殻SACとかいう永遠に終わらない議論 >>76
ルパンpart6の「ダーウィンの鳥」は前に構想してた押井版ルパンやない?
それで押井版ナウシカはセラフィムが該当するやろし
押井版ガンダムやな むしろゴーストインザシェルよりイノセンスの方が好き
うる星やつらも良かった >>73
これクソクオリティでワロタ…新世界よりみいな作画になっとる… >>87
ほんまにテレビと映画の違いって感じするわ
SACのが思想的にはすごいと思うけど クゼの幼少期である女の子が折り鶴折れないやつで泣いちゃった 攻殻機動隊て何個も作って同じシーンやってるけど最初のGHOST IN THE SHELLが一番いいわ >>85
ほんま謎の作品やからなぁ
主題歌はめちゃくちゃ好き ビューティフルドリーマーとパトレイバーOVAと劇場1だけでいい >>89
あれよくできとるな
刑事物としてもおもろいし 機械の腕にコイン仕込んでそれ打って人殺すキャラいた気がするんやけど誰か覚えてる人いない? 等身大イングラムかなんか作って搬送中に税金でこんなもん作るな!って言われたって話まじなんかな >>85
舞台挨拶で「今回は横の空間を意識しましたがパト1の時は縦の空間を意識して~」って途中からずっとパトの話してたわ >>89
テンポが良いんだよな
2も名作だけど説教臭いし3は終始シリアスで 作品内でその作品否定するってそらウケるだろうけどオリジナルでやるべきやったな
原作者はたまったもんじゃないわ >>113
今やったら🐲どころじゃないバッシングうけそうやな いろいろ観たけど良かったの攻殻機動隊ぐらいやなあ
うる星やつらビューティフルドリーマーの良さがちっとも分からなかった
あれは原作やテレビアニメ見てないと理解不能やな >>114
OVAの最後のやつでやり切れなかったもんをやってる感あって好きよ
自衛隊というか暴力装置の薄寒さとか国家とは何かみたいな話結構すき 今期、押井が脚本やってるWOWOWのアニメ見てる奴おる?
かがみの王とかそんか感じのタイトル ルパンでビューティフルドリーマーと同じことしようとして作らせてもらえなかったの草 攻殻機動隊はアニメ見てから原作漫画見ると何やってんのかさっぱりわかんなくて困惑する >>111
3は2っぽくしたいのはわかるけどちょっとね
ラスト15分はおもろい 実写アヴァロンは良うわからんかったけど小説版は好きだ この人の作品好きな人って面倒くさいタイプのアニオタ多い印象 評判は良くないけど
実写映画版のパトレイバーは良かったと思うわ
今の日本邦画的には、かなり良くやった部類だよ
アニヲタ評価辛過ぎ! あの決定的な敗戦からなんとかかんとかってアニメは押井だっけか >>85
ワイは原作めちゃめちゃ好き映画は原作の雰囲気そのままや
ただ原作もストーリーは印象薄い、雰囲気とキャラの感覚は最高 2は思想と趣味全開なのがええわ。駿の紅の豚とかもそうだけどあのレベルの知識量のクリエイターが自分のやりたいこと全力でやったらやっぱ最高よ Vtuber見てるんやっけおにぎり学園みたいな名前のとこの 押井守の作品は宇多丸のスカイクロラ評がすべてを表してる
「ありもしない問題を作りだして勝手に悩む話」 >>135
どっちも女の描き方が男っぽくて正直よな >>134
原作の文章のリズム感最高過ぎる
言葉遊びレベル99って感じや >>137
原作昔読んだけど雰囲気全然違った記憶だけあるわ >>120
押井のこじらせてる部分でワイも嫌いじゃない
岡田斗司夫がその辺りをつべで上手くまとめて喋ってる 押井とか今敏は正直言って過大評価や
古のオタクが「お前らこういうマイナーなアニメ監督知らんだろ」ってマウントとるだけの存在になってる
普通に新海や細田の方が上 南雲隊長の「あなたを逮捕します」の演技は榊原良子に完全同意や >>138
よく韓国映画と比較されて政治劇ないって言われるけど普通によくできてるよな
敗戦とアメリカの支配からくる劣等感とかちゃんと正面から描いてるのええわ パトレイバー2ってお前らが大嫌いなボソボソ喋るだけの邦画やんけw
なんでアニメになると評価しちゃうんだよ >>147
さすがにそこらへんマイナーでまとめちゃうとメジャーって何?って話ならん?宮崎か富野くらいしか残らんやん >>75
そこらへんのホームレスに奢ってやれば押井と飲んだって自慢できそうやな >>137
それは流石に宇多丸が映画読めてないなと思ったわ
まるで別の世界の人が死ぬような無機質で当事者意識のない可哀想にとか、同じような顔の兵士とか、何も感じ取れなかったんやろな >>147
細田が上は流石に…
今敏は普通にエンタメもできるし 小難しいっぽいのを見たい時にピッタリ
頭を空っぽにして見てもええしな パトレイバー劇場版は2が面白いって意見多い?けど
1のが好き
というか初代OVAが一番好き >>155
エンタメできるか?
今敏で面白かったの東京ゴッドファーザーだけだったぞ
パプリカとか意味不明すぎやろ >>148
パト2また見たいけど南雲さん出るたびに心臓どきどきしちゃうから見られへん >>147
押井はともかく今はハズレ作らないまま亡くなったし普通に強いやろ
そもそもここをマイナーって言うのも変な話やし >>137
さすがにあの劇中世界を問題のない世界と捉えるのは無理があるやろ 細田も一回プロデューサーとかつけずに売り上げとか気にしない自分のやりたいことだけやったアニメ作って欲しいわ >>143
主人公の感性をそのまま文章にした感じよな
チキンを焼く棒で同級生殴った話とかすきや
ただ魅力を伝えるのが難しいねんな戦争しとるけど戦争の話ちゃうし >>157
ワイも1の方がいいと思う
基本的につまらんけど最後の方の女隊員がロボ乗って活躍するシーンは良かった >>159
パプリカはまぁ曲と映像だけで楽しめるし >>163
あいつやりたいことなんかないと思うで
そばかすの空っぽさ見たらわかるわ パトレイバー自体がオタクだけが見てたアニメって感じやしな >>149
宮崎駿もパトレイバー2みたいな映画は自分には撮れないって言ってたしな。なお後年その発言を無かったことにしたい為に対談の再掲を拒んでる模様 1と2ばっか語られてる一方話題にも上がらないウェステッドサーティーン >>157
1は周りのスタッフが押井を上手くコントロールした結果や
2は押井ズムだけで作ったような作品やし サンサーラナーガは監督押井守で脚本伊藤和典に音楽川井憲次のゴールデントリオやからやれ >>162
映画の宣伝文句に「ショーとしての戦争」って散々書かれてたのを間に受けたんやろか
原作読んでるとそんな印象全然ないというかそんな設定だったか?くらいに思うが 政治劇で言ったらシンゴジラもそこらへんちゃんとやってて好感持てる
日本もやればできるんだ!みたいなのも皮肉やろうし スカイクロラは原作読めばわかるけど雰囲気まるで違うからなあ
ありもしない問題ってそういう意味じゃないの >>159
おもろかったのは千年女優やな
perfect blueも好きやけど >>173
1は押井感もちょうどええ感じやね
街自体が復讐するって構造おもろい 細田は時をかける少女
今敏はパプリカ
つまり筒井康隆が凄い いやいや最高傑作ビューティフル・ドリーマーの話せんかい >>180
いや普通に宇多丸が映画読めてなかっただけ。原作どうこう違うし、映画は映画や 押井って原作無しで当てた事ないしな
パヤオ新海庵野には並ばない >>179
演出はやっぱええと思うんやけどなあ
パトレイバーってなんだよってなるわな 押井守の作品見たことないけど、マトリックスの元ネタというかあのサイバー表現の先駆者なんやろ?
攻殻機動隊のやつ >>181
千年女優はほんま天才やと思うわ
好きなのはパフェブルとか東京gfsやけど完成度えぐい アニメチェンソーマンは絶対パトレイバー2に影響されてるわ
あんなボソボソ喋るアニメこの2作品ぐらいだわ >>186
女上官がクソ棒読みだった印象しか残ってないな 廃棄物13号が潜水艦?の破片を装備してるのアーマーじゃなくてブラジャーやったんがわかるん好きやねん 今うる星やつらみるといかに押井の功績が凄かったかわかるな
原作に付け足しまくって面白くしたのは素晴らしい
実際1番人気あるのも押井のビューティフルドリーマーだ >>191
そこまで知ってんなら攻殻機動隊くらい見とけ、そんな難しい映画ちゃうし >>188
あれ有能脚本ついてるしね
細田の最高傑作はウォーゲームやと思う
30分の満足度じゃないわあれ うる星やつらが有名になったのも旧アニメのおかげ
新アニメは微妙だし高橋留美子は押井守に頭が上がらない >>191
それはまあそうなんやけど攻殻機動隊に関しては原作漫画が時代を先取りしすぎてただけやで >>198
ワイもそう思う
でもみんなはサマーウォーズやって言うんや 押井の攻殻機動隊と神山のSACはホンマ名作
でもSAC以降は駄作しかないよな
あのクソCGアニメに攻殻の看板を背負わせた奴らは何考えてんだよ >>198
完全に同意や
細田版ハルヒ見たかったわ 😠セラフィムがアニメ化してたらどうなってたんやろな 押井信者すら語るのを避ける「天使のたまご」とかいうガチ駄作 >>199
え?
何十年経っても
未だに押井の事をディスり続けてるけども?
頭が上がらないの?w >>206
押井さんが監督するか今ちゃんが監督するかでまた揉めるんだ🥺 >>198
題材的にもうるさくなくて好きだわ
ウォーゲームええな
あの時代からもうサマーウォーズの原型見えるよな >>207
あれ見て子供の頃ファイナルファンタジーの絵がキモくて嫌いだったこと思い出した >>202
サマウォはカズマくんがえっちやからワイも好き🥰
そばかすのネット表現がデジモンからなんも進歩してなくてビビった
あいつほんまはネットに興味ないと思うわ
顔バレがやばいみたいな価値観も10年ぐらい前やしなんも考えてない >>205
そんな話あったの?
めっちゃ合いそうやな
テレビアニメの演出だけやってほしいや >>194
まるで報道で遠くの国の戦争で人々が死んでいく記事を読んでいるかのようにギルドレが死んで悲しむ住民達
生きてる実感がないような閉塞感のある世界観
似たような顔ばかりの少年兵のギルドレ達、これで何も現実とリンクしてないと感じないならそりゃ評論以下や 天使のたまごがアマプラで配信される事を知らされてなかった原作・脚本・監督の押井さん >>210
😠今ちゃん監督 総指揮押井おじさん
を妄想するんや アヴァロンやっけ?ゲームの世界に入る実写の映画好きだったわ
あれSAOとかの元ネタやろ >>147
今敏は芸術肌というかエンタメ弱いからなぁ
東京ゴッドファーザーズは笑えるけど、汚い表現やオカマ要素とか万人ウケしづらい
ガチでエンタメに振り切った時かけ細田や新海誠のがだんぜんおもしろいわな >>217
黒歴史過ぎて権利を手放しちゃってたのか? >>218
結局どっちもやりたいことが出過ぎて喧嘩になって空中分解する定期 評論家タイプの作家で他人の作品のテーマを見抜いて1から10ブラッシュアップさせるのが上手いタイプ
でも0を1にはできない >>191
マトリックスの監督は押井さんより川尻さんの影響受けてそうやけど >>215
ソースや
ttps://s.animeanime.jp/article/2009/11/21/5650.html >>222
あれ押井も最近アマプラにあること知ったらしいな、天使のたまごは原作権押井にあるのに ビューティフルドリーマー観て天才やと思ったわ
オリジナルはコケとるし二次創作で趣味全開の好き勝手やる同人の才能よな >>224
今敏のブログでめちゃくちゃ言われてたのは笑った、似たようなテーマ扱ってるのに合わんもんやな >>209
高橋留美子の原作だけじゃここまで評価されなかったって話
あんだけ有名になったのは押井が監督してた旧アニメのおかげだよ 新海誠は結構頑張ってると思うんやけどなぁ
最近売れてるだけで作家性はまだちゃんとあると思ってる こいつのせいで原作版の攻殻機動隊は一生アニメ化されない悲しみ >>226
なるほどなぁ
ほんまそんな感じやね評論家って >>188
おおかみこどもは駄作やったわ
時かけ観て、サマーウォーズで劇場に3回通って、そしておおかみを劇場で観てファン辞めたわ
オチなし子育て物語とかこの流れで見たいわけないやろ パーフェクトブルーは好きだけど東京ゴッドファーザーズ合わんかったわ
今敏が評価されてるのって主に映像面ちゃうの? >>191
オープニングの緑の字が落ちてくる表現も攻殻機動隊そのまんまだしな
マトリックスのも日本語が流れてるからわざと仕込んでる >>240
映像はもちろんやけど話の構造すごない?
PBも千年女優も >>235
天気の子はよかったけど、すずめはうーんって感じだったわ
ミミズが死ぬとこ思いっきり新劇エヴァの使徒が死ぬやつでなら >>237
攻殻機動隊の原作はギャグマンガやん
スナイパーが標的のイヤホンジャック狙って有線接続撃ち込むとことか才能ないわと思ったわ >>246
脚本ガバイのはあるな
君の名は以降ずっとテーマにしてる災害に文学部らしい理想主義的のせて蹴り付けたのはええと思う
まあでもワイも天気の子が一番好きや
あれはよくできてる >>221
映画の権利は分からんが原作権は持ってるらしい
「原作者には連絡するんじゃないの普通」ってご立腹やった
tps://lp.p.pia.jp/article/essay/48171/261963/index.html >>226
庵野さんもこれに近い感じがする
影響受けた色んな作品の要素繋ぎ合わせて自分の作品に違和感なく落とし込むのとてつもないことやと思う
まあ時々抑えきれぬオタク根性が暴れてるけど >>235
ほんこれ新海が売れる為に作家性捨てて妥協してるとか言ってるやつ何もわかってないわ
少なくとも天気の子までは秒速の頃となんも変わってない 日本国外での権利は、著作権者である徳間書店がロジャー・コーマンに売却し、その後は転売が繰り返されて、2010年時点での国外での著作権者は不明になっている[6]。海外での反応は大きいものの、海外展開は「未来永劫不可能」と言っても過言ではない状況になっている[5]。
こんな感じだからもう誰も訳分からん感じになってるわね >>250
パーフェクトブルーの最後で自由に駆け回る未麻ええよね☺ >>253
それはエア視聴やわ
秒速とか言の葉の新海誠なら、君の名は。でグッドエンドなんかにしない
作家性よりもエンタメというか興収狙いやな ちょっと前にやってた吸血鬼のやつ死ぬほどつまらんかったな
古臭いギャグか適当な映画パロで濁しまくりすぎや あの鈴木敏夫ですら押井守をブレイクさせる事はできなかったからな
イノセンス大赤字だったらしいわ >>239
そうか?かなり好きやわ
未来のミライとかの冒頭部も好きや
健気に子供を動かす巧さが細田の真髄だと思うわ >>226
まぁおもろいから良いんやけど庵野もこれよな
エヴァ以外の代表作大体既存作品のリビルドでエヴァも色んな作品の切り貼りやし
一緒にしたら怒るやついるかもしれんけど呪術廻戦の作者も庵野押井に似たタイプやと思う >>247
押井攻殻で言ってることは全部原作に詰まってるくらいすごい漫画なんやで
攻殻の設定一から考えたのは士郎正宗やし士郎正宗は日本SF界の大レジェンドや >>260
😉あそこらへんもいいね
敦子→パプリカに変わる時の走る姿もいいよね 興行大赤字なのに何故か、またスポンサーが付く男 だっけか 今敏で音楽いいのは千年女優かな
押井守やと何やろ
ガンダム00の方がいい気がする >>263
秒速の本質が終わり方にあると思ってる時点で何もわかってないわお前 >>263
君の名はって売れたの許せないやつとこういう表層的なものの見方しかしないオタクが叩いてるよな >>268
エロ漫画家やろ
攻殻といえばもう一般的には押井とか神山のイメージやろ >>262
そいつ馬鹿だから映画監督を勘違いしてんだろ
映画監督は全部脚本から自分一人で作ってるものと思ってる いや攻殻機動隊なんてニューロマンサーとかブレードランナーをパクってるだけの二流エロ漫画じゃん 新海さんなぜか食わず嫌いで見れてないわ
何から見るのがええ?やっぱ秒速? >>274
それはさすがに違う
SFを映像に起こした時攻殻機動隊の影響を完全に受けてないものが国内どころか世界で見てもたぶんほぼないくらい攻殻機動隊は時代先取りしすぎてた >>277
士郎政宗「ブレードランナーをパクってるのは映画だけ😡」 攻殻にブレードランナーの世界観をブレンドしたのは押井やろ ねーちゃんの付き合いでビューティフルドリーマー見に行った
当然わけもわからず
同時上映がユニコだった気がする
松戸の映画館 高畑はもっと語られていいと思う
全部クッソおもろいしめっちゃメッセージ性ある >>274
一般的にはな
攻殻の設定から押井攻殻のストーリーの土台から考えたのは全部士郎正宗や ワイはエンタメ好きやから押井はあんまり好きじゃないわ
スカイクロラ見たあとにストレンヂア見たら面白すぎて絶頂したわ 現在のアニメ監督ランク
SSS宮崎駿
S高畑勲 庵野秀明 新海誠
A富野由悠季 古橋一浩 細田守 湯浅政明 片渕須直 山田尚子
B押井守 今敏 原圭一 谷口吾郎
C中山竜
こんな感じやな 原作の漫画はストーリーはあまりないな
アニメがアメリカでジャパニメーションとか言われてるって話題になって
それから漫画も有名になったパターンと思う >>286
戸締りまだやってたよな
週末見に行ってくるか >>293
君の名は見て秒速言の葉見て天気の子見たらええと思う >>280
君の名はだろうけど、秒速はあとでいいから見ておいた方がいい
わしは天気の子が好きやな、あとは深海が好きだったら見ればいい ここ最近の高畑さんのかぐや姫だけで評価されてる感はなに 秒速は中学生の時点で女側は手紙で主人公のことフッてるのに主人公がいつまでも未練たらたらで未練たらたらなまま大人になってるのが草生えた 細田守はデジモンとかの20分40分の短いやつなら面白かったわ
つまりそういうことなんやろな >>302
最近ぽんぽこ見直したら面白すぎてビビったわ
あれほど風俗に通じとるクリエイターおらん
おもひでぽろぽろも最高やし >>304
グレイモンと鳥のデジモンが光が丘の団地で戦うやつな。わしも細田守の最高傑作だと思ってる >>302
似たような作り方して成功したスラダンのおかげや 押井は哲学やりたいなら自分の原作でやれよワイの好きな作品で哲学押し付けんなて思うw そばかすはほんまに酷かったわ
本筋の酷さはもちろんネット観がマジでヤバい
格ゲーで決まるのがデジモンからそのまま引っ張ってきた理屈やし顔出しがどうのとか正義感がどうのも手垢つきすぎて全く描けてないし古いし
興味ないならやらなきゃいいのにそれで売れたからそのまま使う姿勢が嫌いや >>302
かぐや姫って評価されてたのか
湯水のように金とアニメーター使っただけって評判かと思ってた >>305
ぽんぽこはすごいマジで取材の質が違う
完成度に表れてる >>306
ワイもそれが一番好きや
逆にあの短さであの面白さを出せるのはまじで天才やと思う >>289
高畑はEランクくらいやろ
いまのジブリの現状もだいたいかぐや姫のせいやろ ルパンオタクどもに非難轟々だったルパン三世PART6のダーウィンの鳥。ちなみわしはめっちゃよかった😊 >>312
かぐや姫だけで不当に低く評価されてないか?ってことやった 森博嗣以外の原作者とは揉めたって押井言ってるけどアニメ化する前に断られたりせんのやろか 攻殻とかOVAジョジョみたいのがアニメ化やと思ってたから呪術0とか物足りんわ、めっちゃ普通やん >>313
しかもちゃんとそれを踏まえて日本社会論じてるのがすごいわ
最後にこっち刺してくるのもビビった >>280
言の葉すごいで
ラストシーン見るまでに2回寝て最初から見直したわ
そのくらい最後以外に盛り上がりがない映画や >>315
かぐや姫は売上こそ悪いけど映像作品としては素晴らしいに尽きるやろ いつもおんなじことしてるよ
うるせいも甲殻も同じ話 >>325
映像で言ったら山田くんもすごいよな
あれ現実のスケッチや
他のアニメとは根本から作り方違う >>316
最高やったなあれ、みんながずっと待ちわびてた押井版ルパンをしっかりやってたわ 高畑はメタモルフォーゼの達人やな
駿よりアニメーション楽しんでると思うは
駿の方が絵を描くのは好きそうやけどな >>289
富野由悠季は生ける伝説なのに不当に評価が低いんだ😡 花束みたいな恋をしたで押井が神扱いされてんのホンマ謎
20代の男女が押井アニメなんて見るわけねえだろ
監督と脚本家の年齢がそのまま出てたわ 元から仲良くなかったけど出渕が初監督したラーゼフォンに押井がボロクソ批判して絶縁になったの本当草
パトレイバーの新作の時にちょっと和解したみたいやが >>333
傑作たくさん作ってるけど映画当ててないってのがな
庵野にまで売り上げマウント取られてたし 好みあるやろうけど絵は駿より高畑さんのがうまいと思う >>334
ワイ22やぞ
しかもあれ一個上の世代やし特定のカップル取材して作ってる プロジェクトI.Gって押井の影響かわからないけど地味な絵面のアニメ多すぎだろ >>328
新海誠で唯一何も魅力がないのは星を追う子ども
君の名は。より長いのにひたすら苦痛で地上波放送したときに実況しないと見るの無理
ほしのこえは良いがとっつきやすいのはやっぱ秒速 富野はアニメ界に遺伝子残してる感じよな、ロボットとか敵との日常邂逅とか 高畑のかぐや姫は原作未読なら楽しめると思うわ
作画は良いし女の子の心を2時間かけて殺す容赦ない表現とかはいいと思うけど
原作そのまんま過ぎてちょっと退屈なんよな 富野はぶっちゃけ作詞の方が有能だと思う
月の繭とかマジですごいし 凄いけど原作無いとイマイチだし原作付きで好き勝手やって面白くても今なら原作ファンにバッシングされて
信者が持て囃すだけって構図にしかならんやろからホンマ生まれた時代が良かったわな >>346
天人のシーンほんま好き
正直どんな話なんかはまだよく分かってないけど 天使のたまごが押井の全てだと思う
あの雰囲気と天野の絵はすげぇ好きやが 宮崎にも庵野の方が押井よりはるかに才能あるみたいなこと言われてたよな ─『攻殻機動隊』も観てらっしゃらないんですか?
「観てないです」
─押井守さんから、宮崎さんについては、いろいろ面白いコメントをいただいてるんですけど、宮崎さんからはどうなんですか?
「いや、なにを犬に狂ってるんだ、バカってね(笑)」
─(笑) よく知ってますね。
「知ってますよ。人の犬に悪口言ってきてね、それで、喧嘩したんですから(笑)。
汁かけ飯がなぜ悪いってね。僕は汁かけ飯で犬飼ってたんですよ。それで十七年も生きましたからね。
だけど、押井守は、なんか犬のために伊豆に引っ越ししたでしょう。家の周りに犬の通路作ったりしてね、
そのバカ犬をさ、雑菌に対する抵抗力がないから外に出さないとかね。
それを聞いたとき、なにをやってんだこいつ、って思ったんですよ。
大体、ブリーダーってみんな胡散臭い顔してるでしょ(笑)。
押井さんに言ったんですけどね、『そんなに犬が好きなら愛犬物語作れ』って。
くだらないもの作ってないでね。人間の脳みそが、電脳がどうのこうのなんて、そんなんじゃなくてね。」
─観てるじゃないですか(笑)
「いや、観てないんですけど。わかるんですよ、士郎正宗の『攻殻機動隊』は読みましたもん。
これ全部入らないから、どうせ適当に全部意味ありげに語るんだろうって。
意味ありげに語らせたらあんなに上手い男いないですからね。
『機動警察パトレイバー2 the movie』のときなんか、まいりましたもん。
なんか意味ありげだなあと思っていたら、『しょせん意味などないんだ』ってね(笑)。
おかしいなあと思うと先回りして言うんですよね。実に語り口は巧妙なんですけど、
要するに押井さんが言ってるのは、東京はもういいやってことなんだろう、
だから、伊豆に行って犬飼うんだろうって。
自分が短足だからって短足の犬飼うなってね。
そのバカ犬がさ、家の中にウンコとかおしっことかしてると聞くと嬉しくてね」 >>334
調べたらその映画に参加してるとかじゃなくて作中で語られてるだけなのか
神扱いされてるとかちょっと草 >>348
阿久悠から教わったんだっけか
自分の作品でしか作詞やらんの勿体ないよな
自分の作品だから書けるのかもしれんけど >>357
作品自体に全く関係ないけど一応本人役でカメオ出演しとるで
サブカルカップルが付き合って別れる話や
カルテットの脚本家やね >>355
パヤオが攻殻機動隊の原作読んでるのなんかおもろいな GHOST IN THE SHELLだけはマジで何回でも見れる 押井さんは知ってたら深めのオタク気取れるから今の子らこそ攻殻とか観たらええのに
なろう何百作見るよりタイパええで >>365
それな
原作1991年やしその時点で50歳やで >>355
そのバカ犬がさ、家の中にウンコとかおしっことかしてると聞くと嬉しくてね
大好きなんじゃん☺ >>355
宮崎駿にこんなに知ってもらえてるの羨ましい >>374
二人でドライブしたりキャンプしたりする仲やからな パヤオと鈴木敏夫と一緒にアイルランド旅行行ってラブホテルの同じ部屋で寝た話笑ったわ >>355
アニミズムの権化みたいなジジイからしたらSFはそりゃ邪道だろうな ビューティフルドリマーは傑作だと思う
アニオタで食わず嫌いしてる人は一度でもいいから見て欲しい 宮崎駿-久石譲
押井守-川井憲次
新海誠-野田洋次郎
今敏-平沢進
細田守←こいつだけ音楽パートナーおらんよな? クオリティとか内容の是非はともかく
今敏作品は今敏にしか作れない
そういう意味で唯一無二の存在ではあった >>355
汁かけ飯ってもしかして味噌汁か?
犬に人間と同じような塩分はダメなはずやが 原作好き(原作って言っていいのかわからんけど)からしたら劇パト1の方がエンタメしてて好きやわ >>390
アニメやったらジブリ全般好きやで
あと今敏とか電脳コイルとか
最近は実写映画の方が見てるけど 夏に劇パト1
秋の文化祭の頃にビューティフルドリーマー
冬に劇パト2 イノセンスはホンマに名作 キムのセリフはホンマに心理や イノセンスだけはマジでつまんなかった
ことあるごとに誰かの言葉を引用して教養アピールしまくるのが最高にダサい イノセンスが最も才能が熟しきった良い時期やったんちゃうか イノセンス好きやけどあの引用ラッシュさー
99%の視聴者が内容理解できんような小難しい話ダラダラ続けるのってどうなんやろな
苦痛やったわ 押井守は小難しい感じにするのが好きなだけでそこまで知見が深くないから基本的に雰囲気ものにしかならん
GHOST IN THE SHELLではそれが士郎正宗のオタク度高すぎる世界を雰囲気ものにまで薄めて
見やすい上に考察してみるとガチで深いっていう上手い噛み合わせで面白くなったけど イノセンス好きだわ
まさに押井作品って感じ全開だし >>397
いや別に大したこと言ってないし理解はできるけど
いくらなんでも頻繁すぎるやろと。作劇として明らかに不自然 少佐のイメージって原作より押井寄りになっちゃうよな イノセンス映像だけでも好きだわ
あの時代であの作画は本当に凄いと思うわ
最新鋭の映画館でリバイバル上映あったら絶対観に行くわ 名作映画のタイトルやワンシーンや偉人の名言を連発してるとなんか名作っぽく評価されがちなのはあるか >>401
そうか?
なんGも画像ペターで語ったりxxx「xxxxxxxxxx」って言葉引用したりしまくりやん >>378
ナウシカもオンユアマークもクッソsfやん >>405
だからなんGレベルってことや
ひたすら画像ペタペタするマンとかガイジしかおらん >>289
高畑勲はSSでいいよ
興行的に成功してたらSSSだったがまぁ無理よ(笑) 天使のたまごはyoutubeで見れるけど、いいよな 作品の知名度と比較してめちゃくちゃカリスマ扱いされてるよな >>409
スマホなんかよりもはるかにネットと情報に近密な電脳でどうなるかって描写と考えるとおもろいやん >>344
エッロ
このアニメおもろい?
エロい? ゴーストインザシェルよりイノセンスをIMAX4Kで見たかったわ >>315
高畑勲はテレビアニメ作家としてはsssや
アニメ映画では制作会社クラッシャーやけど うる星やつら 原作者激怒
攻殻機動隊 原作者と揉める
パトレイバー 原作グループに最後に加入したのに好き勝手やって揉める
もしかして性格クソなんか >>417
イノセンスは開始30分で切ってしまったわ
綺麗やけど意味がわからない パトレイバー好きなんやけどいつもこいつの作品ばっか自称玄人に褒められてていい気せんかったな イノセンスは最後の電波暗室の演出でなるほどな~ってなるわ >>419
2次創作屋なのに態度クソでかいから原作者からすればクソウザいやろ
罪悪感ゼロでハチャメチャレイプ出来るのはある種の才能だけど >>421
イノセンスは前作見てないと意味わからんやろな >>426
一応ゴーストインザシェルは見てた
ただあれも難解でダレる場面多かったから必死で耐えてた
それもあってこの後の展開もこんな感じなのかなぁって思ったら限界だった イノセンスは小難しい引用ばっかやでって聞いてたから観るのかなり躊躇してたんやが
見たら好きだった女のケツを追っかけ続けるどうしようもない中年のオッサンの話で拍子抜けやわ イノセンスは初見の時はおもろいおもろくない以前に何言ってるか分からん よく言われるコンビニの所とかも映像は凄い 正直パトレイバーの映画で押井語るのはニワカやろ思うわ
あの頃の押井のコメディはめちゃくちゃ面白かった
実写パトレイバーもコメディ短編の方は面白いぞ >>431
もう10年以上前に終わった作家にニワカもクソもないやろ >>427
イノセンスも複数回見ると色々分かってツボにハマるんやが、自分も最初はそんな印象やったかもな
予備知識あるなら一度最後まで見ても良いと思うけどなあ 攻殻機動隊なのに草薙素子いなかったり
パトレイバーなのに特車2課がチョイ役とか
押井監督の逆張りの才能は凄いと思うわ イノセンスのテーマやったか忘れたが引用で会話しがちになってヤバいみたいなの 押井監督作品は意味分からんが定説になったら
作品のテーマを登場人物がセリフで説明したスカイクロラ草 攻殻機動隊のアニメ見ようと思ったら作品多すぎて分からんくなって結局見るのやめたんやが
今見るとしたら何から見ればええんや >>344
rd潜脳調査室ほんと恵体で好き
話はよく覚えてないけど >>441
ファーストシーズンとゴースト・イン・ザ・シェルだけでええで >>444
ソリッドステートソサエティも加えてやってクレメンス >>441
sacがマジでおもろいからまずそれだけでいい
先に押井の映画見ても訳分からんで 原作全く知らんからかゴーストインザシェルの実写結構楽しめたわ >>441
押井版1→2
SAC→SAC GIG→SAC SSS
ARISE 1234→ARISE劇場版
順番守ったほうがいいのはこんな感じやな
それぞれ独立してるからどれから見ても大丈夫
ネトフリのやつは見なくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています