今だからこそ言えるけど、フォートナイトって馬鹿には出来ないゲームだったよな?
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APEXだとかVALORANTとかの子供向け撃ち合いゲームの技術要素は
大きく分けて「エイム」と「キャラコン」の2つのみだけど
フォトナは「エイム」「建築」「編集」と、3つも技術要素があるからな
空間認識能力を駆使して戦場を立体的に捉え、その場に合った建築で自分が有利に戦えるフィールドを作る
この高度な戦闘は、他のFPSゲームにおける引くか攻めるか程度の状況判断とは訳が違う
だから脳みそのトロイ奴とセンスのある人との差がどんどん開いて人が離れた
俺の考察、間違ってるか? APEXやVALORANTはとりあえずは脳死で凸っても撃ち合いは出来るからな
でもフォートナイトでは猛者にただ銃をぶっぱなしに行っても即座にライトハンドピークやピースコントロールの餌食にされるだけ
今はやってるゲームははっきりいって簡単だよ こういう分かりきってること胸を張って言ってた時期って男ならあるよな バカに出来ないどころか特殊かつレベル高すぎて敷居高いイメージや みんな知ってるやろ
フォトナできんやつがエペとかヴァロやんねん フォトナって子供向けに調整されててよくできてるよな 良い意味でキッズ向けやろ
あんなんおっちゃんの脳みそじゃついていけん APEXとかVALORANTのプレイヤー達は日に何時間練習してるのかって話
というか、そもそも練習すらしてない奴がほとんどでしょ?
でもフォトナは違う、練習してない奴の方が珍しいくらいにみんな練習してる
それくらい競技性の高いクリエイティブなゲームなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています