【急募】ゼルダブレスオブザワイルドとRDR2が同程度の評価の理由
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つい先日ゼルダストーリー終わらせたけどこれがRDR2と並ぶオープンワールド最高傑作って言われてるのマジでなんで??? ストーリーは激浅だしマップはスカスカ
サブクエストほとんどないしストーリー性も皆無
アクション要素と祠の謎解きのゼルダ要素はすごく面白いけどオープンワールドのいいとこ全く活かせてないよね RDR2とどっちもやった上でゼルダも同じくらい面白いって言うやつの理由なに??? あのマップをスカスカ言う感性の奴に説明しても理解できんやろ >>4
スカスカじゃない理由教えて
比較対象はRDR2ね 他人の感じる面白さに理由を求める奴ってなんなんやろな >>5
スカスカと真逆なこと理解できんのやろ?
マップのどこにいようとプレイヤーを誘導するゲームデザインしてるのに >>6
壁上りシステムのせいで不自然に切り立った崖多すぎなんだよな
パラグライダーのせいで馬使う意味薄くなってるくせに馬呼び出し範囲狭すぎて馬ほとんど使わんかったわ >>12
ほなそのゲームデザインが評価されてることは理解してるけど
スカスカ(主観)やから評価されてるのおかしい言いたいんか? switchしか持ってないんやろ
PCやらPSやら箱やら持ってる連中は色んなオープンワールド遊ぶけどswitchしか持ってないとゼルダしかろくなオープンワールドがないからゼルダが最高傑作になる というかスカスカだからこそマップのどこにいようと寄り道要素がほとんどなくて誘導されてるわけなんだが
どこに行くかの選択肢が少ないから誘導されてるわけよ ワイはオカリナみたいなクラシックゼルダのほうが好きや
オープンワールドやりたいならSwitch諦めろ どっちもやったことあるけど転載禁止ゼルダの方が面白いで そりゃRDR2と比べたらほとんどのゲームはストーリークソになってしまうやろ
ゼルダがつまらんのは同意するけど 話を盛るなrdr2は賛否両論作で世間的には傑作ちゃうやんけ 世界が虚しいよなあれ
奈良の南部かよってくらい人がいない >>13
君は客観的に見てスカスカとは真逆って言ってるんやろ?
説明してよ
どこにいようと誘導されてるってことは選択肢がスカスカってことじゃん
何通りも道があってどこに行こうか迷うのがスカスカの真逆なんじゃないの? RDR語りたいならわざわざスレタイにゼルダを混ぜる必要ある? 妊娠はフォールアウトもやったこと無いような奴しか居ないからな ポケモンのオープンワールドが面白いって言ってる奴とか明らかにゲームやってない >>23
RDR2トロコンしちゃって禁断症状が出たから絶賛されてるゼルダやったら思ったのと違ったんや
ゼルダとして買えば楽しめたけどオープンワールド最高傑作として買っちゃったから… スレタイ偽装しなきゃまともに語れないゲームは少なくとも日本じゃ受けてないって宣言しとるものやんけ >>26
すまんブレワイしかやったことないから
RDR2とブレワイの比較点あげてくれへんか? >>22
ほら理解してないやろ
マップのどこに居てもプレイヤーは「あの高い所行くか」「あそこコログおりそうやな」「祠ありそうやな」って目的地が見つかるんや
BotWはお前の言う寄り道要素しかないんやで
BotWの評価されてる点はその「何かありそうやな」で行く先にほぼ100%何かあるところや
武器やパワーアップの報酬が帰ってくるねん
目的地に誘導して報酬を与えるをほぼ永遠に繰り返すゲームデザインが評価されてるんや >>26
トロフィーコンプするほどお前の中で最高傑作とそうじゃないゲーム比べたらそら世間評価と乖離するに決まってるやんけ アサクリ転載禁止オリジンズ、sekiro、FH5、デススト
ワイのおすすめやで まあRDR2は制作期間もかけた金もダンチやししゃーない ワイらがオブリかfallout3で衝撃受けた感じやろ >>25
ゲームやってるかどうかでマウント取るの悲しくない? 数百時間やったゲームが数時間遊んだゲームと同じになるわきゃないやろ >>29
それも祠とコログでかさ増しがひどすぎてマイナスポイントだわ
まぁ世間ではそこが評価されてるってのは理解できたわありがとうな >>34
最高傑作とか面白いってのは他との比較で決まる
他のゲームを遊んで無い奴はゲームを批評するスタートラインに立ってない
はい論破 >>36
すまんRDR2についてでもええから語ってくれへんか >>37
世の中ゲーマーだけがゲームやる奴じゃないんやで
ゲーム以外のエンタメ全てが比較対象やで 悲劇ってやっぱりゲーム興味ないんやん
知ってたけど TotKも詳細隠しまくってるけど
このゲームデザインが下地にあるから神ゲーにしかならんのよな
既にハイラルのフィールドの大幅な変更と空中都市・地下洞窟が増えて頭おかしいことになってるけど RDR2のが下かと思ってスレ開いたわ
ツシマとかなら張れるかもしれんけどRDR2はない
探索にストレスありすぎ >>28
ストーリーだけで50時間近くかかるボリューム
一つ一つに物語がしっかりあるサブクエストが無数にある
狩りに釣り、植物採集に酒場ではポーカーなどのテーブルゲームが十種類近く
追い剥ぎや強盗などの悪人プレイもできるが賞金稼ぎや盗賊から市民を守る正義マンプレイもできる
とにかく世界観の作り込みが異常でまるで自分が西部開拓時代にタイムスリップしたかのように錯覚する RDR2って速攻で値崩れしたゲームやん
さすがに比較対象にすらならんわブレワイとは 出した時期やろ
6年前にしては革命的だったしオープンワールドゲーに革命起こした 若い子がブレワイやって絶賛しているの見ると悲しくなる
本当に面白いゲームに出会ったことないんだなって
開発もビビってるだろ え?こんなパクリゲーでGOTY取っちゃっていいの?って >>45
すまんゲームレビューから引っ張ってきたようななのはいらんねん
比較もしてないし >>50
一部だけの比較ならできるけど全体的な比較はスレ落ちる >>57
メタルギアってオープンワールドにする意味あんまなかったのかもなあ ブレワイつまんないって言ってるやつが高評価してるゲーム
あんま信用できねえな スイッチ持っとらんからブレスオブザワイルドもやってないけど買ったらハマる自信あるわワイ
ただやりたいゲーム他にないから買わんけど >>60
勘違いさせたならすまん
20時間くらいで消化するゲームとしては最高レベルの評価や
無限に遊べるとかレビューに書いてあるのは嘘やろとは思うけど ps4も5も持っとらんしツシマsteamで出ないかな
任天堂のゲームはsteamこないのがアレやなあ >>58
ワイはむしろ好きなんやけどなんか全体的に惜しくない?
善人プレイもいうほどできんし悪人プレイは保安官で成立せんし
結果道端イベントか狩猟くらいしかなくて
ストーリー外の属性付けが制限されてる感じがあるわ
道端の大拠点攻めとかは楽しいけど >>61
スイッチはブレワイとティアキンのためのもので他はどうでもええ CEDEC 2017の記事とか読めばええ
そんなゲームデザインであの規模の作品を完成されられるのお前らだけやろってツッコミたくなるけど >>64
ド派手な悪人プレイは難しいけど農家から豚パクったり街の外で追い剥ぎしたりはできるし楽しいで
ワイはそのへんの牧場の牛全部逃してニヤニヤするだけで楽しいわ 最近ブレワイやったけど正直そこまでやった
積まない程度にはおもろかったけど
多分他のOW既に色々やってるせいで感動が薄かったんやと思ってる ブレワイってあの時代にゼルダの看板で出したからこその評価って側面あるから今やって最近のと比較したらそら分が悪くなるのも当たり前やん
当時高評価のレトロゲーやってつまらん言うようなもんや >>64
悪いことすると延々と保安官出てくるのは確かにどうかと思ったがまあでもGTAみたいなもんやなって感じやな >>70
でもRDR2を超える没入感のあるオープンワールドは一向に出ないで
というかあったら教えてほしいで 結局プレイ時間ブレワイ以上のゲームあんまないな
ネトゲは別として >>59
ステルスアクションの操作性の良さと面白さはピカイチだから…… つまらないとは思わないけど流石にやる事少ないと思うんだけど絶賛してしてる人はその辺どうなの? >>62
めちゃくちゃなこと言ってんな
20時間は無理だろ >>74
ミッションはめっちゃ面白かったで
全部Sランク取るまではやったし >>76
じゃぁ30時間
クリア時間覚えてないけどすぐ終わったイメージあるわ >>79
スイッチ持ってたらプレイ時間確認できるよ アホやなきみら
ドラクエ3のほうが100倍おもしろいわ >>78
ロードがアホほど長い以外は問題ないで
SSDにしてればロードも問題ないんかな? >>82
換装はしてないが我慢するわ
買ってくるわ気になってたんや
携帯機でやりたかったが仕方ないな RDR2前からやろうやろうとは思ってんだけどPS5だとパワーアップしてるとかある? 結局スカイリムかウィッチャー3が1番だと思ってるんだけど和ゲーでそれぽっいの出て来ないかな ティアキン面白いやろうけどここ数年のツシマ、エルデン、ホグワーツで舌が肥えたユーザーを満足させられるんやろうか >>86
メニュー左上マイページから見れる…と思ったけどこれ直近やったゲームが並ぶからあんま昔だとワンチャン消えてるかもしれんわ ゼルダ新作の動画見たけど直近でホグワーツが衝撃すぎたせいでえらい過去のゲームに思えたわ RDR2とかいうゴミとくらべられるのは可哀想やな
ウィッチャー3とならわかる >>89
ブレワイの延長だから難しいやろ
楽しいのは間違ないやろが他と比べたらあかんやろな
ワイはゼルダは昔からやっとるから大好きだし買うけども R2D2そんな面白いん?
セールに買ってインストールせずに詰んでるんやが
ゼルダはめっちゃ面白かった
今からでもやるべきか?
ちなわいのすきなげーむ
https://i.imgur.com/KOBBkgn.jpg
https://i.imgur.com/bdoR9D9.jpg >>89
100%BotW超えるからいけるやろ
鍛冶クラフトや物の巻き戻しみたいなギミック謎にしても
ハイラルのフィールドの大幅な変更
空中都市・地下洞窟追加
敵のバラエティ追加だけでお釣りくる >>90
関係ないけどワンチャンって使い方が気になる >>89
ツシマ言うほど面白かったか?
戦闘難しすぎない? >>96
せめてマップがブレワイハイラルの拡張ではなく別物ならなぁ >>89
ワイの想像は「まぁ面白いけどブレワイの方が衝撃的で面白かったな…」みたいな評価だと思う ワイもRDR2クソハマったあとにゼルダやったら飽きて積んだな
荒廃した世界ってつまらんわ SEKIROは戦闘に爽快感あったけど
ツシマはちょっと苦手だわ >>98
ツシマむずいか?
簡単にかっこいい殺陣できて最高に楽しかったわオンラインどハマりしたで 未だにこういうスレが立つんだからやっぱブレワイは偉大な存在よ 地球っていうオープンワールドの探索にはいつ行くんや? >>112
サバイバル要素とスタミナ制完全になくしたら行くわ ワイの好きなOW
・ウィッチャー、エルデン、ツシマ
ワイの嫌いなOW
・スカイリム、RDR2、デイズゴーン
どんなイメージ? RDR3が出ないことが確定してるのが世界的損失だわ >>95
rdr2ってどんくらいの値段で買えるんや? ニンテンドーダイレクトでビビってるゲハガイジが最近やたらbow叩きスレ立ててるってことは名作確定やな >>110
これ
RDR2というビデオゲームにパラダイムシフトを起こした作品と比較論争されるってことは
それだけ神にあと一歩のところまで迫った存在だったと言える >>114
この間のPVや
確実に地下・洞窟な描写2つくらいあるのと
フィールドでもそこら中に穴空いてるの確認できるで >>122
言うほどパラダイムシフト起きてるか?
あれ以降RDR2みたいな作品1つも出てないんやが マジレスするとow童貞の任豚が褒めたたえてるだけの凡作
要は過大評価やね >>125
言うて大抵のやつは世界最強のマイクラをプレイ済みだと思うがね オープンワールドってつまらなくね?
無駄に移動しとる気がするんよ ブレワイはプレイしてた時は確かに楽しかったんやけど、終わってみると何が楽しかったのかいまいち答えにくいゲームや ブレワイはティアキンの延長戦やからな
どれだけ新鮮味感じられるか次第やな
アサクリだってオリジンからヴァルハラまでの3作あるけど1作もやればお腹いっぱいやしな ゼルダっていうか任天堂作品の大半は普段ゲームもやらない連中を軸に考えてるから
正直6年の間に山のようにゲームやっていた層は絶対ガッカリする出来になると思うでティアーズオブキングダム ゼノブレイドの特徴
·ストーリー重厚
·マップ色彩豊か
·サブクエスト豊富でキャラを深掘り
·キャラがエッチ
もしかしてゼルダ超えてる···? 自分は年齢的に次のゼルダが最期かな
6年も待てんよ RDR2は単純におもんない
ゼルダはお子様向け過ぎておもんない
なんかおもろいオープンワールド無いんか? しかしブレワイからもう6年経つっていう事実が恐ろしいな…… >>128
聞いてると操作やらギミックのフィールド歩いてて楽しいって感じみたいやな
他のゲームはシナリオやら臨場感で評価されてるからポイントが違うのかな RDR2糞じゃん
昔だからマップがすかすか
ストーリーも逃げてくだけで爽快感なし >>127
だからCREWってアメリカ全土を車で走るだけのオープンワールドゲーが楽しかった >>144
いやいや。18の時にトワプリのPVに惹かれてWiiごと発売日に買って……
もうこんな年だわ ツシマとか臨場感や雰囲気全振りって感じやしな
あれはあれで好きやけどMGSVみたいなオープンワールドにしなくてもそれはそれで問題ないやろ感 ブレワイは既にオブリやスカイリム,FO3,NVが出た後だったから画面出た段階で海外メディアからはショボさをバカにする声が多かった
それが発売後に絶賛に変わった上にグラフィックの模倣作も大量に出てジャンル形成したんだから評価されたと言えるんじゃねーの
RDR2はゲームじゃなくてオールドウエストのシミュレータやろ ブレワイがスカスカって…GTAの入れないビル密集させたら満足しそうやな RDR2は楽しかったけどストーリー進めるにつれてどんどん悲しくなっていくし主人公衰弱していくのがね…
あとビックリトラウマ要素あるし >>150
5でファストフード店すら入れなくなったの心底ガッカリしたわ フレとできるオープンワールドでおもろいのないんか? つい最近ガノン倒したんやけどもうこれで終わりなんか >>151
最後の雪山でジョンマーストンのテーマ流れたのは燃えたけどね
1も好きやったから >>150
いやスカスカなのは間違いないやろ
Switchの性能のせいもあるけど >>159
逆にスカスカじゃないOWってどんなんなんやろうか?
スカイリムですら色々言われてたし 新作は期待してるわ
流石に前作と代わり映えしないと叩かれるの分かってるだろうし >>160
別にワイはスカイリムはスカスカと思わんけど
ブレワイはとにかくオブジェクトが少なすぎてノッペリしてる ティアキンはオープンワールドなのに新鮮味のない前作の使いまわしフィールドだからワクワク感なさそう お前らTotK舐めすぎやねん
任天堂の手のひらで転がされるわ
100%BotW超えるからな
まぁ発売前に情報出すなら嫌でも分かるやろうけと ブレワイ+4GBくらいの容量なんやろ
マップ広くできるの ブレワイに限らずゲーム全般そうだけど、初めてその世界観に触れる時のワクワク感ってあるじゃん
続編物の宿命でもあるけどティアキンはそれが半分失われてるようなもんだから、それを覆せるだけの体験が出来るかが問題やね 祠とかも少なくとも前作のはなくなってるやろし最適化とかも踏まえなきゃいけんし容量だけで全部わかるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています