シャイニングって映画見たんやけどおもんなさすぎてドン引きしてしまったんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画はしゃあない
ドラマのほうが良いやろシャイニング わかる
抽象表現多いよな
なんかアート的な評価よく見るしそういうもんなんやろな あれホラーのフリしとるけどコメディやからな
あんまおもんないけど 昔の映画にありがち「これがあの有名なシーンか!」という感動がある >>10
あんま映画見いへんで
まぁ同じキューブリックやと時計じかけのオレンジはおもろかったけど おっさんが扉ぶち抜いて顔出すとこしか印象に残ってないけどネットでは何故か評判良いよな 例のシーンだけの一発屋だからな割とマジで
内容はクソつまらん ホテル好き放題できるっていうワクワク感があったやん 原作やとホテルに洗脳された親父が最後に自我取り戻して息子守るためにホテルと共に爆死する感動ストーリーなのに… 最後どうなるんだっけ?
墓石がボコボコ沸いてくるんだっけ? 不気味で気持ち悪いだろ
ギャグとか言ってるやつは一周回ってきたやつ >>21
スティーブンキングにしちゃクソつまらんと思ってたけどやっぱ原作と全然ちがうんか? >>28
ていうかホラー映画って基本コメディと紙一重になってまうからな >>31
まあそれはええけどシャイニングは完全にその一線超えてギャグになっちゃってるって話だろ 昔だからや
今の技術ならそらもっと色々表現できるけど当時はそんなこともできないから工夫できてて凄いんや ぶっちゃけキング原作キューブリック監督ってだけで評価されとるよな ニコルソンならカッコーの巣の上でとチャイナタウンの方がいいよ >>36
カッコーの巣の上では最後の脱出シーンがめちゃくちゃCGCGしてて笑ってもうたわ >>29
スティーブン・キング激おこで自分で改めて作ったバージョンがあるで
こちらは意味が分かるつくりになってて好評や
https://i.imgur.com/Ks9VnX0.jpg ワイが大好きでレコードとか集めてる黒人歌手
スキャットマン・クローザースが重要そうな役で出とるんやけど
ホテル着くなり瞬殺されてもうたわ >>39
わかる
ワイもあいつ好きやったから瞬殺されて悲しかった あの時期としては斬新な映像表現やったらしいな、ステディカムとか >>40
あの人R&B界ではレジェンドなんや
あの役立たずの黒人か...て言われて悲しいわ >>41
初っ端の空撮とかもすごいよな
今ならドローンで簡単に撮れるやろうけど スティーブンキングって結局最後は何かしら超越的な存在みたいなのが出てきて何これってなるよな >>43
巨大迷路のどこまでも広がってそうな雰囲気とかな
あと三輪車の後ろ姿追っかけてるシーンとかもあれだけで画期的らしいな ジャック・ニコルソンはミスキャストだよな
あの顔芸じゃホラーにならんで 初めてみた時あの黒人が子供の心と会話をしてホモプレイする流れになると思って怖かったよね 双子の手繋いでるショットとか扉から血がドバーと流れてくるシーンとかREDRUMとか無数に後の作品にとんでもない影響を与えてるから評価はめちゃくちゃ高い 大友克洋が絶賛してたけど
童夢やAKIRAのホラー描写っぽい部分はかなり影響受けてる感じするわ >>47
あれキューブリックもコメディとして撮ってると思うんやけどなぁ
最後ジャック・ニコルソンが凍死してるシーンとか完全にギャグやん >>51
ピーター・セラーズ好んで起用してるしやっぱコメディ好きなんかな ニコルソンも元はB級俳優やからな
ホラーに出したら安っぽくなるのは仕方ないねん ジャックニコルソンの存在感とマッマの演技が良いだけで脚本はうんこやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています