フェミニスト「『羅生門』は女性蔑視的作品。なぜなら女性に暴力をふるうから」
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羅生門読んでそんな糞みたいな感想が出力される学問とか終わってるやろ つまり男性が暴力をふるわれてる作品は男性蔑視ってこと? 山月記は女性蔑視。なぜなら女性が登場しないから
女性を透明化するホモソーシャルを肯定している あれもミソジニー
これもミソジニー
もっともっとミソジニー 仮に男女逆でも女性の暴力性をそんな事実はないのに不必要に強調してるみたいに難癖つけるよ こいつよく今まで生きてこれたな
マジで言ってるなら今頃もう生き辛すぎて自殺してるやろ >>16
刺青とか女が男を支配する暴力的な作品ってことになるのかね🤣
ただのSMプレイなのに 責任は取りたくないけど権力を行使して気に入らない存在を排除したい
フェミニストです >>18
明らかに名前出して皮肉ってるだろ
フェミニスト並みの読解力やなお前 さえぼうの本面白かったけどな
スパイスがどうたらこうたらってやつ 赤ひげでも少女時代に性的虐待受けておかしくなって簪で男を殺してしまう患者をあの患者は生来頭がおかしいみたいに言っててちょっと大丈夫か?って思ったよな はだしのゲンはミソジニー
戦争で最も被害を受けているのは女性なのに、男性を主人公にして男性の被害だけを殊更に強調している >>21
ワイは谷崎潤一郎は結構読んどるが『痴人の愛』とか序盤は少女を自分(おっさん)の思うように育てるで~って話や
後半から逆に女さんに支配されてまうという谷崎的なマゾヒズムな感じになっていくけど >>1
男か女かより一定の知性があることのほうが大事 >>35
戦争の責任はすべて男にあるのにね…
男が戦争を反省せずに女性にも責任をなすりつけようとするミソジニー的プロパガンダ 簡単に言うと女は悪魔で男はそれに翻弄される存在であるという思想を描いたのが谷崎潤一郎や
でもこれでフェミさん発狂しないならフェミニズムっておかしいと思う 現代に置き換えると役所の職員が婆さん殴ってるだけだからなあんなもん ちびくろサンボ絶版運動みたいなのを自分たちもやりたいんかな 文カスって作者の気持ち考えることしか取り柄ないくせにそれすらできないんか 芥川龍之介自身に積極的な男尊女卑思想があるというよりそういう時代だったということやな
で今の時代にこの手の筋書きがなろう系ではよくある
こっちのなろう系の方は作者側に明確な男尊女卑思考がまじり込んでたりする
盾の勇者の成り上がりの最初にレイプ冤罪女を懲らしめてやるぜ!てストーリーとか >>50
いうてサドなんて誰が呼んでもドン引きだし逆にセーフやろ >>47
なろうの読者が氷河期世代独身男性やからな 浪花恋しぐれ聴かせたい、あれヤバいやろフェミ発狂の歌詞や とりあえず>>1のスレタイは捏造やね
女性に暴力を振るったら女性蔑視となるわけではない
まあ>>1の頭が弱くて誤った解釈しかできなかった可能性が高いけど 羅生門って主人公の思考の変化が面白い作品であって作品全体として悪を討つ為悪に染まるという感じだから
結局は暴力って感想になってもおかしくないと思う >>51
これもヤバいと思うけどなぁ
日本の自然主義文学って自分に内在する性的の露呈やし男のワイからしても気持ち悪い 万象が女性蔑視に繋がるとてつもない回路をお持ちのようだ 面接官「ぼっちざろっくとミソジニーを結びつけなさい」 黒澤明はミソジニー傾向にあるから間違ってはないやろ
権威主義G民は否定するやろけど >>35
これでも現実でこのくらいのメスガキに言われたらブチギレてもおかしないよな どちらかと言えば私達は売られたとかのまんさんらみたいに
状況的に人は悪の道に染まるのを止むなしと擁護している話では LGBTqとかいう化け物が表舞台で暴れ始めて世界的にはラジフェミが居場所なくして悶えとるの何かの寓話みたいやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています