「魔法と弓の射程はどちらが長いべきか」がネット上で議論になる
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弓のほうが射程短かったら色んな属性の攻撃できる魔法のほうがいいってことになるし 弓→長射程・単体攻撃
魔法→中射程・範囲攻撃
こんなイメージ 魔法弓→長射程・マルチロック攻撃
上位職でこんなのがでてくる >>4
せこせこ矢を取り出して弓にセットして弦引いてってやってると魔法と大差ないような気もする 魔法の規模によるやろ
大爆発起こす魔法の射程が大したことなかったら意味ないやん ゲームシステムの話なのかストーリーの話なのか
前者なら重力の影響で長短入れ替わるで良いし後者なら好きにしろや 弓兵をものすごくチート臭いぶっ壊れにするか魔法使いってか魔法をバランス取りのために微妙な使い勝手にするかのどっちかじゃね
基本的に弓のほうが微妙感がある 矢なんて数に制限あるやん
魔法は回復したら実質無制限 銃とかいうシミュレーションゲームだとなぜか直線にしか範囲が無い武器 隕石落とすような魔法が射程短かったらこっちも被害被るしな >>17
お前レジェンドぶっとるけど戦争初期しか活躍しとらんやんけ
後半増強した露助相手にしとらんやんけ アホのゲームデザイナーって線の細い非力な女に弓使わせるのほんと笑う そ、それはマジックアロー!
また俺なにかやっちゃいました? エルフはだいたい魔法か弓だな
おかずになればなんでもいい 中島敦の名人伝読め
極めたら弓は撃たなくても鳥を落とせるようになるんやぞ >>35
そんな刃牙の武蔵みたいなこと言ってる奴他にもいるんやな 弓は高所から打つと射程伸びてもいい
魔法は射程固定しろ >>21
気になってググったけど、継続戦争に参加してると思ってたわ
ってか冬戦争だけであんなにスナイプしたんか めんどくせーから弓は味方が近接中でも間抜いて相手を射れる
=近接職の火力アップ要員にしてええよ 魔法は手に収まるサイズの石を投げて届く範囲ってイメージしてるわ 隠密弓は64倍ダメージ
魔法はクソゴミ
これがAnser 魔法のビームって真っ直ぐに飛ぶから射程は短くないと有利すぎるな 魔法は発動する時にクソでかい音がするので暗殺職には不向きで弓が有利という風潮 魔法の方が技術も才能も必要なら弓の上位互換でもええやん 魔法は魔法石を消費しないと使えないって設定の漫画かなろう小説を読んだ記憶があるけど、どんな話だったか思い出せない ローグライクやと魔法の方が長いやろ
壁で反射するし 作者が好きなように設定したらいいじゃん
魔法最強で弓廃れた世界でも魔法微妙で戦争には使えない世界でも
両立したいなら魔法は才能で個人差が激しすぎて兵器として運用しにくいってことにするとか 射程2~5が弓で射程2~4の1~2範囲攻撃が魔法や たいてい魔法には詠唱とか音とか範囲とか色んな制約ついてるからセーフ そういえばずんだもんは本来は弓キャラというか弓そのものらしいな 魔法は失敗したら自分に深いダメージが入るっていう設定で 弓なんていくら強く飛ばしても重力の影響受けて落下していくんやから
物理法則無視の魔法のほうが射程長くできるに決まってるやろ 弓はこの世界は現実とは物理法則が違うんですと強調しなきゃ不変やろ
魔法はこうだからと作者が好き勝手に決めろ 拳で波動や気功弾放ったりや剣の斬撃や槍のビームでも射程伸ばさせろ! リベンジャーズの医者のおっさんはライフルくらいの距離から弓射ってたぞ 弓ってある程度の頑丈さがあれば以降は品質の良し悪しで威力上がらなそうだしな 狙って撃つ
いっぱい撃つ
なんか付けて撃つ
弓矢の必殺技これぐらいしかないやん 弓は一つのイメージで統一できるけど魔法は千差万別やん 曲射を考えたら弓やろ
魔法上に打ったら霧散しそうやし さすがに弓って言いたいところやけど魔法ってなんでもアリやしなぁ,,, 魔法って例えば雨を降らせるとかあるけど
射程えぐくないか?空までいってもうてますやん 魔法の効力を持続させるには魔力や精神力を消費し続ける
弓の射程は腕力や器用さ依存でいいような 剛弓引くの大変そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています