「昔のモンハンはソロでやっても4人でやってもモンスターの体力同じだった」←これwwwwwwww
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1それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:28:51.30ID:/bzqkQ66d やばすぎやろ
2それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:29:00.10ID:aJeZJ7IJr >1-10 imgur.com/Gm8jVls.png
3それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:29:05.57ID:/bzqkQ66d 苦行やんけ
4それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:29:33.74ID:sWTzv3YS0 ぶっちゃけそう
5それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:29:57.77ID:jbrFYbtEa 昔のモンハンダメージ表記無かったらしいよ
6それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:30:16.47ID:NE6zz/w70 増やして誰もマルチやらなくなったライズがなに?
7それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:30:56.70ID:vyguL1F7a でも4人揃ってライトボウガンではめるって作業だけは変わらないよね
8それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:31:04.60ID:/bzqkQ66d まあ逆に4人でやるとイージーってことやろけど
9それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:31:23.16ID:ShjXislA0 >>6
増えたんじゃなくて昔があの体力なんやぞ
増えたんじゃなくて昔があの体力なんやぞ
2023/02/13(月) 15:32:02.99ID:ECGNRcgCd
ワールドはほんとクソゲーだからな
ヌルゲーすぎ
ヌルゲーすぎ
2023/02/13(月) 15:32:19.26ID:z2UsYk4na
PC版ライズだと救援マルチは顔見知りばっかや
もはや安心感すらある
もはや安心感すらある
12それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:34:38.99ID:moVMmUtka 体力変動なかったおかげで悪質プレイでもされない限り損はないってことで新規やヘタクソの手伝いとかあったんやけどな
今の仕様だと一人でやったほうが早くなる
今の仕様だと一人でやったほうが早くなる
13それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:35:17.62ID:moVMmUtka >>11
休止switch民やけどsteamそんな過疎なんか
休止switch民やけどsteamそんな過疎なんか
14それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:36:45.31ID:m1FWYMjra 今の仕様の方がええわ
15それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:37:33.60ID:IYwm0w430 集会所もソロでやってたんやが?
16それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:38:12.98ID:iUorQpQjM ライズはもはやソロゲーだったろ
17それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:38:34.26ID:mSZhrKFk0 ペイントボール必要、ファストトラベルも無い
ソロで集会所クエやったらアホみたいに時間かかったよな
ソロで集会所クエやったらアホみたいに時間かかったよな
18それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:38:35.61ID:brrlLIgDd 4人だとソロの何倍なんや?
19それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:39:49.08ID:cEJ+kp3ad 4人になっても乙回数12回にならないのはおかしいよね
20それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:40:23.94ID:9WHAogpwd こんだけ長いこと作っててまともにボウガン調整できたことないの逆に凄いやろ
21それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:40:25.60ID:NNG9RVrK0 気球に手ふりふりしてモンスター探すとこからスタートや
22それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:40:30.38ID:m1FWYMjra >>18
2倍ちょっと
2倍ちょっと
23それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:41:18.17ID:T05gELxva >>20
最新アプデで近接とボウガンの差は縮まったぞ
最新アプデで近接とボウガンの差は縮まったぞ
24それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:41:43.25ID:+lHDeHSIa 昔のハメライトとか麻痺(睡眠)撃って効くなら罠置く火力皆無の作業員やぞ
ハメながら火力まで出せるようになったのは最近のことや
ハメながら火力まで出せるようになったのは最近のことや
25それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:41:57.13ID:f5Kei2vtd 体力もあるだろうけど的が4つとかなったらそのぶん狙われんから楽なんよな
26それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:42:03.61ID:+lHDeHSIa >>23
なんかあったんか?
なんかあったんか?
27それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:42:36.10ID:9WHAogpwd >>23
そうじゃなくて爆発や属性でボウガン暴れてるのを肉質で対策するガイジムーブをずっと続けてるのいつ辞めるんやろなって
そうじゃなくて爆発や属性でボウガン暴れてるのを肉質で対策するガイジムーブをずっと続けてるのいつ辞めるんやろなって
28それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:42:36.64ID:EcrZ1c+id おっちゃんすごすぎて草
29それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:42:40.23ID:ShjXislA030それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:03.69ID:+lHDeHSIa31それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:15.38ID:a+nojUkda >>26
武器の怪異錬成のスロットボーナスで得られる攻撃力アップや属性アップが近接は攻撃力45や属性20とかなのに弓ボウガンは10くらいしか上がらん
武器の怪異錬成のスロットボーナスで得られる攻撃力アップや属性アップが近接は攻撃力45や属性20とかなのに弓ボウガンは10くらいしか上がらん
32それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:22.40ID:HtSTETm0d もう人が離れた時にXXやったから獰猛ソロがきつかった
33それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:28.53ID:1lh2BtgI0 サンブレイクはガチでどうしたいんか分からんわ
廃人までいかんでもある程度やり込む中堅層すら討究レベル上げで段々脱落していくし追加の傀異克服は装備整えんでも倒せるレベルやし
中堅層以上をバッサリ切り捨ててユーザー層刷新して週末に1時間遊ぶ程度のカジュアル層向けゲームに作り替えようとしてるんやないかとすら考えてしまうわ
廃人までいかんでもある程度やり込む中堅層すら討究レベル上げで段々脱落していくし追加の傀異克服は装備整えんでも倒せるレベルやし
中堅層以上をバッサリ切り捨ててユーザー層刷新して週末に1時間遊ぶ程度のカジュアル層向けゲームに作り替えようとしてるんやないかとすら考えてしまうわ
34それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:34.84ID:m1FWYMjra 太刀が強い?ゴミにしたろ!
ボウガンはもっと強い?まぁええか…
ボウガンはもっと強い?まぁええか…
35それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:43:51.17ID:Sc3+73pPa やあ
36それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:44:14.79ID:ZSo2lvR/a モンハンワールドまではやってたけどなんか色々めんどくさくなったな
37それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:44:15.07ID:9WHAogpwd >>25
ラーの飛鳥文化アタックとかマルチの方が怖いわ
ラーの飛鳥文化アタックとかマルチの方が怖いわ
38それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:44:26.44ID:F7pfRvRu0 今もハチミツくださいやくめでしょ居るのか?
39それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:44:52.28ID:mSZhrKFk0 太刀ナーフ結果的に不要だったよな
40それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:45:01.74ID:RFd3HgDWd >>33
その方が長く続くんやろ
やり込むゲーマー層は先細りしてくし大半が子供作らんから次にも繋がらんしな
任天堂みたいにカジュアル層やファミリー層メインのゲームにして行かんと今後シリーズ立ち行かんくなるからな
その方が長く続くんやろ
やり込むゲーマー層は先細りしてくし大半が子供作らんから次にも繋がらんしな
任天堂みたいにカジュアル層やファミリー層メインのゲームにして行かんと今後シリーズ立ち行かんくなるからな
41それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:45:07.47ID:EcrZ1c+id42それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:45:14.01ID:m1FWYMjra >>38
しっぽきってくださいはたまにいる
しっぽきってくださいはたまにいる
43それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:45:57.29ID:IYwm0w430 体力上げるのはいいけど蓄積系はそのままでいいと思うわ
44それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:47:14.07ID:+lHDeHSIa45それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:47:25.25ID:rKO9Dv2Pa46それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:47:33.87ID:aFGSMXJpa 4人揃えるのに苦労したからな
47それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:48:21.48ID:+lHDeHSIa >>31
錬成でやったんか…
錬成でやったんか…
48それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:48:38.78ID:ommLC54+0 ゆうたもシワシワネームか
49それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:49:23.37ID:+lHDeHSIa ゲーム性どうこうより頭おかしいガチャ回し続ける賽の河原に嫌気さすんやろ
お守りも錬成も発掘も死ね
お守りも錬成も発掘も死ね
50それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:49:28.01ID:ShjXislA0 >>44
火事場で集うならガンナーのほうが良かったけどそんなリスク負わんでも近接血気で安全に行けば良かったからマイナーだったぞ
火事場で集うならガンナーのほうが良かったけどそんなリスク負わんでも近接血気で安全に行けば良かったからマイナーだったぞ
51それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:50:26.46ID:1lh2BtgI0 >>40
カジュアル層なんてエンドコンテンツやらんやろ
高難易度に報酬もないし対策装備いるような敵もおらんしやりがいなさすぎてつまらんわ
討究上げはテンポ悪い苦行でしかないしその成果の錬成や傀異強化なしでも普通に勝てる敵ばっかやから虚無感しかないで
発掘武器とか超大型のレイドみたいなエンドコンテンツくれや
カジュアル層なんてエンドコンテンツやらんやろ
高難易度に報酬もないし対策装備いるような敵もおらんしやりがいなさすぎてつまらんわ
討究上げはテンポ悪い苦行でしかないしその成果の錬成や傀異強化なしでも普通に勝てる敵ばっかやから虚無感しかないで
発掘武器とか超大型のレイドみたいなエンドコンテンツくれや
52それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:50:32.66ID:9WHAogpwd ワールドアイボーで一番楽しかったのがJ適当部屋やったように思う
53それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:50:54.33ID:/Hrxhag9d ガンナーは被弾したらほぼワンパンなんだしそれでバランス取れてるでしょ
54それでも動く名無し
2023/02/13(月) 15:50:56.74ID:6aPosAhKa 野良4人ラオ早く倒しすぎて剥ぎ取り不可で気まずくなったのは覚えてる
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