【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ2年持たずに終了wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
#エコマナ
※前スレ
【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ1年持たずに終了wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676270434/ >>76
わいのやってるやつ一キャラ1000万✕5アカでやってる人おったわ 炎上しまくったこのゲームがまだ人いて盛り上がって続いてるからな
よくわからん世界だろ
https://i.imgur.com/8bm6tmH.jpg FFBEもFFRKもまだ続いてるんやな
新作も控えてるからか >>131
フォースポークンは結構金かけてそうだから痛いと思う
でもこれでやっぱりソシャゲや!ってなったら終わりやけど >>132
才能が枯れるって言葉がアレほど当てはまるやつもいない >>135
リマスターといい小金拾っていくのが大事なんやろな
信用を切り売りしとることに気付いとらんのやろか… スクエニのソシャゲで大して売れてもないのに今年で9年目のスクストとかいう奴 >>122
ワイはサービス開始から1ヶ月経ったくらいの頃からやったわ
初期とかスキル演出スキップなしでイベント周回させてたの控えめに言ってガイジやったな 幻影戦争はタガタメの遺産でローコスト開発できとるし少なくともあと3年は続くやろな スクエニAAAはスマホでアナムネシスのグラが出せてなんでPSとPCのSO6でまた微妙な感じになっとんねん FF14も衰退始まってるしクズエニ本格的に駄目かもなw >>136
バカ息子は最終的に自分で責任取ることになるけど
スクエニの舵握ってる奴らは数年で居なくなるような人らだからね
そのときその年の決算が良ければそれで良い >>141
きゃわわな白人美少女にしてたらまた違ってたんやろか ロマサガRSとかいう定期的に炎上してるやつはまだ続いてるの? トワツガイは百合カップルに主人公の男が間に割って入って百合を仲違いさせるゲームならやりたい >>32
時間がかかりすぎる
あとフォースポークンからして無理 タクティクスオウガリボーンよりはタクティクスオウガモドキの方がまだ面白かったか >>141
日本人の脚本が駄目なら海外の雇ったらええやろwww
からの、外人にストーリーと会話ボロクソに批判されるとかどんなギャグやねん FF14もロストアークとかいうゲームにかなり世界の客持ってかれたらしいしな >>151
面白いんだとしてもあのグラフィックで買う気にならんかったわ >>155
白人おっさんにしたほうが売れるんじゃねの FFCCリマスターでロード時間伸びたりしたからリマスターも信じられないぞ😄 >>156
めっちゃ配布多いってマウント取られたわ 「ブルアカはファンアートだけ流れてくるけど誰もやってるところ見ないw」ってやつ、すっかり言われなくなったな クソゲーがサービス終了するごとに
原神に人が流れていく >>145
名称以外の歴代シリーズの設定やストーリーの使い回し禁止言われて生き残れるほどけ?14は >>151
モデラーは風通し0の個人スキル(=業界知名度)100の世界だから ぶっちゃけスクエニがソシャゲに傾倒しようがどうでもよくね?
お好きにどうぞって感じ >>155
ティファみたいなのが主人公だったらもっと売れたやろな >>156
最初だけでそれ以降は特に炎上してへんやでー >>148
塩見やらハムハムやら騒いでたな
サ終した今、全てが尊い思い出や… >>106
あの運営配信前からやばい言われてたやん 幻影戦争はなんで話題にならんの?
消費者庁とガチコラボしたスクエニのなかでもやばいゲームやんけ オペオムはFRとかいうクソ武器で自爆した
それまではほんとにいい感じだったんだよ >>138
1/400って相当低く見えるけどこのゲームじゃ高い方なんか? スクエニソシャゲに課金は危ないってもう広まってるし何出しても無駄やろ >>170
あれはあれでやることなさ過ぎて
微課金で石貯めてガチャの回しどころ探るゲームみたいになっとるな ワイルドアームズのソシャゲ作ってた所やからすぐ終わるとは思ってたわ >>178
しょうもない日本企業が札束ビンタで勝てるわけないやん カスみたいなゲーム連発してる暇があったらミリオンアーサーの新作作れ😡 >>174
皆かつてはスクエニが好きだったゾンビ達やからこうなっとる 最近のスクエニのサ終ラッシュヤバいな
決算前だからか? ちょっと前までアニメやってたのに終わるの早くない? >>183
そういえばクロノクロス出してたな
完全に忘れてたわ リリース時に稼ぐ焼き畑やってるだけで面白いものを提供しようって気が感じられない >>190
そもそもAAAのモデル担当ほんまに退社したんか? >>183
グロ
ドラクエのゴミ2つも加えて差し上げろ 今のスクエニって技術力無さ過ぎないか?
自社エンジン開発ってことで自信満々に出したフォースポークンビックリするくらいつまんなくて普通に泣いたわ
なんならそこらのインディーよりも技術力ないやろ ここ数年リメイク以外でまともに売れたのが
外注のヨコオとか終わり過ぎやろ FF14も漆黒、暁月で大分人増やしたけど最近はやらかし多すぎるんだよな >>188
新規で始めりゃ100時間はやれるやろうで スターオーシャンのソシャゲは本当惜しかったな
あれこそ運営が…ってやつだわ レジェンドオブマナのリマスターで聖剣伝説シリーズは完全に勘違いしちゃったな
おっさんが「こういうのでいいんだよ」連呼するような作品って一発限りなんよ
思い出補正抜いたらただの古臭いゲー厶でしかない コンシューマーならいくらワゴンでも中古ソフトとしてこの世に残ることができるしファンも手元に置いていってもプレイすることができるけど
ソシャゲってものすごい量のリソースを完全に無にするよな
すげえ業の深い商売だわ >>202
こんな見るからにつまんねえもん良く作れたな ネトゲが無かったらとっくの昔に倒産してるような会社やろ ロマサガRSもスクエニの当初の構想では同じ道を辿るはずだったんや
ウケて金ヅルになったから生き延びただけで
スクエニでのドラクエFF以外のIPの扱いなんてこんなもんよ まあスクエニにとってはFFとドラクエ以外ゴミやしね そういや当時殴り棒にされてたけど内容全く見ないでいってんのよく分かる なんでドラクエ5みたいなちゃんとしたリメイク作れないん? >>146
わかる
任天堂も過去の遺産で食ってるのに近いけどソシャゲばっかじゃなくて一応コンスタントにソフト出してるだけ信用ある
技術はないけど FFBEも謎よな1周年の時過疎すぎてサ終秒読みと思っとったのにまだ続いとるもん >>183
クソゲーの粗製濫造具合ならUBIとタメ貼れそう >>194
めっちゃ準備しとるやん
流石スクエニや なんとなく消せずにいたから助かるわ
これでストレージに余裕ができる
サンキュースクエニ
https://i.imgur.com/WtB78hR.jpg >>188
スターレイルとゼンレスゾーン控えてるからか
露骨にコンテンツ増やそうとしないからな
クソやで >>213
商魂逞しいスクエニのことやからサ終したやつパッケージ化して売りそう >>208
正直そこまでこき下ろすほど運営悪かったかっていうとそうでもないわ
推しキャラ冷遇されとったやつにはクソ運営やろけど
ただ完全に衰退期入っての末期は明らかにコンテンツ迷走しとった ブルリフとトワツガイのサ終レースを密かに楽しみにしてる スクエニはセルランそこそこでも簡単に切るのなんなの >>194
ドラゴンクエスト消し消しは楽天ポイントもらえるキャンペーンやってたときにやったわ
500ptだかもらった >>202
アニメ原作で対戦ゲーム作る→まあわかる
一人用ゲーム原作で対戦ゲーム作る→需要ないって気づけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています