【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ2年持たずに終了wwwwwwwwww
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【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
#エコマナ
※前スレ
【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ1年持たずに終了wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676270434/ >>334
かなり古くなってるし開発費回収出来てて運営費に対して収益が上回ってる状態が続いてるんやろ >>314
前作からずっと男と一緒におったのにBSSできるって凄いな 任天堂みたいに特定のタイトルで細々とやる位がええと思うんやがな
その割にはマリカやFEはちゃんとCSでユーザーに還元しとるし >>332
そもそもルミナスエンジンがゴミカスもいいとこやろ メメントモリゲームはわからんが歌はめっちゃ良い
ヘブバンより好きや >>367
騎士くん目線やから騎士くんはセーフや🥰 もうそろそろパチンコ参入でええんちゃうか
Pファイファンやりたいやろ >>353
LOMのアニメは空気やったしな…
女主人公が敵側でワイ絶句 ライバルズのサ終とか元締め他の会社やったらもっと遅かったよな
つかネトゲ時代からスクエニって粗製乱造で損切速いイメージやわ 同接10万人いてeSportsとして打ち出していきます!って全国大会までやったLoVAを1年で畳んだからな スクエニ「CSソフトとして出したら売れたわ」
スクエニ「せや!ソシャゲで出せば儲かるやん!」
↑
スクエニはいつまでこれを繰り返しているんや? >>368
マリカはようやってるわ
そろそろ新作出しても良いと思うけど >>28
プロデューサーなんやから
そんくらい良くね?
何が不満なん? >>370
コレサワの曲好き
そいつの姉の曲は唐突な白鳥の湖で笑っちゃったけど 結局はソシャゲなんて掛け持ち三つが限界やからそれの椅子取りゲームにしかならんのよな
これがコンシューマならそんな事にならんのに 射幸心煽ってガチャに課金させるシステムもう無理やろ
儲かるんやろけど怒りや後悔を生みすぎる ソシャゲじゃないけどDRAGON BALLザブレイカーズってあれ終わりそうじゃない? >>363
社名ロンダっぽいことやった懐かし系つくるプロジェクトも鳴かず飛ばずやな まあ球詠はハチナイの制服パクったほうが売れたかもしれん いたるメンヘラスレとこのスレ地味に内容被ってるよな ガチャのテーブル操作余裕です。不正発覚しても謎のソースコード開示して石配れば鎮火するのでセーフです←コイツが日本で生き残れる理由 >>395
ヤバそうになったら基本無料にして延命するだろう >>349
ファッ!?マルチ不評だったんか?
iPhone以外入ってくんなってギスギスはしてたけども そもそもガチャ10回3000円が相場としてまかり通ってるのが頭おかしいわ
この業界一度ぶっ壊した方がええやろ
制作側もユーザー舐めすぎだしそれにホイホイ乗っかって金出す奴も救えん そりゃマシンガンみたく乱発しまくればロマサガみたく一発は当たるよw 射倖心煽られて課金した結果金が返ってくることもあるパチンコの方がなんぼか有情だわね >>389
確かに
ウマが斜陽ぎみで尻娘が勢い落ちたし
今あたりは良い時期なんやがな 初動セルラン1位取ったんやっけハガレンのソシャゲがかなり勢いあったんや
でも広野が関わってるとかいうウワサだけで一気に衰退してしまったのびびったわ
広野の悪名の強さよ ワイはもう二度とソシャゲやる事は無いやろな…
手を出すと面倒だと覚えてもうた >>183
地味にやベーなこれ
完全にクソゲーメーカーやん >>390
機械でゴミゴミした街をライトニングさんがポエム喋りながら飛び回るようなの作りそう >>392
放置少女やろ
コストかからんし札束ゲーやから当たると安泰 >>395
こいつの失敗をバンナムが見せてくれたのにチャンピオンズとかいうゴミで全く同じ失敗してるの草
見た目両方ガイジフェイス鳥山デザインだしどうなってるねん >>404
この国は無自覚のギャンブル依存症が多すぎる ff14は売り上げでチート排除しろや
絶オメガの醜態はなんや😡 >>389
今は既存のゲームも客離れしないよう必死やからな
金かけるだけのゲームジャンルはもう時代に合ってへんわ >>388
なんかアニメリメイクようやっとる感出してるけど普通に流行りもせんかったよな そもそもソシャゲで面白いとかあるのか?
ガチャ引かせるためにインフレさせてコンテンツ作るのサボって周回させるだけのゴミだろ? >>404
確かに相場の半額でそこそこクオリティ出せば意外と当るかもしんない >>389
時間だけじゃなく金にも限界はあるからな
自分のところのゲームに金全部落とさせたいんやろ FFRKって確か今年で9年目だっけ
売上もこの前終了したダイ大と同じくらいなのに続いてるのは
よっぽどローコストなのかな 広野って外部から入って今の地位まで上り詰めて出世に関しては才能ありすぎ
ゲームより政治家やれ でもスクエニにはクオリティの高いおにぎりがあるから >>402
ダイ大が年13億で切られたからまだ余裕じゃね 今スクウェアとエニックスがまた分裂したらスクウェアの方すぐ倒産しそう >>421
最近のバンナムの自社開発ソフトってなんかあったか? 数日後にリリースされるオワツガイもどうせ1年くらいで終わるんやろなあって思うと課金する気にならんよね数千円くらいならええけども 当たり引くまで沢山ソシャゲ作り続けるのって
商売として普通に正しいやろ スクエニっていつからこんなに開発力落ちたの
14157リメイクとFF陣営だけはましなのか サムライライジングでスクエニには見切りつけたからゲーム未プレイで実際のとこはわからんけど
ソシャゲに対する姿勢はあの頃よりひどくなってる気がする >>404
ガチャ回してる時の脳汁はパチンコで金を突っ込み続けてる時に出てるのと全く同じだと思うわ
末期になるとゲームどうでもよくてガチャ引くことだけが楽しくなる >>429
広野戦争炎上のときの生放送で薄ら笑いして他のほんまやべー そもそもソシャゲはプレイヤーがちょろすぎるんよ
買い切りゲームやそのDLCで数万したら高いって批判殺到するのにガチャだと簡単に課金するし
簡単に儲からないってわかれば少しはまともなもの作ろうってなるだろ >>389
やっぱCSの買い切りゲーがええよな~
体験が濃密だし
ソシャゲって体験の殆どがガチャに集約されとる… >>440
マジで自殺者出るのはモンストパズドラグラブルらへんだぞ
原神とかまだサービス開始3年も経ってないやん スクエニじゃないけど、モンスターファーム2に期待してるんやがだめなんか? トワツガイとかいう爆死確定ゲーム優先するより聖剣維持しろよ
あんなん一年持たんだろ >>395
あれフルプライスだからヤメられないんじゃね シノアリスとかいう謎に長生きしてるスクエニソシャゲ ワイ拘束短くて不快にならんゲームならやりだしたら飽きてきてもだいたい続けるわ
スタミナだの派遣だので頻繁にログイン強いるゲームと日課がめんどくさいゲームとイベント周回がガイジなゲームはウンコ >>404
いうてリアルガチャも300円以上が当たり前になってきた
現物と違ってデータは手元に残らんって言ってもダブったらゴミなのは大して変わらんし
問題は天井が高すぎることやろ スクエニって若い世代からするとソーシャルゲームの印象からクソゲー製造機って思われてるよな
昔めちゃくちゃいいゲーム出してたのみんな知らなさそう FF7もまだなんかソシャゲ控えてるみたいだけどもう傷広げるだけになる気がする ソシャゲが終わって自殺って葬式で笑いこらえるの無理だわ >>445
CSはちゃんと終わりがあるのがええわ
ゴールの無いマラソンはもうええわ… >>451
キャバ嬢がランキング荒らしてると聞いた >>403
コストの関係かスリップやリジェネによる時間経過を改善出来なかったからか…理由は分からないがマルチ出来なくて寂しい
当時なんUでマルチの募集してたんやがな
https://i.imgur.com/mOb4oJT.jpg >>404
初めてハマったのがアズールレーンだから
あれに慣れてしまうと他のゲーム高杉に見える罠 トワツガイは一度サービス開始からサ終を見届けてみたい人にイチオシや >>452
全部なくしてもそれはそれで虚無な気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています