【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ2年持たずに終了wwwwwwwwww
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【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
#エコマナ
※前スレ
【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ1年持たずに終了wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676270434/ >>429
広野戦争炎上のときの生放送で薄ら笑いして他のほんまやべー そもそもソシャゲはプレイヤーがちょろすぎるんよ
買い切りゲームやそのDLCで数万したら高いって批判殺到するのにガチャだと簡単に課金するし
簡単に儲からないってわかれば少しはまともなもの作ろうってなるだろ >>389
やっぱCSの買い切りゲーがええよな~
体験が濃密だし
ソシャゲって体験の殆どがガチャに集約されとる… >>440
マジで自殺者出るのはモンストパズドラグラブルらへんだぞ
原神とかまだサービス開始3年も経ってないやん スクエニじゃないけど、モンスターファーム2に期待してるんやがだめなんか? トワツガイとかいう爆死確定ゲーム優先するより聖剣維持しろよ
あんなん一年持たんだろ >>395
あれフルプライスだからヤメられないんじゃね シノアリスとかいう謎に長生きしてるスクエニソシャゲ ワイ拘束短くて不快にならんゲームならやりだしたら飽きてきてもだいたい続けるわ
スタミナだの派遣だので頻繁にログイン強いるゲームと日課がめんどくさいゲームとイベント周回がガイジなゲームはウンコ >>404
いうてリアルガチャも300円以上が当たり前になってきた
現物と違ってデータは手元に残らんって言ってもダブったらゴミなのは大して変わらんし
問題は天井が高すぎることやろ スクエニって若い世代からするとソーシャルゲームの印象からクソゲー製造機って思われてるよな
昔めちゃくちゃいいゲーム出してたのみんな知らなさそう FF7もまだなんかソシャゲ控えてるみたいだけどもう傷広げるだけになる気がする ソシャゲが終わって自殺って葬式で笑いこらえるの無理だわ >>445
CSはちゃんと終わりがあるのがええわ
ゴールの無いマラソンはもうええわ… >>451
キャバ嬢がランキング荒らしてると聞いた >>403
コストの関係かスリップやリジェネによる時間経過を改善出来なかったからか…理由は分からないがマルチ出来なくて寂しい
当時なんUでマルチの募集してたんやがな
https://i.imgur.com/mOb4oJT.jpg >>404
初めてハマったのがアズールレーンだから
あれに慣れてしまうと他のゲーム高杉に見える罠 トワツガイは一度サービス開始からサ終を見届けてみたい人にイチオシや >>452
全部なくしてもそれはそれで虚無な気がするわ ソシャゲって結局絵だけ違うクッキークリッカーに課金してるようなもんなんだよな
課金すれば他の人より有利にクッキー集めれますよっていう
基本終わりがなくサ終か飽きて辞めるかの2択しかない
困ったことに次のクッキークリッカーを求めてしまう事なんだけどな こうやって直ぐにサ終繰り返すからユーザーも課金し辛くなるし悪循環やねホンマ >>405
>>424
グラボ屋やPC屋は不良在庫抱えまくりで潰れまくったしな アナムネシスはあくまでモデルの出来が良いだけでゲームとしては割と微妙やなかったか?
そもそもスマホでアクションは無理やろ >>409
あれ運営が堅実にやってればもうちょい粘れたやろ
細かい不具合だらけ、石増殖バグを長らく放置、コラボ限ガチャではガチャチケ使用不可とかやってジワジワ自滅していった >>428
運営がDeNAってのも大きいかと
モバゲー内なら上位にランクインしてた筈 >>451
あのくらいならまだ死ぬ心配せんけどスクエニだともう不安なレベル >>456
最後の良いゲームってギリFF Xやろ
20年前やん >>455
問題なのは初期投資以外は原材料無しのデータに現物と同じ値段ってとこやろ ヘブバンめっちゃ話題になってたからやったけどSSの確率低すぎやろ
リセマラ終わらなくてやめたわ >>472
探索して宝箱とか開けても手に入るのガチャ引くために必要な石手に入るだけだよ
ソシャゲにしては面白いだけでソシャゲじゃなかったらゴミクズ >>469
アムネシアは一部ユーザーと運営の癒着や公式オフパコの話しか知らんわ >>423
ゲーム部分面白いやつもあるんやで
アクション系やとSOA(死亡)とかパニグレとか
パニグレは糞ギミックついた戦闘だらけでUIもゴミでイライラするからもう辞めかけやが コロナ禍でゲーム触れる機会増えて何だかんだCSって面白いんやなって気づいたパターンはありそう
今の若い子もSwitchばっか持ってるしな やったらCMしてるメメントモリて2ちゃんだとまるで名前出てこないよな
誰がやってるのか気になる >>483
君が画像を貼って何を伝えたいのか分からん >>472
ガチャは面白さとは関係ない
もし完全無料なら誰もやらないってならそうだろうが これさクソゲー連発してるチームって絶対あるはずだぜ探さないか?
誰がクソゲーを作り続けているのか…… 予想してたがスキン買い切りゲーはアズレンの後でも一切追従者出なかったな
まあそら誰も儲からないことはしないが 最近話重いやつばっかやし1周回って頭空っぽ美少女動物園がウケたりしてな 聖剣はソシャゲもゴミでアニメもゴミで散々やな
サガは地盤固めたぞ >>451
シノアリスは対戦コンテンツにハマった客から徹底的に搾り取るシステムを完璧に構築してるからな上位層に風俗女が多いってのは有名やけど元からそうだったのかゲームにハマってそうなったのかは闇の中や >>469
あれは内容云々以前に運営が一部のユーザーにんほって終わったんちゃうかったか
その前から終わっとったっけ? スクエニってどうやってユーザーから金を搾り取るかしか考えてないよな
面白いゲームを作りたいって気持ちが微塵も感じられない >>498
モン娘TDじゃん
真面目に読むと頭おかしくなるで >>490
あくまでソシャゲにしては
なんだよ結局
Switchでもやってた方が絶対面白い訳で
持ち歩くのダルいからソシャゲなんだけども >>499
固めたところでどっちも新作出ないんやからどうでも良くね? 原神はコンテンツないからアップデートきた時くらいしかいんしなくてええから続くわ
毎日ノルマあるやつはつらい >>485
スレ覗いたらとても無理なリセマラ終了ライン吹き込まれるぞ >>492
ガワが綺麗なだけで語ることが何もない。粛々と日課をこなすだけ >>491
若い奴らじゃなくてミドル世代が帰ってきてるんじゃね?若い奴ら原信やってるもん 何でこれが終わらないんだ?ってゲームもある
超過疎ソシャゲなのに5年目6年目とかな >>509
あのゲーム無理難題に突っ込み過ぎなんだよなぁ ライバルズって売上微妙でサ終した割に熱心なファンかなり多くね?ユーザー数自体は多かったん? ヘブバンはガチで信者ゲー
メガネの女が好きな人じゃないととてもじゃないが続けていられん ドラゴンクエストチャンピオンズ
これから一年かけてDaDに寄せそう 約束されたサ終ゲー
その名もドラゴンクエストチャンピオンズ >>498
美少女がうんこするソシャゲとかだしてほしい >>499
もう20年も前から死んどるブランドやし
なまじ3リメが当たってしまったばかりに >>517
ソシャゲはランニングコストも大事だから費用対効果的に成功してるんじゃない? >>508
ホモ出てこないしシナリオも神なブルアカでよくね? >>517
放置少女がそんなイメージ
やたらアプリ内で広告見るけど >>503
フォースポークンもポリコレ配慮した一流企業アピールしたさが隠しきれてない >>454
やたらポイントとか課金圧高いし
売り上げ悪いとよそにぶん投げるからスクエニ並にタチ悪いぞ >>469
回避とCAのシステムがよくてスマホでやれるアクションとしてはかなりよかったで
いい感じに気楽なマルチもあった
末期は避けるという概念を否定するようなキャラが出すぎてあかん感じになってきとったけどな
怯み無効ダメージカットHP吸収とか 原神はシンプルにこれやるんならCSゲーでええわってなるからな LoMのアニメも酷すぎてびっくりした
今日DC版やるみたいだけど実況なしで見れる気せーへん >>511
あるでしょ
バンナムが自社で最近にまともなゲーム出しているなら君の言うまともなクリエイターと言えるだろ
そもそもコードヴェインって微妙ゲーやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています