【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ2年持たずに終了wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
#エコマナ
※前スレ
【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ1年持たずに終了wwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676270434/ >>57
何で今も信用あるみたいな言い方してるんや >>74
よう持ち直したとおもうわ
ネクソンが関わっとるって判明したときの空気やばかった気がする またブルアカガイジか
ソシャゲスレには100%現れるなw ニケって初動だけやろ
今はもう全然話題にならんやん >>66
あれもったいなかったな。スクエニじゃなきゃまだ続いてそう ライバルズは何で終わったんや
売上あかんかったんか? 企画者はなんとかガチャ以外の集金方法考えたりするけど
結局企画会議やると上から「で、ガチャは?」って聞かれてガチャ実装してそうだわ ブルアカもメインストーリー終結させてサ終途中だしなあれ >>69
ホストクラブに行って「本気になってくれない!うそつき!」とか騒いでるようなもんやろ 他と比べてスクエニだけサ終ラインきつすぎない?
信用なくなるやろ ドラクエおじさんとFFおじさんほどチョロい客おらん >>94
出たら出たで訳わからんゲームで2度草生えてしまいそう >>92
売り上げ伸びてんのに終わらせるんか
勿体ないなそれ >>91
ガチャガチャはリアルでも流行っとるからな
結局みんな何が出るかわからん方が金突っ込むんや
動物実験でも証明済みやし ニケは運営のガイジムーブで自滅したな
中韓はたまにこういうのがある スクエニはソシャゲ乱発出きるって事は無駄に開発スタッフは多いって事だな >>94
名前からして一年以内に終了のお知らせ来そうやもん >>97
信用なんかまったく気にしてないからこうなってるんやで >>94
ゲーム部分に魅力がない事を自覚してんのかな
全く情報出さんよな トワツガイちょっと気になったけどスクエニってだけでやる気しない >>97
それでも課金するアホは一定数いるから問題ない サ開時にちょっと触ったけどなんか操作感が不快ですぐ消したわ ソシャゲも駄目
コンシューマも駄目
PC移植も駄目
なんなら出来るんや、このメーカー >>105
先ずブルプロちゃんと出せるかってとこやな ヨースター日本売上
一位 ブルーアーカイブ
二位 アークナイツ
三位 じゃんたま
四位 ガデテル
最下位 アズールレーン トワツガイはシノアリスの二番煎じ狙ってるんだろうなってことはわかる >>87
スタッフの開発叩き垢発掘とクソイベとクソフェスとリアイベでのゴタゴタがね… なぜこの時期に聖剣のアニメやってんのかって感じだったしな
あんま盛り上がらなかったのか >>76
重課金者見るとシンガポールあたり移住しとるのも結構おるし金持ち多そうやな
年収3桁なのに金持ちと同じ土俵で戦おうとするやばい奴も多いやろが >>103
それそいつがストーリーの最終章の部分だけ見て勝手にサ終って言ってるだけや
実際のとこ今の時点で全く分からん オワツガイ?ってゲーム面白そうなんやけど調べてもどんなゲームなのかよくわからん >>32
ナンバリングFFのグラフィックは業界の最先端行ってた当時の威光のうなってるのに今のスクエニがなんでハラカミ級のソフト作れる思うてんねん もうサクラ革命級に即死して痛い目見ないと懲りないから課金してる奴が悪いわ >>119
タクティクスオウガリボーンはつまんなかったわ
でも成功の部類なんかあれ スクエニのやってる事って偉大な親の遺産食い荒らしてるバカ息子みたいなもんやろ >>76
わいのやってるやつ一キャラ1000万✕5アカでやってる人おったわ 炎上しまくったこのゲームがまだ人いて盛り上がって続いてるからな
よくわからん世界だろ
https://i.imgur.com/8bm6tmH.jpg FFBEもFFRKもまだ続いてるんやな
新作も控えてるからか >>131
フォースポークンは結構金かけてそうだから痛いと思う
でもこれでやっぱりソシャゲや!ってなったら終わりやけど >>132
才能が枯れるって言葉がアレほど当てはまるやつもいない >>135
リマスターといい小金拾っていくのが大事なんやろな
信用を切り売りしとることに気付いとらんのやろか… スクエニのソシャゲで大して売れてもないのに今年で9年目のスクストとかいう奴 >>122
ワイはサービス開始から1ヶ月経ったくらいの頃からやったわ
初期とかスキル演出スキップなしでイベント周回させてたの控えめに言ってガイジやったな 幻影戦争はタガタメの遺産でローコスト開発できとるし少なくともあと3年は続くやろな スクエニAAAはスマホでアナムネシスのグラが出せてなんでPSとPCのSO6でまた微妙な感じになっとんねん FF14も衰退始まってるしクズエニ本格的に駄目かもなw >>136
バカ息子は最終的に自分で責任取ることになるけど
スクエニの舵握ってる奴らは数年で居なくなるような人らだからね
そのときその年の決算が良ければそれで良い >>141
きゃわわな白人美少女にしてたらまた違ってたんやろか ロマサガRSとかいう定期的に炎上してるやつはまだ続いてるの? トワツガイは百合カップルに主人公の男が間に割って入って百合を仲違いさせるゲームならやりたい >>32
時間がかかりすぎる
あとフォースポークンからして無理 タクティクスオウガリボーンよりはタクティクスオウガモドキの方がまだ面白かったか >>141
日本人の脚本が駄目なら海外の雇ったらええやろwww
からの、外人にストーリーと会話ボロクソに批判されるとかどんなギャグやねん FF14もロストアークとかいうゲームにかなり世界の客持ってかれたらしいしな >>151
面白いんだとしてもあのグラフィックで買う気にならんかったわ >>155
白人おっさんにしたほうが売れるんじゃねの FFCCリマスターでロード時間伸びたりしたからリマスターも信じられないぞ😄 >>156
めっちゃ配布多いってマウント取られたわ 「ブルアカはファンアートだけ流れてくるけど誰もやってるところ見ないw」ってやつ、すっかり言われなくなったな クソゲーがサービス終了するごとに
原神に人が流れていく >>145
名称以外の歴代シリーズの設定やストーリーの使い回し禁止言われて生き残れるほどけ?14は >>151
モデラーは風通し0の個人スキル(=業界知名度)100の世界だから ぶっちゃけスクエニがソシャゲに傾倒しようがどうでもよくね?
お好きにどうぞって感じ >>155
ティファみたいなのが主人公だったらもっと売れたやろな >>156
最初だけでそれ以降は特に炎上してへんやでー >>148
塩見やらハムハムやら騒いでたな
サ終した今、全てが尊い思い出や… >>106
あの運営配信前からやばい言われてたやん 幻影戦争はなんで話題にならんの?
消費者庁とガチコラボしたスクエニのなかでもやばいゲームやんけ オペオムはFRとかいうクソ武器で自爆した
それまではほんとにいい感じだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています