一番面白いロックマンが決定!
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2
特殊武器がどれも輝いてるバランス
サクッとプレイ出来るボリュームもいい 4
難易度が下がり始める前でバランス良い
スライディングとチャージショットでロックマンが完成されている 1
さすがにE缶がないのは初心者いじめレベル
慣れたら一番サクッと遊べはするけども 3
ドクロボット以外簡単
ボスの弱点がキレイに一周してないのがマイナス 5
ボスがもはやターン制バトル
1up出過ぎ問題
チャージは気持ちいい 8
スノボとかシューティングとかこれロックマンか? 9以降はまだやってへんから知らんわ
Xも探索面倒でやってへん 面白いとは違うけどロックマン&フォルテは好きだった 7面白かったけどスーパーロックマンでも最後までワイリー勝てなかったわ >>24
むしろスパロク使ったほうが勝てないぞ
スライディング必要やから 3はドクロボット強すぎて周回してて全然楽しくない
8ボスまでなら楽勝でテンポよくいけるが >>24
スーパーロックマン使うと逆にムズいわ
バネでびよよーんが正解や 9も10も面白いけど9はともかく10は売れなかったらしいな >>3
ワイも2好きだけどメタルブレード強すぎない? なんだかんだ2がいちばんバランスええわ
スライディングもチャージショットも無駄 >>28
あそこだけ急激に難易度あがるねんな
ワイリーステージ行くとシリーズ4簡単まであるくせに >>31
メタル強すぎるのは確かに
けど他の武器使わんか言われたら使うやろ?
ボス以外で メタルブレードは最強だけど
これだけでクリアは不可能やからな >>36
ノーダメ出来るよう作ってるから少なからずちゃんと隙ある
けど5とかあからさまにチャージしてねって時間くれる >>37
そらメタルブレード効かん敵もいるけど
アトミックファイヤーは全然使わんな何ならウッドマンもメタルブレードでいいし
バブルリードもラスボスくらいしか >>46
アトミックファイヤーは全ザコ一撃のロマン全振りやから…
バブルリードはスプリンガーにどうぞ >>30
9が印象悪くて10売れなかったんやないかな
覚えたら楽しくなってくるけど初見殺し多すぎて最初はクソゲーやと思ったわ >>47
Xに限らず新作なんてここ数年出てないのでセーフ こういう時にナンバリング以外を挙げるやつは何やってもダメ 12出んのかな
不正アクセスでリークされてたやつどうなったんだろう 11は面白かったけど流石に今の時代にあのゲーム性とボリュームやと既存のファンしか買わんわ
クリアに40時間以上かかるような大ボリュームのゲームが嫌いなワイですらボリューム少ないって思うし >>58
そこは値段と応相談やね
フルプライスならむかつくやろけど ロックマン11文句無しにおもろかったんやけどあれで売れないってことはロックマンブランド自体の限界やね 自分の部屋に初めて友達よんでゲームボーイまわしながらやったロックマンワールドや
ワイの性格がひん曲がったせいで疎遠になってしまったあいつらにまた会いたい
そしたらちゃんと向き合える気がするんや ロックマンにボリュームって必要やろか?
一周1時間半以内やないと辛い そういや11のスピードギアってビューティフルジョー意識してる? 11はグラフィックは良くなったけど価格5000円でボリュームがファミコンと変わらん
あれなら9、10路線で1000円のが良かったわ 8でスーパーロックマン没収したのなんでやねん
フォルテはその後の作品でもスーパーフォルテなれるのに ロックマンゼクスシリーズやってる奴なんGでワイだけ説 >>63
中1にはホント難しかった
関係ないけどようつべで外人がロックマンでドラム叩いてるやつを数年前からずっと聴いてる
赤い背景の、ザックなんちゃらって人ね >>67
特殊武器チェンジさせるのがロックマンやからね
スパロクでいいじゃんになったらあかんからやと思うで
5もチャージでええやんってなったら6で特殊武器チェンジがノルマみたいに武器チェンジ強要するような場面増えたし >>72
結局ボス倒すときは特殊武器のほうが強いんやからええやん… >>77
あと8はロックマンらしいステージ構成してないからなぁ >>73
ジュエルサテライト強すぎない?
バリア系で頭一つ抜けてる気がするわ >>81
強いのいっぱいあった気がするわ
コンクリも地面にできるし威力も強いしでやばいぞ >>84
ブラックホールも追尾するやつも強かった
てかむしろ弱いのあったっけか ロックマンのロボット達って全員レプリロイド並みの知能持ってるよな
Xまでの100年で何があったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています