ペルソナ5Rやってるんやが普通にゲーム部分面白くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コマンド制がーとかいわれてるけどめっちゃおもろいやん 特にペルソナ育成面はまじで洗礼されててすごいわ
これドラクエに輸入しようや ペルソナは1とか2とか3がダルすぎた反動から4以降はだいぶ温くなった ゲーム部分は批判されてたっけ?
ストーリーやキャラのような 悪魔の成長が攻撃魔法とブースト積む、弱点を埋める以外の解がないんだよなあ ゴミなのはストーリーとキャラやろ
ゲーム部分も良く言えば前作から洗練されてるけど悪く言えばPS2時代から進歩無い 完全版商法じゃなくてdlcで買えたらもっと評価されてたで ゴミみたいなストーリーがくっついたメガテン3の劣化
アバタールチューナーくらいつまらない >>13
評価というかそれは当たり前でプラマイゼロやろ
あの判断したのセガ側なのか知らんけど無能過ぎる >>18
アトラスの方針やろ
昔からずっとあのやり方やし むしろゲーム部分が面白いやろ
ストーリーはおまけや ダンジョンの長さは本来数日間かけて攻略するためのものだろうけど、気功積んで1日攻略しないと純粋に無駄
その辺のバランスどうにかならなかったのか >>21
キャサリンフルボディでも同じことしてるし、アトラスはそうゆうメーカーだと思うしかないよな 売り方とパレス(長くてつまらなくて苦痛)とUIの目への痛さ以外は最高のときメモRPG
ピアス達っちゃんキタロー番長屋根ゴミ
全部大好きだわ 冗談抜きで今までやったゲームで一番ハマったわ
酷評してる人が好きなゲームを知りたいンゴ
これより面白いゲームがそんなに沢山あるとは思えん >>24
ソフィアと善吉もっと表に出して欲しいわ
かすみばっかやん >>21
アトラス前からそうやけどこういうのパブリッシャーが決めてる訳じゃないんか? >>26
5Rは8割売り方で叩かれてるようなもんだし p4の信者に不当に叩かれてる側面はある
ゲームとしての快適性はp5が歴代ペルソナでぶっちぎりナンバーワンや いや滅茶苦茶面白かったぞ?
ハマった分ちゃんとクリアしたいと思ったのに後半ダレ過ぎて疲れた印象が強くなっただけや >>36
ゼノブレ好きはペルソナもハマってるイメージなのだが 双葉パレスで号泣したけどイマイチ共感されなくて悲しいわ
あれは泣くやろ p5rのチャンスbgmほんますこ
歴代の戦闘bgmでも最高やろ 実際ようやっとるが長すぎでクリアできん
3学期は蛇足を通り越して障害になっとるわ
だるすぎ 5Rどはまりしたんやけど、スクランブルってやったほうがええんか?
無双系苦手やから迷ってるわ >>39
貴重な遊べるJRPGだから両方やってる奴は多いやろうけど路線別やろ P4はいまいち乗り切れんかったわ
やっぱP2こそ神 >>46
トロフィーはできる
ゲーム内の実績は2周必要 >>46
できるけどかなりキツイと思うわ
P4Gのが一周目トロコン簡単だった 今人気あるRPG全部コマンドだし
アトリエですら売り上げ伸びてっていう >>51
ストーリーと敵は1番ええがダンジョンクソつまらんし戦闘もテンポ悪いし アワードに銭湯15回があるけど普通にやっとったらそんな行かへんやろって思った >>48
難易度選べるからゲーム部分は問題ないだろう
でも、ストーリーは悪くないけどコミュ要素ほぼないぞ ワイは3からずっとやってるから受け入れたけど所見がやりたくならんと思うわ バトルに関してはP3Pのマニアクスが一番おもろかったな
タルタロスの中ボスがかなり強くてちゃんと対策しないと勝てないようになってる >>58
行動順合体技とミューテーションと特殊説得返して… 戦闘はテンポの悪さがアカン
やたらダンジョン長いくせに1回1回長いから途中でウンザリしてくる >>61
かなりきついけどガチガチにスケジュール管理したらいける
一日も無駄にできないくらいやが RPGはCD Projekt REDが強すぎるわ
完全に和ゲーRPGとかゴミと化した
サイパンとウィッチャー3が神過ぎる >>67
いや一周目だとマーガレットと戦えないやん >>67
マーガレット撃破もイザナギ大神作成もできないやろ 誰もペルソナのコマンドバトルに文句言ってる奴いねえだろ
5は終盤のダルさがあかんのや >>48
スクランブルは無印5の続編だから5Rやってると違和感あるかもな >>48
ワイもおっさん仲間になるの嫌でやってないわ 4G→5Rと良い流れで来てるからこそ6が出せなくなってるよな
マジでもう一生でないんじゃね? 文句は屋上にいる時の春がのっそりしてるのと釣りが面倒な事や ワイも5S食わず嫌いだわ
アクションしたい訳じゃないんよ スクランブルの無駄にグルグルさせてテンポ悪くなってるUIみてオリジナルって凄かったんだなと思った 5Sはカレーやカニ鍋食べて弱点属性魔法を撃ちまくるコマンドゲーやしアクション要素はそこまでやった
ジョーカー強すぎて他のキャラ使う気せーへん >>76
いうて竜司なんかに比べたらよほどマシな奴やで 獅童がラスボスだと弱いのはしゃーないけど終盤なんか急に世界の危機みたいになったよな
最後大怪獣バトルになってたし そもそもあのタイプのアクションて要はコマンドバトルの選択に時間制限つけて高速化したみたいなもんやん?
コマンドバトルと一緒よ一緒 色々叩かれとる順平よりよっぽど不快やったな竜二
コミュ中だけはまともやった 3の虚無ダンジョン254階とp5の長いギミックめんどいダンジョンの後やとほぼ10階程度ギミックも大したことない4が一番良かったわ >>76
あのおっさんペルソナの中でもかなりの良キャラやぞ ペルソナ4gやってるけど仲間以外のコミュこんな微妙やったか
後りせナビトロフィーは無理やろ >>84
偽イゴールが最初からその気だったからまだ納得はできるかなって
巨大化はくどいが >>76
仮面とるとこキャラで1、2を争うぐらいカッコイイで >>48
スクランブルは無双でもなんでもないで
ただのコマンドバトルや ゲーム部分はシリーズで1番面白いで
芳澤がゲストキャラが不満や
何であんな可愛い子が3学期限定なんや >>48
シナリオはほぼ続編だからやった方がいいで オクムラパレスのボスだけ別ゲーすぎる
あれ調整ミスっとるやろ >>98
せっかく使えるなら序盤から使わせてほしかったよな >>98
ペルソナ覚醒してんのに船から使えないのマジでクソやろ ペルソナの相棒枠って糞しかおらんよな
陽介もめちゃくちゃウザかったし >>100
でかい部長だかをまとめて倒さんといかんパートか >>100
初見だと課長部長とあとで出るニイジマが地獄やな >>106
陽介良いやつやが生田目落とそうとしたところでちょっと引いたわ
まぁ経緯考えたらしゃーないとは思うけど 不満点あるとすればシドウパレスのネズミがめんどくさすぎたくらいやな ゲーム性はp5rやけど
ストーリーとキャラはp4gが上だと思ってる べっきぃって人気ないんか?
あのクッソダサい私服とO脚がクッソエロイわ >>100
あそこでバトンタッチを上手く使ってたか問われるんや >>112
むしろ非パーティならトップレベルで人気やろ ロイヤルバッドエンドで
そーじろーがずっとルブランにいてくれっていう展開
あれめっちゃすきや
グッドエンドに欲しかったわ 竜司は鴨志田編の時点でもう救えない感じするしな... 中盤以降地下鉄でシャドウ引き殺しまくるだけのクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています