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【朗報】FF5、面白そう。大容量16メガによる美麗なグラフィック、奥深いストーリー

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1それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 00:49:49.64ID:rlx+G1Pt0
https://i.imgur.com/AeMse2N.jpg
420それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:43:02.11ID:6OifwKXer
シヴァとか火力船のボスとか攻撃手段があんまりない最初の方が苦戦した記憶あるわ
6もそうやが進めば進むほどどんどんぬるくなってく
421それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:43:05.57ID:PtkcmfHva
>>410
4なんて仲間がおっさんおじいちゃんおじいちゃんになるところあるんやぞ
422それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:43:32.07ID:qLDps1Ov0
FF3はFCとDSで使うジョブ違うのがまた良い
賢者?中途半端すぎて使えねーみたいな
423それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:43:47.49ID:y2Ty3BSq0
この辺りの時代って海外どんなゲーム出してたんやっけ?日本以外のゲームロクにプレイしたことないかも
424それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:44:26.35ID:SD4IYLh40
FF5は今やっても面白いわ
ドット絵キャラ使って全力でお人形ごっこしてるのとか謎のウキウキ感がある
ジョブシステムとかも秀逸
425それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:44:39.58ID:9rZojkOP0
まあ4とか6とかあのBGMでフィールド歩くだけで感動できたんや
今の感覚やとハードルくそ低いが
426それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:44:40.77ID:PtkcmfHva
>>417
>>419
そんな仕様やったんか…
仲間放置するのが正攻法ってのも変な話やな
2023/02/15(水) 02:44:55.71ID:N14Jgdhy0
>>423
当時評判良かったのはクロノトリガーあたりやな
最近でもベセスダが俺らにリメイク権をくれないかとか冗談で言ってた
2023/02/15(水) 02:45:24.60ID:N14Jgdhy0
>>423
海外へ、と勘違いしてたわ
429それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:46:14.75ID:PtkcmfHva
>>422
FCはナイト使いまくってたのに微妙性能になってたの悲しかった
でも最後まで赤魔や竜騎士使えたのはよかったわ
430それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:46:34.94ID:xE2IIiI60
https://i.imgur.com/Uc5o1gf.jpg
当時ワイ「はえ〜参考になるわ」
431それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:46:49.20ID:ouHKo4GHa
今の100G超えるようなゲームは本当に必要なんやろうか?
432それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:47:08.75ID:gqOoncK30
>>423
この時代の海外はPCゲーやないか?
多分子供向けのゲームとかはないと思うで
433それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:47:16.57ID:ayqsKSgj0
宝箱回収率100%目指して何周もしたけど結局一回も達成出来んかったわ
あれホンマに100%になるんか?
434それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:47:51.03ID:PtkcmfHva
>>430
こいつも強かったな
物理タワーは楽勝だったから1人と3人に分けてたわ
435それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:47:53.44ID:qh36W+sj0
>>430
殴り殺されたわ
436それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:48:07.25ID:4w7Hetc20
>>422
腕熟練度以外は割と好きなリメイクや
別物として捉えればええだけやしな
DS4も嫌いではない
2023/02/15(水) 02:48:26.24ID:+mXxywib0
>>423
ウィザードリィやマイトアンドマジックなんちゃうか?しらんけど

世界感がSFになるかコナンザグレートみたいな感じのイメージやわ
438それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:48:37.95ID:DW5ZHvk+0
>>430
こういうのって友達とかから勝手に耳に入ってきたわ
439それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:48:39.53ID:ChF3/Jxp0
>>431
グラフィックが過度に求められるせいで開発費も開発期間も必要になり、それなのに開発が遅いと言われる素晴らしい時代やぞ
440それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:48:43.56ID:4w7Hetc20
>>433
なるで
ワイがコンプ厨になったのはこのゲームのせいや
441それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:48:48.43ID:gqOoncK30
>>433
なる
442それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:49:19.43ID:+P3MGZXo0
ファミ通のやり込みコーナーでもFF5は人気だったよな
色々なやり込みがあったけどウィンドウを真っ白にしてクリアというのが一番印象に残ってるわ
443それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:49:36.64ID:igM2O5v+0
>>367
ずっと詰まってたからウロウロして経験値と金はそこそこ貯まってる
自動戦闘で便利なバーサーカーとかはジョブマスターになってた
444それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:49:39.36ID:KJguQE3X0
この頃はたった16メガでも面白いゲームを作れとった会社やで
2023/02/15(水) 02:50:10.58ID:+mXxywib0
>>440
なんかこどもの頃にやったゲームで性格決まった感あるよなぁ・・・
FFやないけどFEでエリクサー病になったと思ってるし
446それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:50:16.31ID:DmgrBADt0
RPGに3D要素そもそもいらないんだよな
ダンジョンRPGぐらいの立体感ならありだけどそれ以上いらない
2023/02/15(水) 02:50:18.91ID:N14Jgdhy0
>>439
昔って聞いたことも無いようなメーカーが突然ゲーム作ったりしてたから参入のハードル低かったんだよな
弊害としてクソゲーも出回ったけど良いのか悪いのか
448それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:50:33.88ID:gqOoncK30
>>442
草生える
やり込みというか曲芸やろ
449それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:50:36.89ID:dMqf0cKb0
>>430
当時クソ雑魚だったから必勝法ばっか見てたわ
450それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:51:16.92ID:HorYnVhk0
>>430
このジジイ肉体派だからな
バーサクかけるととんでもない打撃で殴り殺してくる
隣の塔のミノタウロスよりよっぽどパワーあんねん
451それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:51:18.07ID:ayqsKSgj0
>>440-441
なるんかどこを見落としてたんやろ
やっぱりカルナック城で見落としてたんかな
452それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:51:26.46ID:DmgrBADt0
GBA版は乱数バグでラスダンでリセットすると必ずムーバーが出現するから育成めっちゃ楽だった
453それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:51:36.03ID:gqOoncK30
>>443
やっと倒して進もうとしてもう一匹出て来た時の感想教えてくれ
2023/02/15(水) 02:52:05.24ID:+mXxywib0
>>442
ワイはオールカエルクリアやな
カエルクリア自体は多かったけど銭投げ使ってたらそくボツのなか、
ちまちま殴って倒した6時間分?だかの録画テープ送った人が優勝してた記事を覚えてるわ
455それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:52:08.95ID:qqJ7D6gH0
FF7ってミッドガル脱出以降も面白いの?
2023/02/15(水) 02:52:35.86ID:N14Jgdhy0
ドイツ人が作ったJRPGのエコーズチェインおもろいんやろか
やってみたいけどオッサンになったわいに最後までできるかどうか
457それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:52:39.81ID:TE7ZunXe0
レベルでステータスに依存しないと知ってびっくりしたわ。天才やろ
458それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:53:31.18ID:4w7Hetc20
>>451
ワイが見落としてたのはタイクーン城の右の塔やったで

ちなみに逃走回数記録されるのが嫌いになったのもこのゲームが原因やで
459それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:07.88ID:qh36W+sj0
オメガの勲章と竜のもんしょうを持ってモアイ像にいけばエヌオーと戦えると嘘付いた関谷君絶許
460それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:08.09ID:DmgrBADt0
>>454
今ならYouTubeで金稼げたのにな
461それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:11.63ID:NpQ/p748K
>>29
アポロンのハープとかいう神竜殺し
462それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:12.97ID:ouHKo4GHa
>>439
開発費何十億って何だかなって感じやな
規模大きくなりすぎて洋ゲーとか自滅しかけとるし
463それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:23.74ID:D/HIIe3P0
>>430
懐かしい本
464それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:54:43.90ID:gqOoncK30
>>451
あれは宝箱だけやなくて壺とかから手に入るのも確かカウントされとるからそういう細かい見落としもあった気がするわ
465それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:55:11.25ID:nPODAMBF0
FF5の説明書ってペラペラ広げるタイプの一枚の紙やったよな?
F-ZEROもそうやった記憶あるけどあれ見づらくね?
466それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:55:36.35ID:igM2O5v+0
>>453
1回しか倒した記憶ないぞ
確か進行に何も影響なくて、これだけ?ってなった
467それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:55:54.66ID:ayqsKSgj0
>>458
2023/02/15(水) 02:55:55.93ID:FEOMlNEc0
https://i.imgur.com/1elmsfX.jpg
469それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:56:06.81ID:PSi7p5Un0
ピクセルリマスターはいつもの単なるネガキャンかと思いきや本当に色々言いたくなる出来やな
2023/02/15(水) 02:56:15.33ID:N14Jgdhy0
開発費用も時間もかかるけどkenshiとかアンダーテールみたいにほぼ1人で作った超大作も出来てるから面白いよな
471それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:56:41.83ID:ouHKo4GHa
>>455
ミッドガルは序盤も序盤でほぼチュートリアルみたいなもんやし
出てからが本編みたいな感じ
472それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:56:43.42ID:PtkcmfHva
>>465
ワイは好きやった
MOTHERの説明書ずっと見てたわ
473それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:57:04.56ID:gqOoncK30
>>466
じゃあかなり運が良かったんやな
あいつ無限湧きやねん
474それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:57:13.54ID:+P3MGZXo0
>>454
基本的に全部録画しないと資格が無い時点でハードルが高かったな
縛りとかやり込みプレイを世に広めたのはファミ通の影響はかなり大きいと思うわ
バイオハザードのナイフクリアとかやってたのを覚えてる
475それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:57:19.57ID:nPODAMBF0
FF5のゲームバランスって凄いけど奇跡だよな
開発や坂口もここまで精密な出来になってたと思ってなかったと思うわ
476それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:57:21.54ID:ayqsKSgj0
>>464
ガキの頃やしその辺見落としてそうやな
2023/02/15(水) 02:57:32.85ID:HBYgugb60
鼻で笑った
478それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:58:35.51ID:uJG1uTcv0
FF5Rについて語ろうぜ
479それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:59:19.62ID:ayqsKSgj0
縛りやと昔ニコニコであったモンク1人でクリアするみたいな動画当時クソ笑った記憶あるわ
480それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:59:31.75ID:tj00xl4E0
この放送では“黒本”を見ながら実況プレイを進めていたのですが、「エルムドア」戦の前まで来たところで、「小数点以下の確率で~」の話が話題に上がりました。
その流れで「“黒本”の内容に間違いが多い理由」を聞かれ、「言っちゃっていいの?」と同席していた前廣和豊さんが以下のように語ったのです。

当時攻略本て、開発側が(攻略本発行元のために)資料を出すじゃない。それをまるっと検証もせずに(掲載を)やってたところがいっぱいあったわけ。
どことは言わないけど。それにイラッとしたゲームデザイナーの某伊藤さんがですね、うそを入れた。

“うそ”の部分は検証すればすぐに分かるような内容だったとのことですが、結局そのまま載ってしまったとのこと。
これらの発言は「内容に間違いが多い理由」なので、「小数点以下~」の部分も当てはまるのかははっきりとしません。
ただし、内容の間違いの内、どれかにスクウェアが仕込んだ“うそ”が入っているとみて間違いなさそうです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/20/news024.html
481それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:59:38.74ID:KJguQE3X0
>>430
じじい「😡フレア!!(物理)」
482それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 02:59:51.66ID:xE2IIiI60
一銭も金にならないのにやるめちゃくちゃな縛りプレイが1番面白いんだよ
YouTubeで小遣い欲しいからやってる縛りプレイはなんか笑えないわ
483それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:00:21.27ID:maqaJwLp0
ミッドガルって狭くて息苦しいんだよな
フィールドマップ出た瞬間の開放感はFF史上でも上位の気持ちよさ
484それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:00:28.73ID:4w7Hetc20
>>478
バージョン1.4あたりやったな
あそこまでキツいと周回プレイしようとは思わんかったわ
485それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:00:42.74ID:vL242oHO0
FF7Rの5万分の1の容量か
486それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:00:59.38ID:HorYnVhk0
>>479
まけぼのやろ
あれはクリア無理よ
でも企画も編集も発想も全部凝ってたし面白かった
487それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:01:04.18ID:ugMumKCbd
>>482
ネットは金目当てのやつ増えすぎた感はある
488それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:01:04.88ID:PtkcmfHva
ネオエクスデスってデカすぎて先っちょバッツに当たってたよな
489それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:01:13.29ID:nPODAMBF0
>>482
初期のニコニコ動画に上げられてたFE紋章の縛りプレイは大体滅茶苦茶ですこ
YouTubeとかだったら儲かったやろな
490それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:01:21.34ID:3+B1UZRF0
ゴゴの倒し方じぶんで気づいたやつのアハ体験こそがRPGの醍醐味よな
わいも当時絶頂したわ
491それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:02:02.46ID:jc85N9j0d
final fantasy xv: war for eosはどうなったんや?
492それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:02:08.04ID:4w7Hetc20
決戦っていうと6の通常ボスばっか言われるけど5のエクスデス戦の奴かっこよくないか?
493それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:02:38.74ID:+P3MGZXo0
>>482
ニコニコ初期の頃はそんな感じの動画がいっぱいあったな
ワイはFEの縛りプレイの動画とかをよく見てたし自分で動画を上げたりもしたわ
494それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:02:44.13ID:ayqsKSgj0
>>486
あれ結局クリア出来んかったんやっけ?
495それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:03:06.86ID:PSi7p5Un0
>>475
サガとか初見だとギリギリのバランスに仕上げてくるしスマブラの桜井もパラメーター弄りは自分でやることに拘ってるし職人芸の領域があるんちゃうか
496それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:03:14.33ID:PtkcmfHva
>>492
決戦は後半がかっこいい
決戦はずっとかっこいい
まあどっちも名曲だよ
497それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:03:18.91ID:fM4ChxcLM
5のFFテーマ曲のアレンジ好き
クルルエンドであの曲流れるとあっさりしたストーリーの割に感動する
498それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:03:33.99ID:D/HIIe3P0
いろんなプレーしても大抵どれも面白いからほんとゲームバランスがすごい
499それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:03:57.81ID:nPODAMBF0
FF4のゼロムスのビッグバーンの威力減衰方法初見じゃ絶対わからんよな
リディアがおねんねしてた方が回復回りやすいとか罠やわ
500それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:04:52.26ID:Sg+ATH3jd
>>482
挙句の当てには「バイト雇って10人で100時間プレイして、エミュ使って4倍速だから4000時間プレイしました。」とかいうガイジみたいな理論で金儲けする奴も出てきたしな
501それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:04:55.54ID:maqaJwLp0
>>499
回復量にすぐ気づいてエッジとローザだけで倒してたわ
3人目すら邪魔だった
502それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:05:04.58ID:PtkcmfHva
>>499
威力減るん?
ケアルガの回復量増えるから減るのと同じってことか
503それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:05:29.76ID:ykzLp5kEa
16メガビットって何キロバイトだっけ
504それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:05:32.33ID:D/HIIe3P0
>>492
なんか5のBGM全体的にベース音低音がすごく印象的に使われてるように感じるから迫力あるな
505それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:05:38.84ID:PtkcmfHva
>>501
何でエッジ
506それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:05:42.50ID:KJguQE3X0
>>475
今はどうなっとるのか知らんけどSFCの頃はRPGのバランス取り専門の業者がおったらしいで
さくまあきらの本で読んだことがある
新桃太郎伝説はその業者にかなりハードめに仕上げてもらった的なこと書いとったわ
507それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:06:15.06ID:OC77vuLm0
5の通常戦闘曲なんであんなに短いんや…
508それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:06:36.93ID:PtkcmfHva
>>506
あのエンカウント率はおかしいやろ…
クリスタルタワーもやけど一般ユーザーのこと考えてほしいわ
2023/02/15(水) 03:06:40.40ID:05l1L1Sp0
また同じスレ立ててる、氷河期って発達障害多そう
510それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:06:52.06ID:ykzLp5kEa
シアトリズム気になってる
511それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:07:31.06ID:Y+n32NhWa
ドラクエ3遊び人だけ縛りとか見てたな
最終的にどうなったんやろ?
512それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:07:46.78ID:nPODAMBF0
>>502
ゼロムスのビッグバーンはカウンターで使ってくるフレアの後やと威力減るから
知ってるのと知らないのじゃ難易度大きく変わるんや
あとお荷物がおねんねしてた方が戦いやすいのは単純にケアルの回復量が人数によって変わるからやね
513それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:08:30.61ID:maqaJwLp0
>>505
ふうましゅりけんが強い
514それでも動く名無し
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2023/02/15(水) 03:08:42.34ID:KJguQE3X0
>>508
エンカも多いけどザコ敵すら強すぎてハードどころかマゾ仕様や
515それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:09:23.97ID:NpQ/p748K
火力船のBGM地味にすこ
516それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:09:40.26ID:Nk2G1v070
お前らほんま5と10好きやな
517それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:09:44.46ID:u6Febf970
>>482
Shu3やったかな
くそつまらんゼルダに走るまでは意味不明なやり込みで好きやったわ
518それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:10:08.86ID:+P3MGZXo0
>>511
大昔にFC版のドラクエ3で遊び人一人でゾーマ撃破というやり込みをどこかで見たわ
ソロで般若の面を装備すると命令を受け付けるようになるという仕様を利用してなんたらみたいな感じやった
519それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 03:10:52.06ID:nPODAMBF0
ファミコン版のFF3のクリスタルタワーってセーブできないことばっかり話題になるけど普通に敵強くて死ねるからな
初見殺し要素もたくさんあるの犯罪やわ
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