なんG映画部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NATONATONATONATONATONATONATO タイタニック観に行きたいのに埋まってて草も生えない >>4
バビロンはつまらんからやめとけ
あのキャストであんなつまらんのは凄い 今週のベネデッタがクッソ楽しみや
バーホーベンの新作を劇場で拝めるなんて >>9
あと無駄に長い
3時間もいらん
特に伏線もオチもないし
ただブラピもマーゴット・ロビーも相変わらず良かった 田舎家から映画館遠くてなかなかいけんわ
公開してるのはスルーでU-NEXTでええやとなってしまう イニシェリン島はおもろかったで
映画館じゃなければってタイプでもないからアカデミー賞前に見ときたいとかじゃなければサブスク待ちでもええと思うが アマプラで見れるやつでオススメある?洋画で
メジャーすぎるのは見てるからNG バビロンワイは好きやったんやが
映画の転換期について行けなかった敗者達の物語やで >>19
ワイは友達の死体にスマホ入れるの予想出来てたで >>4
バビロンはボカシ無し上映中やで
https://
babylon-movie.jp/news/2023/02/14/info15/ なんかハリウッドの鉄板みたいなので
問題発生と解決の連続っての知ってから純粋に楽しめないんだが
そこに加えて感情表現は顔ドアップとかさ こないだこの短編見たんやけど内容とかより主演のオッサンがプレデターの頃から年食ってないように見える事ばっかり気になったわ
CGで若返り加工してんのかな
"The Vandal" - Grieving the Loss of a Love and Oneself | The New Yorker Screening Room
tps://www.youtube.com/watch?v=x4a7Zs0amIU&t=730s >>16
有名やが古いから案外見てない人多いサイコはどうや? バビロン見て思ったけど
マーゴット・ロビーは華やかな役より
アムステルダムみたいな役の方があってる >>5
はえ~こんなのやってるんやな
3Dリマスターてなんや? タルコフスキーとかのモスフィルム作品が公式にYouTubeにアップされてるのを最近知ってビビったわ
太っ腹すぎる >>36
まさか友達死んでると思わんからゾクってなったで >>40
良かったよ重いけど
仰天ニュース再現ドラマ2時間スペシャルて感じや バビロンの評判見ると先に雨に唄えばを見たほうがいいって結構出てくるんやがそうなんか? >>15
マクドナーは外れないから好きや
ただの会話を面白い取れる人や >>47
まあああいうサバイバル系は片方死ぬのはお約束やろ バビロンコケてるらしいけど
チャゼル今後大手で映画取らしてもらえんのかね
個人的にはまったく好きな監督じゃないが それはともかくテネットおすすめしてくるバカガキぶん殴りたくなるよな
低学歴ッスけど地頭良いんでこういうの観て楽しめちゃうんすよ俺っちみたいな雰囲気のキモいデブスな香具師しかいない
そもそも二度も観る気が起きないレベルの世紀の駄作 イニシェリン島は自分にも思い当たる節が多くてゾワゾワしたわ >>51
なんかヒッチコックはモノクロのが好きだわ
裏窓とか北北西とか人気やけど >>58
ノーランが007オナニーと信者ビジネス二逃げちゃった感あるわ
東浩紀がなんか哲学と絡めて言ってたのだけちょっと気になるけど動画見つからないし 今後の予定
シャイロックの子供たち
ボーンズ アンド オール >>58
映画館で見ればおもしろい
それだけの映画や
なんだなんだオッペンハイマーも楽しみやし バビロンは評判悪いからハードル下げてみにいったけどくぐっていったからしんどかった >>61
中学の頃に緑の光線とか市長のうんたら見て感動したのに
久々に見たら映像粗い以外の感想出なくてあれっ?ってなった
感性劣化しとるわ バビロン3時間あるわりになんか薄味
あと予告でわりと絡んでくるかと思ったトビー・マグワイアが別にそんなでもなかった >>59
つまらんから縁切られたんやっけ?
ワイの人生やん 山椒大夫見たけど普通におもろくてびびった
警備とかガバガバじゃない?とは思ったけど >>62
実際映画の料理食ったらスパイス効きすぎて食えたもんじゃないんやろな 日本アカデミー賞、3月10日にいよいよ発表。
震えて待て! >>83
ワイは流浪の月と予想
ワイ的2022年1位や 今日は休みだし水曜だから映画館ハシゴするわ
バイオレントナイトとフォール見るで バビロン無修正おちんちんも見えるからビックリしたわ >>84
流浪の月か死刑にいたる病やろうな
主演男優賞は阿部サダヲがええわ
ある男はクソつまらんかった
石川慶にはもう期待しない スラダンを川崎で見るっていう最悪の組み合わせしちまったわ
客層うんこすぎる トップギアの人の農場のやつはおもしろいな
イギリスもなんだかんだでお役所からOK貰うの大変なんだな オッペンハイマーってことはノイマンも出てくるのかな…
歴史ものはカンバーバッチのクーリエで痛い目見たから期待値低いかも
しかも売りがCG使わずに原爆を表現とかさ…
邦画の味噌汁理論なんよ >>88
カリテ満員で草生えるわ
わいも今日とったで >>91
初日にチネチッタで見たら花道のブザービート無音シーンで決まった時にボケカスが「よし…」とか言い出して殺したくなったわ >>90
つまらんのかあれ
見なくて良かったのかも バビロンってブギーナイツみたいなHな業界の裏側的なやつ? インディジョーンズ楽しみやけど
ハリソンフォード最後なのが悲しいわ
わいの子供の頃からの憧れの映画やから >>98
サイレント映画から有声映画へと移行期を描く映画
町山は例えにブギーナイツだしてたし似てる点はあるかも キラーカブトガニ観たやつおる?
パニック系好きだからめっちゃ気になる バイオレントナイト見たけどFilmarksの評価高すぎん?
ほぼダイハードやん >>107
bきゅかとおもいきや意外と脚本しっかりしてるらしいし シネリーブル梅田にしかない映画いっぱいあるけど遠すぎへんか みんな劇場行くんだなぁ…
視線恐怖症だから外出れないわ バビロンセッしてるところボカシ入ってたわ みせろ😡 >>97
見なくてええで
日本の社会派映画はまったく面白くない
マイスモールランドも最悪だったな この3作を続けて観る一人目黒シネマやってるわ
ジュテーム・モワ・ノン・プリュ
アデル、ブルーは熱い色
君の名前で僕を呼んで >>114
マイスモールランドワイは再上映見るほど好きなんやが
あれは恋愛ものやで >>66
ボーンズアンドオールも海外じゃバビロン並みに評判悪いな タイタニックって見たことないけどおもろいんか?
もちろん死ぬのは知ってる >>115
ゴミ捨て場男のアナルセックスのやつ?
おもろいよな エゴイストとレジェンド&バタフライは誰も見てへんの? >>118
ベタやけど普通に名作やから見たことないなら一度は見とき >>118
ケイト・ウィンスレット(23)のおっぱいが綺麗すぎる 今泉力哉のちひろさんもネトフリとはいえ武蔵野館かシネマ・ロサでしかやらんくて草枯れる
どっちも見にくいしすこれない シャマランの終末の訪問者は絶対におもろい
今1番楽しみにしてる >>121
>>122
サンガツ
3Dおっぱい見に行くわ バビロン酷評されすぎで気になってきた
あとバーホーベンのベネデッタ気になる >>128
日本の公開延期になったの心底ガッカリや >>116
個人的には恋愛映画としてみるには
ほかの要素が強すぎて
そう見れなかったわ
後で調べたら是枝裕和の助監督やってたらしくて納得した イニシェリン島観てとりあえずギネスビール買ったわ
うまかった マグノリア2回目見とるけど親が早く寝ろって言ってきたから今5chしとる
ちな社会人 ベネデッタ気になってるんだけどあれジャンル的にはホラーなん? Filmarksのタイタニックの評価4.7って凄いな
まあそれくらい面白いし泣けるけど >>129
僕もや
わからんのが、マーゴットロビーはどんな最期やったんやろか >>126
どうせ予告詐欺だと分かってても
みたくなる >>137
新聞の切り抜きが映るシーンガあって
あの後死んだ 松竹の株主優待でピカデリーにめっちゃ行けるんやが、
自分では絶対に金払わない映画を観るのけっこう楽しい トーキーへの変化て題材定期的に映画生まれるけどいまいちになってしまうのどうしてなんやろな >>96
ワイのところは
「ブーザービートだ!😲」
がおったわ >>141
新宿のピカデリーって地味にグラシネ並に動線クソよな 藤枝梅安予告がかっこよかったから観たけどやっぱ時代劇やったな ドラえもんちょっと見たいけど人間の子供に混じって見るの恥ずかしい この前ヒッチコックの裏窓とめまいと鳥の4khd版がbs4kで放送してたから予約したわ タイタニックは当時
なーにがレオ様じゃい→レオ様あああ😭
ってなったわ
全ての要素のレベルが高い
長いけどしゃーない >>142
定期題材ランキング一位はナチスでええか? >>143
利便性と上映作品で考えると
シネマカリテ バビロンは甘い生活へのオマージュやろ
放映時間もそうやし >>148
ワイはマチアプで知り合ったキンプリ好きな女の子と観に行くで >>136
Filmarksって名作と呼ばれる作品には低い点を絶対つけない自分ルールの人がめっちゃいるから当てにならんわ
「私には理解できない映画だった(4.5点)」みたいな ラーゲリめっちゃ良かった
二宮って日本兵役似合うな >>145
老人が増えて歌舞伎を観客が増えれば上がる >>148
ワイNiziUファンやから見に行くつもりや >>146
丸の内ピカデリーはめっちゃ見やすい
上映作品はしょぼいけど 小さき麦の花予告で中国の若い奴ら中心に大ヒットとか言われとったけど嘘やろ
そんな若者にウケて社会現象になるような映画には思えんかったぞ https://youtu.be/P7qnNh-4vzc
好きなラッパーが出とるこれ気になる
話の既視感は凄いけど そういやアントマン新作も公開されるんやっけ
結構評判ええみたいやけどみんな行くんか? エンパイアオブライト
逆転のトライアングル
ベネデッタ
別れる決心
フェイブルマンズ
エブリシングエブリウェア
なんかあたらここ最近に面白そうなの集中してて見切れるか怪しい >>166
丸の内ピカデリードルビーシネマのラインナップがすこれない
2階席あるのはちょっと好き RRR見て色々ツッコミどころあるけど
ひとつだけ確認させてくれ
ラストにイギリスの基地爆発して崩壊させたけど
イギリス人のお嬢さん都合よく生きててハッピーエンドってことでええんか 地元のミニシアターが3スクリーンで17本上映してて追いきれないんだ... アントマンの出来次第によってはガーディアンズ3がMCU卒業映画になるやろな アントマン新作って見るためにロキ見ないといけんのやろ
他に見る必要があるmcuドラマあるんか? スラダン応援上映とかやらんのかな、絶対おもろいと思うんやけど 東京テアトルの株主優待もおすすめやで
無料鑑賞券を使い切ったあとも1回1000円券を無限に使える >>174
3月はエスターの新作もあるから忙しいわね アントマンはしり上がりにあげてるとは思うけどMCU引っ張れるとは感じないんよ
そこはスパイダーマンに期待なんやろうけどやっぱエンドゲームでみんな区切りついちゃった >>176
都合よくってか脱獄計画に加担しとるからどこか逃げとったんやろ >>176
それで合ってるで
あのイギリス人はインド人側とはっきり結託しとるから襲撃自体をあらかじめ知ってたのかもしれん
カットされたシーンにはそういう描写も結構あったみたいやで >>176
なんなら動物アタック編で都合良く生き残ってたのも気になる >>176
あのお嬢さんは家族を捨ててインド側についたんや 役所広司出てるから見た
ファミリアもクソつまらんかったな
最近の役所広司はハズレ多いかな
EUREKAとキュアーは最高だったのに GotGは次で終わりなんやろ
わいはここで卒業やわ
スパイダーマンは見るけど RRRはいわゆる歴史改変ものやからつっこむのが野暮や
主役になれなかったやつらが主役として活躍して成功する話なんやから >>186-187
自分がデートしてた男にイギリスの基地襲われて
心境の変化ないんやろか >>154
あんな細い塔に近づけるんやろか
重畳ならともかくちょっと落ちとるし >>180
ロキに出たカーンとは別個体っぽいから無理に見なくてもいい気がするけどな
マルチバースの説明としては他にアニメのWHAT IFがあるけど必須でもないやろうし
初日に見に行くから予習必須の作品があれば報告するわ >>178
ジェントルメン
コードネームuncle
パームスプリングス
哭声
グッドフェローズ ジョン・ウィック新作楽しみンギねぇって思うけど3があれやったしなぁ…っていう思考を毎日繰り返してるわ ジョン・ウィックの新作も2時間40分くらいあって草 >>197
助かるわ
mcuフェーズ4入ってから映画の奴しか見てないからドラマの奴追えてないんよな ジョンウィックは楽しみな反面テンポや勢い大事やと思ってたから時間長いの不安なんよね
絶対間延びするやんて 去年見た映画なら死刑に至る病面白かったわ
テレ東の深夜とかに放送されたら実況したいわ RRRに辻褄を求めたら、あんな化け物スペックのラーマが穴に少し落ちただけで足悪くなるのもおかしい話やからな 非常宣言ってあれワクチンの被験者サンプルソン・ガンホ1人だけで効果保証されます!みたいになってええんかとは思う 生い立ち知ったら納得できるけど
原住民のビームよりもラーマの方が原住民的戦いしてたよな RRRってヒンドゥー教原理主義者の白人共ぶっ殺せ思想の向こうの右翼みたいなんが作ったんやろ? 探すと岬の兄弟の監督がやってるドラマ見たいけどおもろいんかなあれ >>171
行くで
ドラマ追えてないけどもう知らんキャラ出てきても気にせず楽しんだるわ >>214
左手で飯食う描写が2回もあるし、十字架の磔の刑から復活するし、ワイはあえてヒンドゥー教要素を打ち消しているように感じた MCUはドラマとかも濫造しすぎて追わなくなったら見たいシリーズだけ見るっていうのもきついのがあかんわ マンホール気になるけど痛そうな描写あるって聞いてビビっとる エンドゲーム楽しみために何本映画みないといけないの?問題が
今ではドラマもみなきゃいけないってなって悪化しとるからきついわなみなくてもセーフな感じにしはしつつあるけど
それでも100%楽しむにはさあみたいな気持ちなっちゃうし負担がね フィルマークスとか高得点つけるやつばっかで当てにならんわ
rotten tomatoes見たほうがいい >>221
ワイはそのせいでスター・ウォーズもハリー・ポッターもアメコミ系も1つも見てない >>223
スターウォーズは6本しかないしハリポタも8本やん
すぐやすぐ フィルマって点数インフレしとるけど逆に意地でも3点以上つけないみたいな謎の勢力もおるよな ぶっちゃけエンドゲーム以降パッとしないからMCUに期待しなくなったわ
マルチバース出しときゃええんやろの精神 バビロンやっぱアカンのやな
まぁトマトの評価うんこすぎたし見ないで正解やったわ しかしバビロンといいアムステルダムといいあれだけのキャストスタッフ集めてなんでコケるかね >>216
ガンニガルおもろいけど続編ある終わり方やから次出てから見ればええで ネットフリックスって来るってホラー映画見たんやけどクソすぎて草
小松菜奈が可愛いだけやん >>229
四番打者だけ集めても強いチームは作れんのや アメコミ映画は本編に知らんキャラ出てくるよりエンドロール中にある"みなさんご存知あのキャラ登場ですよw"みたいので疎外感を感じる marvelよりDCが熱いわ
バッツも青いやつ出るし
フラッシュの俳優がどうなるかわからんけど バビロンは「ハリウッド版ウルフオブウォールストリート」とかレビューあったけどそれなら面白そうな感じなんやがなぁ… 豪華キャストだって脚本読んでこれならって思うからでてくれるんだしさ >>236
DCって何回バットマンリブートするんだよって印象しかないわ ガイ・リッチーのステイサムとエクスペンダブルズ4楽しみやわ
ステイサム祭りやで今年は ブルージャイアントは音楽の天才系だけど特殊なタイプじゃないからおお外しはしないんちゃうか
演奏系やしな歌う系の天才描写は失敗多いけど バビロンのマーゴットロビーのゲロB級映画のギャグシーン並に大量に吐いてて草生えた DCって結局ジェームズガンの手で全部やり直されるんか?
フラッシュとかシャザム観ても何も繋がらんとか虚無すぎや ドラマの話してええか?
Apple TVのクリエヴァのドラマおもろかったわ バビロンのいきなりアバターとかの映像使うとこはいらんやろって思ったわ >>254
みなさまの㌐を奪わないよう考慮しました >>256
その優しさが伝わらないラインナップやな 今日BSでゴースト見て号泣したわ
ほんの10ヶ月前にも見て号泣したのに これからのDC楽しみやけど
それはそれとしてベンアフバッツ単独作オジャンにしたの一生許さんからな ダークナイトは世界で初めて1000億超えたアメコミヒーロー映画やったのになぁDC >>234
ワイアベンジャーズ興味無いけどマーベル個別個別つまみ食いする感じなんやがヴェノム2のラストでそれ感じたわ
「皆さんおなじみのあの世界に来ましたよぉ~w」みたいな演出シラケた YouTubeで1話無料で見れたからラスアスのドラマ見たけどめっちゃラスアスやったわ
吹き替えがゲームそのままなんあるかもしれんけど
唯一の難点はエリーが不細工 デイミアン・チャゼルはもう過去の名作へのオマージュ路線みたいなのから脱却すべきや マーベルは内輪ネタ化してるけどその輪が土星並みにでかいから仕方ない 良かったー
見に行く予定の映画館がアントマンに一番大きなスクリーンくれた
まぁ初週だけだろうけど🤪 >>146
あの動線は大地震起きたらマジで将棋倒し起きると思う
都内で地震が来た時にいたくない場所ワーストワンだわ デッドオアアライブっての面白かったわ、1年ぶりに映画観たけど
ああいう登場人物少なくて飽きない映画ってない?キャラ多いと眠くなるんよな juiceって映画見たいんやけどどこにもない助けてくれ 「ソー4!3は面白かったしこれも面白いやろなぁ」→💩
「ブラパン!予告見た感じもう間違いなく面白いやろ!」→💩
この流れでGOTGとアントマン期待できるかって話よ バーフバリでインド映画かぶれになった友達がバンバン誘ってくるけどおもんなさそうで行きたくない
なんかインド映画なんか観てる俺になってるやんって思うし このスレ、渋谷のミニシアター好きはいないの?
ユーロスペースの茶飲友達はかなり良かった
若者が老人の売春クラブ作る話
あまりメディアで取り上げられないけど良作やったわ >>271
ちょっとわかるなんか冷めた目で自分を見てしまう >>270
ワカンダフォーエバーめっちゃ良かったやん パディントン2まで見て号泣してもうたわ
ああいう小難しいこと考えずにおもろくて浄化される映画の教科書みたいな作品って他にないんか >>275
いやおもろいやついっぱいあるでインド映画それはわかってんねんバーフバリとかワイから誘ってその子ハマったし
でもなんでもかんでもインド映画やからっていうので甘めに採点してる人はそれちゃんとみれてますかって思う MCUは今後どう頑張ってもインフィニティウォー→エンドゲームを超えられる気がしないわ
アイアンマンとキャプテン・アメリカっていう二大巨塔を越えられん マンダロリアンS3も来るしペドロパスカル大活躍やね >>278
バンバンは元ネタのトムクルーズ版がおもろいから面白いかもしれんぞ
見てないから知らんけど >>271
インド映画ならエンドロールのつづきみた方がいい
バンバンとは対極作品だけど 今見てみたい映画は女神の継承とセルビアンフィルムです! RRRもきっとうまくいくもハマらんかったワイは今後一生インド映画にハマることはないんやろなぁ 日本版CUBEつまんないんだろうなと思って観たらガチでつまんなすぎて草 >>286
その二つがインド人のつくるインドらしいインド映画かいうと微妙なラインや
海外でウケたインド産映画であって >>286
好き嫌い分かれるよね
インド映画気にいる人は最近のアニメ好き多いイメージ インド映画って製作本数が世界トップクラスのわりにあんまり日本に入ってきてないからな
輸出される時点で相当な厳選が行われるからハズレが少ないのはしゃーない
いっぺんクソつまんねえインド映画を見て自分の中に確固とした評価軸を築いておくとええ
ワイのおすすめはサーホーや
ビジュアルだけはハリウッドのビッグバジェット級やけどマジでつまらん >>290
インドらしい映画ってなんやろう?踊るマハラジャ? ミニシアターで面白そうな映画やってるけど
ミニシアターは排他的な感じがして入りづらいわ 去年の映画が豊作だったから1年で相当見たけど今年まだ一本も見てないわ
去年の今頃ってコーダとかドライブマイカー、ウェストサイドストーリーとか既にやってたよな?
それに比べるとレベル低すぎんか今年
マジで見たいものがないんやが >>288
公開当時プリキュアとすみっコぐらしに負けたのほんと草 >>296
まあ年齢層高いよな
けど入ってまえば暗くて周り見えんし気にすることないで >>288
主題歌作れって言われた星野源の心境が知りたい >>298
真面目に作っているアニメ映画と比べてはいけない 最近やとフォールと呪呪呪が面白かったで
チョンジソちゃんかわいい >>298
そこらへんとかアンパンマンの映画って親子連れで行くもんやから大人の試聴にも耐えうるつくりするらしいね ネトフリで今度配信される幽霊とバズ目的の子供が一騒動起こすやつ面白そうや、本編でもドアーズの歌流してくれへんかな Jホラー好きなんやが鶴田法男の戦慄のリンク見逃したわ キューブの公開当時の順位あったわ
https://imgur.io/4b6Wgnk.jpg
カルト映画にすら負けてますよ バイオレントナイトはハートウォーミングな部分減らしてバイオレンスとコメディ描写増やしてほしかった >>291
>>293
本家の良さを再確認出来たわ
逃走中並みのセットとCG
数学がちょっと得意なだけの菅田将暉とガキ
特に理由もなく斎藤工にみんなついて行く
何時間も命の危機に晒されてるはずなのに脂汗ひとつかかず顔サラサラ
主人公の悲しき過去……
邦画割と好きだけど流石に酷すぎて草
みんなアマプラで観るんやで フォールは本当に面白かった
ラーメンじゃないけど「こういうのでいいんだよ」な作品 フォールは終始タマヒュンしてたわ
あれIMAXで撮影してたら怖さ倍増やろな なんかバラエティとか出てる人がやっててもお遊戯感があってまともに観られへんわ邦画
黒澤とか岡本喜八の映画やったら観れるやけど キューブは外の世界を描写した時点で負け
本家は全体的にローテクっぽくして低予算セットと演出をマッチさせて現実味だす工夫してたのに
日本版はハイテク装置とかロボットを出したせいで金も技術もないごみセットにし見えなくなってた アバター以外に高画質3D映画ないんか
3DIMAXはどう頑張っても家で再現できないから映画館で見たい ノースマン良かったわ
画面が暗いからあんまり乗り気やなかったけど、マッド・マックスみたいでくっそオモロイ >>315
新解釈三国志マジで地獄やったわ
キャストは豪華なのにそいつらがずっっっっっと寒いコントしてるだけの映画 >>319
剣手に入れるときのダクソのボス戦感とクソ野蛮な謎スポーツすこ >>320
福田雄一ってコメディの巨匠みたいなこと言われてるけど全然実力ないと思うわ
15分2話構成ならまだ観れるけどそれ以上は無理 >>319
序盤の村略奪シーンが一番すき
子供達だけ閉じ込めてまとめて焼き払うのゾワゾワしたで 英語字幕で映画見てるけどハリウッドコメディは中学英語くらいでも割と理解できるわ
リーガルドラマとかはさっぱりわかんねえ 今週末はポールバーホーベンの新作や
期待しないで行くわ… バビロンは長いし、ギャグは滑ってる
バビロンっていうんだからスゲー退廃的なもの見られるかな思っとったのに、クスリキメてヤリまくってるだけってよ
映画撮影で人が死んでるのもギャグで茶化してて狂気を感じん >>325
トマトの点数は批評家筋観客筋ともにかなりええみたいやけどどうなるかね >>322
昔脚本でやった「僕たちと駐在さんの700日戦争」っていう映画は良かったわ
ただ監督作品はマジで寒い映画ばっかだと思う
でもキャストは豪華やし雰囲気は面白そうやからヒットメーカーなんよな 埼玉とか帝一とかは話題になったけど福田映画はパッとしないな アントマンも見なさそう
もうマーベル飽きたわ、ブラパンもプラスに来てるけど見る気せん >>90
ある男良かったけどなあ
石川慶と妻夫木聡の組み合わせホントすこなんやけど
安藤サクラのパートは退屈やったけど >>335
ワカンダフォーエバーはあれ単体で見てもなんもおもろない作品やったで 100ワニアマプラの評価2.5やったけど結構おもろかったわ
やっぱ映画は自分の目で見ないとアカンな バビロンはこのスレでもボロクソ言われとるけど映画レビューサイトの評価を見たらそこまで酷くないんやな
セッションやララランドを引きずってる奴が無理やり褒めとるんか >>203
ジョンウィックつまらん
コンスタンティンの続編まだか? 3時間ディカプリオがめちゃくちゃやるだけなのに面白いウルフオブウォールストリートって凄くない?
やっぱスコセッシって神だわ >>339
ワイもそこまでひどい映画やとは思わんかったけど
原作知らんかったからあの二部構成もカエルも映画のオリジナルって聞いてびっくりしたわ >>342
原作の内容から踏み込んでてワイには良かったけどなぁ
紙芝居はそらそうやけど アマプラならアイキャンスピークがええぞ
日本じゃ放映できんってNOくらった作品や 未だにスラダン熱が冷めない
キメッの刃の無限列車を映画としては……とかディスってたのにダブスタ過ぎる >>340
いやレビュー評価酷いで?
rottentomatoesとか見たら分かるけど批評家も観客スコアも壊滅レベルや
まぁ日本語圏のレビューやと公開直後やしキャストや監督で点数付けてそうな痛い映画オタが多そうやけど ガキとか偏差値30でも面白い映画ないの昔だったらグーニーズとかさ バビロンはラ・ラ・ランドぺえなー思いながら観てたで
テイストは全く違うけど、映画の構造はバビロンとラ・ラ・ランドでかなり近い >>351
グーニーズ大人になって初めて見たけどガキが終始ギャーギャー騒いでるだけでマジつまらんかったわ
ガキの頃に見てたら感想も違ってたんかなぁ… >>328
エルがつまんなかったからなぁ
またフランス映画になってそうなのが不安
ハリウッドで大作撮って欲しい >>353
ホームアローンは今でも楽しめるワイやけどグーニーズは少しきついわ なんGでミッドサマーみたいな映画って言われてヘレディタリーみたけど微妙だったわ
悪霊とかじゃなくて人間がヤバイホラー(サスペンス)映画のおすすめある? >>339
あの監督の作品はカメ止めとワニしか見てないけどセリフで説明しないで画と演出で伝える事ができる人やと思う
なんGの実況では「また謎の間が〜」とか言われてたが >>343
映画部ってディカプリオ主演作やスコセッシ映画のこと語る人結構多いけどギャングオブニューヨークやアビエイターの話題出ること滅多にないのなんでなんやろか
ウルフやシャッターアイランドは高確率で名前挙がるのに >>350
すまん、日本のレビューサイト限定や
向こうでの評判が批評家観客ともにボロクソなのは重々承知しとる
Filmarksなんか昨日の時点で⭐︎4.0あったもんな >>353
子供の頃見て自作宝の地図作って冒険ごっこするくらいハマったけど
大人になってから見たらクソ映画だったわ...悲しい ワニが死んだ後のエピソード良かったよな
真新しさがあるわけではないがちゃんと喪失と向き合うストーリーになっとる グーニーズみたいなワイが子供やったら楽しめたんやろなあって感じの映画やアニメ観ると残念な気持ちになる >>357
人気作家がキチガイのファンに監禁されてひどい目に遭うミザリー
ジャンル的にはホラーじゃないかもしれんが 個人的に去年一番面白かったのはNOPEだわ
映画館でずっと口半開きになってた >>360
エイジオブイノセンスのこともたまには思い出してあげてください >>357
アマプラで観たスペルとラン
トリハダ
この子の7つのお祝いに グーニーズとは逆で中学生の頃にスタンドバイミー学校で見せられてゲロ吐くシーンくらいしか印象に残らなくて「つまんねえ映画やなぁ」って当時思ったけど大人になって見返すとめちゃくちゃいい映画やったわ😭
最後の大人になってからの回想たまらん グーニーズは大人になってから見返すと子供達がただひたすらに可愛い
特にチャンク >>369
ミザリーくっそおもしろかった
ああいうジャンルほんと好き >>360
たしかにギャング・オブ・ニューヨークはなんか不遇で悲しいな
ワイはあの映画のダニエルデイルイスが大好きでTwitterのアイコンにもしてる
デカプー映画というよりダニエル映画や >>360
ギャングとアビエータ面白くないからな
ウルフストリートが面白すぎた スラムダンクと新海の映画見ようかな思う
今映画館行くべきっぷりは近5年では最高か? 大人になってから観たライフイズビューティフルは涙が止まらん >>378
なんかまだ年の初めの割には話題作多いな >>380
ミザリー好きなら多分ピンズドな作品やと思うわ レギオンって映画見たけどストーリーが壮大な割に絵面しょぼくて草はえた 映画なんか何が面白い年
人様の人生生きた気になって"感動"しよらんと自分がやることやれやアホども Filmarksの点数はマジで当てにならん
「公開前だけど期待を込めて5点!」とか投票しとるガイジおるしAmazonレビューと同じレベルやと思う
洋画ならトマトとかIMDb見た方がいい >>360
タクシードライバーのトラビスみたいな格好したいと思うほどスコセッシは大すこやけど、2000年代の映画は観てないやつ多いわ ノースマンが良すぎてこれ以上の作品は今年もうないんじゃないかって不安になってる きしょどうせ一月立ったら見た映画の何がどう良かったかいえんくせに アビエイターは途中でディカプリオがキチゲ爆発させたところしか覚えてない >>351
ドラマやけどストレンジャーシングスはグーニーズの変奏や 映画ってどうやって見るの?
なんのためにみてるの? >>385
IMDbも同性愛描写あると低評価爆撃起こるようになったからまともとは言えん
メタスコアが1番まとも >>363
オーディションは最初からエンジン全開!みたいなタイプじゃなくてリングみたいな不気味〜な溜め方するから最後まで飽きずに見てあげてね🥺 >>392
なんのために見るかと言われると別の人生を覗き見るためのものやろ >>398
ユーザー投票で期待するしかないな
ワイは前に
キャッチミーイフユーキャン
南極料理人
シックスセンス
スパイダーバース
マイインターン
っていう金ロー向きの映画で投票したわ
結局パイレーツオブカリビアンになっちゃったけど 中学生です
人生についてなやんでます
なんのために生きるのかわかりません
誰に聞いてもまともに答えてくれません
みんな何を考えて生きてるの? 頭が良くなったらわかる?勉強したらわかる?大学いったらわかる? 映画見てもなにもわからない
みんなはどこをどうやって見てる?
賢い人の思考法がシりたい >>400
そういう反応をしないためにやな
この時間に5chやる可処分所得時間があれば映画を見ることも可能やん 監督がー脚本がーとか説明しすぎしなさすぎとか
余計な知恵ついとらんで見れる年の頃が一番おもろいんちゃう >>409
映画見ても何もわからない
見方がわからないから
ただ眺めても何も入ってこな >>410
それは単に脳汁の量でしか映画の面白さを評価してないからでは🤔 まぁフィクションを楽しめない人間って一定数いるから
ワイもゴリゴリのファンタジーは苦手だし >>392
いわゆるバーチャル体験のためやろ
映画を通して他人の人生を追体験もしくは客観的に観察することで、人生の予習をするんや
押井守がそんなこといってたで >>410
ワイは両方観れるのがいいと思う
子供の時に観たガメラと大人になってから観るガメラは味わいが違う >>411
ドラえもんやクレしんも見たことないんか🤔
例えば音楽や漫画や雑誌で好きなものとかないんか?
釣りガイに釣られて相手してもええで >>415
ありがとう
、具体例出してほしいどの映画の、どこ見て、どう生かした? 釣りじゃなければ明らかに発達障害の症状や🙄
想像や仮定を脳が受け入れる能力が乏しいんやで🥺 >>411
うわ、お前もう二度とレスしない方がいいで 最初の2レスは見なかったことにしてね
適当いったから マリグナント見たんやが見る前の想像と違いすぎたわ、おもろかったけど >>320
金ローだかでやった時実況スレあってもキツかったわ
てゆーか開始10分くらいでリタイアしたんやけど >>423
例えばアクション映画ならサーカスや花火みたいな楽しみがあるやろ サーカスとか花火とか見たことある?😀 バビロン叩いとる人多すぎて笑えてくるわ
ここの人たちが叩いとるってことは面白いってことなんやろな >>322
あいつだけゼロ年代のテレビ映画のオーラひきづってる感ある 今は本能のままに生きてるというか、引きこもってやりたくないことはやらない、気持ちいいことだけしてるけど 次元を上げたいなあ
みんな動物的に気持ちいいから見てるだけじゃないんやろ?
何を考えて見てるのや? 時代劇は一時コメディタッチなのばっかやったイメージやけど峠だの梅安だのもやっとるなぁ >>432
ロッテントマトのオーディエンススコア50%とかなんだよなぁ… チタンをさっきみ終えたけど 期待してたグロさを越えてこなかったわ 1920年代のサイレント映画ってキートンみたいな曲芸映画しかイメージない🤔 今のブラピみたいなおっさんスターおったんか? >>420
あんまり良い具体例が思いつかんけど
例えばダークナイトとかで、犯罪者を捕まえたり罰したりするために道徳に反する行為を行って良いのかとかね
別の見方をすれば、悪いことした人に罰を与えるために自分も殴ったりして良いのかと考えることもできるやろ >>440
そういう顔のいい映画俳優がでてくるの40〜50年代以降のイメージ 今年はシン仮面ライダーとインディジョーンズが楽しみやな 神奈川で映画空いてるとこない?
横浜駅もグランベリーパークも人多すぎる >>444
はえー國民の創生の人なんやな不見識やったわ >>440
バレンチノとか有名やん
日本かて小津のサイレントにも美男子役はおったやろ >>445
仮面ライダーはまたくっそ特オタ向けに作ってそうやな
ワイ特オタは別にそれでええんやが >>443
つまらん回答やけど、道徳や法律を守りましょうってことを考えたわ
もしかしたら自閉症の診断受け取るかもしれんけど、君に言えることは、なるべくパターン化した生活を送るべきやと答えとくわ 嫌儲にあったやつワイは38本くらい見てたわ
1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止W 46dd-Auin):2023/02/14(火) 18:39:34.22 ID:21gvmCbq0St.V● BE:738130642-2BP(2111)
2022年度版・BFI発表!映画評論家が選ぶ『史上最高の映画べスト100』
50:大人は判ってくれない(1959 ,監督 フランソワ・トリュフォー)
48:WANDA ワンダ(1970 ,監督 バーバラ・ローデン)
48:奇跡(1955 ,監督 カール・テオドア・ドライヤー)
45:北北西に進路を取れ(1959 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
45:アルジェの戦い(1966 ,監督 ジッロ・ポンテコルヴォ)
45:バリー・リンドン(1975 ,監督 スタンリー・キューブリック)
43:キラー・オブ・シープ(1977 ,監督 チャールズ・バーネット)
43:ストーカー(1979 ,監督 アンドレイ・タルコフスキー)
41:羅生門(1950 ,監督 黒澤明)
41:自転車泥棒(1948 ,監督 ヴィットリオ・デ・シーカ)
38:裏窓(1954 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
38:お熱いのがお好き(1959 ,監督 ビリー・ワイルダー)
38:勝手にしやがれ(1960 ,監督 ジャン=リュック・ゴダール)
36:M(1931 ,監督 フリッツ・ラング)
36:街の灯(1931 ,監督 チャールズ・チャップリン)
35:大地のうた(1955 ,監督 サタジット・レイ)
34:アタラント号(1934 ,監督 ジャン・ヴィゴ)
31:サイコ(1960 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
31:鏡(1975 ,監督 アンドレイ・タルコフスキー)
31:8½(1963 ,監督 フェデリコ・フェリーニ)
30:燃ゆる女の肖像(2019 ,監督 セリーヌ・シアマ)
29:タクシードライバー(1976 ,監督 マーティン・スコセッシ)
28:ひなぎく(1966 ,監督 ヴェラ・ヒティロヴァ)
27:SHOAH ショア(1985 ,監督 クロード・ランズマン)
25:狩人の夜(1955 ,監督 チャールズ・ロートン)
25:バルタザールどこへ行く(1966 ,監督 ロベール・ブレッソン)
24:ドゥ・ザ・ライト・シング(1989 ,監督 スパイク・リー) 23:プレイタイム(1967 ,監督 ジャック・タチ)
21:晩春(1949 ,監督 小津安二郎)
21:裁かるるジャンヌ(1927 ,監督 カール・テオドア・ドライヤー)
20:七人の侍(1954 ,監督 黒澤明)
19:地獄の黙示録(1979 ,監督 フランシス・フォード・コッポラ)
18:仮面/ペルソナ(1966 ,監督 イングマール・ベルイマン)
17:クローズ・アップ(1989 ,監督 アッバス・キアロスタミ)
16:午後の網目(1943 ,監督 マヤ・デレン、 アレクサンダー・ハミッド)
15:捜索者(1956 ,監督 ジョン・フォード)
14:5時から7時までのクレオ(1962 ,監督 アニエス・ヴァルダ)
13:ゲームの規則(1939 ,監督 ジャン・ルノワール)
12:ゴッドファーザー(1972 ,監督 フランシス・フォード・コッポラ)
11:サンライズ(1927 ,監督 F・W・ムルナウ)
10:雨に唄えば(1951 ,監督 ジーン・ケリー、 スタンリー・ドーネン)
9:これがロシヤだ/カメラを持った男(1929 ,監督 ジガ・ヴェルトフ)
8:マルホランド・ドライブ(2001 ,監督 デイヴィッド・リンチ)
7:美しき仕事(1998 ,監督 クレール・ドニ)
6:2001年宇宙の旅(1968 ,監督 スタンリー・キューブリック)
5:花様年華(2000 ,監督 ウォン・カーウァイ)
4:東京物語(1953 ,監督 小津安二郎)
3:市民ケーン(1941 ,監督 オーソン・ウェルズ)
2:めまい(1958 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
1: ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080(1975 ,監督 シャンタル・アケルマン)
https://www.reviewanrose.tokyo/article/494753109.html >>447
横浜近くだと上大岡は横浜駅みなとみらいに比べたら空いてると思う
あと少し離れるけど海老名 歴史的名作ってパクられ過ぎて今見ると面白くないことが多いよな >>443
例えば、怒られてイライラしたら数を数えて落ち着いてみるみたいにパターン化した生活を送ろう
わからないことがあったら親しい人に聞いてみるとかな >>452-453
数えてみたら42本見とった
でもワイのオールタイムベストに入るようなのはここにはないねんなあ
映画評論家とはつくづく意見が合わん >>453
あんま忖度無しでホンマに評論家が選んでそうなセレクトやな >>457
マルホランドドライヴ好きすぎるよな批評家
リンチならブルーベルベットの方がいい >>455
んなことないで。史劇とかCGないからみんな生身で演じてて迫力あるわ >>461
他んとこではオールタイム1位になっとったな
なんであんなにマルホ好きなんかわからん
リンチやったらストレイトストーリーみたいな作品の方が好き 自分の人生は自分の力で見つけないと駄目ってことがわかった~ >>458
そりゃ自警団主義とかアメリカの歴史、自由の範囲とか面倒臭いことを考えることはできるで
シンプルに自分の良心に訴えた結果の答えや ウルフオブウォール・ストリートとかディパーテッドとか好きやけどタクシードライバーだけはマジで何にも刺さらんかったわ
孤独な男が最後ヒャッハーして終わりとか「???」って感じやった
当時のベトナム帰還兵とかには刺さったんかな アメリカ人ってなんであんなベトナム戦争関連の映画好きなんかね 島津保次郎の映画って見れるサブスクない?
伊丹十三も >>467
ええ…山上徹也のこともただの人殺しとか言うてそう… >>467
あれはテレビ壊れた!殺す!ぐらいの肌感覚がリアルですこ >>467
演者の内面を読み取るんや。謂わば一心同体になるんや >>468
ベトナム戦争はアメリカにとって不毛な戦争やったから
勝ったわけでもないし帰還兵のPTSDとか社会問題も色々生み出した
やから批判的な映画が多い アマプラのUIってわざとやってるんか?ってぐらい作品見つけにくいよな ベトナム戦争の帰還兵は社会では雑な扱いやったらしいな当時のアメリカでは
タクシードライバーはその最たるものやな
トムクルーズの7月4日に生まれてもそんな感じの映画 >>469
Filmarks使えや
どのサブスクで観れるか一発でわかるぞ アマプラはブラウザやとずっとバーが邪魔なんやが🥺
だからワイは見る時はDRMダウンローダーで落としてから見るで😤 バビロンやっぱつまらんのか
それで3時間弱はきっついな
サブスク待ちでええかね バビロンはニュー・シネマ・パラダイスとポンポさん足して最高にクソ下品にした感じで楽しいよ、開始5分でうんこまみれその後はおっぱい、おしっこちんこまんこの怒涛だけど
見終わったらなんかきれいな部分しか覚えてない >>478
見たい作品分かってたら使うけど掘り出し物が見つけにくい 最近になってようやくロードオブザリング全部見たわ
1はただ移動するだけでつまんねえなと思ってたけど2と3は面白かった
というか主人公2人のパートがつまらん まぁ黄金時代はアメリカ万歳なドンパチ映画も沢山作ってたし
戦争映画が好きな層は多いからな
70年代からはただ戦争やと茶番になって受け入れられにくいけど
ベトナム舞台やとアメリカンニューシネマ風に感傷入れて言い訳出来るし >>467
まあタクシードライバーは刺さるやつには刺さる映画やし
蓮實重彦とかその門下生の黒沢清は馬鹿にしてる映画やから >>483
そう言われたら観たくなるなw
そもそも映画の映画は多少アレでもなんだかんだ楽しめるもんだし
久しぶりにタヴィアーニ兄弟のグッドモーニング・バビロン!も見たくなったわ >>488
そのくせ蓮實はブルースリーやトニースコット絶賛したり典型的なスノッブって感じでもないから評価基準がよく分からん 最近ベルファストって映画観たけどクソ面白かったわ 観たやつおるか? >>492
わいは面白さが全くわからんかった
去年のワースト級映画やった
具体的にどこがおもろかった? >>489
グッドモーニングバビロン!面白かったな
淀川長治先生があちこちで空回りするぐらい大絶賛してたが流行らんかった 最近洋画不作なんやろか
ろくなのやってない気がする バビロンは雨に唄えばとサンセット大通り足してウルフオブ~で薄めたような映画だった
マルホランドドライブとかアンダーザシルバーレイクとかイナゴの日とか好きだから楽しめた 最近映画そのものの在り方を語るような映画が増えてるな >>496
へぇ淀川さん激推しだったのか
イントレランスのセット作る職人兄弟とその嫁たちの話よね
ビンセント・スパーノの濃い顔すこw >>490
120分以上の映画はまとめる能力が無いから見れん
言うて門下生のクソ長い映画はベタ褒めやし
気分でコロコロ変わるんやろ 近年のアニメ映画でハマったやつあったら教えてほしい
良いの埋もれてたりしてもったいない バビロン話は普通だったというかよくある感じだったけど
bgmは好きだったからまあいいかってなった >>454
上大岡の東宝って駐車場サービスないから1回も行ったことねえわ
海老名はイオンシネマもtohoもたまに行くけどアニメに力入れてるからか
あんま他でやらん奴の時は結構入ってると思う バビロンはほんまに賛否両論って感じやな
激烈に推したり激烈に腐しとる意見がないのもまた事実やけど
朝イチで見に行くから楽しみや >>502
去年だと
かがみの孤城
夏へのトンネル
FLEE
地球外少年少女(映画じゃないけど)
辺りが面白かった CUBE叩かれてるけど普通やったわ
低予算映画をわざわざリメイクして安っぽくなるのは謎やけど >>508
クソみたいなオリジナルエピソード付け加えんで最後まで冒頭の雰囲気やったらまだ許せたわ >>15
サーチライトだからディズニー➕優先やろな >>507
サンガツ!地球外少年少女だけ見た
みんなリサーチしとらんかったから助かる
夏へのトンネルのビジュアルが良くて気になったわ アイの歌声を聴かせてって書こうとしたけど2021か
時間の感覚バグってるわ ネトフリでカラダ探し見た☺
途中まで面白かったのに最後のクリーチャー部分が残念だった😅
青春感は全然アリだと思った😄 バビロンの評判悪すぎて草
見るか迷ってたけど3時間映画だから回避することにする >>511
神々の山峰も良かったな
主役の大塚明夫と堀内賢雄もハマってたし バートバカラック死んだし
久々に明日に向かって撃て観たいわ >>509
やっぱリメイクで名作になれるものってなかなか無いんよな
開幕柄本明の息子が特徴的でわろたわ(好きなポイント)
>>512
ええやんええやん!これ初めて見たわ フラッシュの予告見たけどバットマンのマイケルキートンとベンアフレックが出てて困惑
パティンソン版バットマンもあるし、もうめちゃくちゃでついていけない😭 >>515
これ気になってたんやけどやっぱ良かったんや!
配信あるし見るわ 後は海外アニメならバッドガイズも良かったな
所々日本のアニメのオマージュみたいなのがあって楽しかった😁 今週末からのシャイロックは多分見るけど
なんか毎年この時期に池井戸映画やってるな >>518
フラッシュポイント発生してDCEU全部リセットするから気にしないでいいぞ >>516
これとカジノロワイヤルはレコ屋の100円コーナーで拾ってアナログ持ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています