なんG映画部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アビエイターは途中でディカプリオがキチゲ爆発させたところしか覚えてない >>351
ドラマやけどストレンジャーシングスはグーニーズの変奏や 映画ってどうやって見るの?
なんのためにみてるの? >>385
IMDbも同性愛描写あると低評価爆撃起こるようになったからまともとは言えん
メタスコアが1番まとも >>363
オーディションは最初からエンジン全開!みたいなタイプじゃなくてリングみたいな不気味〜な溜め方するから最後まで飽きずに見てあげてね🥺 >>392
なんのために見るかと言われると別の人生を覗き見るためのものやろ >>398
ユーザー投票で期待するしかないな
ワイは前に
キャッチミーイフユーキャン
南極料理人
シックスセンス
スパイダーバース
マイインターン
っていう金ロー向きの映画で投票したわ
結局パイレーツオブカリビアンになっちゃったけど 中学生です
人生についてなやんでます
なんのために生きるのかわかりません
誰に聞いてもまともに答えてくれません
みんな何を考えて生きてるの? 頭が良くなったらわかる?勉強したらわかる?大学いったらわかる? 映画見てもなにもわからない
みんなはどこをどうやって見てる?
賢い人の思考法がシりたい >>400
そういう反応をしないためにやな
この時間に5chやる可処分所得時間があれば映画を見ることも可能やん 監督がー脚本がーとか説明しすぎしなさすぎとか
余計な知恵ついとらんで見れる年の頃が一番おもろいんちゃう >>409
映画見ても何もわからない
見方がわからないから
ただ眺めても何も入ってこな >>410
それは単に脳汁の量でしか映画の面白さを評価してないからでは🤔 まぁフィクションを楽しめない人間って一定数いるから
ワイもゴリゴリのファンタジーは苦手だし >>392
いわゆるバーチャル体験のためやろ
映画を通して他人の人生を追体験もしくは客観的に観察することで、人生の予習をするんや
押井守がそんなこといってたで >>410
ワイは両方観れるのがいいと思う
子供の時に観たガメラと大人になってから観るガメラは味わいが違う >>411
ドラえもんやクレしんも見たことないんか🤔
例えば音楽や漫画や雑誌で好きなものとかないんか?
釣りガイに釣られて相手してもええで >>415
ありがとう
、具体例出してほしいどの映画の、どこ見て、どう生かした? 釣りじゃなければ明らかに発達障害の症状や🙄
想像や仮定を脳が受け入れる能力が乏しいんやで🥺 >>411
うわ、お前もう二度とレスしない方がいいで 最初の2レスは見なかったことにしてね
適当いったから マリグナント見たんやが見る前の想像と違いすぎたわ、おもろかったけど >>320
金ローだかでやった時実況スレあってもキツかったわ
てゆーか開始10分くらいでリタイアしたんやけど >>423
例えばアクション映画ならサーカスや花火みたいな楽しみがあるやろ サーカスとか花火とか見たことある?😀 バビロン叩いとる人多すぎて笑えてくるわ
ここの人たちが叩いとるってことは面白いってことなんやろな >>322
あいつだけゼロ年代のテレビ映画のオーラひきづってる感ある 今は本能のままに生きてるというか、引きこもってやりたくないことはやらない、気持ちいいことだけしてるけど 次元を上げたいなあ
みんな動物的に気持ちいいから見てるだけじゃないんやろ?
何を考えて見てるのや? 時代劇は一時コメディタッチなのばっかやったイメージやけど峠だの梅安だのもやっとるなぁ >>432
ロッテントマトのオーディエンススコア50%とかなんだよなぁ… チタンをさっきみ終えたけど 期待してたグロさを越えてこなかったわ 1920年代のサイレント映画ってキートンみたいな曲芸映画しかイメージない🤔 今のブラピみたいなおっさんスターおったんか? >>420
あんまり良い具体例が思いつかんけど
例えばダークナイトとかで、犯罪者を捕まえたり罰したりするために道徳に反する行為を行って良いのかとかね
別の見方をすれば、悪いことした人に罰を与えるために自分も殴ったりして良いのかと考えることもできるやろ >>440
そういう顔のいい映画俳優がでてくるの40〜50年代以降のイメージ 今年はシン仮面ライダーとインディジョーンズが楽しみやな 神奈川で映画空いてるとこない?
横浜駅もグランベリーパークも人多すぎる >>444
はえー國民の創生の人なんやな不見識やったわ >>440
バレンチノとか有名やん
日本かて小津のサイレントにも美男子役はおったやろ >>445
仮面ライダーはまたくっそ特オタ向けに作ってそうやな
ワイ特オタは別にそれでええんやが >>443
つまらん回答やけど、道徳や法律を守りましょうってことを考えたわ
もしかしたら自閉症の診断受け取るかもしれんけど、君に言えることは、なるべくパターン化した生活を送るべきやと答えとくわ 嫌儲にあったやつワイは38本くらい見てたわ
1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止W 46dd-Auin):2023/02/14(火) 18:39:34.22 ID:21gvmCbq0St.V● BE:738130642-2BP(2111)
2022年度版・BFI発表!映画評論家が選ぶ『史上最高の映画べスト100』
50:大人は判ってくれない(1959 ,監督 フランソワ・トリュフォー)
48:WANDA ワンダ(1970 ,監督 バーバラ・ローデン)
48:奇跡(1955 ,監督 カール・テオドア・ドライヤー)
45:北北西に進路を取れ(1959 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
45:アルジェの戦い(1966 ,監督 ジッロ・ポンテコルヴォ)
45:バリー・リンドン(1975 ,監督 スタンリー・キューブリック)
43:キラー・オブ・シープ(1977 ,監督 チャールズ・バーネット)
43:ストーカー(1979 ,監督 アンドレイ・タルコフスキー)
41:羅生門(1950 ,監督 黒澤明)
41:自転車泥棒(1948 ,監督 ヴィットリオ・デ・シーカ)
38:裏窓(1954 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
38:お熱いのがお好き(1959 ,監督 ビリー・ワイルダー)
38:勝手にしやがれ(1960 ,監督 ジャン=リュック・ゴダール)
36:M(1931 ,監督 フリッツ・ラング)
36:街の灯(1931 ,監督 チャールズ・チャップリン)
35:大地のうた(1955 ,監督 サタジット・レイ)
34:アタラント号(1934 ,監督 ジャン・ヴィゴ)
31:サイコ(1960 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
31:鏡(1975 ,監督 アンドレイ・タルコフスキー)
31:8½(1963 ,監督 フェデリコ・フェリーニ)
30:燃ゆる女の肖像(2019 ,監督 セリーヌ・シアマ)
29:タクシードライバー(1976 ,監督 マーティン・スコセッシ)
28:ひなぎく(1966 ,監督 ヴェラ・ヒティロヴァ)
27:SHOAH ショア(1985 ,監督 クロード・ランズマン)
25:狩人の夜(1955 ,監督 チャールズ・ロートン)
25:バルタザールどこへ行く(1966 ,監督 ロベール・ブレッソン)
24:ドゥ・ザ・ライト・シング(1989 ,監督 スパイク・リー) 23:プレイタイム(1967 ,監督 ジャック・タチ)
21:晩春(1949 ,監督 小津安二郎)
21:裁かるるジャンヌ(1927 ,監督 カール・テオドア・ドライヤー)
20:七人の侍(1954 ,監督 黒澤明)
19:地獄の黙示録(1979 ,監督 フランシス・フォード・コッポラ)
18:仮面/ペルソナ(1966 ,監督 イングマール・ベルイマン)
17:クローズ・アップ(1989 ,監督 アッバス・キアロスタミ)
16:午後の網目(1943 ,監督 マヤ・デレン、 アレクサンダー・ハミッド)
15:捜索者(1956 ,監督 ジョン・フォード)
14:5時から7時までのクレオ(1962 ,監督 アニエス・ヴァルダ)
13:ゲームの規則(1939 ,監督 ジャン・ルノワール)
12:ゴッドファーザー(1972 ,監督 フランシス・フォード・コッポラ)
11:サンライズ(1927 ,監督 F・W・ムルナウ)
10:雨に唄えば(1951 ,監督 ジーン・ケリー、 スタンリー・ドーネン)
9:これがロシヤだ/カメラを持った男(1929 ,監督 ジガ・ヴェルトフ)
8:マルホランド・ドライブ(2001 ,監督 デイヴィッド・リンチ)
7:美しき仕事(1998 ,監督 クレール・ドニ)
6:2001年宇宙の旅(1968 ,監督 スタンリー・キューブリック)
5:花様年華(2000 ,監督 ウォン・カーウァイ)
4:東京物語(1953 ,監督 小津安二郎)
3:市民ケーン(1941 ,監督 オーソン・ウェルズ)
2:めまい(1958 ,監督 アルフレッド・ヒッチコック)
1: ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080(1975 ,監督 シャンタル・アケルマン)
https://www.reviewanrose.tokyo/article/494753109.html >>447
横浜近くだと上大岡は横浜駅みなとみらいに比べたら空いてると思う
あと少し離れるけど海老名 歴史的名作ってパクられ過ぎて今見ると面白くないことが多いよな >>443
例えば、怒られてイライラしたら数を数えて落ち着いてみるみたいにパターン化した生活を送ろう
わからないことがあったら親しい人に聞いてみるとかな >>452-453
数えてみたら42本見とった
でもワイのオールタイムベストに入るようなのはここにはないねんなあ
映画評論家とはつくづく意見が合わん >>453
あんま忖度無しでホンマに評論家が選んでそうなセレクトやな >>457
マルホランドドライヴ好きすぎるよな批評家
リンチならブルーベルベットの方がいい >>455
んなことないで。史劇とかCGないからみんな生身で演じてて迫力あるわ >>461
他んとこではオールタイム1位になっとったな
なんであんなにマルホ好きなんかわからん
リンチやったらストレイトストーリーみたいな作品の方が好き 自分の人生は自分の力で見つけないと駄目ってことがわかった~ >>458
そりゃ自警団主義とかアメリカの歴史、自由の範囲とか面倒臭いことを考えることはできるで
シンプルに自分の良心に訴えた結果の答えや ウルフオブウォール・ストリートとかディパーテッドとか好きやけどタクシードライバーだけはマジで何にも刺さらんかったわ
孤独な男が最後ヒャッハーして終わりとか「???」って感じやった
当時のベトナム帰還兵とかには刺さったんかな アメリカ人ってなんであんなベトナム戦争関連の映画好きなんかね 島津保次郎の映画って見れるサブスクない?
伊丹十三も >>467
ええ…山上徹也のこともただの人殺しとか言うてそう… >>467
あれはテレビ壊れた!殺す!ぐらいの肌感覚がリアルですこ >>467
演者の内面を読み取るんや。謂わば一心同体になるんや >>468
ベトナム戦争はアメリカにとって不毛な戦争やったから
勝ったわけでもないし帰還兵のPTSDとか社会問題も色々生み出した
やから批判的な映画が多い アマプラのUIってわざとやってるんか?ってぐらい作品見つけにくいよな ベトナム戦争の帰還兵は社会では雑な扱いやったらしいな当時のアメリカでは
タクシードライバーはその最たるものやな
トムクルーズの7月4日に生まれてもそんな感じの映画 >>469
Filmarks使えや
どのサブスクで観れるか一発でわかるぞ アマプラはブラウザやとずっとバーが邪魔なんやが🥺
だからワイは見る時はDRMダウンローダーで落としてから見るで😤 バビロンやっぱつまらんのか
それで3時間弱はきっついな
サブスク待ちでええかね バビロンはニュー・シネマ・パラダイスとポンポさん足して最高にクソ下品にした感じで楽しいよ、開始5分でうんこまみれその後はおっぱい、おしっこちんこまんこの怒涛だけど
見終わったらなんかきれいな部分しか覚えてない >>478
見たい作品分かってたら使うけど掘り出し物が見つけにくい 最近になってようやくロードオブザリング全部見たわ
1はただ移動するだけでつまんねえなと思ってたけど2と3は面白かった
というか主人公2人のパートがつまらん まぁ黄金時代はアメリカ万歳なドンパチ映画も沢山作ってたし
戦争映画が好きな層は多いからな
70年代からはただ戦争やと茶番になって受け入れられにくいけど
ベトナム舞台やとアメリカンニューシネマ風に感傷入れて言い訳出来るし >>467
まあタクシードライバーは刺さるやつには刺さる映画やし
蓮實重彦とかその門下生の黒沢清は馬鹿にしてる映画やから >>483
そう言われたら観たくなるなw
そもそも映画の映画は多少アレでもなんだかんだ楽しめるもんだし
久しぶりにタヴィアーニ兄弟のグッドモーニング・バビロン!も見たくなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています