X

ビートたけし「小学生くらいの背丈の女の子が漫画描きながらオールナイトの出待ちをしてたんだよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 22:42:36.64ID:d0G2Lbih0
ビートたけし
俺が『子供は起きてないで寝なさい!』って周りと一緒に失礼なこと言ってもニコニコしてて。
ある時『漫画家です、漫画読んでください!』っていわれたんだ。
すでに人気者だったのに俺詳しく知らなくて…名前を聞いたら『さくらももこです!』って。
漫画の切り口が好きだったな。それ以来ずっと友達だった。アニメの『ヒロシ』とも話をしたくらい(笑)
友達が死んじゃうのは本当に寂しい
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 22:44:37.96ID:d0G2Lbih0
芸人ならまだしも、女の人が自分の身内をそういう風に引いた目線で見たり、話したりすることはなかなかできないよね。結局、そういうシニカルさというか、ブラックユーモアみたいなセンスがオイラと似ているのかもしれない。

それでいて、茶化す相手への愛情みたいなものがあるんだよ。だから歳は離れていたけど、ウマがあったんだろうね。

『ちびまる子ちゃん』もまさにそうだよな。一見して子供向けのように感じるけど、実はシニカルな視点がある。
まる子ってのは単に素直な子供じゃなくて、物事を裏やナナメから見て、ずる賢く立ち回ろうとするところがあるから面白いんだよね。
だから子供だけじゃなく、大人も楽しめる作品になる。

最近になって、シニカルな笑いができる女芸人がちょいちょい出てきたのも、さくらももこの影響じゃないか?
そういうセンスを子供たちに広めたのは、すごく価値のあることだと思うよね。

PTA推奨じゃない笑いを、誰も嫌がらない形で広めたのはすごいよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況