FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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エンゲージはゲーム性ガー
言うほどゲーム性高いか? ファンアートがどうたらて話もそうやけど
風花ってシナリオがいいってわけでもないやろ
イケメンが殺しあったり同窓生が殺しあったりそういうセンセーションな要素がバズっただけで
ゲームとしてやってて大して面白さはなかったな戦闘ぬるすぎるし学園教育パート面白くなさすぎるし
時間だけはかかった エンゲージで男主人公で遊んでる奴マジで皆無そうで草生える >>114
リシテアとかもFE界隈の内輪の話の域を出てないと思うわ >>114
リシテアもバズりには程遠いな
FE知らん奴には全く認知度無いだろ >>112
このゲームは新作出る度に恒例行事の如く対立が起きるから 風花よりは334倍マシとはいえやっぱ探索要素ダルいわ
やらなきゃいいじゃんとかいうけどそれはそれで損した気分になって微妙にストレスやねん よろぴっぴ氏はあのキャラは作ってたのと性能良いから許されそう
土下座マンはこの先も許されなさそう 風花は蘭たんとかの実況効果があったけどエンゲージは微妙だね >>112
この対立はFEの恒例行事やで
ワイは覚醒から入ったニワカやからあれだけど封印の剣が出た時もSFCでしてた人からめちゃくちゃ叩かれたらしいしエムブレムマーは戦争が大好きなんや >>130
スタルークええやつやぞ
専用スキルも強いし >>130
あいつも強いし親父との戦闘会話良かったからワイは許したわ 1周クリアしたけど、今ルナクラやってるけど難易度が十分難しくて良い
まあリセットするんやけどね、これノーリセクリアはなかなか大変やな 女の子がかわいいからエンゲージ好き
FEは好きなキャラに経験値敵を吸わせるため色々工夫するのが楽しいわ >>130
土下座からのVtuberみたいな姫あたりのノリマジでキツくて草生える >>130
むしろその2人は人気トップ2になるレベルちゃうか 周回前提の作りしてるくせに学園パートクソ長いのマジでイカれてるわゲームとして終わってる
エンゲージでもマシにはなったが次からは全撤廃でいいぞ
店だけでいいから なんGで戦闘が過去作一いいと言われてるエンゲージが売れず
探索面倒!学園要素面倒!戦闘ヌルゲー!の風花の方が売れてる
やっぱなんGみたいな一日中ゲームやってそうなヤツらの意見は参考にならんってことやな
ゲームに関する前提が違いすぎる でもエガちゃんよりセリーヌちゃんのほうがかわいいよね >>130
土下座マンも性能いいのと最初だけキャラおかしいだけだから… >>132
ストーリーがクソ、ただのRPGだと加賀信者に叩かれた封印の剣
ストーリーがクソ、ただのRPGだと風花信者に叩かれたエンゲージ
歴史は繰り返すんやね >>117
まあシナリオはギャグやな
モニカとか崖から落ちて川どんぶらことか リュールちゃん顔幼いのに
声おばさんでおっぱい大きいの好き ルナティック終盤で楽しめてたのに23章から後ろ全部うんちすぎて萎えた
増援増援増援やめろ 最初の赤緑が騎士じゃないのもなんか嫌やわ
あんなクソガキが戦争出来るわけないやろ >>132
GBAも今では傑作扱いやし、叩かれがちな覚醒やifも時間が経てば同じ未来になるんやろな ストーリー後半がよく感じるのは前半のノリがクソすぎた反動やね ルナやっとるけどセネリオ指輪やばすぎやろ
単騎特攻で無双してるわ >>154
神竜様が婚約指輪渡してもつけてすらくれないし死んでもスタルークさまーだからそんなもんや
スタルーク関わると常にあんなもん 風花は初動大したことなかったのにジワ売れで最終的に380万本売れたバケモンやからね
エンゲージがこれ超えるのは無理やな >>154
ラピスへの理解が足りない
あいつスタルーク信者やぞ >>160
>>162
マジか
ディアマンドきてすぐリストラしたから
支援あんまりみれてないわ >>161
覚醒は3DSのライバルソフト不在時に売れて風花はコロナ渦のゲーム需要で売れた
FEって何気に運いいシリーズだよな あの炎帝(笑)が大暴れしまくるあのガバガバシナリオが気付いたら素晴らしいシナリオになってることに恐怖を覚える リーフ外伝むず過ぎひん?
なんやあのクソ地形クソアーチ 豚向けと言われれば否定できんが女キャラは歴代でもトップレベルや 炎帝とか死神騎士とか最初見た時はまーた覚醒ifのノリかって思っとったで正直 Gでの前作から変わったキャラと戦闘面での新要素の評価はどんな感じや
スマッシュ 🤗
復活石 🤗
連携 🤗
指輪 🤔
魔法 が全て店売り🤗
騎士団リストラ😡
戦技リストラ 😡😡😡
馬再行動なし 😡😡
ワイはこんなイメージ こんなんお祭りゲーやろ
FDみたいなもんやん
とっとと次出してほしいわ ワイもアンチしてたけどこうやって他作品と比べてあーだこーだ言ってたら老害になるんやろなぁ
FE好きなら比べずに全部楽しめよ。もちろん新暗黒もトラキアもだ >>171
グラフィックとモーションがかなり良くなったからそこはこれからも期待できそうやな >>170
守備高い奴で矢を切れさせてから進むか、シグルド付けたエースをワープで放り込んで壊滅させるかのどっちかや >>170
正々堂々戦うとか言ってあの弓砲台せこすぎるやろ
しかもアイテムもって逃げるやつおるし >>174
魔法店売りも😡😡案件やったわ
この仕様変更のせいで成長率が低い奴は使う意味が無くなったわ キャラに中身がなさすぎる
ガワだけ良くても通用する自体ちゃうんやわ
中身を作り込め中身を >>182
割と面白くないか?
前作と違って耐久が低いキャラでもボスに触れるようになったし >>170
守備高いやつだけ範囲内に出して弾切れ待ちや
盗賊が持ってるアイテムもほとんど大したことないし 風花も普通に面白かったけどな
好きなキャラ活躍させられるし >>170
元々トラキアのあのマップはもっとやばかったんや >>181
まずゲームをキャラでしか見てないお前みたいなのはお呼びじゃないんや リーフ外伝は指揮レベル10のうんことダイムサンダのうんちがいないだけで天国やわ >>185
大体のボスが近付いたら床捨てて殴ってきた気がする >>181
これはあるわ
薄っぺらいマジで
ユナカが人気あるのもちゃんとストーリーあるからやろ
他の奴らなんもなさすぎる スマッシュ武器の威力はエンゲージ技で活かせるけどスマッシュ自体はほぼ使わんな
ていうか吹っ飛ばすのがデメリットの場合も多いし 既にチキやセネリオがぶっ壊れだし邪竜の章まで出たらルナも楽勝なんやろな 基本ボスチクとかやるのとか
雑魚全部倒してからボス戦とか
ステージボスがヌルゲーにならんようになってるのはええよね >>176
まあそれが一番幸せなんやけどな
でも新暗黒の味方ロスト前提の外伝はあかんすよ! 外伝が紋章士で消費されてるからオリキャラの掘り下げの機会も減ってるよな >>188
スマッシュはすごい使いづらいが壁にぶち当てブレイクや重く威力が高いっていうスマッシュ武器の性能は悪くない >>181
風花のせいでこういう新たなタチの悪いガイジが湧くようになっちゃったんだよなあ
キャラの絡み増やせ!みたいなの
ゲームとしての面白さ以外ゲームに求めるのやめてくれや 単純に男キャラ魅力あるの少なくない?
いつもプレイしててこんなレギュラー女キャラばっかになることないで 壁に当ててブレイクっていうよりは他のキャラに当ててブレイクしてる数の方が多い気がする スマッシュ武器はエンゲージ技の火力用で使うからセーフ 買ってはみたものの風花のグラフィックヤバいな
背景が解像度低い2DとかPS2かよ まだ16章あたりまでしか進んでないけどメインストーリーに絡んでるの大体王子王女しかおらんくて周りの奴ら空気やんな
これから掘り下げが始まるんかね スマッシュ武器はスマッシュじゃなくてエンゲージ技用やな
せめて切り返しとかに対応してたら他にも使い道あったけど >>204
正統派イケメンが紋章士に固まってるから
メインキャラ霞んでる感はあるな >>170
流星群で移動させて中央まで来たらミカヤリワープベレトで終わりや
ルナで外伝をまともにやってたら2時間近く掛かるで >>204
弱いけどアルフレッドは好きや
セリーヌとの支援A見た後に後日談見たら切なくなったわ 武器Sクラスはもっと武器強くするとかステ盛るとかしてほしかったわ
ソドマスに回避とクリに30%補正よこせや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています